chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かろじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/03

arrow_drop_down
  • 目(眼球)を丸洗いするアイボンを買ってみた

    オーディオもゲームも何もかも関係ないただの紹介ですが 家でサザエさんを見ていたときに流れたCMで目を洗えるアイボンWビタミンプレミアムの存在を知りました。 仕事で割と目にゴミが入ることが多かったのと、Amazonで見たらそんなに高い物でもなかったので迷わず購入しました。 使い方は特に迷うようなこともなく、カップの線まで液体を入れて、下を向きながらカップを目に押し当て上を向いてまばたきをするだけです。 一応薬なので注意事項はちゃんと読んでから使ったほうが良いです。 コンタクトを外したあとに、と書いてありますがコンタクトをしていない人でも使えるという表記もあります。 片目で使った液体をそのままもう…

  • HDMIマトリックスというものを買ったが失敗したので手元にある物で代用した

    あけましておめでとうございます ずっと更新しなかったのに、なぜだか新年一発目に更新です。 きっと休みが長いおかげでしょう。 新しくプリメインアンプを購入しました。 DENONのPMA-900HNEです。 これについては後日感想をあげようかと思っています。 今回はHDMIセレクターについてです。 なぜ最初にアンプの話をしたかというと、私は今までONKYOのSR343というAVアンプを使っていました。 5年ほど使っていましたが、プリメインアンプが欲しくなりついにお役御免となりました。 しかし問題がひとつあり、AVアンプには当然ですがHDMIを挿す場所がたくさんあります。 音も出せるHDMIセレクタ…

  • 漫画を大画面で読む為に久しぶりにAndroidタブレットを購入してみた

    昔Androidのタブレットを持っている時期がありました。 しかしひと昔前だったので動作がもっさりしているので割とすぐ使わなくなってしまいました。 また、一応iPad Proも持っているのでAndroidのタブレットは不要だと思っていましたが、スキャナーを買い漫画の自炊を始めたことにより、スマホで漫画を読むことが多くなり、画面の小ささがかなり気になってしまいました。 iPadだとデカすぎて、容量もSDカードで増やせないため、漫画を読む用には使えません。 そこでAndroidのタブレットを買うことにしました。 色々調べ、こちらの端末を購入しました。 Blackview Tab15 Pro という…

  • ずっと購入を見送ってきたPS5とDualSense Edgeを購入した

    最近はふつうに店や通販でPS5が買えるようになりました。 いまだにメルカリ等で転売価格で出品している人がいますがそこから買わなくても普通に通販サイトで買えます。 今までずっとPS4を使用してきましたが、さすがに新しいものが欲しくなり、品薄も解消されたので購入することに。 また、純正のバカ高コントローラーがあることを知り、かなり気になってしまったので、結局こちらも買いました。DualSense Edgeというコントローラーで、見た目はDualSenseとあまり変わらない感じですが、背面ボタンやプロファイルの設定、デッドゾーンの設定等がPS5上で簡単に行えます。 PlayStation5価格:60…

  • スト6で勝ちたすぎて禁断の高みボタン「フットスイッチ」を買ってしまった

    STEAM版のストリートファイター6を購入しました。 昔スパ4をやっていた経験があったので(あまり上手くありませんが)完全な初心者ではなく、適当にプレイしてもゴールドスタートでプラチナまではなんの苦労も無く行けました。 しかしプレイしていく内に大きな問題が発生してしまいました。 なんと私は敵が繰り出してくるドライブインパクトに反応出来ないのです。 画面端だとガードしても手痛いコンボを食らってしまうため、これに反応できないと勝つことは難しくなります。 しかもさほど高レベルとはいえないプラチナ帯ではドライブインパクトを多用してくる人たちが非常に多いです。 これに対応できなければプラチナ帯で一生ドラ…

  • よく眠る為に新しい枕(GOKUMIN)を買った

    最近眠り関係の商品ばかりAmazonで買っています。 以前耳栓やアイマスクを購入し、今ではそれらがないと眠れないくらい依存しています。 hobbym.hatenablog.com hobbym.hatenablog.com 今回は枕を新しく買いました。 購入前はオーダーメイド枕が気になって調べていましたが、店に行くのが億劫なのと値段が張るのでAmazonで手軽にすませようと思いました。 買ったのはこのGOKUMINの枕です。 Amazon内でかなり売れている商品のようで、レビューもかなり良いものだったので、多少高い金額でしたがこれに決めました。 高さをある程度自由に調整できるのも選んだ理由です…

  • ダイエット漢方を買ってみた

    私は子供のころから太っており、お腹周りのお肉がとても気になっています。 Amazonを眺めていたら、ダイエット漢方というものを見つけました。 どっさりスリムという分かりやすい名前です。 パッケージも明らかに排泄物を模しています。 これを飲むとお腹が痛くなり出るものが出るという、身体によさそうな商品です。 平日に飲むと非常に困ってしまうので、私は休日の昼に飲むようにしています。 これを飲むと確かに出るものが出ました。私は便秘ではないので、便秘に効果があるかは分かりませんが、私はどっさり出ました。 気休め程度でしょうが、価格もかなりやすいのでおすすめ出来ます。

  • 睡眠用の耳栓を買ったら比較的眠れるようになった

    私はかなり寝つきが悪く、病院に行ったことはありませんが間違いなく不眠症だと思います。 最近眠るためにアイマスクやスプレー式のアロマ等いろいろ試していますが、今回は耳栓を買ってみました。 アイマスクはこちら hobbym.hatenablog.com 今回買ったのはこれです。 今まで音が気になる時は音楽用のイヤホンをつけて寝ていましたが、横向きになると耳が痛くなるので睡眠用の耳栓を購入しました。 小さめのプラスチックケースの中に耳栓本体とイヤーピースが4セット入りです。 耳のサイズに合わせて使用できます。私には2番目に大きいサイズのものがあっていました。一番大きいものの方が遮音性が高いのは間違い…

