searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

すじこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
すじこの毎日インドア
ブログURL
https://everydayindoor.hatenablog.com/
ブログ紹介文
見たテレビや映画、マンガや小説の感想を書いています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/02/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、すじこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
すじこさん
ブログタイトル
すじこの毎日インドア
更新頻度
集計中
読者になる
すじこの毎日インドア

すじこさんの新着記事

1件〜30件

  • 2.22ネタパレ 内容と感想

    こんにちは!お笑いが大好きなすじこです。 2月22日のネタパレ内容 ゲストは二階堂ふみ。OPトークでは、前回出演した時に野生爆弾くっきーからもらった『佐々木健介のヤン毛』はまだ部屋に飾っていることを明かした。 1.アキラ100%『間一髪猫を助ける』『クラッカー』 クラッカーはやばかった(笑)どうやって隠してるの? 2.ミキ『セロリ』 このネタを見て、四千頭身の替え歌ネタ思い出した。亜生は金髪の方が似合うと思う。 3.ガンバレルーヤ『におい当てゲーム』 前に違う番組で見たことあるネタだった。ちょっとお下品。 4.トム・ブラウン『アントニオ猪木』 いつものパターン。正直トム・ブラウンを面白いと思っ…

  • チャンネル変えても同じ番組『みんなで道フェス!』

    こんにちは!道民のすじこです。 14時から15時までチャンネルを変えても変えても同じ番組!6局合同番組の『みんなで道フェス!』。最初見るか悩んだけど、司会の大泉洋とタカアンドトシの掛け合いが面白くて見ることに。この3人が一緒に見られるのはレアじゃない? 各局のアナウンサーも一緒に出てるけど、正直知らない人もいる。どの局で見ても変わらないけど、いつも見てるUHBで見ることに。 番組内容は、 ・ドローンで流氷映像 ・鹿沼町のお肉紹介 ・オクラホマが大通りで突撃インタビュー ・世界で活躍している北海道出身者からのメッセージ(高梨沙羅ちゃんなど) ・被災地である安平町早来の中学校から中継 ・天才ドラマ…

  • 『母性』について考えてみた

    こんにちは!すじこです。 湊かなえさんの『母性』を読んでみた。湊かなえさんの本はやっぱり外れないよな〜。面白くて1日で読み終えた。 母親と娘の話してることが矛盾していて、どちらが事実なのかわからない。私は現在子どもがいないので、娘の方に感情移入してしまう。こんなに母のことが大好きで、守ってあげたいと強く思っているのに伝わらない。母親は娘が自分の思い描く娘にならなくて虐待。依存していた自分の母親(おばあちゃん)が目の前で舌を噛んで自殺して、義実家で酷い仕打ちを受けるという悲惨な環境だから? そう考えると多少は仕方がないのかなとも思えるけど、悲惨な環境になる以前の満ち足りた環境である時も娘を自分の…

  • 『犯人に告ぐ』下巻の主人公は植草?

    こんにちは!すじこです。 前回に続き『犯人に告ぐ』の感想です。 上巻をまとめると、 ・主人公の巻島史彦は、幼児誘拐事件の捜査に失敗し記者会見で暴言を吐いてしまう ・幼児誘拐事件から6年後、警察は連続男児殺害事件の捜査に行き詰まり巻島を主軸とした劇場型捜査を行う 上巻は正直、時間があったら読むって感じだったんですけど下巻はとにかく早く続きが読みたい気持ちで一杯でした! 下巻はもう植草の裏切りに腹立ててましたね。だって裏切る理由が恋愛のためですよ?子供が死んでるんですよ? 過去にあまり自分になびかなかった相手が自分を求める様に気持ちよくなってるなんてね……。しかも相手の未央子は植草のことが好きだか…

  • 『犯人に告ぐ』上巻は下巻への余興

    こんにちは!すじこです。 『犯人に告ぐ』雫井脩介 ・連続男児殺害事件を劇場型犯罪ならぬ劇場型捜査で犯人を探し出す ・主人公は誘拐事件の捜査に失敗し、記者会見でキレてしまった巻島史彦 雫井脩介さんの『火の粉』が凄く面白かったので、こちらも期待して買ったのですがメインの劇場型捜査は上巻の八割がた過ぎたところから始まります。上巻のほとんどは連続男児殺害事件の前に起こった別件の誘拐事件について。この時に起こる様々なことがのちに活きて来るんですよね。登場人物にも厚みが出ます。 上巻では主人公、巻島史彦の記者会見を読んで色々と気付かされました。 最近よく警察や国会議員などの記者会見を見るけど彼らも一人の人…

カテゴリー一覧
商用