chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メンズ脱毛を10年以上続けてみました https://www.mtx-mensdatumou.com/

メンズ脱毛を初めて10年以上たちました。顔、腕、ワキ、脚、陰部(vio)など全身を脱毛。メンズ脱毛の情報と体験談、失敗談などをお伝えします。

ひとでちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/03

arrow_drop_down
  • メンズvio陰部脱毛体験談ーiライン脱毛ー

    はじめてのoライン脱毛が終わりました。 そしてスタッフさんに言われたのは、 「仰向けになってください」という一言。 今、仰向けになったら・・・・ 全てが見えてしまいます。 だってoライン脱毛の時に下半身は全て脱ぎ捨てていますので。 www.mtx-mensdatumou.com しかしタオルをかけてくれることもなく、 明るい部屋でそのまま仰向けになるしかありませんでした。 (その後の施術の時はタオルをかけてくれていたので、その時タオルをかけてくれなかったのがなぜなのかはわかりません) 仕方ないので仰向けになります。 初対面の人の前で全てが露わに。 銭湯とかなら恥ずかしくないのですが、 明るい部…

  • はじめてのメンズvio陰部脱毛体験談ーoライン肛門周囲脱毛ー

    はじめての陰部脱毛の体験談です。 はじめての陰部脱毛はiラインとoラインでした。 メンズの陰部脱毛については www.mtx-mensdatumou.com も読んでください。 「今日はデリケートゾーンの脱毛もしますので、下は全部脱いで紙パンツに履き替えてください。」 とはじめに言われました。 スタッフは男性です。 下はズボンもパンツも靴下も脱いで紙パンツだけになりました。 この紙パンツがややスース―する感じ。 すでにちょっと落ち着かない気分です。 そして実際に施術が始まるのですが、その時は陰部の他に顔もお願いしていました。 顔の施術をやっている時、ずっと下は紙パンツのままです。 それまた落ち…

  • メンズ陰部脱毛(vio脱毛)のメリットとデメリット

    メンズvio脱毛のメリット・デメリットについてのまとめです。 メンズvio脱毛とは vio脱毛のメリット 1.清潔感 2.時間短縮 3.事故の防止 4.見た目(性器の大きさ) 5.感覚 vio脱毛のデメリット 1.値段 2.他人との違い 3.誤解? 4.副作用 女性と男性の違い メンズvio脱毛とは 「メンズ」と言っても特に男女で大きな違いはありません。 vio脱毛とは陰部脱毛です。 男女で陰部の形が違うだけです。 「vio」とは、v、i、oをまとめたものです。 v、i、oとは、 それぞれ、vライン、iライン、oラインを表しています。 それぞれが身体のある部分を示しているのです。 vラインとは…

  • メンズ脱毛で最も効果が出やすい部位は?-脚脱毛まとめー

    メンズ脱毛で最も効果が出やすいのはどこでしょう?? その答えは・・・・その部位の脱毛についてまとめました。 メンズ脱毛で最も効果が出やすい部位は?? 脚脱毛の効果はどれくらいで出るのか? 脚脱毛の金額は? 脚脱毛の手順 脚脱毛のメリット 脚脱毛を受ける前後のケアは? 脚脱毛のデメリットは? メンズ脱毛で最も効果が出やすい部位は?? 全身の脱毛をしてみて、実感で最も効果が出やすかった部分。 脚です。 顔は針脱毛から通して何十回以上、 腕も10回以上、 陰部も15回以上、 脱毛をしており未だに継続中です。 ちなみに私は元からそんなに毛は濃くありません。 なのになかなか退治できないのです。 ワキ脱毛…

  • メンズ脱毛 サロンやクリニックの選び方

    脱毛しよう! と思い立ちましたが・・ どうやって脱毛をするのが良いのでしょうか。 方法は大きく分けて次の2つです。 1.自分で脱毛する 2.お店で脱毛してもらう 1と2の違いは明瞭です。 自分で脱毛する方が安くて、お店で脱毛してもらう方が効果が出ます。 自分での脱毛方法は改めて記事にすることにして、 この記事ではお店で脱毛してもらう時、何を基準にお店を選んだらよいのかをまとめました。 この記事の目次 1.脱毛の種類 2.脱毛部位 3.脱毛スタッフ 4.脱毛以外の費用がかかるのか 5.脱毛プラン 6.契約時のポイント 1.脱毛の種類 脱毛には大きく分けて、ニードル(針)脱毛、医療レーザー脱毛、フ…