  • 安めのホットアイマスクを買ってみたら意外とよかった

    私は寝つきがかなり悪く、少しでも部屋が明るかったりなんか音が聞こえたりすると全然眠れなくなってしまいます。(完全暗闇無音状態でもあまり寝付けませんが) また、デスクワークやスマホ使用で目もかなり疲労している感が強いです。 なのでずっと気になっていたホットアイマスクを買ってみることにしました。 Amazonで検索をかけると使い捨ての物、かなり高い物、安すぎる物といろいろ出てきます。 私は使い捨てはもったいないので選択肢には入れませんでした。 寝ながら使える(低温やけどの危険がありあまり推奨されていませんが)コードレスタイプのものを選ぶことにしました。 価格が丁度良く、機能も問題なさそうなこちらを…

  • 電源コード用のタグを買った

    小さな買い物ですが、前々から買おうと考えていた物を購入しました。 私の環境だとアンプ、ゲーム機、サブウーファー、レコード等々電源を必要とする機械が狭いアルミラックにひしめき合っています。 正直言って地獄のような配線の汚さとなっています。 配線が汚いのは気にしないのですが、どれがなんの電源なのか分からなくなる時があります。 タップは使用していますが、挿せる箇所より機械のほうが多いので時々使うものはよく抜き差しします。そうするとどれが何なのか分からなくなってしまいます。 また、配置換えや大掃除をする際は全てのコードを引っこ抜いて機械も全部別の場所に移動させたりして、コード単体だともともとなんのコー…

  • 裁断機、ドキュメントスキャナーで漫画を自炊し家を整理した

    購入したのはだいぶ前ですが、最近漫画を自分で切って電子化する自炊を行っています。 最初はスキャナーだけを買って、漫画はカッターで頑張って切っていましたが、いよいよ我慢できず大型の裁断機も最近購入してしまいました。 正直いって最初から買っておけばよかったと思うほど一瞬で裁断が終わります。 まず、買ったスキャナーはCanonのDR-c230というものです。 こちらはAmazonではもう手に入らないようですが、似たような両面スキャナーはたくさんあるのでそちらから選ぶといいと思います。 ただ、私としてはこのスキャナーに不満もあり、スキャン時こまめに拭いてあげないとすぐ白いスジがスキャン面に出てしまいま…

  • 口臭対策のサプリメントを買ったら思ったより効果があった

    最近やることが無くなってきたので、今後また買ったものについてあげていこうとおもいます。 最近自分の口臭が気になったためAmazonで何かないか探しました。 仕事中、昼食を取った後、職場で歯磨き等ができないため、夕方になるとちょっと気になってしまいます。 最初は歯磨き粉とかリステリンみたいなものを考えていましたが、口臭サプリメントというものが検索結果に出てきたため、思い切って試してみました。 90粒30日分ということで、おそらく朝昼晩に1錠ずつ飲む物だと思われます。(説明文には1日3錠目安にと書いてあります) 私はこれを朝、昼に1錠ずつ飲むようにしていますが、これを飲み始めてから夕方の気になる口…

  • PC周りをいろいろ変えてみた

    最近仕事でやる気とか無くなって久々に何か書きます。 やる気なくても通販で散財は続けてました。 まず、今までの私のPC環境はアルミラックにモニターとかアンプとかゲーム機とかの周辺機器全部乗っけて、手前に机1個おいていました。 それだと左右が狭かったり、モニターが左右2枚配置で動かさなくて自由度が低いので 今回思い切って机から変えました。 そしてモニターアームを購入し、今まで左右2画面だったのを上下2画面に変えました。 買ったのは上記の物です。 意外と安く売ってます。秋葉とか行けばもっと良いのあるかもしれません。 そして、新しい机(もともと家にあったものなので買ったわけではありませんが)には キー…

  • 同人誌(薄い本)を壁に飾る

    B5サイズの色紙を買って飾っててふと (ほとんどの)同人誌も同じサイズだし飾れば見栄えがいいんじゃないかと思いました。 ネットで調べると専用の掲示用ファイルみたいのもあるみたいです。 しかし、いちいち買うのも億劫だったので、家にあったもので自作してみました。 使うもの A4リフィル セロテープ、OPPテープ ホッチキス 定規 カッター、マット クリップ A4リフィルとはこれです。 ファイル保管のために昔大量に買ったのが余っていたので使うことにしました。 最初にリフィル同士をセロテープで固定します。 傾きが出ないように定規を使って均等にしていきます。 手前から本を出し入れ出来るようにするために、…

  • しおりとかのサイズが微妙な小物紙類をファイリングする

    部屋の整理をしていたら昔手に入れたアニメの栞とかの小物がたくさん出てきました。 ポストカードとかブロマイドだったら専用のファイルがあるので簡単に整理できるんですが それより小さい物は中々入れるファイルがありません。 なので100均に行ってこのファイルを買ってきました。 あまりこういうのを調べてもピンとくるのがありませんでした、おそらくAmazonだとこういうのが今回私が買った物に近いんだと思います。 右はただの2リングファイル、左が今回メインの粘着台紙です。 6枚入り両面で100円は驚異的だと思います。 使い方は簡単で台紙のフィルムをめくり、紙類を自由に配置し、またフィルムをかぶせます。 こん…

  • 2021年に通販で買った便利な物等を振り返る

    今年も終わってしまいますね。 就職してから1年があっという間にすぎていってしまいます。恐ろしいです。 ということで、今年にAmazon(楽天)でどれだけ散財したので、振り返ります。 取り扱い停止しているものは、代替品と思われるものを載せます。 下記目次を押せばその場所までジャンプします。 ・日用品 ・PC関係 ・飲食物 ・ゲーム関係 ・家電系 ・オーディオ関係 ・その他 日用品 リステリン トータルケアプラス これを口に含んで歯磨きをします。 かなり辛口でヒリヒリしますが、口内がすっきりします。 Dr.オーラル ホワイトニングパウダー 乾いた歯ブラシにこの粉を着け、歯磨きをします。 通常の歯磨…

