chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネコ部長のお役立ちブログ https://www.nekobuchou.com

職場で学んだことや趣味の話し、日常経験から気づいたことなど 何かのお役に立てるブログです。

ネコ好きな部長です。 職場での学びや趣味のギターの話などなにかのお役に立てる記事を書いています。 最近ではAmazonアソシエイトやGoogle AdSense審査についての成功した内容も あります。

ネコ部長
フォロー
住所
鳥取県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • 【Googleアドセンス】クリック率を上げたいのならPV数を上げないと話にならない件

    こんにちはネコ部長です。 「苦労の末、やっとGoogleアドセンスを取得したのになかなか収益が上がらない。」 そんな悩みを抱えているブロガーさんも多いのでは? じつは私もその一人でした。 そこで感じたのが、ブログ運営でとても大切なのが「PV数」だということ! 最近ではPV数も以前の倍以上に上がったことで、毎日少しばかりではありますが収益も増えています。 そこで、Googleアドセンスのクリック率を上げたいのならPV数を上げないと話にならない件についてお話しします。 クリック率 (CTR)とは? ブログサイトを見てもらうには? 1. 検索エンジンで 上位表示させる 2. SNSなどを活用する 3…

  • 【ブログ運営】これもコロナ禍の影響⁉ブログが書けない現状について

    こんにちはネコ部長です。 最近ブログが書けなくて困っています...。 決して『ネタがない』とか『やる気がない』とかではありません...。 じゃあ、なぜなんでしょう? 本業での問題 なぜ退職するのか? 深刻な人手不足 今後のブログ運営について ①を選択した場合 ②を選択した場合 もう一つの選択肢 さいごに // 本業での問題 私の本業は飲食店を経営している会社の会社員(部長職)です。 しかし、ここ数年で退職者が相次ぎ完全な人手不足に陥っている状況なのです。 特に中間管理職(店長)の退職が多く、店長不在のお店が多くなっています。 なぜ退職するのか? 店長が退職する理由で多いのが、自分の時間が持てな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコ部長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコ部長さん
ブログタイトル
ネコ部長のお役立ちブログ
フォロー
ネコ部長のお役立ちブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用