chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りこぶ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/08

arrow_drop_down
  • 調味料の収納

    おはようございます^^ 料理してますか〜?なんの挨拶w 調味料の収納ってググると、おしゃれな?見せるタイプの収納?が、たくさん出てくるわけだけど。。 我が家の場合…… 汚ねえ!!!w 見せる収納なんて高度なものは、無理なわけで。 だからって、こんな汚いのも…ねえ…😅 ってなわけで!まず全部出してみた! で… ほとんど賞味期限切れ😭 何を大事に取って置いてるんだか🤣 結果、こんな感じに収まりました👏 何も変わってない気もするけど。。。 調味料にも賞味期限がある。 私には、見せる収納は無理。 調味料棚は、ゴミ箱じゃない。 一旦ココに置いておくか。の仮置きは失敗する。 こんな、当たり前のことを今さら…

  • 部屋干しでジメジメ

    こんにちは…… 週間天気予報、全て雨マーク☂️ かと言って、洗濯をしないわけにはいかない。 で、部屋干ししたら、部屋の中がジメジメじめじめ。。。 ふと時計を見ると。 おやおや? おやおやおや? カビ・ダニ注意マーク出てるー😭 湿度が高すぎじゃんか… 除湿機使ってるけど、部屋に見合わないパワーの除湿機だからか、全く下がる様子なし⤵️ 冷房つけるか…ドライ機能にするか… ググったわよ。ググっちゃったわよ🙃 www.daikin.co.jp ってなわけで。どんなわけだよwww ドライつけました👏 カビ、ダニ、虫…どうか発生しませんように! 汚部屋住人なのに、虫が怖いのよ。 本当に虫が…うん。掃除した…

  • 冷凍庫

    こんにちは😃 以前、冷蔵庫の片付けをしたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。 知らんがなwww obeya-riko.hatenablog.jp obeya-riko.hatenablog.jp 実は、あの時冷凍庫を見て見ぬ振りしたんです… 暑くなってきて、アイスを買う頻度が増えた我が家。 冷蔵庫ギュウギュウでアイス入らんがな に、陥っております😭 昨夜、頑張って(?)冷凍庫の中身を出し!! 夕飯は、冷凍食品祭りにしました😅 冷凍焼けしてるのが多く…かなりの量、成仏しました。 冷凍庫は魔法の場所🧙‍♀️ではない! 冷凍庫に入れてあったら、傷まない腐らないとか。 そんなこたぁーあるわけないんだ…

  • 洗濯槽

    おはようございますー😄 朝から雨なので、我が家は、NO洗濯DAYです。 洗濯機を使わない…ならば、洗濯槽を洗え! そんな、お告げが聞えまして💦 この洗濯槽カビキラーを使って、洗濯槽掃除! 我が家の場合👇 スイッチを入れる 洗濯槽カビキラーを1本全量入れる 水を高水位まで入れる 5分回す 3時間放置 以上です😙 普通?は、1.2ヶ月に1回クリーナーやるのかな… カビキラーの裏の説明書きにあったよ🤭 そんなに頻繁にやるの?初めて知った… 私、半年はやってない… カビキラー 洗たく槽カビキラー(550g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 洗…

  • メイクボックス

    おはようございます☀ 朝と言ったら、メイクですね!!いや。違う?w 今日は、私のメイク収納をお見せしますね。。。 洗面台、下から2段目の引き出しにぶっこんで… じゃなくて。。収納してあります😙 メイクボックスの蓋を開くと…… じゃじゃーーん👏 いや。ほんと。コレ、ゴミ箱じゃないんですよ。 ビックリですよねー。ほんとビックリ……😭 久しぶりに、引き出しの中身を全部出し、使うもの使わないものを仕分け!! 使ってないもの。いらないものが、こんなに🤣 化粧したり、自分の見た目は整えるのにね… 整える道具たちは、ゴミ箱か?みたいな収納😅 100均や無印の収納用のボックス買ってきて収納しても、使ったらポイ…

