chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふじ楽いず楽 https://www.fujirakuizuraku.com/

自分の暮らす富士山周辺や伊豆の観光スポットや遊ぶところを自ら撮影した写真を交え紹介するブログです

身近な場所の環境の良さに最近ようやく気付き、どうせ出かけるためにいろいろ調べるのだからそれを纏め、自分で現地に行って撮った写真と感想を発信するブログを作ってしまえばいいじゃない!とブログを昨年から始めました。おかげさまで出不精が緩和し、今では出かけることが増えました。観光や遊びの参考にしていただけたら幸いです。

らくらく
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/04

  • 2023年4月2週目 富士山と桜の写真が撮れる河口湖など開花状況

    富士山と桜の写真が撮れる河口湖などの桜の開花状況2023年 4月2週目 河口湖 八木崎公園 河口湖 長崎 河口湖 大石公園 河口湖 小海公園 西湖 野鳥の森公園 精進湖 他手合浜 富士山と桜の写真が撮れる河口湖など開花状況まとめ 富士山と桜の写真が撮れる河口湖などの桜の開花状況2023年 4月2週目 今年はやはり満開の時期が少し早く感じます。 訪れたときには河口湖ではすでにソメイヨシノが満開になっていました。 ※今回はドライブ中心で河口湖畔のメイン会場などには足を運んでいません。 河口湖 八木崎公園 河口湖 八木崎公園 富士山と桜 八木崎公園は大橋の北側たもとにある公園です。いつも紅葉で訪れる…

  • 2023年3月末ごろ 龍巌淵 岩本山 富士宮各地の桜の開花状況

    富士山と桜の写真が撮れる富士富士宮地区の桜の開花状況2023 3月末ごろ 龍巌淵 岩本山公園 広見公園 富士宮 潤井川の河川敷沿い 大石寺 柚野の興徳寺 西山本門寺 黒門 2023年3月末ごろの龍巌淵 岩本山 富士宮各地の桜の開花状況まとめ 富士山と桜の写真が撮れる富士富士宮地区の桜の開花状況2023 3月末ごろ 今年の開花は早めでした。 前回の記事ではしだれ桜の一部は見頃を迎えソメイヨシノは早めでしたが今回はどこもソメイヨシノが満開から散り始めにかかっていました。 それぞれの様子をお伝えします。 龍巌淵 龍巌淵 富士山と桜 満開で見頃を迎えています。 なんだかんだで昨年と同じくらいの満開時期…

  • 2023年3月3週目の龍岩淵 岩本山 浅間大社の桜開花状況

    富士山と桜の写真が撮れる富士富士宮地区の桜の開花状況2023 3月3週目 浅間大社 龍岩淵 岩本山公園 まとめ 富士山と桜の写真が撮れる富士富士宮地区の桜の開花状況2023 3月3週目 今年は異様に桜の開花が早いのでいつもよりも早めにあちこちの様子を確かめてみました。 浅間大社 浅間大社 信玄桜 境内にある信玄桜は枝垂れ桜で例年、ソメイヨシノよりも少し早く満開になります。 今年はもうこの時期で満開になっていました。 浅間大社 信玄桜2 いつも早い桜ですが今年は一段と早く感じます。すでに枝先まで開花が進んでいてつぼみは少ないです。 完全に見頃に入ってますね。 浅間大社 信玄桜3 手前上にある枝は…

  • 富士宮 柚野 興徳寺の彼岸花

    富士宮市下柚野にある興徳寺の彼岸花の群生を見てきました 興徳寺の彼岸花 興徳寺の駐車場などの基本情報 地図 近隣からのアクセスと駐車場 公式情報 富士宮市下柚野にある興徳寺の彼岸花の群生を見てきました 久しぶりの記事更新です。でも去年の秋の光景です(汗 近頃は遊びに出る暇がありません。今年になってからは伊豆長岡には家族の関係であしげく通っているのですが、まったく楽しくありません。理由は東部伊豆住みの皆さんなら察することができるかと思いますし、多分その通りです。目的地にはけっこう詳しくなりましたが内部の撮影は禁止で記事にもできませんし、面白い場所でもありません。まぁ、そんなわけでして昨年記事にし…

  • 11月中頃の道の駅 天城越え 昭和の森会館の紅葉具合

    2022年11月中頃の道の駅 天城越え 昭和の森会館の紅葉具合 道の駅 天城越え 昭和の森会館 何故か南伊豆 まとめ 2022年11月中頃の道の駅 天城越え 昭和の森会館の紅葉具合 今更ですが来年以降の紅葉時期を知る手がかりとしての記録です(汗南伊豆に行く途中で道の駅天城越えに寄ったのでその時の様子です。 道の駅 天城越え 昭和の森会館 道の駅天城越えロータリ 入り口のロータリーから色づいていました(逆光で撮り辛い……) 今年の11月の中頃にはこの付近ではかなり紅葉は進んでいました。しかしどちらかと言えば平年並みくらいの時期な気がします。 道の駅天城越え 昭和の森 踊子歩道付近の楓はかなり見頃…

