chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
+ひろこ的 写真日記 https://pono0622.hatenadiary.com/

◆Leica Q ◆Fujifilm X-T30 ◆RICOH CX4 ◆フィルムカメラ ◆オールドレンズ  日常の風景を写し。 日常の出来事など綴っています。 建築写真。街角スナップ。白黒写真多めです。

2年半前にミラーレスカメラ(X-T20)を 購入したのを きっかけに カメラの虜になりました。 好きこそものの上手なれ。 で 日々の暮らしの中 心動いたものを記録しています。 また よろしければ いつでも 遊びに来てもらえると とても嬉しいです。

Hiroko117
フォロー
住所
未設定
出身
神戸市
ブログ村参加

2019/02/08

arrow_drop_down
  • いさめる。

    Fujifilm X-T30 XF60mm見えてるものだけで 色々なことを判断してはいけないと 入院していた時に 感じた実体験があった 人のふりから学ぶこと 人の発言、行動から 気づけることはたくさんあるね 綺麗な真っ白なドレスを着ている 花嫁の心境さえ 誰にも分からない 幸せそうに見える時に その人が幸せがどうかを 私が決めてはいけない 健康そうに見えても その人の健康度合いを 私が決めてはいけない 疑ってかかるのではなく 想像で決めつけないように しないとな・・・という 自分への諫。 そんなことを思う 夜。 Poi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加しております。 クリ…

  • 副産物。

    Fujifilm X-T30 XF60mm病気になって よかったという表現で良いかどうかはさて置き SNSなどで 癌になったことを書いたおかげで 何年も会えていない 昔よく遊んだ 飲み友達や しばらく会えていない 同級生や 初めて働いた会社の同期 多くの お久しぶりな人と つながることができた。 思いがけないメッセージで 驚きと喜び 来週には もう何十年とあっていない 元同期と数名で食事に行くことに♪ 病気にならなければ それは 癌にならなければ こうはなっていないんじゃないかと それほど 「癌」という病のインパクトは 大きい。 癌といえば いまだに 「死」という文字がよぎりがち。 乳がんの生…

  • 春の準備始めましょ。

    Fujifilm X-T30 XF60mm春といえば三寒四温。 順応するのが いつも少しばかし 大変な季節。 街中に咲く花々に 新しい季節の到来を知り 冬から春へと バトンが渡され 3月から4月へと 終わりから始まりの 空気が流れだし そんな季節 私も4月から 動き始める。 急がず 焦らず ゆっくりといこう Poi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加しております。 クリックしてもらえると とても嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村 

  • 60mm

    Fujifilm X -T30 XF60mm 昨日 今日と退院後初めて カメラを持ってお出かけ。 お供は Fujifilm X-T30 レンズは XF60mm 布引のハーブ園に行く計画だったので マクロ撮影もできるレンズで 60mmのレンズは 被写体との距離感が難しい マクロ撮影も ピント合わせに少し時間がかかるので そういうのもちょっと手こずったりして まぁ リハビリの一環の撮影。 無理せず 手術をした右胸と 術後の後遺症?で本調子ではない 右腕の様子を見ながらぼちぼちと撮影。 X-T30の大きさと重さが ギリギリだ これ以上重いカメラは だいぶ体への負荷が大きい 何事も 焦らず 急がず 参…

  • 自己満足。

    いろいろ 身辺が変わり 今までと 全然違う生活時間が 流れ出して 写真を撮りに出かけられる日や Instagramに投稿する時間、 少しの気力の減少もあり 日々べったりだった 写真との暮らしから離れて ふとした時に 今までに自分の 投稿をさらーっと 振り返ってみると いいんじゃない 私の写真♪ と にまっと 心の中が満ちる感じが 心地よく 時々は もっと認知されてもいいんじゃない?? なんて 偉そうに思うこともあったりするけれど まぁ 何事もちょうどいいことが 目の前に現れてるので 私のちょうど良さは これくらいなのだろうなと。 奢ることも 拗ねることもせず 自分の欲望を それなりに満たし 自…

  • 今しか撮れないモノ。

    iPhone 11pro3月10日から入院。今日で4日目? 手術をして2日目です。 人生2度目の全身麻酔での 手術ですが 前回と違って少し入院生活も長いので それなりに満喫中。看護師さんも 先生も お掃除の方も 同室の方も みなさんに良くしてもらって 楽しく過ごせてる。幸いですな。 そして 私はこんな時しか 撮れない写真を撮ることも 忘れずに楽しんでおります。どんな時でも今を生きましょ♪Poi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加しております。 クリックしてもらえると とても嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村 

  • Osaka Photography

    iPhone 11pro 月日があっという間に過ぎてゆく… 2月から働いてないというのに ほんと多忙よねそんな中 昨日 梅田に出かけステキな光と影に出会う。 iPhoneは気軽にサクッと 写真が写せて良い。 カメラを持ってない悔しさを 感じる量が少なくすむ この写真達は ノー修正。撮って出し♪♪白黒モードにして 露出の調整して パシャリ。 enough だね さぁさぁ 今週は入院ウィーク♪ ここにきて 外食ウィーク♪♪ 賑やかな1週間が始まる♪ Poi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加しております。 クリックしてもらえると とても嬉しいです♪ ↓ にほんブログ村 

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hiroko117さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hiroko117さん
ブログタイトル
+ひろこ的 写真日記
フォロー
+ひろこ的 写真日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用