chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
結婚·妊活·離婚 30代珍道中ブログ https://bohemianrhapsody.hatenablog.com

30歳で結婚、2年間の妊活経験、旦那の度重なる借金で3年間の結婚生活に終止符をうち離婚した平凡なOL女のブログです。

K_Queen
フォロー
住所
東京都
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/02/20

arrow_drop_down
  • 離婚へ

    随分と時間が経ってしまいました。 今日は離婚届けを提出するまでにあった出来事をつづり 離婚に関しての記事はこれで終了にしたいと思います。 3回目の借金が発覚し、私は完全に「旦那、アウト~~~」状態になりました。 まず、住んでいた家は私名義の借上げマンションだったので、旦那には実家に帰ってもらいました。(実家は2駅先のご近所) 旦那にはすぐに離婚届けを役所に取ってきてもらうように頼みました。 自分の過ちでこうなったのだから、書類はあなたが取りに行ってほしいとお願いしました。 すぐに取りに行ってはくれました。 ですが、旦那の欄を記載するのは書けないと言って書いてくれず、しばらく彼が持ち帰ることとな…

  • 離婚を決定つけた三度目の裏切り

    こんにちは。K.です。 今日は離婚を決定付けることとなった三度目の借金発覚について綴ります。 前回までのあらすじ 過去の二度の借金発覚。1度目はアコ○、2度目はプロ○スで両方とも20万程 使用用途は飲み代、タクシー代、ちょっと足りない時にATM感覚で1、2万を借りてしまう 1度目は夫婦だけで解決したいと思い、誰にも相談せず 2度目は私の母親に相談し、最後のチャンスとしてお互いが生活費10万ずつを出しあい、それ以外のお金は自由に使っていいと言うことにする これでもダメなら次は離婚することを約束 2度目発覚により、我が家には誓約書が貼られることになりました。(私が貼ったんですが。) 内容は生活費の…

  • リセットした時の気持ち

    こんばんは。K.です。 不妊治療中のリセットした時の気持ちは 不妊治療をしたことがある人にしかわからない。 ホントにこれに尽きると思います。 毎日タイミング取って頑張ったり、針治療始めたり、サプリメント新しくしたり、運動する機会を増やしたり、人工受精したり、最終的には体外受精したり... 毎日、毎月、次は妊娠できると信じて頑張って、それでもリセットする。。。 なんでだろう。 職場のあの子は子供欲しくないって言ってたのに出来たのに。 地元の友達は結婚式して新婚旅行終わったらすぐ妊娠してもうママなのに。 なんでだろう。 世の中には赤ちゃん捨てる人だっているのに。 赤ちゃん殺しちゃう人だっているのに…

  • 糖質制限のための良書

    こんにちは。K.です。 今日は糖質制限を行う上での良書を紹介します。 私は不妊ドックで多嚢胞性卵巣症候群を診断されました。 多嚢胞になる原因はまだはっきり解明されてはいませんが 発症する方の特徴を見ていると 甘いものが好き 麺類、パン類、ごはんなど白い高糖質なものが好き 仕事のストレスが強い 冷え性 肥満 という方に多いということがわかりました。 私は肥満ではありませんが、それ以外の特徴がすべてあてはまりました。 多嚢胞は生活習慣病のような側面も持っているのです。 もちろん、上記に全くあてはまらず遺伝的要素が強い方もいるとは思います。 体質改善が重要なんだ! その体質改善を行う上で多嚢胞の方に…

  • 人工受精にトライ

    こんにちは。K.です。前回のあらすじ ストレスから不正出血 治療少し休んで2回ほど自然妊娠を狙うもかすりもせず撃沈 普通の健康な男女なら妊娠してておかしくないくらいもうタイミングは重ねていると言われ、ステップアップを決意 我々はどちらかに行為ができない理由もなく、私は多嚢胞と言われ、旦那は精子の検査を受けると運動率がちょっと悪いとか、直進精子がスクリーニング検査ではいなかったとか、言われていたものの、お互いに致命的ではなかったため 人工受精の効果は薄いと言われていました。 でもいきなり体外受精に行くのは気がひけていたので、とりあえず一回くらいは人工受精やっとくかって感じでやることになりました。…