  • 2022年11月初頭の富士山周辺 山中湖 河口湖の紅葉

    2022年11月初頭の富士山周辺、山中湖 河口湖などの紅葉情報 富士山スカイライン 山中湖の紅葉 河口湖の紅葉 樹海の紅葉 富士山周辺 山中湖 河口湖の紅葉具合まとめ 2022年11月初頭の富士山周辺、山中湖 河口湖などの紅葉情報 今年は早くから寒い日が続いたのでいつもよりも早く紅葉しているのではないかと思って富士山周辺の紅葉を少し早めに見に行ってきました。天気も良くて富士山もよく見えそうなので期待しています。 富士山スカイライン 富士山 西臼塚 西臼塚の紅葉はかなり進んでいます。 2合目付近は紅葉は始まっていましたが例年に比べてそれほど早い感じはしませんでした。富士宮側は気持ち早めな感じ。今…

  • 黒岳と新道峠 FUJIYAMAツインテラスからの富士山展望

    黒岳と新道峠 FUJIYAMAツインテラスから富士山を眺めて来ました ついでに河口湖のコキアも 芦川のすずらん群生地から黒岳登山 黒岳から新道峠FUJIYAMAツインテラスへ 新道峠 FUJIYAMAツインテラス 新道峠 FUJIYAMAツインテラスからすずらん群生地駐車場へ 河口湖 大石公園のコキア 黒岳と新道峠 FUJIYAMAツインテラスまとめ 黒岳と新道峠 FUJIYAMAツインテラスの基本情報 地図 近隣からのアクセスと駐車場 公式情報 黒岳と新道峠 FUJIYAMAツインテラスから富士山を眺めて来ました ついでに河口湖のコキアも 朝起きたら富士山出ているし天気も安定していたので富士…

  • 富士市の大淵笹場でフジアンブレラスカイ

    富士市の大淵笹場でフジアンブレラスカイを見てきました フジアンブレラスカイの情報はこちらにあります 茶畑と富士山とアンブレラスカイ 富士市大淵笹場 フジアンブレラスカイのまとめ 大淵笹場 フジアンブレラスカイの駐車場などの基本情報 地図 近隣からのアクセスと駐車場 公式情報 富士市の大淵笹場でフジアンブレラスカイを見てきました こちらの予告を見てどんな感じなのか気になっていました。結果からいうと大体イラスト通りかなw 写真を撮ってきたので確認してください。 あまり数がないので今回の記事は短めです(汗 フジアンブレラスカイの情報はこちらにあります 茶畑と富士山とアンブレラスカイ 傘は道路脇の空き…

  • 西伊豆 田子瀬浜でシュノーケリング

    西伊豆町 田子瀬浜海水浴場でシュノーケリングしてきました サンゴの繁殖する海水浴場 いざ田子瀬浜の海へ 田子瀬浜の尊之島付近 田子瀬浜 まとめ 田子瀬浜の駐車場などの基本情報 地図 近隣からのアクセスと駐車場 公式情報 スター休止中 西伊豆町 田子瀬浜海水浴場でシュノーケリングしてきました サンゴの繁殖する海水浴場 9月に入ってもあまりに暑い日が続いたので富士山に行こうか海に行こうかしばし考えて海にしました。この時期あるあるの悩みですがよく考えると贅沢な選択肢ですねw というわけで比較的近い場所という事で今回は田子瀬浜でシュノーケリングしてきました。 田子瀬浜海水浴場はその名通り、西伊豆町の田…

  • 西伊豆 つば沢海岸でシュノーケリング

    西伊豆 堂ヶ島のつば沢海岸でシュノーケリングしてきました 堂ヶ島の行きにくい海岸 つば沢海岸の海の中 つば沢海岸 海に向かって左側の岩場から つば沢海岸 海に向かって右側 つば沢海岸まとめ つば沢海岸の駐車場などの基本情報 地図 近隣からのアクセスと駐車場 公式情報 西伊豆 堂ヶ島のつば沢海岸でシュノーケリングしてきました 堂ヶ島の行きにくい海岸 つば沢海岸 西伊豆堂ヶ島のつば沢海岸はとても足を運びにくい海岸です。何しろ海岸と陸側の間にホテル堂ヶ島ニュー銀水がありますから。 一応、歩いて行けないことはないのですが、陸側は136号沿いから海岸まで高低差60m位坂を下らなければなりませんし、車両で…

  • 伊東祐親まつりの奉納舞台

    伊東祐親まつりの奉納舞台を覗いてきました 松川藤の広場 東海館 水上能舞台 奉納舞台 まとめ 伊東祐親まつりの奉納舞台を覗いてきました そこそこ天気が良くなったのでこの日はドライブがてら伊東で開催中の伊東祐親まつりを覗いてきました。 前日の薪能では野村萬斎の狂言も舞われていましたし、この日も日暮れからは夢舞台がありましたが、楽しむ時間もないので日中にちょこっとお邪魔してきました。 松川藤の広場 松川藤の広場 I TO MARCHE この日は現地に行くと伊東祐親まつり×サンデーキネマーケット×I TO MARCHEと3つの催しが同時開催になっていて市街地にはけっこう人が出ていました。 お昼は松川…

    地域タグ:伊東市

ブログリーダー」を活用して、らくらくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らくらくさん
ブログタイトル
ふじ楽いず楽
フォロー
ふじ楽いず楽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用