  • 光脱毛初体験の日

    ニードル脱毛から光脱毛に乗り換えると決め、 体験に行きました。 ニードル脱毛の体験脱毛の記事はこちら www.mtx-mensdatumou.com さて初めての光脱毛です。 体験脱毛は顔を施術してもらいました。 光を遮断するための眼鏡のようなものをつけ、 施術部位を消毒して、早速脱毛です。 一瞬痛みがありますが、ニードル脱毛と比べるとないに等しい。 そして、何かが焦げるような臭いが少し。 毛が退治されているんだなと感じます。 そして、ほんの10分くらいで脱毛は終了。 すぐにジェルで沈静して、合計30分程度で終わりました。 ニードル脱毛と比べてもとても短い。 金銭的にも時間的にも負担が少ないこ…

  • メンズ脱毛を10年以上続ける7つの理由

    ブログのタイトル 「メンズ脱毛を10年以上続けてみました」 そもそもなぜ10年以上も続けているのか。 その7つの理由をまとめました。 目次 1.若さを保つ 2.肌をきれいに 3.清潔そして清潔感 4.不快感からの解放 5. 時間の有効利用 6.毛はやっぱり生えてくる 7.他の部位を脱毛したくなる 1.若さを保つ 年齢と共に毛はだんだんと濃くなるもの。 25歳の壁とか30歳の壁と言われますが、毛が急に濃くなるタイミングがあります。 ほとんどの人は、男女共に毛が生えます。 しかし顔の毛は圧倒的に男性の方が濃くなります。 男性ホルモンの影響が強いからです。 年齢ともに濃くなる毛。 ダンディーに仕上が…

  • 光脱毛を受ける前の準備とアフターケア

    脱毛を受ける前後の準備やお手入れは何をしたらいいのでしょうか。 以前、ニードル脱毛後のお手入れの話は簡単に記事にしました。 www.mtx-mensdatumou.com ニードル脱毛を受けていたエステサロンでは、乳液や化粧水もセットで買っていました。 しかし、やっぱり高く金銭的には負担でした。 フラッシュ脱毛に変えてる時に、金銭的なことを気にしていたので、 「脱毛以外の料金は一切かかりません。関連商品を勧めることもしません」 というところを選びました。 その選択は大正解でした。 本当に脱毛以外の料金はかからないし、脱毛以外のセールスも一切ない。 楽な気持ちで脱毛に通えます。 しかし、脱毛前後…

  • 部位別フラッシュ脱毛の効果が出始める時期

    フラッシュ脱毛(光脱毛)は、特殊な光を当て毛根や毛包にダメージを与えて脱毛します。 フラッシュ脱毛は成長期の毛にしか効果がなくダメージも弱いのでレーザー脱毛やニードル脱毛に比べると効果は小さいです。 私はこのフラッシュ脱毛で全身脱毛をしています(継続中)。 小さいといっても必ず効果が出るのが脱毛。 部位によって、一回で効果が出たとこ、何回目かで効果を感じるとこなど差はありますが、どこの部位も必ず効果が出ています。 私が今までやった脱毛部位と目に見えた効果が出るまでの回数をまとめます。 顔(ヒゲ) 1回目から効果が出ました。しかし、フラッシュ脱毛をする前にニードル脱毛をしていましたので、当てにな…

  • フラッシュ脱毛への乗り換え

    2回目の契約により、毛の量はさらに減っていきました。 無事に25歳の壁も乗り越えました。 25歳頃になると毛が濃くなるというやつです。 脱毛のおかげで毛が濃くなることはありませんでした。 そしてヒゲを剃らないことによって、キレイな肌も保ち続けられています。 27歳の頃、2回目の契約も終了しました。 その頃にはもうヒゲを剃ること自体なくなっていました。 そして一度脱毛から離れることになりました。 それから2年程度が経過しました。 その頃から、再び少しずつ毛が生えてきました。 そしてまた脱毛を始めようと思ったのです。 私が初めて脱毛に行ってから6年がたっていました。 その頃にはニードル脱毛以外にも…

