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  • やられたなぁ

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ丙を二周まわって、早々とRUSTを始めた。やっぱり、謙信は、きついかな荒れる荒れる(笑)密教と軍は3ターン以内に生け贄になるなすこし鎧家臣の設定を変えて百錬は指示にしようかなと思い始めた。 RUSTの話そろそろレイドされるんじゃないかと恐る恐る立ち上げたら、ワイプされた(笑)おかしいなぁ一ヶ月の鯖だったと思ったのに中途半端な期間でワイプされた。サーバー管理が外人だとたまにこんなことがあるんだよなぁ山田の昔から付き合いのある友達に、なんのゲームやってる?と聞かれてな信onとRUSTとWOWSやってると教えたらそいつもRUSTやってるみたいでな、よくよく話を聞いたら同…

  • 別ゲームの話。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。昨日は、信onはログインせず、違うゲームをやっていた。RUSTというゲームをご存じだろうか?沸き箱やスクラップから物資を集めたり、木切ったり石叩いたり、他プレイヤーをぶっ倒して物資を奪い、色々なアイテムをリサーチして覚えていき、クラフトできるようにして、他のプレイヤーの拠点を抜いていき横取りをするゲームです。非常に私怨に満ち溢れてる楽しいゲームです(笑)山田は、ソロなので、基本、相手拠点を襲い抜いていくレイドや相手プレイヤーを射殺するバンディッドは、手出しされなきゃしない方向でひっそりと暮らして農業と、中級レベルの物を自動販売機で売ってスクラップ集めて、他人の自…

  • そういえば…。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。追記やらつけたしやら書くとあれかな?と、新たに記事にしてみようと思ったのだ。最近の仏門は、開幕千手なんて徒党も多くなってきたので、初手、釈迦して60%なんて人もいますし、初手から60%なんて人もいる。痛いのは、初手、千手が基本になりつつあるのかな?そこで思うことがある。あくまで、通+仏の組み合わせに限ることだが。仏門、開幕千手なら、神通で開幕、生命付与・参で盾鍛冶+1で生命アップは、どうだろうか?生命付与・参は、ウェイトマイナス付き錫杖でもかなりの早さで入る。名前の並び順を暗転時に確認して技能一番上に仕込めば、おそらく、徒党内でも先頭か二番手くらい早い。信長なら…

  • 群雄庚、信長を観戦。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。非常に観戦者が多数いた庚信長を観戦した。珍しく修験ではなく、神通だったのも観戦したくなった理由でもあった。構成は、鎧軍鉄道能仏通。60%は、仏門。当たり前と言えばそうなんだけど、山田的にはテクニックは必要になりますが、どちらも60%流派にせずに、仏門は結界硬度ましまし設定か8000回復設定かの方がよかったのでは?という印象です。地勢は激昂+弁才だったかな?これも、山田的には鉄道アタックであるならば、激昂+堅陣にすべきだと思います。近接物理アタックではないので恩恵しかないように思いました。やはり、盾がすっころんでいたらどうにもなりませんので、盾に優しいやり方にすべ…

  • 週末あれこれ。

    おはこんにちわんわん、ぼく山田だよ。週末は、家臣と戯れた。リスクを避けて無難に丙ノック。盾が家臣だと、謙信はきつい部類かもしれませんね戦闘が長くなる、事故多いような感じで、丙ノックは、真田か信長が向いてます。神通は、信長、真田向きかなと思う。得意の生命付与・煌を使いまくってやる方法です。セパレート式生命アップもだいぶ板についてきた。肝は、鎧家臣を生命付与・煌でもりっと回復して、鎧家臣の生命が半分あたりまで減りそうな場面で、他の生命アップをするついでに生命付与・参で鎧を100%から60%に戻すことですね次の煌に備えるということです。生命量に開きがありすぎると固定漏れが抜けるので、多すぎるのも問題…

  • 付与石ギャンブル。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。昔懐かしの付与石ギャンブル。今となっては、完全に死んでしまったよな そこで、今後、実装してほしいアイテムを毎週毎週要望を送っているのだが、実現してない(笑) 現状、金策として売れ筋なのは、稼業材料系、これは間違いなく売れます。終わらない帰参キャンペーンですが(笑)職人目線だと極上系は、足りません。あればあるほどありがたいので、金持ち職人は、ガンガン買います。不死鳥ノックは、かなり楽になり相場もいずれは、がくんと落ちるでしょうが、極上系は100%売れます。武器と防具だと、売れる商品ができあがる確率で見ると武器の方がごっついものが出来にくいので、 武器系に変換して並…

