chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BTOイノベーション https://www.btoinov.com/

当ブログでは 自作パソコン BTO プログラミングなど パソコン関係の記事を 書いております。 是非ご閲覧くださいませ。

satokibi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/23

  • 【Rabbit】革新的! AIを使ってブログ記事を即座に書く方法

    近年、コンテンツ作成には多くの方法が考案されてきました。その中でも、森本哲也が開発した「AISYSTEM Rabbit(ラビット)」は、新しい商品の紹介記事やアダルト記事、レビューページ(キーワード一つから高品質な文章を作成)など、人口知能AIを使って高品質なコンテンツを作成できるツールとして非常に注目されています。今回は、AISYSTEM Rabbit(ラビット)の機能や特徴、使用感などをご紹介します。 AISYSTEMRabbit(ラビット)で自動見出し作成 人口知能AIによる高品質な文章作成 商品情報から自動商品ページ作成 少ない作業でコンテンツが作れる 短い時間で高品質な文章が作れる …

  • サテライトサイトとは ご自身がメインとしているサイトへの集客を目的とするサイトになります。形態は様々で別ドメインで取得したサイトやほとんど畑違いのサイトもサテライトサイトとして認識していることもあります。 構築するメリットは? 第一にバックリンクを増やすことになります。検索順位を上げないと検索エンジンの最初のページにのることができないため、良記事であっても人の目につくことはないため。はてなブログやTwitterのようにプラットフォームがあれば検索エンジンに頼ること無くユーザーの目に触れることが可能です。Twitterなども一定の集客手法がないと埋もれてしまうことが多いです。どれだけのバックリン…

  • 【パソコン雑記】バックリンクの調べる方法と作り方

    バックリンクとは 読者が確認して価値あるサイトとは、読者の疑問が解消される情報が列記されているサイトです。サイトがGoogleやYahooなどの検索エンジンに上位表示させるためには奈リブリンクなどのユーザビリティーが高い方法を施しているサイト運営が必要になります。はてなブログやワードプレスの有料テーマに関してはほぼユーザビリティーの高い施策が実施されているものが多いです。 ここで注意が必要なのが価値あるサイトの判断をするのは読者ではありますが決定権は検索エンジンのGoogleに主導権があります。上位表示させるための条件は複数ありますがそのなかの一つに被リンク(バックリンク)が存在します。ご自分…

  • 【パソコン雑記】色々なソフトのフレームレートについて

    フレームレートについて解説しています。

  • 【パソコン雑記】TwitterAPI連携。複数アカウントでも利用可

    世の中は効率化や自動化がして生産性を向上することに躍起なところがあります。以前より気になっていたTwitterの自動化について今回、あるツールを導入したのでその関係もありTwitterAPIの申請をしてみました。 グーグルアドセンス同様に審査が厳しいとかハードルが高い印象でしたが2021年に一部改訂があり簡単にできるようになっていました。 ランクが三つあり、最上位はアカデミックという個人向けではなかったのでその一つ上のランクの場合は英文での筆記が必要となります。最近の翻訳ソフトは優秀なので簡単に英文にしてくれるのはありがたいです。 また、複数のツイッターアカウントでBotを作成予定ですが一つA…

  • 【パソコン雑記】ワードプレス以外でWEB構築する場合の確認点【備忘】

    サイト構築するさいにほとんどのひとが使用するワードプレスです。視覚的にも簡単に使えますしサーバーレンタルしたさいにも簡単インストールすることができるので便利です。また、無料有料問わず着せ替えのテーマも数多くありWEB施策を講じるのもお手軽感があります。 ワードプレス以外で有名なサイト構築ソフトとしては【シリウス】などがあります。備忘記録としてわたしがひっかかった点を備忘として残しておきます。 support.xserver.ne.jp サイトが表示されない場合は上記リンクを参考にしてください。 シンレンタルサーバーの場合ですがindex.htmlを削除するとページが表示されるようになりました。

  • Search Suggestion Banに関して

    久しぶりの更新になります。2022年11月現在でTwitter社のイーロンマスク氏のレイオフなどの動きが激しい同社。日本での利用度は高く、アメリカよりも貢献度は高い模様です。そんな中、よくシャドウバンに関して色々な記事がでています。一応、ツールを使ってシャドウバンになっているかどうかを確認する術はありますが実際のところシャドウバンになった場合の対処法としては【ツイートも何もしない】というのが答えなのか謎です。私のなかで一番、多いのが【Search Suggestion Ban】になります。今回はSearch Suggestion Banについて備忘録として残しておきたいと思います。 以前の過去…

  • 【2022年最新】グーグルアドセンスに合格したのでサイトを掲載します。4記事くらいでも合格できた。

    直近で合格したのが2019年だったので3年ぶりにアドセンス審査を出してみたので書いてみたいと思います。 たった4記事でしたが気になりながら審査に出しましたが合格できました。 最近はPV重視というのを調べてみてわかりましたがほぼアクセスがなかったのでその点は関係ないようです。 今回のブログのポイント 中古ドメインを使用 文字数は1,000文字前後 題材は労務関係をメイン カテゴリは一つ プライバシーポリシー、運営者情報を設置 写真は無料サイトより、リンクは使わない 追加サイトという点を考えてもハードルは低いのかと思います。 ただ、別サイトで芸能ネタのサイトで審査を出しましたが不合格でした。 合格…

  • 【検索ツール】COMPASS VS ラッコキーワード(有料版)どれくらいの誤差あるか!?

    誰もこないブログは寂しいですよね。 【はてなブログ】はプラットフォームをお借りしているのでどんな記事でも一定数の集客は見込めます。(こない場合も当然ありますが) ワードプレスの場合はジャンル選定やキーワード選定が重要になってきます。 今日はこの記事を書きたいから書いたとしても検索意図から外れていれば意味がないのです。 日記であれば全く問題はないです。 ブログで少しお小遣い稼ぎをしたいと思うとこの点は特に重要になります。 記事を書く時点である程度の道筋はたてることはできます。 ライバルが競合すぎて手が出せなければ記事作成を取りやめればいいのです。 その分の労力を他に回し注力すれば生産性も上がりま…

ブログリーダー」を活用して、satokibiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
satokibiさん
ブログタイトル
BTOイノベーション
フォロー
BTOイノベーション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用