  • 離婚原因⑤

    こんにちは。K.です。今日は前回の続きです。二度目の借金発覚後、私は自分の母親に相談しました。 (父は既に他界しておりおりません。) 母も大変驚き、失望していました。 もう離婚した方がいいと思うと言う私に対して、母は 「離婚はいつでもできるし、お金の内訳を明らかにして、いくらあれば足りるのか、明確にしなさい。」と言いました。 私も冷静になり、今現状毎月どう言ったやりくりになっているのかを問いました。 彼の口座から引き落とされる内訳は下記でした。 生命保険 1万円程 携帯、ipad代 12000円程 水道、ガス代 5000円程 ETC代 1-2万円程 手取りが22万程として、上記プラス生活費15…

  • 離婚原因④

    こんにちは。K.です。今日は離婚原因のお話に戻ります。前回までのあらすじ 結婚から一年程経ったある日、旦那の財布からアコ○のキャッシュカードを見つけてしまう 当時旦那はお小遣い制で月三万生活 借金再発防止のため家計を見直し、生活費納品制に変更。15万を毎月入れてもらう。残り&ボーナスは自由 1回目の借金発覚から一年弱でプロミ○のカードを見つけてしまう 私はもう二度としないと言う旦那の言葉を信じたい気持ちと、世の中的には借金は繰り返すものだと言う葛藤の中、たまに旦那のカバンの中などをチェックしていました。そしてある日見つけてしまったプロ○ス のキャッシュカード。 それも今回は名刺入れの中でした。…

  • 杉山産婦人科③

    こんばんは。K.です。このブログの流入を見ていると、 杉山産婦人科のページを 見られていることが多いので、 有名なクリニックだし、 体外受精考える上では最後の砦と 言っても過言ではない成績を あげているクリニックなので みんな参考にしているのだなぁと思ったので、 今日は杉山の先生のことを 書きたいと思います!杉山は来院するとまずカードを通して 受付をやります。 その際に先生を選ぶことができます。 もちろん、指定なしの方が早く終わることが多いですが、 デリケートな不妊治療。 通えば通うほど、この先生がいいなぁ! と言うのが出てきました。 私の場合は女性の先生二名でほぼ固定 していました。 (必ず…

  • 通院せずに自然に・・・

    こんにちは。K.です。しばらく離婚原因のことばかり書いていましたが、 今日は妊活の方に話を戻したいと思います。これまでのあらすじ 杉山産婦人科でPCOSと診断される クロミッド飲みながらタイミング法を試す 2ヶ月連続排卵後の1週間ほどで不正出血をおこし、 3ヶ月間がむなしく終わる。。。 不正出血の原因は杉山産婦人科では黄体ホルモン不足と言う診断でした。 でも私は今まで妊活始めるまでは 生理も遅れたことないですし、 排卵も基礎体温計らなくても 排卵痛とのびおりもあったため 安定して排卵できていると感じていました。 そのため、恐らく、今回の不正出血は 過度のストレスが原因だろうと考えていました。ま…

  • 離婚原因③

    こんにちは。K.です。 今日は前回の続きです。 前回までのあらすじ - 旦那の借金が発覚(アコ○で20万程) - 借金の理由は飲み代とか出張先で手持ちがなかったため - 当時旦那はお小遣い制だったため、家計のお金で返済 再発防止のため、まずは家計のシステムを見直すことにしました。 【現状】 旦那はお小遣い月30000円でやりくり。 足りない時は都度相談 【変更】 旦那に生活費15万を入れてもらい、残りは好きにしていい。ボーナスも自由に使っていい。 旦那の手取りは22万くらいだったので、 15万入れても7万残り、携帯代などの引き落としがあっても4万程は手元に残り、ボーナスは全部好きに使っていいと…

  • 離婚原因②

    こんにちは。K.です。 今日は離婚原因②です。 前回までのお話 結婚して家計は旦那が生活費、私が娯楽費と言う形で生計を立て始める 旦那はお小遣い月三万円生活 ある日旦那の財布からアコムのカードを見つけてしまう 私は最初アコムのカードが何を意味するのか、よくわかっていませんでした。 宣伝などは多数見たことありますが、簡単審査とか言ってるけどまさか銀行のATMの感覚の如く、お金を簡単に借りるとこができるとまでは思っていませんでした。 すぐには彼には言わず、ヤフー知恵袋なのでカードを見つけてしまった同じような境遇の人の質問を調べました。 世の中にはパートナーの借金で苦労されてる人がこんなに沢山いるの…