  • ダイキンのちゃんとした空気清浄機を購入してみた

    今年(2021年)最後のちょっとでかい買い物です。 ダイキンの4万する空気清浄機を購入しました(埃対策のため) Amazonや楽天で何度か安いやつを買いましたが正直効果が感じられなかったので 思い切って良いやつに手を出すことに 購入したのはこちら MCK70X-Tです 結構なサイズの箱で送られてきました 重さに関しては想像よりは軽く、普通に持ち運び出来るレベルです 1週間使用した感想です 基本的には風量自動で使用しています センサー付近ににおいのある物を置いたり布団をばっさばっさして埃を立ててみるとセンサーがしっかり反応しました。 風量自動だとこのセンサーが青からオレンジや赤になると風量が上が…

  • Switch用のグリップコントローラーを購入した

    結構前にモンハンやる為にSwitch買いました。 買いましたがあまりプレイせずずっと放置してました。 しかしこの前、ポケモンリメイクを購入 再びSwitchを起動することになりました。 ただ純正のジョイコンというのがどうしても使いづらく、やる気にならなかったのでちょっと前に見かけて気になってたものを購入しました。 ホリ製のSwitch本体に取り付けるグリップコントローラーです。 これで携帯モードの操作性がかなり良くなりました。 取り付けた状態です。 普通のパッドとほぼ変わらないような操作性でプレイできます。 Switch関係は全部青で揃えてるので、これも青にしました。 連射機能も付いています。…

  • 痩せたくて痩せたくてたまらなかったので安価なEMS 腹筋ベルトを購入

    私はAmazonで買う安価中華製品が結構好きです。 ハンディ掃除機とか空気清浄機とかパワーアンプとか 2000~4000円くらいの価格帯のものをよく買ってます 過去いろいろな物を買ってきましたが、1つだけ激しく後悔していたのがEMS腹筋ベルトというものです。 実はかなり昔にも1度買っており、その製品は1か月もしないうちに通電しなくなりました。 その時腹筋ベルトだけは二度と買うまいと心に誓いました。 誓いましたがAmazonでいつもやってるあの謎のタイムセールを眺めてたら見つけてしまったので購入しました。 購入したのはこちらです。 注文後翌日に来ました。 パッケージはまるで18禁なゲームの箱です…

  • iPadで音ゲーやるのに欠かせないデスクマット購入

    今までマウスパッドみたいな素材のラバーマットをデスクに敷いていました。 私は食事もPCデスクで取るのでいろいろ飛び散って気づけばシミだらけになっていました。 そろそろ買い替えようかなと考えていたらサンリオアニメストアでこれを発見し購入 最近デレステやバンドリよりもSHOW BY ROCK(ショバフェス)にはまってます。 ましゅまいれっしゅのデスクマットです。 驚異の5000円です。 高いだけに結構ガチ目なデスクマットでした。 ただ絵の上面にマットがくっついているので一度傷とかつけたら取り返しのつかないことになります。 考えたデスクマットを保護するデスクマットを買うことにしました。 このデスクマ…

  • 初めて完全ワイヤレスイヤホン買ってみた

    今までワイヤレスイヤホンはコード付きで左右がつながっているタイプのものを使用してました。 しかしそのイヤホンの電池の持ちがかなり悪く、2時間も持たないくらいになってしまったので、Amazonで新しいのを買いました。 買ったのはTaoTronicsというところのワイヤレスイヤホンです。 ネットで調べても、低価格帯でのおすすめとして載っていました。 小振りな箱に入っています。 中身はイヤホン本体+収納ケース 説明書 イヤーピース 充電コードです 操作は簡単です。イヤホンの側面を軽く触るだけでできます。 本体はこのケースに入れることで充電できます。 また、初回ペアリングを済ませば次回以降はケースの蓋…

  • iTunesを辞めてメインPCでのオーディオを一新した

    私はiPhoneを使っているので、PCで音楽を聴くときもiTunesを使用しています。 iTunesでCDを取り込む際、ファイル形式を選択できます。 私はAAC形式ですべて取り込んでいます。 理由はiPhoneに入れなければならないからです。 ファイル形式は以下の5点あります。 MP3 AAC Apple Lossless AIFF WAV 下に行くほど音質が良く、容量がでかいです。 WAV非圧縮・無損失形式で、CDの音データをそのままコピーする、みたいなイメージです。 AIFFやWAVにしてしまうととてもじゃありませんが、iPhoneに曲が入り切りません。 でもiPhoneで聴くよりもPCの…

  • Dyson(ダイソン)の掃除機とAmazonの安価ハンディ掃除機を買ってみた

    ハンディ掃除機を2台買いました。 ひとつはAmazonで買った安いハンディ掃除機 もう1つは Dyson V7 Fluffy Origin 埃の塊など汚い写真があるので、苦手な方は注意してください。 最初Amazonで安い掃除機を購入 その後もっと良いのが欲しくなり、ダイソンを買ってしまいました。 まず安いほうから。 買ったのはこれです。 こういうのはレビューしっかり読んでから買ってます。 あと安いから最悪使えなくてもしょうがないという精神で買ってます。 到着して早速使用。 部屋隅っこの床とか本棚の上とか、埃溜まってる場所を掃除してみる。 分かりにくいかもしれませんが、とんでもない量の埃の塊に…

  • PC用のサブモニターにタッチパネルディスプレイを購入

    またまた久しぶりになにか書きたくなったので一つ上げます。 Amazonで面白そうなものを買いました。 WIMAXITという企業のモバイルモニターです。 タッチパネル式でWindowsであればスマホ感覚で操作できます。(優先接続のタブレットPC化って感じです) WIMAXITは中国の企業でそこそこ信用できそうなところでした。 価格は2万円でした。期間限定かどうかは分かりませんが25000円から謎の4000円引きクーポンがついてます。 仕様(Amazonより) ●画面サイズ:15.6インチ ●タッチ機能:Windows OS とAndroidスマホのみサポート ●パネルタイプ:IPS液晶(グレアパ…