  • 始めの契約の終わりとそれから

    脱毛を初めてから半年くらいで毛の量は減ってきたものの、やっぱり生えてくるので通い続けました。 そして3年半くらいたった時、ついに始めに契約した分の脱毛が終わりました。 始めの契約時、この契約が終わるときには毛は全てなくなっている予想でした。 結果はどうだったのでしょうか? 実際、毛はほとんど目立たなくなるまでに減っていました。 顔の毛を剃るのも1ヶ月に一回程度になっていました。 しかし、年齢は20代半ばでホルモンの活動も活発です。 少しずつ毛は生えるのでした。 その少しの毛と言うのは、周りから見たら気にならない程度だと思います。 私も他人の顔はそこまで見ません。 しかし脱毛を続けていると、自分…

  • 脱毛とホルモン

    最近は若いときに脱毛を始める人が多いですね。 私もその一人です。 20歳の時に始めました。 若いときに脱毛を始めると1つ考えなければいけないことがあります。 成長に伴ってホルモンの分泌が多くなり、毛が濃くなるのです。 成長というより成熟ですね。 だいたい、25歳前後から35歳前後まで、男性ホルモンが活発になるようです。 特に顔の毛が濃くなる傾向にあるようです。 私も20代後半から頬に少し毛が生えるようになりました。 ネット上には「脱毛の効果はない」という意見もありますが、恐らくホルモン分泌の変化が原因。 脱毛の効果がないのではなく、自分の毛が濃くなっただけなのです。 もちろん脱毛サロンはそれに…

  • 脱毛で朝の時間短縮は本当か?

    毛がなくなること以外の脱毛の効果についてです。 メンズ脱毛の効果についてよく「ヒゲを剃ることがなくなるから朝の時間を短縮!」と唄っています。 それは本当なのでしょうか? 結論から言うと、半分本当です。 脱毛を始めた当初は、やっぱり毎日か2日に一回剃っていました。 半年くらい脱毛に通い続けた結果、ほとんど剃る必要はなくなりました。 カミソリもシェービングクリームも要らなくなりました。 確かにヒゲを剃る時間はなくなりました。 しかし、同時に肌を大切にする習慣がつき始めたのです。 脱毛によって手に入れたきれいな肌をもっとキレイに保ちたい。 そう思うようになりました。 その結果、ヒゲを剃る時間はなくな…

  • 脱毛後のお手入れはめんどくさい?

    脱毛後には肌のお手入れが必要になります。 始めに通っていた脱毛サロンはエステの有名店でした。 脱毛後のお手入れについても丁寧に教えてもらえました。 脱毛をしている時に注意すること。 それは、肌の保湿をしっかりすること。 あと、紫外線に当たるのを避けること。 です。 脱毛をした日は少しの炎症と肌の乾燥もありました。 私は言われた通りに保湿と紫外線対策をやりました。 基本的には朝夜の化粧水と出掛けるときの日焼け止めです。 化粧水や乳液は何を使っていたか? 脱毛とのセット価格で化粧水と乳液を買いました。 その化粧水は保湿効果が高くとてもしっとりして肌の調子はとても良くなりました。 日焼け止めも外出す…

  • 脱毛に通う頻度

    脱毛はどのくらいの頻度で通うのでしょうか。 それは毛のサイクルと量によります。 ニードル脱毛の場合、毛を一本一本挟んで電気を通していきます。 そのため、毛の数だけ電気を通す必要があります。 初めは毛の量も多いので、一回の脱毛ではもちろん取りきれません。 そのため、週に1回または2週に1回程度で通っていました。 2ヶ月もする頃から毛の量は減っていきました。 数ヵ月から半年たった頃から、毎回全部の毛を取ることができるようになりました。 その頃からは毛のサイクルに合わせて1ヶ月に一回程度が基本になりました。 一回につき脱毛と鎮静など何だかんだで90分くらいはかかります。 1週間に一度というと少し多い…