  • 山口達也(48)。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山口達也(笑)しっかりしろよな!未成年にマウントして靴下くんくんして、色んな部位くんくんぺろぺろして、地位を捨て、酒に溺れ、バイクで事故くんくんぺろぺろしても良いけど、単車で酒気帯び事故は、やめてほしいよなただでさえ、単車に対する世間のイメージは悪い。山田の住むエリアは、全国的にもイメージの悪いエリアであるから、 煽り、幅寄せ、急ブレーキという嫌がら三点セット率が半端ないんだわ非接触事故で5年で12回も逃げられている(笑)うち三人は、ドライブレコーダーの映像からパクられたけどなまさか、フロントにもリアにもカメラが仕込まれているとは思わなかったのだろうかこんなイカ…

  • 再投稿。鎧鍛冶考察。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。山田の知識不足による勘違い是正+鎧鍛冶の知人の話や、山田のしょぼくれ育成鎧をやってみて気づいたこと等をまぜまぜしながら、改めて記事にしてみる。 まず始めに、鎧鍛冶の基本は、至りの維持である。至りも維持できないようなゴミ鎧は、釣るな(笑)釣るな!は、言い過ぎであるが、陽動や挑発を使わずに釣る方法を選択することで、至りの維持をしやすくしようぜ!ということである。鎧鍛冶の流派は、鉄石心法、これにしとけ!N上覧、群雄決勝では、霧散、青下げ術、青ふっとばし物理が多い故に、至りの維持をしながから釣りをするには、鉄石心法を使うしかないんです。2体挑発流派なんて捨ててしまいなさ…

  • 3垢+家臣 群雄丙(信長)×2周。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。信長率が高すぎる。丙くらいなら予選決勝ノックできるくらいに慣れてきた。乙予選決勝ノックするくらいなら丙予選ノックのほうがおいしいもんな 丁辺りから、予選もそこまで早くは倒せなくなる。1アタックの悲しい現実であるが、これを家臣アタ増やしてやっても、時間とptと疲労等を考慮すると、今の山田の場合は、丙が妥当かなといったところです。ノックしに行ってノックされてしまったらアホだしな(笑) 身の丈に合った辺りでノックしたほうが限りある時間を有効活用できるものだろう。 構成は、相変わらず、鎧家臣、軍家臣、密教家臣、修験家臣、暗通能初期地勢は無し。隊列は攻撃隊列。維持地勢は、…

  • 3垢+家臣で挑む群雄己予選。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。家臣団で上覧は楽しいです。下手なプレイヤーより家臣団の方が優秀なのは残念な限りです。設定がすべての家臣団。余計なことはしないけど痒いところに手が回らない。設定慣れすると、今まで見えてこなかったものも見えてきたり、技能の熟知にも繋がりますので、特に持ってないから、やったことないからと知らないままですっとぼけてるスットコドッコイ野郎は、家臣団でお勉強することをオススメします! さて、己予選!最初に感想を(笑)生命多すぎる!ま、予選は長丁場ですが、やれないことはない。 相手は、選びたかったが、初見なのでそのままやりました。3戦目がきつかった。憎き乱世の華 構成は、鎧家…

  • 3垢+家臣で群雄戊真田をやってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。群雄戊真田をやってみた。一戦目、二戦目の構成は、鎧家臣、軍家臣、古神家臣、修験家臣、暗通能でやってみたが、5と1を落とした辺りから崩れまくって古神家臣があっという間に溶けやがり構成がまずいと思い。変えてみた。三戦目の構成は、鎧家臣、刀家臣、軍家臣、修験家臣、暗通能刀家臣がかなり使えた。やはり、百錬を使う鎧は、ある程度まで堅くはなるが、マックスに届いても百錬で柔らかくなってしまうので、中盤~後半にかけては、常にマックスになっている刀家臣の方が堅く、アタックもできてかなり使えた。倒した順番は、1543276最初は、三番目に7を落とす予定だったが、結界マンがうざくて、…

