chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はばかりながら・・・奏でます https://www.habakari.xyz/

音楽が好きで、だらだらと独学でピアノ弾いて遊んできました。 人生後半、だらだら独学ピアノを脱出して弾きたい曲を たくさん弾けるようになりたいです。

haha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • 体力

    1日空いたら即!忘れる。。 どうにかならないかしら・・・ 1日の練習時間は1時間ほど。 せいぜい2時間くらいでしょうか。 それ以上できないんですよね~ やはり体力が落ちているから? 左手もまだ回復していませんし。 思いたくないけど・・・原因は歳か~!(><) ギロックのワルツエチュード 軽く譜読みをして、弾けそうと思っていましたが めっちゃ難しいではありませんか。( ゚Д゚) これって子供がよく弾く曲ですよね。 息子もゆっくりだけど最後まで弾けてたよね。 リズム音痴の私、苦戦中。。(;´Д`) ひとつひとつ確認して進んでいかないと 終わらない~ Codaのところってみんな指が届くの? 私の手っ…

  • ショパンの日

    大嵐はとりあえず去りました。 ピアノの先生に連絡しようかと迷っていると 先生の方から連絡をして下さいました。 来年の2月に発表会を開催するので 参加しませんかとのお誘い。 もしかして忘れられているかなぁと 思っていたのでめっちゃうれしいです。 ぐうたらな私は目標があった方がいいです。 何を弾くかまた連絡してレッスンを再開します。 息子の事もご存じで 今回もすごく心配していただきました。 ほんとにすみませ~ん(TT) ピアノの練習を1日2日休むと せっかく暗譜したのにあっという間に忘れてしまいます。 やっぱり歳のせいなんでしょうか?? 完全に暗譜できていないんだろうなぁ。。。 今日はコンサートお…

  • さぼってばかりです

    嵐は去ったと思ったらまた来ます。 いつまで続くか考えるとすごくネガティブになります(TT) またまた練習をさぼってばかりで 譜読みがなかなか進みません。 ワルツエチュードは最後まで眺めたって感じですね^^; 前半はなんとか♩=100で弾けるようになったけど 先は全然です~ 他の曲も少しかじるけど どれもこれも相変わらず中途半端(++) 少しだけ練習してすぐ遊んじゃいます~^^; 実家からソナチネ2を持って帰ってきたので 懐かしくてつい遊び弾きばかりしてしまいます。 皆さんのブログやツィートを見て やはり練習でしょ~と奮い立たせて もう少ししたらレッスンを開始しようかな。 コロナでもう半年近く受…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahaさん
ブログタイトル
はばかりながら・・・奏でます
フォロー
はばかりながら・・・奏でます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用