chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bobrog https://bobrog.hateblo.jp/

猫&犬とおまけの息子で毎日てんやわんやな日常と、Bリーグ所属レバンガ北海道を全緑応援する40歳過ぎの元気なおっさんブロガーでっす★

ボブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • もかちゃん闘猫記 終

    みなさんこんにちは。 ボブです。 そしていままでもかちゃんの闘病記を見てくださってありがとうございます。 本日朝8時59分 もかちゃん永眠致しました。 一昨日の夜半ごろから急激に衰弱し、水すらも口にしないようになりまして、今朝ついに天の御国へと旅立ちました。 妻が看取る中で旅出させることが出来たのが本当に幸いでした。 我が家に保護施設から家族として迎え入れて8年半 我が家のペットの中では女王として最後まで凛々しく君臨しておりました。 この8年半の間は様々なことがありました。 楽しかった思い出をここに書き記す表現の仕方もわからないくらいもかちゃんの一生は輝いていたと思います。 いままで読んで頂い…

  • もかちゃん闘猫記

    みなさまこんばんは。 ボブです。 昨日夕方まで元気でしたもかちゃんですが。 昨夜から急激に衰弱が始まり、現状ほぼ水も食事も一切口に出来ない状態となっております。 行動も自力では完全に不可能で常に眠っております。 今夜が峠になりそうです。 正直、、もう無理はしないで欲しい。 痛みや苦しみから逃れ、眠ったまま安らかに虹の橋を渡ってくれることを祈ります。

  • 保護活動団体様のご紹介

    みなさまこんにちは! 自分ではいい男を自負しており、甥っ子には『イケメン』と呼ばせている ヤバイ男 ボブです★ 今回は札幌市内を中心に活動しております、保護団体様のご紹介を行っていきたいと思います★ 今回ご紹介するのは【ねこたまご】様です。 https://www.nekotamago.org/ まずねこたまご様の活動ポリシーは(トップページから引用させて頂きました) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「非営利型一般社団法人 ねこたまご」では札幌市動物管理センターからのレス…

  • もかちゃん闘猫記

    みなさまこんにちわんこそば! 闘病猫もかちゃんの下の世話係、ボブちゃんですw おひさしぶりぶりの更新ですハイごめんなさい さてあれからもかちゃん、目覚しい回復を続けておりまして。 発症直後からしばらくはウェットタイプのご飯しか喉を通りませんでしたが、一週間ほど前からドライフードも欲しがるようになり、少し水でふやかした状態でならガツガツと食べてくれるようになりました! 経済的にもウェットタイプよりもドライのほうが安いので助かりますw ウェットタイプは1日2食で総合栄養と一般を混ぜ合わせた物を与えていたので、 1日500円 近くかかっていたのですが、やはり ドライフードの圧倒的コスパ には勝てませ…

  • 本日は2月22日のお猫様の日!

    みなさんおはよう御座います! FIV発症でも元気マックス もかちゃんの執事ボブです♪ さぁ本日は世界中の猫の執事が狂喜乱舞する 2月22日『猫の日』ですよ! 今日は色々なアカウントや会社で猫様のイベント盛りだくさん! ですが! 今日のボブは一味違います! みなさん知ってますか? yahooネット基金を! 家族として幸せに暮らしている猫たちがいる一方、日本では年間3万頭以上の猫が殺処分されています(平成29年度環境省統計資料より)。保健所や動物愛護センターに引き取られた猫は、自治体や団体等の努力により、飼い主に返還されたり、新たな飼い主を探したりという取り組みが行われています。しかしこのような活…

  • もかちゃん闘猫記

    みなさんおはようございます! みんなのアイドルもかちゃんの忠実な下僕ボブです さてもかちゃんのFIVが発症してから一週間ほどが経ちました。 その後の推移ですが、トイレはおっきい方はしっかり猫トイレの中に済ませておりますが、小の方はなぜか前足だけトイレに入れて下半身だけトイレ外になってるのでペットシーツが必須ですwww 食欲はだいぶ旺盛で、発症直後はスープタイプしか口に出来なかったのですが、2,3日前からはパウチの固形入りタイプのものも欲しがり、パウチとスープを混ぜたものをペロッと完食! しかも自分は食べ終わっているにも関わらず、ほかの猫のご飯の用意にまで反応してくれるくらいにまで食欲は旺盛にな…

