chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あまん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/01

arrow_drop_down
  • 車のバッテリーがあがったらどうする?

    首都圏以外の人が日常生活で多用する移動手段といえば自動車が多いと思います。 私は年に一度くらいは車のバッテリー上がりを経験するのですが、バッテリー上がりの経験のない方も割といるそうです。 『急にエンジンがかからなくなった!』『故障か!?』なんて慌てる前に、メーターパネルのを確認してみましょう。そこにこんなマークがありませんか? このマークは車を動かすバッテリーがただしく機能していないことを意味します。 多くはエンジンをかける段階で点灯することが多いですが、走行中に点灯、或いは点滅する場合もあります。こうなるとエンジンが急に止まる、フットブレーキが効かなくなる、パワステが機能しないなど、非常に危…

  • 海外輸入転売における商品選定

    お小遣い、それは大人になっても避けられない嫁からの呪縛… そんなわけで、今回は少々憎たらしい口調で『個人で海外輸入をはじめてこっそりお小遣いを得る為の商品選定』という記事です。 海外輸入と聞くとものすこくハードルが高いイメージがあると思います。私も同じででした。 でもはじめてみると案外簡単なもので、簡単な英語が理解できれば誰でも始められます。 私が利用している媒体はebay、AliExpress(以外アリ)です。 この記事をご覧の方はある程度知識があると思いますが簡単に説明すると、ebayはアメリカ、AliExpressは中国の企業となります。 それぞれ販売されている商品は異なる傾向があるので…

  • 室内干し最強アイテム!エアコンハンガー

    花粉症シーズンが到来してきましたね。 晴れる日も増えてきましたが、外は花粉が舞っているのでなかなか外に洗濯物を干せない家庭も多いのではないでしょうか。 そんなご家庭向けの最強アイテムをご紹介します。 その名もエアコンハンガー! 分かりやすくていい名前ですね。 【 あす楽 送料無料 】物干ハンガー エアコンハンガー ACH-1【 ランドリー収納 バス 室内もの干し 室内ものほし 物干ハンガー 室内干し エアコン 】4977612413367価格:1,922円(2019/3/7 07:56時点) このアイテムは壁とエアコンの接地面の隙間に入れるだけで取り付け完了です。 (一部取り付けに向かないエア…

  • 洗車のタイミングとウォータースポット対策

    冬も終わりに近づき気温の上昇とともに春の気配がしてきました。 暖かくなってきたので、冬の間控えていた自動車の洗車を考えている方もいらっしゃるかと思います。今回は洗車に向けた心構えや簡単なイロハをご紹介します。 晴れた日に洗車してはいけない なぜ晴れた日に洗車をしてはいけないのでしょうか。 洗車をするときに水道水を使うと思いますが、その水道水がボディに残ったまま太陽に照らされ乾くと『ウォータースポット』というシミが残ります。このウォータースポットは一度発生すると、特殊な薬品を使用しないと消えませんら。 しかもなかなか消えないので、しつこく布でゴシゴシすることになるので、擦り傷が残るという二重苦だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あまんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あまんさん
ブログタイトル
〜車いじり〜
フォロー
〜車いじり〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用