  • PC周りに便利なサイドテーブルとヘッドホンスタンド

    久々に文章打ちます。2か月ぶりです。 PC周りをもっと便利にしたいのでAmazonでいろいろ物色しました。 以前から机が狭いと思ってたのでずっと考えてたことを実行することに。 買ったのはこれです。 隙間にピッタリ入り込みました(もちろん事前に寸法確認済み) コの字型なので下部にPCがあっても問題ありません。 高さ調整ができないのと若干高いのがネックでしたが、かなり便利です。 ついでにヘッドホン掛けも購入 内向き、外向き両方いけます。 固定もクランプ式ではなく、開いて挟むだけのバネ式みたいな感じなので楽で省スペースです。 開放型ヘッドホン、密閉型ヘッドホン、ヘッドセットの3種類がPC周りにおいて…

  • モンハンワールド アイスボーン ミラボレアスをマルチ・ソロで倒す

    モンハンワールドにミラボレアスが追加されました。 2ndGをやっていたので、思い出深いモンスターです。 野良マルチでふつうの装備で何度か行っても 全くクリアができませんでした。 分かったことは 1撃が重い ガード無し武器でスリップブレス食らうとほぼ死ぬ 肉質は全体的にやわらかい 頭破壊必須 大砲必須 普通にやろうとしても自分も死んでしまうし、他人もぽんぽん死んでいきます。 どうにもならないので、攻撃は他人に任せてひたすらサポートに徹することにしました。 武器:ムフェト片手 覚醒能力で満足感極意(轟竜の真髄)とスロット強化、あとは適当に 属性は基本攻撃しないのでなんでも良し 防具:上から順に レ…

  • PC周りにちょっと便利なコップ置き場

    最近熱いので水や冷たいお茶に氷を入れて飲んでます。 でも普通のコップで飲むと結露で机が濡れてしまうのと 机に置いておくとちょっと邪魔なのでAmazonで何かないか物色 以下2点購入しました サーモスのステンレスタンブラーとクランプで固定できるボトルホルダーです。 タンブラーについては種類が多くあり、レビューを見て選びました。 結露は全くなく、ずっと冷たいまま保ってくれます。 ボトルホルダーはこんな感じで机の脚部分に設置 クランプ部分は回転するので大抵の場所には取り付け可能だと思います。 この机の脚は四角ですが、丸棒にも設置可能です。 机脇に置いておけるので邪魔にならずに机が広く使えます。 カッ…

  • ゲーミングモニター購入 ASUS製 VG259Q

    購入したのは2か月前くらいですが、今更ちょっと感想書きます。 現状、ディスプレイは2枚使っています。 私はBenQ大好きおじさんなのでメインディスプレイは2枚ともBenQでした。 使っているのは EW2440LとRL2460Hというもの 古すぎて検索してもほぼ引っかからない化石のような2点です。 EW2440Lに関しては購入したのが2014年でした。 ずっと使っており愛着がありました。が、モニター下部が変色してしまっていたので流石に買い替えることに決定。 ちなみにEW2440Lの商品ページ まあ取り扱ってなかったです。 購入品の選定 今回もBenQにしようかと商品ページを眺めていました。しかし…

  • プリコネ初心者がプリコネのBD1巻購入

    アニメを見てプリコネを始めました。 始めたタイミングは3話くらいだったのでアニメ組の中でも遅い方かもしれません。 始めて3.5か月くらいです。 そして、特典目当てでBDを買ってしまいました。 厚紙のボックスに入っています。最近こういうのはサイズが大きいものが多いので、小さいのは助かります。 BDの内容の前に、初心者がプリコネをどう進めていくかについて、ちょっと書いてみます。 現状 ランク116で星6を3人解放しました。 フェス限も天井パワーでなんとか全員そろっています。 初心者がやること ①リセマラ これはどのスマホゲームでもほぼやるかと思います。 プリコネのリセマラはデータダウンロードが非常…

  • ルームランナーを購入したので買う際に見た項目とか

    コロナで世間は大変です。 私は超絶インドア派でコロナ前から自粛生活を行っています。 平日は会社と家の往復、休日は家で。 だからコロナのせいというわけではありませんが、運動のためルームランナーを買いました。いつでも事故、事件の心配無く安全に走れます。 今回買ったものがこれです 楽天でも買えます。大型商品は楽天のほうがいいかもしれません。 ルームランナー 家庭用 電動 MAX16km/h BTM 折りたたみ 心拍数測定 ランニングマシン トレーニング ダイエット ダイエット器具 フィットネス ウォーキングマシン トレッドミル フィットネス器具 送料無料 価格:36,800円(2020/8/8 03…

  • 中古で買った安物スピーカーで音楽聴きながら家で酒飲む

    このブログを登録したとき、ジャンルみたいなのをオーディオにした気がする。 でもオーディオ機器なんて頻繁に買わないし・・・書くこと少ない・・・ なので中古で買ってきたスピーカーとかをちょっと載せたい。 数か月前ですが、久々にハードオフ行ってやっすいスピーカーを1組買ってきました。 今まで使ってたのはこれ オンキヨーのD-407M 見た目の通り、可もなく不可もなくなスピーカーです。 どんな音も普通に流してくれる良いスピーカーでした。 ハードオフで4、5000円くらいでした。 今回買ったのがこれ SONY製の見た目がちょっとかっこいい、SS-M700HDというスピーカーです 値段はたしか3000から…

  • ( モンハンワールド )ライトボウガンでアルバトリオンをソロで倒す

    モンハンが更新された。 延期されていたアルバトリオンが追加されました。 早速野良マルチ行ったらジャッジメントされて4人死亡。 何回やっても死亡・・・ 属性攻撃をし続ければジャッジメントが耐えられるようになります。 ソロで属性担いでって成功します(でも火力不足で倒せなかった) 野良マルチだと弱体化しません。しても長期戦になってなんだかんだ死んだり弱体化失敗したりでやっぱり上手くいかない。 もうソロでやろう・・・と思って、属性を捨てました。 準備 使うのは徹甲ライト まず装備とスキル構成 装飾品はこんな感じです。 装填拡張3は必須です。 解放・加護はスロ4装填拡張でほかにいいのが無かったから入れて…