  • ネスカフェ バリスタのお掃除

    雨☂️雨☂️雨☂️雨☔️ 雨だよーーー😭やる気が出ないー😭てへ❤️ 今日は、この子。 バリスタちゃんのお掃除✨ 我が家のは、バリスタ アイ( ^ω^ ) Bluetooth繋いであるので、アプリからメニュー選ぶと、コーヒー淹れてくれるの。 上記メニュー以外にも自分の好みの濃さに変更したメニューも作れたりする😆 スゴいよねー。家電の進化って楽しいよねー。 最初は、アプリ起動しないでボタン押せば早くね?とか思ってた😅 でも、アプリから淹れるとポイントがついて、そのポイントで色んな賞品と交換できるんだよね❤️ 以前は、賞品にキットカットがあって。毎回それと交換してた😁おデブww

  • 洋服を圧縮収納

    おはようございまーす✨ 昨日のアレ…… obeya-riko.hatenablog.jp そう。ウォークインクローゼット! 片付けました…ちょっとだけ♡w その前に✋ みなさん、虫さん出てないですか?出てますよね? あの小さい虫!! え?出ない?うちだけ?? 検索したら、画像たくさん出てきて気持ち悪かったんだけど… 我が家に出るのはヒメマルカツオブシムシと判明。 どうやったら駆除できるのか、またまた検索💻 いや。うちの場合、片付けたら減る気がするんだけど… 片付けるにしても、虫ついたまま収納してたら意味がない!と思って。。ねっ😅

  • 最強の汚部屋 クローゼット

    おはようございまーす! 先日から、我が家の1番の汚部屋… 見て見ぬ振りをしていたアノ場所…片付け開始しました👏 そう…こちらの… ウォークイン クローゼット! 格好良く言ってみたけど…納戸っす😅 まず、入り口から。 ひっっっ😭 ココは、またいで入るスタイルですね♡ ばかばかばかー💢 次に、右側。 げげげげ😭 たまにポールが落る罠がありますね♡ 隠れてますが、右側には、引き出し収納があります。 はい。左側。。。 _:(´ཀ`」 ∠): えーと。何が何だかわからない量の服ですね♡ 床にも畳んである服が山積みです😇 はい。。。以上ご紹介でした。。って、おい😡 汚なすぎて、本当に恥ずかしい😭 いや。こ…

  • 無印良品 夏の福袋

    こんにちは~( ´∀` ) 我が家にも、無印良品の福袋やってきました💛 【ネットストア限定】「夏福袋」の抽選販売が、今年もはじまりました衣服雑貨、生活雑貨それぞれ、何が入っているかはお楽しみ。ぜひご参加ください。※店舗での福袋の販売はありませんhttps://t.co/FKqsopqYAQ— 無印良品 (@muji_net) 2019年5月15日 このツイートを見て、抽選なんて当たらないだろうなー。。 と思いつつも、ファブリックとステーショナリーを応募しました。 そして、当選したのは…(ネタバレ)

  • リビング ラグの裏が大変なことに!?

    おはようございます〜^^ もう夏ですねーー🌞 暑い!! そして、汚部屋住人が苦手な季節…梅雨がくる😢 梅雨が来る前に!!やっておかなきゃいけない事!!!! こちらのリビングの…👇 リビング ホットカーペットを片付けること! 梅雨って肌寒いし、じめじめするからホットカーペット出しっぱなしでも、良いんじゃない?とか毎年思う。 そう!!そう思って、1年中出しっぱなしになる ( ´∀` ) おばかーww そして… ホットカーペット上のブルーのリビングマットは、洗濯機で洗えるタイプ。 子どもがいるから、洗えるものをわざわざ選んだのに💦 洗った記憶がない!! まじ、やべぇ…… 気合を入れて、片づけを開始(…

  • オキシクリーンで洗面台掃除

    みなさん、引き篭もってますかー? どんな挨拶だよ… 今日は、ぬめぬめ洗面台にオキシクリーンを使ってお掃除しました! オキシクリーン 4.98kg 漂白剤 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net オキシクリーンをぶっこんで、お湯で溶かし、あわあわに… 歯磨き用のコップや、シャワーヘッドも突っ込んじゃえ~😆 放置すること1時間… オキシクリーンが溶けた水の中に手を突っ込みスポンジで軽くこすると… ほ~ら、ピッカピカ!! オキシクリーン万歳🙌 …でもでも、油汚れや雑菌などには効果ありだけど、水垢は落ちません。。 よし!クエン酸GETしてくるか😏 ミ…

