chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はばかりながら・・・奏でます https://www.habakari.xyz/

音楽が好きで、だらだらと独学でピアノ弾いて遊んできました。 人生後半、だらだら独学ピアノを脱出して弾きたい曲を たくさん弾けるようになりたいです。

haha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • 腰痛

    最近、週末は夫が介護のために実家に行ってます。 息子の嵐も過ぎて 解放の自由の週末だ~^^/ いや~こんな日がくるとは 3か月前は想像できませんでした。 まだ嵐の予感はありますが 以前に比べれば、もう全然平和です。 晩御飯の後、夜中でもピアノの練習ができる~^^♪ すご~い! 時間ができる~とワクワクしていましたが 指が痛い(まだ回復していない)のと ここ2~3日、腰がすごく痛いのです。 パソコンのやり過ぎで座り過ぎと ピアノの椅子がよくないのでしょうか。 急に涼しくなってきて 私の老体が季節にいていけなくなったのかもしれません。 歳は取りたくないのぉ~TT 腰も痛いし、指も痛いので 2時間く…

  • 無知すぎて~

    いろんな方のブログで いろいろな曲を聴きますが 私はほとんど初めて聴く曲ばかりです。 音楽好きなはずなのに、 あまり知らなさすぎですよね~ ちょっと恥ずかしすぎる・・・ シューマンの曲でいいなっと思ったので 楽譜を購入しました。 購入時に譜面を見て、『なんか聞いた曲と違うな・・・』と 思ったのですが・・・ やっぱり違ってたんですね~ パピヨンとミニヨンってあったんだ~ ほんっと無知で恥ずかしい~(T T) 私みたいな人っているのかしら~ にほんブログ村

  • 9月ですな・・・

    息子の嵐から約3か月。。。 戦闘を回避するために、週2~3回、家を出てうろうろしていました(^^;笑) コロナなので、図書館の自習室も開いてないし ほんとに居場所を探してウロウロ・・・まったく・・・>< 試験1週間前に追い込みをかけましたが 焼け石に水?(ちょっと例えが違う??) 来年リベンジとなりました。 最後の3か月は全く取り組めていない割には そこそこできたので、ちょっと悔しかったけど・・ 息子もこのところ落ち着いてきて 少し、私の時間が取れるようになってきました。 8月末、 息子の部屋から電子ピアノをダイニングへ移動しました。 (なぜ、ダイニングかというと・・・狭くて置く場所がここしか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahaさん
ブログタイトル
はばかりながら・・・奏でます
フォロー
はばかりながら・・・奏でます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用