  • 保護活動団体様のご紹介

    皆さんおはよう御座います そろそろお馴染み? ボブですw 今回は札幌市内を中心に活動しております、保護団体様のご紹介を行っていきたいと思います★ 今回ご紹介するのは【ニャパンキャットレスキュー】様です。 nyapan.jp http://nyapan.jp/ まずニャパンキャットレスキューの活動ポリシーは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 多くの人が猫や犬などの動物たちを家族として迎え入れ一緒に生活しています。 家族として迎え入れてくれる事を望み、待っている猫たちが居ます…

  • もかちゃん闘猫記

    皆さんこんにちは 最近物忘れが多くなってきた41歳のボブです 一昨日から少しずつですが我が家の女傑もかちゃんの移動距離が長くなってきました。 生物の自己修復の凄さを目の当たりにさせてもらってます。 食事も適度に取れるようになり、うみゃぁうみゃぁっと言いながら高栄養フードの介護用のペーストを一般フードに混ぜたものを1日2色ペロッと食べて、食べた後はゲップまでかまして満足そうにヒーターの前でくつろぎ気が向いたらまるで構えと言ってるように、にゃあっと鳴き、他の猫が近づいたらしめたと言うように暖を取る、トイレに行きたくなったらまたにゃあと下僕(人類)を呼ぶといったローテーションが出来上がりつつあります…

  • 四コマじゃないけどそんな感じの

    マイクロブロックで遊ぶ大人って

  • もかちゃん闘猫記

    皆様こんにちは はいボブです。 さて前回ちゅ◎る様によって食欲が回復し、少し元気がでたもかちゃんですが やはり全身への脳性麻痺が残ってしまい、満足に移動はできない と思ってましたがw なんとご飯を用意していると。。。 荒ぶるケモノのようにご飯準備しているところまで這いずってきますww その瞬間の姿を何度も写真に収めようとチャレンジするも全身ブレまくりで写真にならずさすがに断念w でもご飯を食べたあとのトイレ介助は変わらず我々の日課となってきております^^ まぁ、でも人間の介護の100倍はラクですがねw 長い間僕たち家族に幸せと笑顔を癒しを与え続けてくれたもかちゃん そんなもかちゃんへの恩返し?…

  • 雑記 ヒートショック怖い

    みなさんこんばんは! みんなのボブです。w 昨夜、自宅を出た瞬間に軽いヒートショックを起こし、10分~20分くらい気を失っていた模様ですww しかも札幌のこの季節にww 昇天しなくてほんとに良かったです^^ そんな体調もあって本日は自宅でのんびり静養と思い、100円ショップ等で買い溜めていたマイクロブロックを作っちゃおうって思い一気に四つ作ってみました~ シロクマ、ミニチュアシュナウザー、パンダはダ◎ソーさんで購入 オオワシはセ◎アさんで購入してました。 どれも製作時間は集中してやれば30分~40分ほどで完成しましたよ^^ ↓シロクマ ↓ミニチュアシュナウザー ↓パンダ ↓オオワシ ↓全員集合…

  • もかちゃん闘猫記 【外伝】

    もかちゃん闘猫記 【外伝】~ファーストニャンパクト~ もかちゃん闘猫記本編の主役 もかちゃん 最初に出会ったのはおよそ八年前の秋から冬になる頃。。。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ボブ(以後ボ) 「最近さペットとか飼おうかなって」 嫁 「猫」 ボ 「ふぇ?」 嫁 「猫!!」 ボ 「ネコ?」 嫁 「ネゴォォ!!シャーーーーー!!!」 ボ 「ひいぃぃぃ!」 嫁 「猫ちゃん飼いたい」 ボ 「あ、うん、そう、そうね、猫いいね ^^;」 嫁 「とりあえずさ飼う飼わない別にしてさ…

  • もかちゃん闘猫記 初回限定版w

    猫エイズ(猫免疫不全ウイルス感染症(FIV))は、免疫機能を破壊する猫免疫不全ウイルスが体内に入りこむことによって感染し、その後時間をかけて免疫系の不具合に伴う様々な症状が見られる病気。 初期症状としては、軽い発熱や下痢、リンパ節の腫れなどがあり、これらの症状がおよそ数週間から数か月続く。 およそ8年前の秋から冬に掛けての寒くなる頃、札幌市の某保護猫団体から我が家の家族に迎え入れた【もか】♀ FIVキャリアの説明も受け理解し、天寿をウチで全うして貰おうと決意した。ウチに来た当初は他に二匹のFIV保持の猫がいました。その三匹の中でも1番の女王様だったのが【もか】傍若無人で他の猫と犬と息子(人類)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボブさん
ブログタイトル
bobrog
フォロー
bobrog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用