  • おすすめのフィギュア用ガラスケースについて

    フィギュアって今じゃ1個1.2万から1.5万します。 そしてフィギュアケースってちゃんとしたのが4万でかえるんです。確かに高いけどフィギュア3個分って考えると買えちゃう金額です。 というか買わないと損だとおもいます。これがあれば見栄え全然違うから。 私が愛用してるフィギュアケースがこれ JAJAN 超ワイドコレクションラック 幅83cm×汎用29cm奥行×高180cm ハイタイプ ★THIRD[サード]★ LED取り付け可なワイド フィギュア ケース フィギュアラック 壁面収納 コレクションケース ディスプレイ 地震対策 本棚 ■基本送料無料■【-JAJAN SPU-】 価格:34,980円(…

  • PC周りの配線を綺麗にする方法とか

    PC周りの配線が地獄のようになっています。 整理するために一度全部引っこ抜き。 ディスプレイが2台 PS4 PCが2台 このPC2台を両方デュアルディスプレイできるように接続しなければならない。 だからとにかくケーブルが多い。 今回購入したもの ケーブルボックス 結束ベルト ディスプレイポート・VGA変換アダプタ VGAケーブルを使ってPCからディスプレイへ出力させるためのものです。 グラボにはDPしか付いていないがディスプレイポートにはVGAしか使えない場合に使えます。 短め(2m)のLANケーブル×3 そしてちょっと前に買ったけど使わなかった有線ルーター 今まで1回のモデムからクソ長いLA…

  • MHWアイスボーンで臨界ブラキを安心安全に倒す装備

    モンハンワールドがアプデ入りました。 臨界ブラキ(猛り爆ぜるブラキディオス)装備がつよすぎる。 そしてそれを入手するためにブラキ周回が必須 ヘビィならなにも考えず楽に倒せます。 安定の徹甲ヘビィ 時間はかかっても楽に勝てます。マルチでもソロでも。 徹甲を撃ち、ガードして徹甲を撃つ、だけで勝てます。 ボウガンカスタマイズはシールド×4に機関竜弾改造 ブラキ倒すための装備にブラキ使ってますが 無ければゾラマグで砲術極意を積んで代用です。 ブラキは2部位で挑戦者極意 4部位で砲術極意が乗るので徹甲ヘビィと相性がいいです。 臨界ブラキ相手には爆破やられ耐性必須です。マルチ行くと結構付けてない人多いです…

  • レビュー:早咲小春 illustration by トモセシュンサク 1/6 PVC製塗装済み完成品 購入した

    届きました。2月末だと思ってたらもう届きました。 px.a8.net あみあみで買えなくてもこっちならまだありました。私も駿河屋はよく使ってます。 というわけで早速開封。 正面から 可愛い笑顔です。 良いところも見えそうで見えてなさそうで見えてる。 お尻からのラインが素晴らしいです。 ちょっと下から すごく大きいです。はい。 脚のソックスの塗装も綺麗です。 両サイドから 素晴らしいラインが現れます。横顔もとても可愛い。 ローアングラー 黒いあれが見えます。 後ろ 別表情 ちょっと発情したかのような素敵な表情 そしてスカイチューブなので当然 脱げます。 (下半身も脱げます。) 脱げるといっても胸…

  • 今予約中のフィギュアについて

    今数個フィギュア予約中です。 それをちょっとまとめます。 早咲小春 Illustration by トモセシュンサク 1/6 完成品フィギュア px.a8.net トモセシュンサクさんのイラストの立体化です。 スカイチューブ製のキャストオフフィギュアです。 スカイチューブサイトより一部 そしてあみあみで買うとなんとタペストリーが付いてきます。高いけどここでポチリました。 2月末発売でまだ予約受付中のようなので、もしかしたらまた延期の可能性も。早くほしい。 あとはこの2つです。 アイドルマスター シンデレラガールズ 小日向美穂 ラブレターVer. 1/8 px.a8.net アイドルマスター シ…

  • 五十嵐響子 ラブレターVer. 1/8スケール フィギュア購入の軽いレビューとおまけの撮影ブース

    デレマス響子ちゃんのフィギュア買いました。何度か延期しましたがようやくです。 座りフィギュアなので控えめで小さな箱です。デカ箱の置き場がなくなってきているのでちょっとありがたい。 適当に写真 見えそうで見えない。美しい。(覗き込めば見えますが) 後ろ 可愛い笑顔です。まるで天使のウィンク(昭和感) ソックスの部分とかすごい好き。ずっと見てられます。はい。 4月には美穂ちゃんのフィギュアも出るので当然予約済みです。延期するとは思いますが。 あとおまけ フィギュアとかそういう小物撮影するとき これ使ってます。 ミニ撮影ブースです。 私が買った時(2017年)は3000円でしたが、今みたら驚愕の15…

  • RAZERのワイヤレスゲーミングヘッドセット購入

    ちょっと前にヘッドホンについて投稿しました。 これ hobbym.hatenablog.com HD 25は良いヘッドホンです。音楽聴くなら。 でも正直ゲームに使えるかって言われたら ノベルゲームなら有りですが、むしろこれがベストですが バンバン戦うようなゲーム(FPSとか)はちょっと向いてない。 ということで買ってしまいました。 ちなみにやるゲームはDbDというちょっと怖い対戦ゲームです。 このゲーム音が重要なので。 中身 なんか高級感があります。(16,000円なので安くはないですが、高級ってほどでも。) 中身は ヘッドセット本体 接続用USB 充電用ケーブル(Androidと同じmicr…

  • ゲーミング片手キーボード購入

    ゲーム用の片手キーボード買っちゃいました。 だってマウス買ったらキーボードも欲しくなるじゃん。 マウスの記事↓ hobbym.hatenablog.com そして続けて買ったのがこれ ゲーム中左手では移動などすると思います。これはそれ専用でふつうのキーボードの左手部分しかありません。 値段もそこそこ安いです。マウス高かったからホント助かる。 夜にポチって翌日昼に届きました。さすがアマゾン。 中華製ってやつでしょうか。まあこういうのって動くんですよねふつうに。そして安い。 関係ありませんが私が中華製買って失敗したと思ったのはお腹に貼って電気でぴくぴくさせるEMSというやつだけです。すぐ電気が流れ…