  • 離婚原因

    ランキングはじめました。ポチっとしてくれる元気がでます^^にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は離婚の原因となった旦那の行いについて語りたいと思います。 結論から言うと 旦那が何回も借金繰り返したから離婚した です。とてもシンプルな理由です。 我々夫婦は共働きでしたが、私の方が収入の高い家だったので、私が子供ができ、もし働けない状態になった時に破綻してしまわないように、結婚当初の家計のやりくりは目標は 生活費は旦那が出す 旅行、娯楽、大きな買い物は私が出す こう言った構成にすることしに、旦那はお小遣い制になりました。 旦那は今まで実家暮らしで多少は家にお金を入れていたけど、ほとんど貯金…

  • 不正出血

    ランキング始めました。ポチってもらえるとやる気がでます^^にほんブログ村 こんばんは。K.です。 こんな拙いブログでも、少しずつ見て頂ける方が増えてきて、正直とてもビックリしています。 誰かの何かの参考に、少しでも力になれていたら嬉しいです。 さて、今日は自分がPCOS だと言うことがわかった後、しばらく後の生活について書きたいと思います。 前回までのあらすじ 杉山産婦人科丸の内の不妊ドックで多嚢胞性卵巣症候群と診断される。 それ以外の致命的な不妊原因は双方に確認されず 多嚢胞の原因の一つに糖質の取りすぎと言う項目があり、糖質制限を実践する 次の生理が始まったらクロミッドで排卵調整をしてタイミ…

  • 杉山産婦人科丸の内②

    にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は杉山産婦人科丸の内で受けた検査もろもろについてお話したいと思います。 杉山さんには不妊ドックと言うものがあります。最初に何が原因かを調べてどんなアプローチが有効なのかを調べて貰います。 もし、前の病院で調べている結果があれば それを持ち込むことで検査をスキップすることができるので、費用削減になりますから 行かれる方は是非活用しましょう! 検査する項目は 1.精液検査 2.クラミジア検査 感染症各種検査およびAMH→HIVとかも調べます。血液検査のセットの1項目なので、気にしなくていいですが、私はちょっとビビりました(笑)AMHは不妊治療の指標を決め…

  • 多嚢胞性卵巣症候群②

    ランキング始めました。ポチってもらえるとやる気がでます^^にほんブログ村 こんにちは。K.です。 多嚢胞性卵巣症候群だと診断された私は いったいそれが何なのか? 自分はやっぱり不妊だったのか... ではなぜ今まで通っていた産婦人科ではそのように診断されなかったのか? これからどうすればいいのか? などなど疑問とショックに押し潰されそうになりながら帰宅しました。 色々と調べられる限りを調べました。 多嚢胞性卵巣症候群 排卵障害を起こすので妊娠しづらくなる 重度の方は自力排卵が出来ないので薬に頼ることになる 排卵が出来ても質の悪い卵子が多いので妊娠しづらくなる→私は生理もちゃんときてたので多分この…

  • 多嚢胞性卵巣症候群(pcos)

    ランキングはじめました。ポチッと押してもらえると元気がでます!にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は杉山産婦人科で初診を受けた際に受けた診断結果について書きます。 ここまでのお話 31歳でせっせとタイミングとって妊活するも成果なし 卵管造影検査を問題なし。しかしゴールデンタイムは成果なく撃沈 地元の産婦人科に通うことが辛くなり、31歳の冬から不妊治療専門院に通い始める 杉山産婦人科丸の内で不妊ドックを受ける さて、今日は杉山さんでの初診で思いもよらない診断が下った時の話です。 先生は女性の方でした。 話をする前にまずは検査へ。 内診台にあがります。 しばらくすると先生がやってきて、検査…

  • 旦那との馴れ初め

    ランキングはじめました。ポチっとしてくれると元気がでます^^にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は元旦那との馴れ初めについて書こうと思います。 一応このブログは不妊治療記録だけではなく、私の人生のこの数年間の記録の意味で作ったので、誰も馴れ初めとか聞きたくないかもしれないけど書きます(笑) 結論から書くと、私と旦那は 不動産屋のお客さんと店員 と言うなかなか稀有な出会い方をしています。 私は会社員として働いているのですが、 当時会社の社宅扱いで暮らしていた家でストーカー紛いな被害にあってしまいます。 家の周辺で待ち伏せされたり、電話かかってきたり...この話をし始めると話がそれちゃうの…