  • 脱毛直後の皮膚の炎症

    ニードル脱毛をした時、皮膚はどうなるのでしょうか。 ニードル脱毛は毛を挟んで電気を通していきます。 そのため、皮膚にも通電されているのが、やられていてもわかります。 脱毛をした後、その皮膚はどうなるのでしょうか。 以下は私の体験なので、個人差はあると思います。 ちなみに私の皮膚は強くも弱くもないと思います。 脱毛した直後は皮膚に何も変化はなく、ツルツルとした気持ちの良い状態です。 数分後から少し赤みが出てきました。 脱毛で電気を流したであろう毛穴の部分が小さく赤くなるのです。 それに痛みは感じませんでしたが、違和感はありました。 その赤みは数時間で引きました。 翌日に持ち越すことはなかったです…

  • ニードル脱毛の前の手入れ

    ニードル脱毛を受ける前の手入れについてです。 ニードル脱毛は毛を一本一本挟んで電気を通していきます。 そのため、脱毛を受ける前に毛を少しだけ伸ばしておく必要があります。数ミリあれば良いのですが、光脱毛やレーザー脱毛は事前に剃っておく必要があるので、そこが一番の違いでした。 少しでも髭があるのが嫌なのに伸ばさなければいけない。 脱毛の前数日はマスクがお友達になりました。 だいたい30分の施術で鼻の下かアゴのどちらかを脱毛してもらえる程度です。 そのため、始めのうちはどちらかだけ伸ばして、どちらかだけ剃っていっても良いと思います。 頬にもたくさん毛がある場合、さらに時間はかかります。 脱毛が進んで…

  • ニードル脱毛は痛いのか?

    ニードル脱毛は毛を挟んで電気?みたいなのを通して脱毛します。 その電気を通す時、やっぱり痛みがあります。 どんな痛みかというと‥ちょっと表現するのが難しいですが、毛を伝わって毛穴を潰してるなというのが感じられる痛みです。 鼻毛を抜くよりちょっと痛くて、時間も少し長いです。 ただ、だんだん慣れてきます。 脱毛をしてくれる人は、その日の一発目に痛みの程度を聞いてくれます。 出力が弱くても効果が小さいということで、ある程度の痛みは我慢しろと暗に言われます。 私は痛みよりも髭があることの方が嫌だったので、そんなに気になりませんでした。 むしろどんどん強くしてどんどん退治して欲しかった。 ということで、…

  • 脱毛の効果は毛だけではない

    ニードル脱毛の効果。 それは申し分ありませんでした。 私は鼻の下とアゴに髭がありました。 頬にはなく口の上と下の毛も繋がってはいないくらいの、あまり濃くない量でした。 しかし、抜いたり剃ったりを繰り返しているうちに鼻の下に少し黒いような青いような色がついていました。 正直、その色が激しい嫌悪の対象でした。 ケシミンクリームとかを色々使ってごまかしていました。 脱毛を続けていると、毛が減ってくるばかりではなく、皮膚の色も消えていったのです。 本当に嬉しくて人生が明るくなりました。 これは決して大袈裟な表現ではありません。 コストは高いですが、それだけの価値は十分にありました。 実際に5回通った頃…

  • 私は脱毛に生かされた

    なぜ脱毛をしようと思ったのか。 まだ小さな子供だったころに遡ります。 私は保育園でも小学校でも遊ぶのは女の子ばかりでした。 気も弱かった私。 両親はいつもいつも「男らしくしなさい」と言いました。 私も両親を喜ばせたいので、男らしくしたかったのですが、 「男らしいってなに?」 とずっと思っていました。 20年も前の話なので、今とは世間の価値観も違います。 両親は私のことを「恥ずかしい」と思っていたようでした。 小学生のある日、いつものように「男らしくしなさい」と言われた私。 初めてその言葉に腹が立ちました。 なぜ「男らしく」する必要があるのか。 なぜ他の子と同じになる必要があるのか。 次第に親に…