  • 賞状を収納してみた

    良い天気ーー☀️ お出かけ日和です👏 いや。掃除しろや。 今日は、子ども部屋へ。 子どもたちが、進級する毎に増えるもの… ①教科書 → 捨てた! ②通知表 ③賞状 はい🤚 ってなわけで、今日は、賞状の収納をやっちゃいます! くるくる丸めて輪ゴムで留めていた賞状たち。 丸めて収納は、場所をとるし。「なんだこれ?」と確認したい時は、輪ゴムを取って、いちいち開かなくてはいけない… ってなわけで。こちらを購入💁‍♀️ セキセイ 賞状ホルダー A3 SSS-230 青 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 賞状ホルダー?ファイルって、売ってるのね… …

  • キレイ(?)をキープする!

    こんにちは🌞 汚部屋をキープするのは、超ー簡単😊 なのにっ!!! キレイをキープするのは、難しい…… 以前掃除した記事は、こちらから💁‍♀️ obeya-riko.hatenablog.jp 毎日使う場所だから、毎日使いおわったら掃除をすれば良い。 うーん… 書いたら1行でまとまる。なのに出来ない! では、本日のコンロの状態です👏 ひっ…!!! えっと。えっと。コレの言い訳としては… ①調理がヘタ ②五徳を外しての掃除が面倒 ③コンロは、1週間に1度しか掃除をしない 以上ですっっ🙇‍♀️ 夫と話し合い… 20年くらい前の物なので、フラットで、掃除がしやすいコンロを購入する予定となりました😋 ……

  • 子どもの洋服類 夏物へ

    こんちは😆 以前、子ども部屋の洋服類を片付けまして。 obeya-riko.hatenablog.jp キープできていたのに…… 暑くなり、干して収納している長袖ではなく、引き出しに入っている半袖を着るようになり💧 はちゃめちゃになりました! ドンドンドン♪ パフパフー♪ これはまた、素晴らしい汚部屋ですね😊 はぁぁぁぁぁ。。。何やってんだ私は。。。 ってなわけで。 子どもたちが取りやすい! 干して収納する部分には半袖を!!! サイズアウトの物、毛玉つきまくりの、セーターやトレーナー類は、引き出しにしまわずに、潔くゴミ袋へ!! 45ℓゴミ袋2つ分ありましたーー😂 そして… よし。頑張った。。マ…

  • 無印良品でスリッパ購入

    こんばんは🌙 無印良品にて、お買い物╰(*´︶`*)╯♡ 実は… 私のスリッパから、異臭が…… 冬に購入したフカフカのスリッパ。。 気温が上がり、足に汗をかいて… 異臭を放つようになりました(´ー`) えーー。だってさ。だってさ。 みんなスリッパって、頻繁に洗ってるの? 洗ってる間は、何を履いてるの? ま。異臭を放った言い訳なんですけどもね_:(´ཀ`」 ∠): で。購入したのが、こちら💁‍♀️ なんだか、色々と関係のない物まで( ^ω^ )w この『へちまスリッパ』最初に素足で履いた時 足に魚の骨がチクチク刺さったみたいな感じが ナニコレー😭だったんだけど。。。 3分で慣れたw いや。なんな…

  • テーブルの上は物だらけ?

    おはようございます☀ 今日も朝から、洗濯、片付け、掃除! 頑張ったー😇 もっと頑張れ… まずは!! 上にのっている物を端に寄せて使うテーブル😅 下に物を置くのは、良くないと学習し。 下に置けないから、テーブルの上に置く。 馬鹿かな?馬鹿なのかな私は…… 洗い終わった食器類を食器棚に。 ゴミはゴミ箱に。 洗い物はシンクに。 簡単な事なのに…出来ないことにガッカリ。。 ほーら!ピッカピカ! 「…は? ……は?」 よし。綺麗好きな人の声は代弁したぜw まずはリバウンドしないように、頑張るぞ💪 にほんブログ村 汚部屋脱出を頑張れば、ダイエットも出来るかな。 あああ。体型もだらしないとか、つんでる😭

  • リバウンドからの復活?

