chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みんなのためのいんたーねっと。 https://botchan99.hatenablog.com/

はじめまして。ぼっちゃんと申します。 某有名企業でインターネット系の回線工事や保守をやってます。 まったくインターネットに関してわからない人に説明することが多いので、それをみなさんにも共有していきたいと思っています。

ぼっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • モッピーってこんなに稼げるの!?モッピーデビューしました。

    こんにちは。ぼっちゃんです。 モッピー始めてみました。 インターネットで副収入稼ごうと調べてたら、結構みなさんモッピーで稼いでるんですね!こんなサイトがあるのを今まで知らなかったなんてもったいないことしてたなー。。 知らない方のために簡単に説明しますね! モッピー【moppy】とは。。 ポイントサイト。アプリをダウンロードしたりアンケートに答えると、ポイントが貯まってきます。他にも口座開設やクレジットカード登録や資料請求、ショッピングなどでたくさんポイントが貯まります。貯まったポイントは、300ポイントから換金できるお小遣いを稼ぐことのできるサイトです。交換レートは1ポイント1円。 とりあえず…

  • これってそうだったの?知れば簡単!NTT回線(VDSL方式)の故障切り分け手順書いてみました。

    こんにちは。ぼっちゃんです。 今回は、集合住宅(マンション、アパート等)にお住いの方のNTT設備の故障箇所特定まで紹介していきます。 前回の記事 【簡単!わかりやすい!インターネットに繋がらない】NTT回線の故障切り分け手順を書いてます。 https://botchan99.hatenablog.com/entry/2019/02/07/100113 では、光が直接家まで来ている方を対象としておりましたが、今回は集合住宅用の設備での契約をされている方を対象とします。 契約タイプとしては ・光ネクスト マンション タイプ となっている方になります。 ひかり回線方式と違い、設備的には「VDSL方式…

  • 家中どこでもwi-fi!とっても簡単wi-fi設定!(NTT機器-PC編)

    こんにちは。ぼっちゃんです。 今回は、無線(wi-fi、ワイファイ)でインターネットを接続する方法を紹介します。 新しくパソコンやスマホ、タブレットを買ったけど、無線のつなぎ方がわからない! 今まで有線だったけど、無線に変更したい! という方は参考になればと思います。 前回まで、NTTの機器の故障原因特定やインターネット設定方法を紹介してきました。なので、今回はNTTの機器での無線接続方法を紹介していきたいと思います。 この無線の設定作業もNTTへ依頼すると料金が発生してしまいます。 とっても簡単に設定できるので是非チャレンジしてくださいね! 今回の対応機種は 《一体型タイプ》 ・PR-500…

  • 【これで解決!インターネットが繋がらない!】わかりやすく書いてみたつもりです。

    こんにちは。ぼっちゃんです。 今回は、NTT回線より宅内側が原因でインターネットに繋がらなかった場合の原因特定までを説明しようと思います。 前回記事にした 【簡単!わかりやすい!インターネットに繋がらない】NTT回線の故障切り分け手順を書いてます。 https://botchan99.hatenablog.com/entry/2019/02/07/100113 を合わせて読んで頂けると、故障箇所が特定でき、自力で解消できるので是非読んでみてくださいね。 ちなみに、前回の記事では回線側の不良かどうかの故障箇所切り分けの内容となってます。 今回は、自宅のパソコンでインターネットを見ていたら急に見れ…

  • 【簡単!わかりやすい!インターネットに繋がらない】NTT回線の故障切り分け手順を書いてます。

    こんにちは。ぼっちゃんです。 今回は、自宅のパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまったときの対処法をわかりやすく教えていきたいと思います! 今回のケースは ・契約元はNTT ・光ネクストファミリー…タイプ もしくは ・光ネクストマンションハイスピード…タイプ で利用してるとしましょう。 ※契約タイプがわからなくても大丈夫なので読み進めてくださいね! 住んでいる環境により、契約してる種別が変わってきます。種別が変わると、NTTの機器もいろいろです。 ●光ネクストファミリー…の方 この契約は、大体戸建てに住んでる方向けの契約になります。 ●光ネクストマンションハイスピード…の方 マンション…

  • 【簡単!わかりやすい!インターネットってなに?】インターネットー回線ープロバイダの仕組み

    こんにちは。ぼっちゃんです。 みなさま、インターネットは活用してますか? インターネットがあれば、知りたい情報がたくさんゲットできますよね。 ・明日ランチに行くお店のメニューが知りたい。。 ・週末家族で出かける旅行先で何ができるか知りたい。。 などなど、インターネットを活用すればいろんなことを見たり聞いたりできます。 このブログでは、1回目のブログで宣言しているとおり誰でもわかりやすい表現で、インターネットがなんなのか?を書いていきたいと思います。 今回は 「インターネットを見るためには、回線の契約をし、光の線を家まで引いて、プロバイダと契約し、パソコンやスマートフォンでインターネットを使える…

  • 【はじめまして】みんなのためのインターネット。

    はじめまして。ぼっちゃんと申します。 アクセスありがとうございます。 他のブログサイトからお引越ししてきました。 初めましてのブログなので簡単に自己紹介します。 福岡在住、3人の子供がいます。 インターネット関係の仕事をしています。 某有名企業で働いてます。 回線の工事やパソコンなどの設定が主な仕事内容です。 いろんなお客様と接する機会がありますが わたしが接するお客様はおじいちゃん、おばあちゃんが多いですね。 今はご年配の方でもパソコンやスマホを使って インターネットをされる方は大勢いらっしゃいます。 わたしは、お客様みなさまに伝わるようにインターネットの仕組みや パソコン、スマホの使い方を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼっちゃんさん
ブログタイトル
みんなのためのいんたーねっと。
フォロー
みんなのためのいんたーねっと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用