  • 3垢で群雄丁真田をやってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。群雄丁、真田をやってみた。構成は、相変わらずの鎧家臣、軍家臣、古神家臣、修験家臣、暗通能倒した順番は、5123476最後残り3体になったところで大ピンチ、鎧家臣が設定の問題で7を釣らなくなった。こりゃまずい(笑)4の結界がうざいので、4落ちまで7S挟みの、死生で狙われやすい古神と修験家臣を守りつつ急いで落として7-6と倒した。不動挑発の設定の問題だったようだ。仕掛け挑発をし始め、なんだったんだよ糞鍛冶め何事もなく一発撃破。所要時間は、45分ほどでした。スピードは求めてないから、2時間でも戦うつもりでいる(笑) 決勝相手を見に行くついでに、乙信長をやってる全員プレ…

  • 3垢+家臣で群雄丙信長をやってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。能の練習がてら、群雄丙信長をやってみた。構成は、鎧家臣、軍家臣、修験家臣、古神家臣、暗通能倒した順番は、5321467秀吉の魅了を家臣は食らわないことを確認できたので、倒す順番を変えてやってみた。生命UPは個別であげて、暗殺は相変わらずの脳筋プレイ生命付与・煌は、優秀な技能だ。修験は早い段階に信長に蛇紋孔・参を入れておいたので、銃撃乱射のダメカットができて楽だった。 地勢は、激昂+堅陣、途中まで牛歩からうち、弁才からうち、信長着手から防御の隊列、蜘蛛のからうち、祟り+侍大玉で、信長に対して8万もダメ出た(笑)地勢延長しまくって、ごりごり削る。これは、早いわ気持ち…

  • 通が不人気な理由(一般論)

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。巷の募集は、こぞって修験onlyですね!慣れたけど(笑) なかには、薬師枠募集が、修験または医学なんてのもあります。おい!てめぇ、通はどうした?なんて思いももう慣れましたけど。でも、あまりにも酷くないか?差別を通り越して区別される神通(笑)もはや、仏門人気で地に堕ちた密教より下のランクに位置付けされている。密教は、まだ60%枠がありますからね60%枠に通を募集に入れてくれる人は、少数しかいませんから、無条件で好きになれます。修験限定募集の方には、なんの恨みも嫌がらせも受けてませんが、無条件で嫌いです(笑)死ねば良いのに…、恐らく通一筋の方々はみんなそう思ってると…

  • 暗殺の本分。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。最近は、3垢メインで家臣と一緒に上覧で、暗通能でてきぱき動けるように練習も兼ねてちまちまポイント稼ぎをしている。 山田は、入力するとき一番上か一番下によく使う技能を配置して、技能選択する際には技能選択画面は、チラ見程度でさくさく入力していくスタイルなんだが、他の方はどうなんだろうか知らんけど。 多重の3垢、窓はぴっちり重ねるのは当たり前の話だが、並び順は、暗殺、通、能にしていて開幕の入力順は、能、暗殺、通つまりは、叩きは暗殺でやって、暗転時、暗殺タゲ選択→キャンセル→入力せずに、切り替えて、能→激昂入力→切り替え→暗殺入力→切り替え→通入力とやっていて、開幕に通…

  • 3垢+家臣で挑む群雄丁。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。3垢で群雄丙に挑んでみた。決勝のお相手は、武田信玄。こちらの構成は、鎧家臣、軍家臣、能P、通P、暗殺P、修験家臣、古神家臣鎧は2体落ちまで、なるべく百をしない設定にして至りと釣り交互、2体落ちから、早めの百で警護を追加していく設定軍は、コピー優先、要人は2体落ちまでさせないようにしたかったが設定がうまくいかず、2体落ちまでは要人→古神へ、次回の要人先は能にして、旗は通なんだけど(笑) 1の赤は、指示で逆転設定、才覚はタイマー管理だが、コピー優先修験は、護鬼の加護をキープしたいからタイマーで設定(10分で更新)、基本全体メインで、耐性の維持は、護鬼でさせる設定、山…

  • 9/13(日)N上覧群雄決勝対戦相手一覧。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。相変わらず、軍と武士の守護がとんちんかんになってますね(笑)軍転がると困ることあるけど、武士は、明鏡さえ死守できれば、この不具合、良いかもしれない(笑)回復目線だと早く直してほしいかな 9/13(日)のN上覧 群雄の決勝相手は以下の通りだ。神魔は、シラネ9時 真田 10時 謙信 11時 信長 12時 謙信 13時 信長 14時 信玄 15時 信長 16時 謙信 17時 信玄 18時 信長 19時 信長 20時 信長 21時 信長 22時 真田 23時 信玄 24時 真田 ○たぶんあってると思う。参考にしてくれたまえ まあそういうことだ。