    GW終わったー😭 春休み中に汚部屋リバウンドし… GWも汚いまま過ごしました👼クシャミが止まらなかったよ。。 obeya-riko.hatenablog.jp そして!!今日から学校、会社、ブログ始動!!! 私も朝から、片付け+掃除、頑張りました(o^^o) じゃーん!! じゃーん。って、何よww とりあえず、片付けて水垢掃除をしました。 水垢掃除って言っても… スクラビングバブルのバスクリーナーをシュシュっと吹きかけ。 少しスポンジでこすって、放置!!あとは流すだけ💕 obeya-riko.hatenablog.jp あとは…出窓部分の収納スペースを有効活用したい。 なんなら、オシャレに見せ…

  • リバウンド

    なんということでしょう… 春休み中、ブログを書く時間が無く。 気がついたら、こんなことに😭 ブログを書くことで、キレイさを保っていた私… 今日から、また頑張ります!!! にほんブログ村 はぁ…… マジ、がっかり………

  • 子どもの学校用品

    春休み…… 片付けが進まないどころか、完全な汚部屋へ😭 まず、学校の教科書! 我が家では、学校から取って置くように連絡がない教科の教科書は、すぐ捨てます。 以前は… 教科書は1年間保管 テストも1年間保管 ドリルは繰り返し使うから捨てない を実行してたんだけど… マジ使わない!1度も見返さない! いや… 見返す子もいるのかもしれない。 が、我が家では、1度も開く事がありませんでした😭 紐がタコ糸しかなくて😂 ま、縛ってあるから…OKだよね!うんうん。 教科書さん、1年間ありがとーう!さようならー! 次に、上履き! 毎週末、ゴシゴシゴシゴシ… こんなに汚れるなら、もはや靴で良くない? そんな事思…

  • リビング 出窓の整理整頓

    出窓って便利〜!! 住所のない物を、どんどん置ちゃうから❤️ …ばかーー!!!私のばかー!! 外から、ふと家を見たら丸見えなのよ😭 出窓がグッチャグチャって、丸見え!!!きゃーー はい。正面からどーん。 はい。近くからどーん。 子どもに「片付けなさい!」って言うと…何でもかんでも、ここに置いていく。そんな場所。 まずは、上にある物を片付け。というか、ほぼ捨てた😠 埃すごくて、クシャミが止まらない。 無印のPP収納ケースの中は… 1段目👆 2段目👆 3段目👆 グチャグチャ!!ペン多い!!笑 ペンと鉛筆合わせて、50本以上サヨナラしました! 出ないペン短すぎる鉛筆。なぜ大事に取っておいたのか。 ス…

  • コンセント コード類の整理

    気になる… 気になるのよ… なんなんだこのコード… なんの配線コードなんだか、サッパリわからない。 わからないけど大量に壁から出てる上に外れてる_:(´ཀ`」 ∠): 隠したい。隠したいよう。。。 ケーブルボックス タップ/ルーター収納ボックス スマホスタンド機能 充電ステーション 木目柄 コ ケーブル隠し 隠す200-CB007 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net ってなわけで👆こちらのケーブルボックス買ってみた! 汚いもの隠せたー🤩 壁が薄汚れてるとか、壁にひび割れ?あるとか。 そんな部分は、隠せないけどもww 中身は、こんな感じ。 …

  • キッチンワゴンの上を整理整頓

    ハッピーホワイトデー😂 本日は、我が家のハッピーな場所をご紹介!! うげーー😭どこがハッピーやねん_:(´ཀ`」 ∠): キッチンワゴンの中身は整理したんだけど… キッチンワゴンの上は、グチャグチャなままでした。。 obeya-riko.hatenablog.jp テーブルでご飯を食べるのに、邪魔な物をガガガーっと、キッチンワゴンの上に寄せる癖がありますです。 ダメな癖…だから、汚部屋なのよ💢 いや。おまえだわw よく見ると、キッチンに必要無い物ばかりが乗っている。 あるべき場所に…住所のないものは、ゴミ箱へ。 こんな感じに仕上がりましたー(〃ω〃) 収納ボックスは、IKEAのもの。 イケア …