  • PC ゲームやるために多ボタン ゲーミングマウス購入してみた

    最近こういうのよく買います。 PC関係の周辺機器とか。 今回買ったのはこれです。 4000円。そこそこします。 早速開封 マウス本体、説明書、ボタンとそれ用の袋 側面ボタンです。 最初は1~9と記号で12ボタンになってますが、自分で好きなように変えられます。 この裏面のレバーを引きながらボタンを下に向ければ落ちてきます。くっついてる変なビニールは保護フィルムです。(剥がしてなかった) 中央下部の丸い回すところは重りが入っています。 1個5gが4個入り 私には4個だと若干重すぎたので2個にしました。 PC に接続 光ります。私としては正直光ってようがいまいがどっちでもいいんですけど。こういうもの…

  • 流行りのポケットWi-Fiについて調べてみた

    通信量を気にせずネットを使いたい。と思って ポケットWi-Fiというものについてちょっと調べました。 良さそうなのがこれです。 普通のポケットWi-Fiとちょっと違い、クラウドWi-Fiと言うものだそうです。 利点 ・〇年契約、解約金というものがなく、気軽に試せる、使える ・通信量が無制限 この2つが最大のメリットです。 使い方は(私も契約前なのでサイトを読んだ限りになりますが) ①まず契約 申し込み後、ポケットWi-Fi機器のレンタル品が送られてきます。(レンタル料も無料) ②機器の電源を入れ、スマホなどを接続 これだけのようです。これで月額3380円なので 格安simスマホと組み合わせれば…

  • 2台のPC間でマウス・キーボードを共有(切り替え)させる

    PCの使い分けをするようになってやはりこの問題にぶち当たりました。 マウス・キーボードのスペースが面倒くさい、そしてスピーカーは1台しかないのでその切り替えが非常に面倒くさい。 なんかキーボードから線が2個出ててカチッカチッとスイッチで切り替えるようなキーボードないかなあと思いながらいろいろ探った バカなこと考えてたなあと こういうものが当然あります。 まああるよね。 これ使えば自分の環境でいうとマウス・キーボード・アンプ全て解決します。 開封 左側から本体、USB3.0ケーブル×2本、説明書 側面 2スロットある方に付属のケーブルで2つのPCに接続します。 microUSB(Androidの…

  • タペストリーとか色紙とかブランケットとか 色々飾るのに便利すぎるカーテンレールという物

    前に書いた記事で 色紙を飾るというものがありました。 hobbym.hatenablog.com 写真じゃ絶妙に写ってませんが 全部カーテンレールに引っ掛けてあります 私の部屋は窓がない壁にも全部カーテンレールが設置してあります。 だって便利だから 数か所に大きな穴をあけることにはなってしまいますが 画鋲をいろんな場所に抜き差しして細かい穴だらけ というよりはマシだと思います。 あと入れ替えもすごい楽だし移動もシャーッとするだけ。 セリアのインテリアチェーンと組み合わせてキーホルダーや色紙を飾ったり 100均とかで売ってるクリップ使ってブランケットなども飾れます。 こんな感じ これはトートバッ…

  • 今使ってるヘッドホン ゼンハイザー HD 25について

    スピーカーとかアンプ買った時はなんかブログにあげたけど そういえばヘッドホンってなんか書いたっけと思い 考えてみればヘッドホンは2年前に買って以来だった。 (この糞みたいなブログは始まって1年ちょい) 私が使ってるヘッドホン ゼンハイザーのHD 25です。 金額16000円 正直なにするにもこれ一本あればいいです。ただ、使ったことありませんがゲームには向いてないかと。ノベルゲームなら全然あり。むしろメイン。 気づけば新しいヘッドホン欲しいとか思わなくなってました。 私が聴くのは普通に普通の歌ですが 歌声はもちろん演奏も鮮明に聴こえます。(モニターヘッドホンなので当然といえば当然ですが) 気に入…

  • 2PC間でデータ共有を楽にするために HDDケース購入

    PS4のHDDをSSDに交換したことで 500GBのHDDが一個余りました。 有効活用するためにケース購入。 これです。 安い 使い方はHDDを入れて蓋を閉じ、付属のケーブルでPCのUSBに接続するだけ。 これはPS4で使っていた物なので フォーマット(初期化)しないと使えません。 Windows10での操作 右下Windowsマークのところで右クリック ディスクの管理を選択 PS4のころのデータがたくさん残っています。 これはもう削除済みなのでわかりにくいですが この区分けのようなものが8個くらいあります。 右クリックで削除していき 全て削除したら 上の画像でいうとディスク1の部分を右クリッ…

  • 実家でも比較的安心してキャラ物抱き枕を抱く方法

    あけましておめでとうございます。 まったく関係ない話を新年早々します。 実家暮らしの場合、さすがに大っぴらにはR18なイラストグッズは使えないと思います。 なかでも抱き枕カバーはR18でなくても抵抗があるものです。 しかし抱き枕カバーの金額は基本1万、今では1万2千が主流、そして1万5千円のものも。そのうちフィギュアみたいにどんどん上がって2万円とかになる日が来るのかも。 そんな高額なもの、使わず押入れなんてもったいない。 そこで隠れながら使えるように考えました。 といってもただ無地の抱き枕カバーをキャラの上に被せるだけです。 買ったものはこちら 私が買ったのは黒です。一番透けなさそうだったの…

