chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネコ部長のお役立ちブログ https://www.nekobuchou.com

職場で学んだことや趣味の話し、日常経験から気づいたことなど 何かのお役に立てるブログです。

ネコ好きな部長です。 職場での学びや趣味のギターの話などなにかのお役に立てる記事を書いています。 最近ではAmazonアソシエイトやGoogle AdSense審査についての成功した内容も あります。

ネコ部長
フォロー
住所
鳥取県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • 【感謝】祝2年!ブログとTwitterをはじめて2年が経ちました

    こんにちはネコ部長です。 ブログとTwitterを始めてから、とうとう2年が経過しました! 2年という歳月。 長かったような短かったような感じですね。 それではこの2年間をちょっと振り返ってみましょう。 1年目 2年目 ブログ運営は? アドセンス一発合格! 最近のアクセス傾向 Twitterは? 3年目に突入! さいごに // 1年目 ブログとTwitterを始めた1年目はこんな感じでした。 www.nekobuchou.com 1年目のブログ読者数は257名、Twitterフォロワー数は1601名。 // 2年目 そして2年間の結果は → → → → ブログ読者数303名 Twitterフォ…

  • 【雑学】世の中の2番目!あなたはどれだけ知っていますか?~ 日本編 ~

    日本で一番高い山は富士山ですよね! それでは2番目に高い山は? こんにちはネコ部長です。 世の中の1番目は知っていると思いますが、意外と知られていないのが2番目。 世の中の2番目!あなたはどれだけ知っていますか? 日本で2番目に高い山 日本で2番目に大きい都道府県 日本で2番目に大きい湖 日本で2番目の元号 まとめ // 日本で2番目に高い山 写真引用元:ウィキペディア 日本で一番高い山は「富士山」で、標高3776m。 そして2番目に高い山が、山梨県南アルプス市の「北岳」です! こうやって見ると富士山に近い位置にあるけれど、富士山に目がいってしまい「日本で2番目に高い山」というのはあまり知られ…

  • 【ブログ初心者】いまさら聞けない「メタタグ」って何?

    こんにちはネコ部長です。 ブログをはじめて早2年。 いまだによくわかっていない用語が沢山あります。 いまさら聞けないけど「メタタグ」って何? そんな感じで気になって調べて思い出したのが「メタタグ」。 なんだかまた難しい用語が出てきたな...。 そう思われるブログ初心者のかたでも分かるように説明していきましょう。 メタタグ(metaタグ) headタグとbodyタグ メタディスクリプション まとめ // メタタグ(metaタグ) メタタグ(metaタグ)とは metaタグとは、Webページの情報を検索エンジンやブラウザなどに伝えるタグのこと。簡単に言えば読者に向けてというよりも、検索エンジンやブ…

  • 【2021年】明けましておめでとうございます!今年はどんな1年になるのかな?

    明けましておめでとうございます! 2021年がスタートしましたね。 昨年は色んなことがありました。 www.nekobuchou.com 2021年はいったいどんな1年になるのか大胆予想してみましょう。※注:あくまでも私の勝手な妄想です 2021年の世の中 感染拡大は人災 世界の2極化 経済の回復 ネコ部長の20201年は? さいごに // 2021年の世の中 2021年も新型コロナウィルスに振り回されるでしょう。 さらに、追い打ちをかけて新型コロナウィルスの変異種の感染が日本でも確認されると予想します。 感染拡大は人災 なぜなら、昨年の新型コロナウィルスの感染拡大の殆どが危機管理意識の欠如か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコ部長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコ部長さん
ブログタイトル
ネコ部長のお役立ちブログ
フォロー
ネコ部長のお役立ちブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用