  • 空気清浄機で汚部屋の臭いを消す

    空気清浄機、届いたー! リビング用と寝室用😊 さっそく開けて、フィルターをセット。 出来ましたーー🌟 フィルターセットするだけだから、簡単だった! このツインバードのAC-D358PWにした理由 1. 加湿機能がついていない 加湿機能が付いている清浄機を使っていたけれど。 加湿機部分の掃除が難しくて、空気清浄機から出てくる臭いが、雑巾臭になったりして。 不衛生な気がしたから!! 2. HEPAフィルター採用 ハウスダストアレルギー+花粉症だから! 3. 12畳のお部屋に対応 10畳リビング+8畳キッチン… あ!!足りてない!!!ま、OKっしょ🙆‍♀️笑 4. 安い コレ最強(^^) 昨晩、寝室…

  • シンクの輝きを取り戻せ!

    おはようございます。 前回、汚すぎるキッチン画像を上げてから… obeya-riko.hatenablog.jp obeya-riko.hatenablog.jp 洗い物をシンクに溜めない! は、今のところ守れております😀 当たり前のことなのにね。心に決めないと出来ない…汚部屋住人の七不思議だね。意味不明w でも、20年もののシンクさん… お疲れなのかな?輝きがないの… 輝くまで掃除を毎日するのは、私には無理😭 ってなわけで。どんなわけ?w スクラビングバブル カビも防げるバスクリーナー フローラルの香り 本体(400mL)【スクラビングバブル】 スクラビングバブルのバスクリーナーを購入🌟 バ…

  • カーテンの洗濯

    我が家のレースカーテンは、茶色だったかな? あ。おはようございます。 カーテンを洗濯しました╰(*´︶`*)╯ 洗濯機に通常の洗剤+オキシクリーンを投入。 水が濁りすぎてて、驚きを隠せない私😨 あとね、あとね…… クサい!!! え?え?洗濯機を回して、こんなに臭いの初めて😘 部屋の中の匂いって、住民には気がつきにくいもの… こんなに臭かったのかな〜。マジ残念ーー😉 ……………。 あああ、ショック。。。 そして、カーテンレールや壁に埃がギッシリ!! え…みんなココを毎日掃除してるの? え…みんな はたき 持ってるの? え?え?え?えええええ? とりあえず、私は、はたきの購入から始めます😭 aft…

  • リビングの片付け

    リビングって、家族がくつろぐ場所だよね? くつろげる気がしない! 洗濯物を干したまま投げ置いております… どうして投げ置いた?理解ができん!💢 …いや。私が置きましたけども_:(´ཀ`」 ∠): まずは、洗濯物を畳む!それから私の苦手な収納!! obeya-riko.hatenablog.jp 今日もしっかり、洋服収納まで出来ました✨当たり前!w あああ。片付いた…。 真ん中にぽつんとある山は、アイロンかけをしてから収納するもの。さっさとやります!! まだ散らかってるけども、歩いたり座ったりできるスペースは確保😊 よく見たら…いや、よく見なくても夏用のラグマットで冬を乗り切った我が家。 このラ…

  • IKEAのキッチンワゴン 収納

    おはようございます☀ 突然、汚部屋見せつけて、ごめんなさい_:(´ཀ`」 ∠): 我が家のダイニングキッチン… ダイニングテーブルが小さくて、同じ高さのキッチンワゴンをくっつけております。 テーブルは購入してから、20年くらいかな😅 ワゴンくっつけるくらいなら、新しく購入しろよ。ってね。 さて。本日は!! キッチンワゴンの収納見直し うん。入れすぎて、引き出し閉まってないしね。 1段目before メインは、茶碗と箸🥢 茶碗入れてるカゴが楕円形で…色々残念。 1段目after 茶碗、コーヒーカップ、箸🥢 1枚目の画像見てもらえるとわかるんだけど… すぐ側に、炊飯器とコーヒーメーカーがあるので、…