  • 神通 活つき流派を使ってみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。前回記事に書いた神通流派に活をつけてみてたが、使い辛い。非常に使い辛い。こんなものつけてみた自分を責めたぞ(笑)やはり、活目的で流派に活はつけるべきではないな赤キラ消しをして、ある程度の回復量を見込める技能となると、流派しかないわけであるから序盤、中盤を乗り切るにはある程度の回数を持たなければならず、プラス気合もなるべく省エネ設定で、ウェイトマイナスは、5か6の設定となると回復量は、150~180%前後 回数は、7回以上 気合は、3000台 青キラつき ウェイト マイナス5か6 これを実現しようとすると、大体設定は似たような感じになるだろう。 現在の神通、流派設…

  • 神通 覚醒流派 方向転換を試す。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。修験流派に活つけるのは、ケースバイケースと何度も申し上げている。特に通+修験の場合は、御法度ものである。殺意芽生える(笑)理由として、セパレート式生命UP(生命付与・参による二者ずつ生命UPをしていく)の場合、 護鬼法力・参の加護(追加行動活)や全体強力活身を使う手前、流派に活なぞつけられてしまうと、上書きされ、弱体して、切れたらスリップダメージが再び現れてしまうからである。一般的な通による60%生命上限UP流派にする場合、通の流派回復量は全く期待できないわけであるから、つまんねぇものひっつけてくるなよ!ということです。 修験流派の継続回復は、あかん!という考え…

  • 能楽を始めてみた。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。なにがなんでも殺陣一筋でやっていこうと思うも、枠すらないんだもん。仕方ないじゃないか(笑)能楽をやってみよー。 まずは、3垢で動きを完璧にして、それから野良デビューさせようと、3垢で神魔丁予選ノックをやってみた。散々、知人能の動きを見てるし、ブログにも書いてるから、実際に動かしてみてもなんの問題もなく動けた。一応、本職の方の動きを勉強する目的でN上覧を観戦してみた。 な、なんだ?この糞能は?こんなもんで、えぇのか?激昂は切らしまくり(更新入力が4分経ってからw)、霧散、kpバー確認せずに動くから詠唱は遅い、感銘置かずに気勢侵奪してるし、激昂からの弁才、詠唱したら…

  • 光っていたら回復速い気がする~。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。光っていたらさぁ、回復速い気がするじゃーん! って。 馬鹿なのか?おまいらは。 脳味噌じゃなくて、うんこでも詰まってるんじゃないの? そういえば、修験流派のあの活が良いのに!と言った馬鹿がいましたね。まぁ見た目速いように見えるけど、実際はどれだけの活速度かと言うとだな!50秒で切れる活だ。流派の場合の継続回復量(活)は、10秒間の値である。修験流派に活をつける場合、修験法力之極(解呪2、継続回復300、物理耐性20%UP)しか選択肢はない。もうひとつの継続回復は、効能が物理耐性10%UP、継続回復30、生命上限10%UPなので、使えないわけだ。10秒間で300回…

  • 修験募集だらけ。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。どこもかしこも修験募集だらけですな(笑)修験の特徴は、闘魂対策と耐性UP、護鬼の加護(追加行動)ですから、それを期待しての限定募集なのでしょうが、実際、きっちりやってる修験なんてあまりいません。赤キラを消さずにほったらかす修験、護鬼の追加行動(約10分)の維持すらできない修験、天狗火を実装してる修験、白蛇紋孔(3回制限、呪いのみ)を実装してる修験こんな感じの修験だらけです(笑)人型Nは、呪詛つけると全体解呪を誘発するから有効である!というのは、一昔前のことで現在は、赤▼を大量につけると速攻韻を誘発するので得策ではありません。ちなみに天狗火の赤も青もステ-200程…

  • 群雄辛 上杉謙信 決勝動画を勝手に考察する。別ver.