  • 杉山産婦人科①

    ランキングはじめました。ポチっとしてもらえると元気がでます!にほんブログ村 おはようございます。K.です。 今日は本格的に自分が不妊なのだと自覚し始めた冬、不妊治療専門の病院を探した時の話です。 これまでのあらすじ 自力タイミング半年ほど挑戦するも撃沈 卵管造影受けてゴールデンタイムに期待するも撃沈 検査魔となり色んなことを試すも撃沈 さて、不妊治療専門院を探すに辺り考えたこと ①自宅と職場の両方から通いやすい =これはこれから病院探す方は必ず重視した方がいいポイントだと思います! 結構な頻度で通院する必要も出てくるので、有名な医院だからと通うの頑張ると非常に大変です💦💦 ②すぐ体外受精に移行…

  • 卵管造影後のタイミング法

    ランキングはじめました。ポチっとしてもらえると元気がでます^^にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は前回の卵管造影検査後 ゴールデンタイム に突入した私が試行錯誤したタイミング法を 書きたいと思います。 前回までのあらすじ 30歳で結婚、結婚半年後か本気で妊活開始 生理順調でタイミング法を半年試すも撃沈 卵管造影検査を行いゴールデンタイムに突入 ゴールデンタイムに突入した私はとにかく早く妊娠したくて焦り始めます。 ◆婦人科に通いながら排卵のタイミングチェック ◆旦那にはタイミングの時期は出張禁止、飲み会禁止 ◆ネットを見て情報収集 ネットで情報収集して実際に試したこと タイミング取った…

  • ドキドキの卵管造影検査

    こんにちは。K.です。 今日は卵管造影検査を受けた時の体験を綴ってみたいと思います。 ここまでのお話 30歳で結婚 生理周期も安定していてすぐに妊娠できると思っていた タイミング法を試すも撃沈 通いの婦人科で簡易な血液検査をやって異常なし さてさて、問題の卵管造影検査ですが、 何を調べる検査なのかと言うと 卵管がちゃんときれいに通っているか を調べる検査です。 卵管通ってなかったら卵巣から排卵されても卵ちゃんが子宮まで到達できず妊娠できないですので、卵管造影は妊活初期でやる比較的簡単な検査なのです。 この検査、ネットで調べると、 失神するほど痛かった 痛すぎで病院のベットから起き上がれずしばら…

  • 不妊治療のはじまり

    ランキングはじめました。にほんブログ村 こんにちは。K.です。 今日は不妊治療に至った経緯をお話したいと思います。 30歳で結婚した私は生理も毎月安定してくるし、避妊をやめたらすぐに妊娠できるものだと思っていました。 結婚式から新婚旅行までは半年くらい間があったので、新婚旅行が終わったら妊活を始めました。 基礎体温も二層に分かれていましたので、自力タイミング法から始めました。 四年付き合って結婚したため、結婚当初からそんなに頻繁に夫婦関係を持っている感じではありませんでした。 なのでタイミングが近づくと旦那さんにはプレッシャーを与えないようにさりげなく促したりしながら試行錯誤していました。 1…

  • 人生初ブログ。なぜブログを始めようと思ったのか。

    にほんブログ村 はじめまして。 ロックバンドQueenにドはまり中のK.と申します。 今日は人生初のブログを書きます。 私が何故ブログを始めようと思ったのか。 今日はそれを書きたいと思います。 昨年2018年12月22日に離婚をしました。 結婚生活3年間の中で 結婚 不妊治療 流産 旦那の借金 離婚 とフルコース味わい、その中で得た 様々な知識、経験を同じような悩みで悩まれている方の参考になればいいなと言う思いの下、 慣れないブログを始めてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 #結婚 #離婚 #借金 #流産 #不妊 にほんブログ村 //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、K_Queenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
K_Queenさん
ブログタイトル
結婚·妊活·離婚 30代珍道中ブログ
フォロー
結婚·妊活·離婚 30代珍道中ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用