  • セリア購入品

    あーー天気悪い☔️ 掃除日和だわ( ´_ゝ`) 土日に子どもたちがいると片付けが進まない… 平日片付け頑張る💪→土日汚部屋へ元通り😭を繰り返している我が家_:(´ཀ`」 ∠): 月曜、学校へ送り出し、部屋を見渡すとガッカリする。と…、愚痴ってスッキリ! 部屋もスッキリ!(🤥) じゃーーん✨ 突然ですが、セリア行ってきました! 100均に行くと、収納に役立ちそう!! って、プラスチック製のカゴばっかり買ってしまう私… サイズも調べずに買ったりする大バカ者なんです😂 では、今回汚部屋住人が買ったもの紹介します!誰得?w 3Dパフ 水あり、水なしどちらもOK🙆‍♀️ 評価高くて、ずっと気になってて。…

  • コンロ掃除

    戻ってきたよ🙃 キッチンに… キッチン掃除に飽きた。って言ってる場合じゃなかった… 本日こちらのコンロさん👏 お玉やらなんやら、ぶら下げすぎ。 いつ貼ったんだから思い出せないリメイクシート。 油が入りっぱなしの鍋。 コンロで、干からびたモヤシさん。 ばかたれーー!! はい。ごめんなさい。 色々、問題点の多いコンロ周り。 一気にやると心が折れるので、コンロ掃除から。 Before👇 むむむむう… 五徳を外して、マジックリンをシュッシュ!! 泡が液状になるまで放置👍 その後キッチンペーパーで拭き取り。 五徳は、オキシクリーンにつけおき。。。 汚れを浮かせてから、スポンジでこすり洗い。 After👇…

  • 加湿器の掃除

    どーーーん!! はい。我が家の加湿器です! YAMAZENのSteamCUBE(*^ω^*) 毎年、乾燥の季節になると活躍しだす加湿器! 以前は、空気清浄機+加湿器。使ってたの。 でも、掃除が難しくて(掃除したい部分に外れない部品があったり) 最終的に白いガビガビが、何層にもなって…ぬめりも取りきれず。 汚部屋住人の癖に、こんなこと言うのもアレなんだけど… 洗えないとか…まじ不衛生じゃん!!どやっw よし!どやっ。と、説得力のない話をしたぞ。 でね。この山善の加湿器。本当に良いの。 蓋が大きく開いて、タンクを外せて、水洗いできるの!!! で。で。 外したタンクがコチラ☝️汚くてごめんなさい🙏 …

  • 子どもの洋服類

    汚部屋から抜け出したい!! と思って、キッチンから片付けを始めて… 私…キッチン掃除に行き詰まりました🧽 食器棚を購入してから、この先の収納を… ………… …… … いや。本当は、キッチン片付けに飽きた! こんなこと言ってるから、汚部屋なんだな。うん。 だから!! だから??笑 本日は、こちら💁‍♀️ なんじゃこりゃ。 いや。自宅なんだけども…なんじゃこりゃ😭 洗濯は好き 畳むのも好き 収納するのが苦手 あ。いきなり自己紹介しちゃった。笑 上手に収納することが苦手で、夏はTシャツ、冬はトレーナーをハンガーにかけるようにしてます。 ハンガーにかけて、干して。取り込んだら、そのままで良いので、私に…

  • バッグの中まで「汚」

    世の汚部屋住人の方は、どうだろう… 私は、バッグの中まで汚い_:(´ཀ`」 ∠): バッグの中から、欲しい物を探し当てるまでにかかる 時間が、本当に無駄な時間だと…やっと気がつく。。 そんな私のバッグの中は👇 汚っっっ!! とりあえず、全部出してみた。 レシートを財布に溜めちゃうのは、わかる。 なぜ、直接バッグにブチ込むのか。 使い捨てマスクをどうしてゴミ箱に入れなかったのか。 なぜポイントカードのケースが2個もあるのか。 自分で自分が怖くなる😭 ゴミは、もちろんゴミ箱へ。 カードケースは、期限切れが多く。ゴミ箱へ。 捨て始めたら、ポイントカードなんか、ほとんど必要ない気がしてきて。 期限内で…