  • モンハンワールド ムフェトジーヴァ装備を作ってみた

    ムフェトジーヴァが公開されました 太刀だけ作ったのでとりあえず 構成 強化内容 攻撃する度に体力がちょっと減るムフェトのシリーズスキル+逆恨みという誰でも思いつく構成です。 挑戦者と逆恨みが同時に発動すれば攻撃力が1500超えます。(キノコドーピングも込みで) 素の会心率は35% 挑戦者で+10% 弱特で最大+50% キノコはスロ4攻撃がまともなの無かったので キノコ攻撃×3積みました。 秘薬10個にその他ドーピングはふつうに便利ですね。 おまけ 武器でシリーズスキル乗せられるなら1部位別の防具に変えられて抜刀ヘビィもっと強くなるんじゃね?と思って作ってみました ムフェトヘビィ射撃 ダムディア…

  • クリアファイル用のLEDライトフォトフレーム製作

    デレマスのグッズがもらえるキャンペーンがあることをつい最近知りました。 ダメもとでローソン行ったら普通にたくさん余ってたので美穂ちゃんクリアファイルを3枚ゲット。 1つは改造することに。 これが今回使うクリアファイル 使った物(太字は今回これのために購入したもの) ・キャンドゥのA4フレーム ・LEDテープ ・木材(900*20*10) ・粗目の紙やすり ・蝶番 ・PP板 ・ラッカースプレー(黒) ・ボンド ・ノコギリ ・爪切り 木材は近所のホームセンターで購入 木はどうしても通販じゃ手に入れにくいです。 手順 ①フレームの改造 フレームはキャンドゥのものが溝があったりでちょっとオシャレだった…

  • PS4(初期型)の内蔵HDDをSSDに換装する

    今更ですがモンハンワールドのロード時間短縮のため SSD換装を行いました。 このSSDを取り付けます。1TBです。 ロード時間に関してですが ロード時間が実測で半分になりました。 導きの地も20秒ほどで行けます。 手順 1.セーブデータをUSBにコピーする USBメモリをPS4に差し込みます。 容量はそんな使わないので8GBとかで問題ないかと。 ちなみに私はmicroSDをUSBのアダプタに入れるようなものを使いましたが問題なく出来ました。 履歴みたら2年前に買ったやつでした。300円で長持ちでPS4のスクショとか移したりPCとかにも使うんで重宝してます。 とにかくこいつをPS4に入れます。 …

  • モンハンワールド アイスボーン 太刀の構成

    モンハン アイスボーンが発売されました 一瞬でストーリーが終わり MRも気付いたら70オーバー そこそこ整ってきたので 太刀の構成を晒してみます 今回は無属性で誰が相手でも適当に行ける脳死太刀です 武器 行雲流水 和光 スキル構成 攻撃7 匠5 挑戦者5 見切り4 体力増強3 弱点特効2 (早食い2) (満足感1) 無属性強化 ()付いてるのは意図せず付いてしまったものですが 付いてるだけ得なものです 武器について 素の火力が高くスロット数も多く 優れている武器かと思います 匠5で切れ味紫まで行き 攻撃スキルガン積みしました 挑戦者を入れた理由については 今まで(ワールド)では絶対に使わないス…

  • SIMフリーAndroidスマホ ASUS ZenFone Max M2購入

    Androidの新しい端末が欲しくなってので AsusのZenFone max m2を買いました。 2019年春に出た端末 Amazonで2万7千円ほどです。 ブルーを買いました とりあえず開封 中身は本体と充電アダプタ、microUSBケーブル、イヤホン スペック メモリ:ROM 32GB、RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh CPUコア数:オクタコア 画面サイズ:6.3インチ 解像度:1520×720 カメラ:1,300万画素 認証:指紋、顔認証 SIM:nanoSIM(デュアルSIM) カラー:ブルー、ブラック、シルバー スペックで見とくのはこの辺かと 私はmineoのdプラン…

  • 防音室を自作する 3

    続きです。 前回ではこの状態です まだ辛うじて一人で持ち上げたり倒したりできる重さです。 これに側面の板を付けます。付けたい部位が上に来るように倒して付けました。 次に下面にキャスターを取り付けます。キャスターを付けた後は立たせます。 この時点で側面板2枚+背面板+天井+床が付いてます。 一人で立たせるのは難しいと思います。 立たせて作業スペースが空いたところで換気扇を作製します。 排気側 板を2枚用意します。 換気扇は正直最初付ける気なかったので絵に描いてませんでした。 大きさは700*500にしました。 ①ケガキします。 ②ケガキに合わせて壁となる板をはっていきます。 左側にあるのが蓋です…

  • キャラ物の抱き枕カバー用のスタンドを作ってみる

    前に抱き枕カバーをハンガーで飾るようなのを投稿しましたが あれだとハンガー部分に跡がついてしまうので 高いのでも気にせず飾れるようにダイソーの品で簡易的な抱き枕カバースタンドを作ってみました。 とりあえず これです。 買ったもの ・MDFボード400*300 2枚 ・木のブロック12個入り ・突っ張り棒 160cmのものと40-50cm程度のもの 計864円 使ったもの ・電気ドリル ・ホールソー ・ドリル ・ボンド ・ネジ一本 ドリルなどの工具は持ってるといろいろなことに使えます。 作り方 ボード1枚の中心に突っ張り棒の径に合わせた孔をあける。 ブロック3個をボンドで貼り合わせる。 孔をあけ…

  • 防音室を自作する 2

    前回は買った道具などについて書きました 今回は実際に作っていった手順について書いていきます 手順① 角材での枠作製 まず使うものから ・コーナークランプ ・木工用ボンド ・L字金具 ・ネジ(L字金具用) ・電動ドライバー 作るのはこれです これはただ単純に組み合わせていくだけですが 木材がかなり反っていて隙間だらけで寸法精度もかなり悪くなってしまいました 接着面にボンドを塗ってコーナークランプで固定し金具をつけるという手順です。 写真ではすでに床板が付いています(途中途中であんまり写真撮らなかった) 枠だけで結構な重さとデカさです。 作業前は面倒でも本棚とか全部どかして作業スペースを広くとるべ…

  • 防音室を自作する(使用材料)