  • なぜ一回で脱毛は終わらないのか

    毛には毛周期(サイクル)というものがあります。 成長期→退行期→休止期 というサイクルを繰り返すのです。 皮膚上に今出ている毛は成長期または退行期のものです。 毛はみんな同調しているわけではなく、それぞれがいろんな周期にあるのです。 だから一回の脱毛では休止期の毛は退治できない。 休止期が終わって伸びてきた毛を退治するために何度も通う必要があるのです。 しかも休止期の長さやサイクルの長さは場所によって違います。 全身の脱毛をして良くわかりましたが、効果の出方は脱毛部位によって全然違います。 ただ、どんな部位にも共通して言えることがある。 それは続けていれば効果が出るということ。 特に1回目では…

  • ニードル脱毛一回の効果

    脱毛は通い続けなければ意味がない。 もちろんその通りなのですが、ニードル脱毛一回での効果はどうだったのでしょう。 それは‥‥ 効果がありました! 明らかに量が減ったのです。 それまでは毎日剃っていた髭も2日に一回で良くなりました。 しかし喜びも束の間。 1週間もしたらすぐに元に戻ってしまいました。 ただ、脱毛を続けていれば絶対効果が出るんだろうなという実感はわきました。 高いお金を払い続けるのです。 それだけの効果が出てもらわなければ‥。 初回から1週間で元に戻る。 それは毛のサイクルを考えれば当然のことでした。

  • 体験脱毛の日その2

    体験脱毛がおわり、再びカウンセリングルームへ。 そこで具体的な話が始まりました。 プランとお金についてです。 学生でしたしたくさんのお金はありません。 幸いなことに元々毛はそんなに濃くなかったのです。 一番短い10時間のプランにしました。 「10時間もあればキレイに全部なくなりますよ」 という言葉を信じて。 だいたい20-25回分です。 それでお値段約30万円‥。 高い。 学生が一括で払える額ではありません。 人生最初のカードローンを組みました。 その後アルバイトを増やしたのは言うまでもありません。 月々1万5千円くらいの24回払いでした。

  • 脱毛の種類

    脱毛には大きく分けて3種類あります。 フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛 です。 私が初めに受けたのはニードル脱毛で、今受けているのはフラッシュ脱毛です。 結論から言うと、どちらも効果はあります。 レーザー脱毛は体験していないのでわかりませんが、 数々の脱毛士から聞いた話では、 効果は、ニードル > レーザー > フラッシュ(光) の順です。 これは脱毛サロンの人の意見として誰に聞いても一致しています。 それと同じ順になるのが痛みの強さです。 ニードル > レーザー > フラッシュ の順です。 ニードルとフラッシュを比べると、 痛みは、 ニードル >>>> フラッシュ くらいの違いがあ…

  • 体験脱毛の日

    脱毛サロンは汚いビルの3階にありました。 恐る恐る扉を開くと、 とても雰囲気の良いサロンがありました。 「いらっしゃいませ」 にこやかに女性が出迎えてくれました。 この人が私の髭を退治してくれるのか。 天使だ。 体験で来たことを告げると、 早速カウンセリングが始まりました。 年齢や気になっている点、なぜ脱毛をしようと思ったのか。 など、細かく聞かれました。 体験で来ただけなのに・・・ 少し不安になります。 「しっかりやると毛は全部なくなりますよ」 「お肌の色も綺麗になります」 やっぱり天使だ。 そして早速体験の脱毛が始まりました。 針のようなもので髭を一本一本刺して、 しばらく当てます。 その…

  • 初めての脱毛

    私が初めて脱毛に挑戦したのは、10年前 21歳でした。 高校生の後半から髭が生え始めました。 産毛のうちは良かったのですが、 だんだん濃くなってきました。 このころのことは改めて書こうと思いますが、 とりあえず髭を退治したい。 そんな気持ちで「髭、脱毛」と検索しました。 今ほど脱毛がメジャーではなかった当時。 自宅から行ける範囲での脱毛サロンは1件でした。 お金のことや副作用があるのかなど、 多少の恐怖はありましたが、 それよりも・・・ とりあえず髭を退治したい。 藁にもすがる思いで、体験に申し込みました。 それが未だに終わりの見えない私の長い長い脱毛ライフの始まりでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひとでちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひとでちゃんさん
ブログタイトル
メンズ脱毛を10年以上続けてみました
フォロー
メンズ脱毛を10年以上続けてみました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用