  • スーパーのビニール袋

    物を大量に捨てると体調が悪くなるのは… 私だけなんだろうか…… と、言い訳から始まったけども😂w 今日は、ココ👇 奥にいらっしゃる食器棚さんとは、お別れする予定。彼氏か?w その手前にいらっしゃいます… スーパーのビニール袋!(レジ袋?) だいたいエコ袋持って行くんだけどなぁ。 気がつくと丸めてポイっと…で、溜まる😭 丸まって落ちているのを畳んで、各部屋のゴミ箱の底にイン🗑 毎日寝る前にゴミ袋のゴミ集め(?)をするんだけど。 ゴミ箱のゴミを捨てて新しいゴミ袋を取りに行ってセット。 その取りに行くの部分を省けて、超便利になりました🤩 その他、小さい袋は捨てて。余ったビニール袋は、高さ調整した紙袋…

  • 冷蔵庫 上段

    おはようございますん。 今日は、朝からやってやったぜ👍 1日目… obeya-riko.hatenablog.jp 2日目… obeya-riko.hatenablog.jp と、きて。。 3日目〜(*´꒳`*) 普通の人(?)なら、1日で完結するような場所に! なんと、3日もかけましたーー♡ ばかたれー💢 今までだったら、1日目の野菜室が終わったら、終了しちゃってたな。。 ブログ始めて、ビフォーUPして、良かった_:(´ཀ`」 ∠): 前置き長くなっちゃった😓 では、Before!!! ………………。 ……………。 …汚っ。 そして、After!!! ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッ…

  • 冷蔵庫 上段ドア側

    あああ。疲れた_:(´ཀ`」 ∠): 昨日の野菜室に引き続き… obeya-riko.hatenablog.jp 冷蔵庫の上段片付けてきました。 物が多くて、全部出す事が出来ず😓 ドア部分のみを!お片づけー!! まずは、Before!!! 物を出して、ケースも取り外した状態です🙇‍♀️ 昨日も思ったんだけど、冷蔵庫の中に埃って… あと、何の汚れ?な、ベタベタしたものが(/ _ ; ) 普通に洗っても汚れが落ちず。。。 キッチンハイター 特大(2.5L)【ハイター】 キッチンハイターを使用して、取り外し可能な棚を除菌し、ドア部分はアルコールスプレー吹きかけてゴシゴシ💦 出した中身は、賞味期限切れ…

  • 冷蔵庫 野菜室

    雪〜☃️ 雪〜❄️ 雪が降ったねーー!!寒かった。 天気が悪い日は、お掃除日和だよね🙃 初耳w で。昨日のふりかけボトル👇 obeya-riko.hatenablog.jp ふりかけを冷蔵庫に入れようとしたら…… あ。まずは、ご紹介します。 我が家の冷蔵庫さんです🙇‍♀️ 外見からして、ダメだーー。 開けてはいけない香りが漂ってる(◞‸◟) でも開けちゃう♡ 毎日開けてるけどもw しかもUPしちゃう♡ UPしたら、片付けなきゃ!って思えるから😓 \ どーん / \ どどどーん / えーと。なんか…色々とごめんなさい。。 汚すぎて、自分でもビックリ😭 冷蔵庫のベタベタ…見ないふりしてました。 今…

  • ふりかけボトル

    昨年末、購入した…… こちら👇 ふりかけ〜♪たったら〜♪ 年末のスーパーの中身のわかる福袋。 ふりかけバージョンでゲットしました💕 画像には入ってないんだけど。。 私が1番好きなのは、味道楽!ご飯2杯いけちゃう🍚 ふりかけ、子どもたちも大好きなんだけど。 収納方法がイマイチわからず😭 ❌立たせたら、くたーーっとなる ❌収納ボックスにしまったら「どこ?」ってなる ❌あの袋のままだと、子どもがこぼして大惨事になる どうにかせねば……と思い立ち… キャンドゥ行って、ゲットしてきました🤩 洗って、早速ふりかけをIN( ͡° ͜ʖ ͡°) 大きいサイズの粉末だしボトルには、小匙1ずつ出るよう、中にストッ…