    夜中に堂々と音楽を聴けるように防音室を作ることにしました 数年前にも一度作ろうとしてましたが金銭面や手間であきらめてましたが今回やると決めました 形としては以下のようなものになります(フリーの2D CADで描きました) 角材で枠を作ってそれに板を貼り付ける単純な作りです これらを合わせて こんな感じです 床部分真ん中に棒が一本入ってますがこれは諸事情で消えました 材料について とりあえず今回買った材料から挙げてきます 木材関連(ホームセンターにて購入・加工) ・MDFボード1820*910*15 ・MDFボード1820*910*9 ・骨組み用角材1985*45*45 ・骨組み用角材1820*1…

  • ダ・カーポ4購入とちょっとした感想

    5/31に出たダ・カーポ4 発売日に買ってきました。

  • フィギュア コトブキヤ Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    2016年のフィギュアなのでちょっと古いですが Amazonで定価以下であったので買いました

  • モンハンワールド用に使ってるコントローラー

    モンハンワールドで自分が使ってるコントローラー PS4用(PS3でも使える) ホリパッドFPSプラスです

  • モンハンワールドのスキル構成と歴戦王ネルギガンテ対策

    今更ですがモンハンワールドです。 アイスボーン予約開始&歴戦王ネルギガンテが出たので久々に付けました。 アイスボーンは9/6発売らしいです。 モンハンワールドの自分のスキル構成とか上げてみます。 それからとりあえず歴戦王ネルギガンテを倒したので 装備とスキルと戦略書いてみます。

  • 安価な小型アンプとか購入してみた

    メインPCの環境を変えたくて Amazonでいろいろ注文しました。 買ったもの ①LEPY パワーアンプ小型 25W×2チャンネル 高音質 家庭用 カー アンプ 高低音 小型ステレオアンプ ブラック(12Vアダプター付属 ) ②Amazonベーシック スピーカーケーブル 16ゲージ 30m ③nakamichi ナカミチ Nakamichi 24K 金メッキ バナナプラグ 8本セット 計5600円

  • 天井にタペストリーを飾る

    タペストリーの量があほみたいに多くなってきました。 でも場所もなく飾らずに放置しているものばっかなので出してみることに。

  • オーディオ、ネット閲覧用に省電力PCを1から組立て

    低スペで省電力重視なPCを組んでみましたのでまとめます。 馬鹿でかいケースからMini-ITXに変えスマートになりました。

  • 五等分の花嫁のアニメ見たので切り絵作った

    Amazonプライムで五等分の花嫁全話一気見して 漫画も買ってきました。 四葉ちゃんが可愛かったので 大きめサイズで切り絵作って飾ります。

  • 切り絵作ってみる

    ずっと放置されていた黒画用紙を発見したので 昔ハマってた切り絵をやる事にしました。

  • 音楽再生用PC サウンドカードと無線LAN化

    私はデスクトップPCを2台持っています。 しかし使っているのはゲーム用のメインPCのみでした。 なので今回、 古い方のPCを音楽再生用PCとして活用することにしました。

  • iPad Proとデレステの話

    私は2年くらい スマホゲームのデレステをプレイしてます 最初はAndroidでやってましたがAndroidからiPhone、iPadへと移行しました デレステをプレイするのにiPadが本当におすすめなので紹介します

  • スピーカースタンド購入 NX-B300

    リアスピーカー用にスピーカースタンドを購入しました 2個入りです。

  • オーディオラック購入 FTW406001MB

    ずっと買おうと思っていたオーディオラックを購入しました 通販で悩んだ末にこれに決定

  • セリアで売ってるインテリアチェーンで複製色紙を飾る

    最近週1回は100均行ってます よく使ってるのがセリアのインテリアチェーン

  • ゲーマーズでデレマスのCD買うと付いてくる特典ポスター

    ゲーマーズでデレマスのCD買うと 店舗特典でLPサイズポスターが付いてきます LPサイズとはレコードのジャケットサイズで315×315mmらしいです CD買ってるととにかくこれが溜まります

  • 抱き枕カバーを飾ってみる

    せっかく買った抱き枕カバーを 開けずに押入れに眠らせておくのはもったいないので 開封して飾ることにしました ネットで調べたら同じ方法がよく出てきます メロンブックスで買ったななろば華さんの抱き枕カバーです

  • 缶バッジを飾ってみる

    ガチャガチャとかで増えた缶バッジ ずっと引き出しの中に入りっぱなしなので飾ることに 適当な布に付けたりしてみるけど上手く飾れない なのでダイソーでマグネットを買ってきました

  • フィギュア 篝ノ霧枝 illustration by 八宝備仁 「美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女-」 1/6 PVC製塗装済み完成品

    予約していたフィギュアが届きました 篝ノ霧枝 illustration by 八宝備仁 「美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女-」 1/6 PVC製塗装済み完成品

  • 使ってるサブウーファー

    現状、スピーカー2台にサブウーファーの2.1ch構成で音楽を聴いてます 初めてウーファーを使って感動しました 今までスピーカーやヘッドフォン、USBDAC等を変えても正直値段ほどの感動が無かったのですが ウーファーは有りと無しとでは全然違うものでした 購入したのはDENONのDSW-37-Kです 背面 RCAケーブルでアンプと接続します 225x375x370mm 重さ8kgで少し大きめで重い 音に重さがあるような感じになり迫力が増して満足しています AUTO POWERが不具合でまともに機能しないらしいですが使ってないので気にしてません 終わり

  • 最近ハマってる オーディオ

    最近音楽を聴くのにハマってます。 1ヶ月前までは小さいPCスピーカーとUSBDACしか持ってなかったのに 気づいたらAVアンプとスピーカー(トールボーイ)とサブウーファーが増えてた 最近買ったアンプ ONKYOのTX-SR343 背面 安かったし使いやすいし音もいい これがあれば困ることはないと思う あとBluetoothで接続できるのも意外と便利でした 普段はPCで音楽再生してるので ちょっと手軽に聴きたいときにスマホで聴けるのが嬉しい 終わり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かろじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かろじさん
ブログタイトル
趣味の部屋
フォロー
趣味の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用