chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
続 あおり街道をゆく https://aorikaido-wo-yuku.hatenablog.com

現実はボウズ街道をゆく釣行記 ヤエン釣り エギング シーバス フラットフィッシュ ショアジギング ワインド 浮き釣り ジギング タイラバ等々、関西を中心にした釣行記です。

ショーマ
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • 5/12 紀北・泉南 タイラバ釣行

    釣種 タイラバ/オフショアキャスティング 釣行日 2019/5/12 時間 5:00~14:30 場所 和歌山県紀北~大阪府泉南この日はすーさんのボートでタイラバへ行ってました。 同船者はM田さんで、午前中は鯛ラバ、午後からはカレイ釣りのプランです。ポイントは前回と同じです。 今日こそ、前回の雪辱を晴らします。微風なのでタングステンの80gからスタート。 ネクタイは前回Y川さんのオススメ、ソルトウォーターボーイズのマジカルワーム。 サイズはメーカーの人のオススメ、Sサイズを装着します。すると、開始早々M田さんにヒット。一発目はワニゴチでした!魚影に期待がもてそうな状況の中、お次はすーさんにヒッ…

  • 5/6 泉南・紀北タイラバ釣行

    釣種 タイラバ 釣行日 2019/5/6 時間 5:00~14:30 場所 和歌山県紀北~泉南この日はすーさんのボートでタイラバへ行ってきました。 同船者はタイラバ名人のY川さんです。ポイントはいつもの紀北~泉南のエリアです。 南風が強い予報だったので、タイラバが厳しくなれば風裏でカレイ釣りというプランです。ポイントに到着すると、予報の通り爆風。 ビンビン玉スライドTGの100gを装着しスタート! が、底が数回しかとれず、すぐに120gに変更です。かなり釣りにくい状況でしたが、Y川さんに早速のヒット!こんな状況下でも魚がいることは確定します。とりあえずアタリを拾おうと巻き巻きしますが、またした…

  • 5/5 沖磯ヤエン釣行

    釣種 ヤエン 釣行日 2019/5/5 時間 8:00~18:00 場所 和歌山県中紀 坂田渡船 黒島 この日はアングラーズの高見先生と坂田渡船さんで黒島へ行ってきました。翌日にも釣行を予定してるので、体力温存でヤエン一本、手持ち泳がせで勝負です。巨大アジを泳がせヤエンスタート!釣れそうな雰囲気は十分。鯖の群れが回遊していて、ベイトは豊富な感じです。 時折ボイルが発生するも、ルアータックルを持ってきていないので成す術無し。 早くも決意が揺らぎます・・・手持ちであちこち泳がせるも反応はなし。しばらくすると、社長の船が現れました。 朝一、アジの戸田丸仕掛けでは反応があったようです。 渡船も見回りに…

  • 5/2 ティップラン ヤエン 釣行

    釣種 ティップラン/ヤエン 釣行日 2019/5/2 時間 6:00~18:00 場所 和歌山県中紀 この日は社長とボートヤエン&ティップランへ行ってきました。 アオカツ、エギ部門・活き餌部門のダブルエントリーを狙います。まずはティップラン狙いで中紀へすっ飛びます。しかし、道中はなんともなかったものの、ポイントに着くと爆風とうねり。 ティップランが成立しそうにもないので、風裏でヤエンをすることに。しばらくアタリが来ないので、手持ちで泳がせてみることに。 すると、アジの反応が消失。 確認すると、乗りました!最近はほぼこればかり、強引にやる気スイッチ釣法で寄せてヤエン投入。 珍しくそのままヤエンが…

  • 4/28 沖磯 ショアプラッキング ヤエン 釣行

    釣種 ショアプラッキング/ヤエン 釣行日 2019/4/28 時間 6:00~18:00 場所 和歌山県中紀 坂田渡船 黒島ヤエンシーズン真っ只中ということもあり、坂田渡船さんで沖磯の黒島へ行ってきました。 青物とアオリイカの両方を狙う欲張った釣行です。午前中は青物メインのポイントに上げてもらい、とりあえずアジを泳がせます。後はアジに頑張ってもらうとして、こちらは潮目を目掛けてショアプラッキングスタート!ポッパーから始め、ダイビングペンシル、シンキングペンシルと通すも反応はなし。 ただ、南側に入っている人達がメジロをかけた模様。何でかけたのかまではわからず、ひたすらルアーをローテしたり、ジグを…

  • 4/19 ヤエン 浮き釣り 釣行

    釣種 ヤエン/アオリイカ浮き釣り 釣行日 2019/4/19 時間 0:30~21:00 場所 和歌山県南紀白浜 この日は使って友達二人を連れてヤエン&アオリイカ浮き釣りへ行きました。生きアジ部門にてアオカツエントリーを狙います。白浜の地磯にエントリーし、日付が変わった頃にスタート。満月、月夜で期待が出来ます。しばらくして友達のウキにヒット! か、仕掛けのフックが掛からずにバレます。が、続けてヒット!今度こそアオリイカをキャッチ。イカが回ってきているのか、周りの人の竿にもちらほらアタっている模様。その後、僕のヤエンのアジにもヒット! 強引なやり取りで浮かせて、合わせて無理矢理ヤエンをかけてキャ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ショーマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ショーマさん
ブログタイトル
続 あおり街道をゆく
フォロー
続 あおり街道をゆく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用