  • 食器棚

    今日は、天気悪いし… 出かけられないから、お片付け日和🤩 と、思ってたんだけど。。 子どもが…熱出しましたん( ;∀;) 夕飯時、流し台は片付けて使いやすいの⭐️ キッチンの掃除2日目 - 汚部屋からの脱出♪ あ。流し台下の収納スペースも、良い感じ💕 流しの下収納 - 汚部屋からの脱出♪ で。で。で。不便なところ見つけたの! ☝️こいつ… もうこいつ呼ばわりだわ〜o(`ω´ )oww いやいや。まず周りを片付けろや。笑 そう。食器棚さん。 15年くらい前に購入して、そのまま😭 電子レンジの上とか、めちゃくちゃ… 毎回ラップ取り出すと違うものも落ちてくるw そんな食器棚の中は……!! 汚い! ブ…

  • 流しの下収納

    むむむむーーー 毎日開けてる流しの下収納スペース… 毎日見て見ぬ振りしてる収納場所… 今日も開いて、瞬時に閉じかけたけども(^◇^;) じゃ、、、、、、、、 じゃーーーーーーん🤩 …じゃじゃーーん🤩じゃないわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 出しづらいし。何入ってるか わからないし。 とりあえず全部出して、捨てる! でもでも捨てるの苦手(言い訳w だって、いつか使うかもしれないじゃん。 いつか…いつか…いつか…… いや。 マジで、その「いつか」がこない!! 結構待ってた「いつか」ちゃん。 約束忘れて来ないのよーーー🙃w 本当に必要の無い物を捨てて。 よく使う物は手前に。 できた!!!!!! …

  • キッチンの掃除2日目

    キッチン♪キッチン♪キッチン♪ …えー昨日に引き続き、キッチン掃除してみました🧤 ビフォー(1日目) おええええ…🤮ww アフター(本日、2日目) う、うん。 出窓部分に、どうしても大量に物を置いちゃう。 ダメだね👎 またスグに物が溢れて…リバウンドしそうな悪寒😭 上にも下にもある収納スペースを活用すれば… ああああああ🙃w キレイな…ピカピカな…物がない… そんなお宅のブログ読んで勉強すっかな😂

  • 汚すぎるキッチン

    何これ…… こ、これは……やば…ひ……… 汚すぎじゃね? いや〜生活してる人の顔を見てみたいわ。 … ………はい。✋😕 とりあえず洗い物は洗って👉食洗機の乾燥モードへ🌪 要らない物を捨てて、捨てて、捨てて。。。 45リットルのゴミ袋1つパンパン!! 100均一でゲットしたメラミンスポンジでこすって。 ハイホームを雑巾に付けて、こすって。。 つ、疲れた…… ハイホーム(400g) ハイホームさんピカピカになったよ💕ありがとう😊w 毎日寝る前にキレイにしておけば、こんなに疲れることもないだろうに。。。 自分のダメさにガッカリ👎 明日も、お掃除頑張るぞーー💪

  • 物入れの片付け

    初めての投稿😌 とりあえず、いつ誰が来ても良いような… そんなお部屋にしたくて。今年は、がんばる❗️ まず、今日のお片づけ場所🤩 ぐっちゃぐちゃな…物入れーー!Σ('◉⌓◉’) なんだろ… とりあえず、なんでも邪魔な物をぶっこんでる場所。 水とか期限切れてるけど、災害時にトイレとか流すのに使えるかな。って… とりあえず物入れの高さが意外とあるから! と思って、購入したのが👇 IRISのメタルラック⭐︎ スチールラック スチールシェルフ 19mm メタルラック 4段 SEM-8012 幅80×奥行35×高さ126cmメタルシェルフ スチールラック ワイヤーラック ワイヤーシェルフ 収納 ラック …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りこぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りこぶさん
ブログタイトル
汚部屋からの脱出♪
フォロー
汚部屋からの脱出♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用