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。前回の群雄辛 上杉謙信徒党のアタと回復2名が違う方になった試合を観戦した。前半、謙信落とした後からの観戦である。また頼まれてないが勝手に考察していくぞ。構成は、鎧軍芸古能修仏だ。今回は、アタックは武芸様だ。そして、修験と仏門は、前回とは違う人だった。 人が変われば、内容も変わる。その典型といった感じで突っ込みどころ満載である。まぁ、観戦ド素人が見たら、安定していて良かったという感想なんだろうが、観戦玄人から見ると、ちょっといかがなものかと思われるポイントがある。その原因は、にわか修験なんだろう(笑) ①8割?9割方、赤キラを消さない ②山神をほとんどしない+して…

  • 群雄辛 上杉謙信 決勝動画を勝手に考察する。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。頼まれてもないのに、勝手に分析して、勝手に斬る?誉める?言いたい放題する他人の不幸は蜜の味? さぁやっていこうか!今日の生け贄動画は、辛 上杉謙信だ。構成は、鎧軍鉄仏修能雅鉄アタ1 盾2 回復2 詠唱(固定サポ)2という、山田が好きな構成ですね動画を見る限り、2垢さんが二人、1垢さんが三人でしょうね基本戦術 ①鎧は、鉄石織り混ぜながらの至り死守②軍は、才覚しないでコピー優先、奥義けちらない。③鉄は、状況見て必要なら流派で痺れもする。ピンチ臭漂ったら小玉④仏門は、千手タイマー管理、連チャンしないで、奥義はけちらない、基本単体のみ。後光維持⑤修験は、活あり(活より解…

  • 同じ轍を踏むのか?

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。なんだ?あれは(笑)ただ生命多いだけ!だった。ま、神通の術と謙信で駆逐できるから、なんてことはなかったな最初の沸きポイントから左の扉奥地で浮かばれぬ者を2体狩って元のポイントに戻り、戻り方向からの左隣の扉を開けたら、あとは全部そこにいるっていう稚拙なダンジョン(笑)最速タイム10分なにこれ最初の難易度の低いダンジョンとはいえ、なんかもう先が見えて来ちゃったようなやる気あるんかよ? 家臣の防具は、付与はなかなか良かったよ191残り付与は、150代だったかな?160代だったかな加護は、妖怪、鬼、人間、これは確認した。 ランダム付与だから良いの引くのには時間かかるし、…

  • 神通力、検証。

    こんばんちんこわんわん、ぼく山田だよ。取り急ぎ検証した。いつぞやから強靭生命付与した者を生命付与参したら60%に戻らなくなる&生命付与煌→生命付与参で100%から60%に戻るのか? 今、確認したら、どちらのケースも戻る(笑)元に戻ったようだなということは、玉3生命付与で回復して、また60%に戻して玉3生命付与が何回でもできるということだ。 武士が亀持ってたから、こちらも試した。亀で生命UPした後に、強靭生命付与並びに生命付与しても戻らない。状態確認するも、亀の生命UPも強靭生命付与による80%UPも生命付与参による60%UPも同じ表記である。何%UPなのかは、分からない。この辺も問題だなぁ ま…

  • 最高に楽しい神通力(マゾ特化)

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。神通力は最高に楽しい。なにが楽しいって活が素晴らしい(霧散誘発案件)なにが楽しいって術アタもできる(属性低下?)なにが楽しいって亀に負ける(玉3使えないとうむり)な、楽しいだろ?とにかくマゾいんだ。 先々、読んでいかないとあっという間に詰んでしまう、そんな特化である。他職の技能に精通していると、楽できる場面が多いが、他職の技能に疎いと既に詰んでいるともいえる職だな(笑)時には、回復協力すべき場面でも心を鬼にして死生結界をばらまいていけるような、鉄の心臓を持ち合わせていないと務まらない職なんだ。 いつからそうなったか知らないが、今現在、強靭生命付与を施した相手に生…

  • 山神の祟りと蛇紋孔・参。

    こんにちわんわん、ぼく山田だよ。最近は神通ばかりやっていて、たまに修験をやると全然楽しくない(笑)修験と言えば、耐性アップと闘魂処理、呪いに特化してるといえるが、闘魂対策の技能といえば山神の祟りだ。山神の祟りの仕組みは、分かっているか?継続時間は、五分で闘魂ダメカットする。一般的にはその程度の理解度であろう。 詳しく掘り下げれば、闘魂術には、入門、応用、極意の三種類があり、無印技能の簡略化に伴い、今となってはプレイヤー技能には極意のみ存在してるが、実際は、三種類あったわけだ。先人が非常に貴重な検証データをあげているが、入門を1とし、応用を2、極意を3とした場合、山神の祟りをかけた場合、入門なら…

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