chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷりぷり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/24

arrow_drop_down
  • 虎の河の豚がXdayだって②

    続きです。 ポイント到着。 潮回り。 と、別船が早速投入直後に巻いている。 玉入れされたトラフグは50センチ級‼️ 見ていた我々の船内がプチ盛り上がり。 うぉー‼️ はやく‼️ 早くやらせてくださーい‼️ 『◯mから◯mの間でやってくださーい』 お。ゴーサイン。 よっしゃー‼️ と、元気良く投入。 早速、反対側で1匹、少し離れたところでもう1匹と釣れ上がる。 うぉー‼️ 今日もXのdayは継続中っぽいぞ❗️ 期待が高まります。 おれのギガ盛りも是非堪能してくれー‼️ 程なくして 来ました来ました😀 いいね👍 この子はチラシの甘エビを食べて釣られました。 しばしアタリが遠のく時間。 そんな中、何…

  • 虎の河の豚がXdayだって①

    こんにちは😃 最近、Twitterを始めてみました。 始めたてすぎて何やら発言するのは怖いやら特に主張したい事も無いやらで、ひたすら諸先輩方のご発言を拝見しております。 かなり勉強になるなーと感心している次第です。 んで、表題の件。 とある日曜日。 フォロー?させて頂いている釣り関連のTwitterの人達より、東京湾のトラフグ釣りのXdayが来たとのご発言が。 なんと。 ついに来たか❗️ 虎狩に行かねば。 このビッグウェーブに乗らなくては。 と言う事で、次の休みまでの数日間、仕事を無の境地でサクサク過ごし、夜には虎退治の仕掛けを考えながら、Switchを壊すくらいの勢いでボタン連打しながらモン…

  • 3月のトラ

    こんにちは😃 春近し。 さて。 東京湾の春の風物詩となりつつあるトラフグ釣りに行きますか。 本日のタックル 竿 フグ竿 リール 手巻き PE 0.8 オモリ 20 この日は晴天ほぼ無風。 凪だな。 完全に凪だな。 倒れないといいな。 気持ちの良い天気だなぁ。 。 。 。 はい。倒れました。 船中激シブ。 この日は他船も激シブだったみたい。 サバフグ2 小トラ1 本命釣らせて貰ったから上出来。 一生懸命探って頂いた船長さん、ありがとうございました😊 さて。 トラも狩れたし、春が来たな😀 おわり。

  • 春の龍のご機嫌とオジさんと心の狭いわたくし

    こんにちは😃 本日は春の龍ことタチウオ狩りへ行ってまいりました。 この時期のタチウオは気まぐれで、反応はあるのに食わない事も珍しくないみたい。 あんま腹減ってないのかな。 どうなる事か。 行ってみましょう。 本日のタックル 竿 タチウオ用 リール 小型電動 pe 2 オモリ 80 仕掛 片天秤 ハリス2mのやつ 本日は金沢漁港の船宿さんから。 こちらの船宿さんは、個人的にはとてもレベルが高いサービスを提供していると思う。 スタッフさんは皆さん明るく挨拶してくださりにこやかで感じがいいし、受付から乗船までシステマティックな流れになっていて安心感がある。 と言う事で、出船です。 7:20頃に出船。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷりぷりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷりぷりさん
ブログタイトル
釣り日記
フォロー
釣り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用