chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ここ。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • 【読書】服を断捨離したくなる本との出会い

    こんにちは、大学生ブロガーにのここ。です。 ファッションが大好きで大学4年間同じパターンの服を着ていったことがない私ですが、ある本に出会い服の断捨離をしようと心に決めることが出来ました。 その本の紹介したいと思います。 * https://www.pakutaso.com/ 運命の出会い 私はファッションが大好きで、大学生活4年間で同じのパターンを着ていったことがありません。つまりは、それだけの量の服に埋もれて暮らしています。 そんな私を大きく変えた一冊がこちら。 地曳いく子さんの服を買うなら捨てなさいです。 もう題名から惹かれるものがありますよね。 ▷お洒落な人ほど少ない服出来ている ▷むだ…

  • 【コスメ】コスメ収納紹介してみた

    こんにちは。大学生ブロガーのここ。です。 今日はコスメ収納についてお話したいと思います。 コスメ収納前 コスメはベース類からリップまでそろえると大変な数になってしまいます。 特にコスメが大好きな方は気分と季節により変えたいと思っているので 男性には想像もできないほどの量となってしまします。 皆さんどのように収納されていますか? 私は家の中で気分でメイクする場所を変えるので、ポーチ派です。 コスメは大好きですが、使用期限を守るためになるべく少なくなるようには努力しています。 しかしそんなコスメ大大大好きな私ですが、 お世辞にも綺麗とは言えるコスメ収納ではありません(笑) 勇気を出して公開します.…

  • 【大学生】成人の時に両親へプレゼント 感謝の気持ち

    大学生ブロガーのここ。です。 今日は、大学生の両親へのプレゼントについて話したいと思います。 両親について 私は一人娘で、中高大一貫コースの私立に通わせてもらって、両親の愛情をたっぷりと受けて育ちました。 正直心配しかかけていません。 19歳で適応障害にかかり、20歳でうつ病と診断されてしまいました。 大学も2度休学し留年したので、実質5年間の授業料を払ってもらっています。 父親が一生懸命稼いだお金で治療費と、最近はバイトもできないので生活費もだしてもらっています。 私は家でごろごろとしているだけ... 申し訳ない気持ちでつらくなる時がよくあります。 そんな私に父は、 「俺が働いている間は大丈…

  • 【コスメ】2月19日限定発売 エクセルSR09 早めにGET!

    こんにちは、大学生ブロガーのここ。です。 今日はエクセルの2019年春限定発売のスキニーリッチシャドウを いち早く手に入れたので、レビューしていきたいと思います。 スキニーリッチシャドウとは エクセルSR09のレビュー まとめ スキニーリッチシャドウとは デイリーメイクに使いやすいブラウン系の4色からなるアイシャドウ。 2015年8月の発売から、大人気で全6色が定番カラーとして発売されています。 パール感が上品で、粉飛びもなくデパコスに負けをとらないプチプラコスメです。 大学生には就活メイクに使う、アイシャドウというイメージかもしれません。 私もバイトメイクにSR01を使っていましたが、最近は…

  • 【はてなブログ】10日間の報告 ブログへの思い

    ご覧いただきまして、ありがとうございます。 大学生ブロガーのここ。です。 はてなブログを始めて10日間が経ちました。 正直、三日坊主の私がこんなにも続くとは思いませんでした。(笑) それでは、成果報告や思いなどを語りたいと思います。 読者さんの数は ブログについての思い 今後について 読者さんの数は 現在の読者さんは...36人いらっしゃいます。 こんなに登録してくださる方がいるだけで感無量です。 わたしもたくさんの方の読者登録を していきたいと思っています。 ブログを見てくださる方も想像より多く、 有難い気持ちでいっぱいです。 ブログについての思い Twitterでは語りきれないことを書こう…

  • 【コスメ】フーミーのマルチライナー 最近のお気に入り

    こんにちは、ここ。です。 今日は最近お気に入りのフーミーのマルチライナーについてご紹介します。 1.フーミーとは? 2.マルチライナーとは 3.使い方 1.フーミーとは? WHOMEE(フーミー)とはヘア&メイクアップアーティスト イガリシノブさんがディレクターをつとめるブランドです。 パステルカラーを基調としたデザインが可愛らしい。 プラザなどで気軽に買えるのが嬉しいところ。 テクニックがいらなくても可愛くなれると話題です。 2.マルチライナーとは 目元の隠しツヤ&血色感を演出するライナー。アイラインとしてでなく、ぼかすことでアイシャドウとしても使える2WAYとなっています。ぼかすようのチッ…

  • クリニークの拭き取り化粧水は使いにくい?使いやすくする方法

    こんにちは。大学生ブロガーのここ。です。 今日はクリニーク大好き人間の私がクリニークの拭き取り化粧水について書いていきたいと思います。 1.こんな人におすすめ 2.クリニークの拭き取り化粧水とは 3.使いにくい? 4.使いやすくなる方法 5.まとめ 1.こんな人におすすめ ▷拭き取り化粧水を悩んでいる ▷肌に合った拭き取り化粧水がほしい ▷肌のごわつきや透明感に悩んでいる ▷使いにくいと聞くけどどうなんだろう 2.クリニークの拭き取り化粧水とは 乾燥・くすみ・毛穴などの肌トラブルの原因となる古い角質を取り除く皮膚科医処方の角質ケアローション。洗顔では取り除けない角質を拭き取ることが出来ます。 …

  • 新しく入ったグループ紹介します!余談あり

    こんにちは、うつブロガーのここ。です。 最近、入ったはてなブログのうつグループを紹介したいと思います。 https://www.pakutaso.com/ 1.新しく入ったグループ 2.このグループに入ってよかったこと 3.余談 1.新しく入ったグループ うつ病に悩む方のためのグループ ↑これでリンクが貼れているといいのですが... 新しくこちらのグループに参加させて頂きました。 うつ病をはじめとする心の病と闘っている方のグループです。 2.このグループに入ってよかったこと ▷同じような境遇の仲間に出会える ▷コメントを書いて下さる方がいる (私もなるべく書くようにします...!) ▷同じ境遇…

  • HSPってなんだろう。

    どうも、こんにちは。 うつ大学生ブロガーのここ。です。 koko384.hatenablog.com 今日はHSPについてお話したいと思います。 1.前書き 2.HSPって何? 3.HSPチェック 4.まとめ 1.前書き 「カフェで店員さんに怒っているひとを見ると、自分も落ち込む」 「病院の待合室など狭い空間で周りの音が気になって仕方ない」 「ネガティブな相談に乗っていると私まで気分が悪くなる」 こんな思いを抱いたことはありませんか? そう、まさに私のことです。 カフェや電車などでは、イヤホンが欠かせません。 これって私だけ? そんな思いで図書館に向かうと「敏感すぎて困っている自分の対処法」と…

  • 本気で選んだおすすめ女子向けYouTuberさん!

    どうも、大学生ブロガーのここ。です。 皆さん休日は何を過ごしていますか? 私はごろごろとYouTubeを見て過ごすことが多いです。 今日は女子におすすめの定番のYouTuberさんから、これからに期待できる方まで紹介していきたいと思います。 ⚠︎許可の頂けた方だけ、YouTube貼り付けます 1.和田さん。 ▷登録者数66万人 ▷元美容部員さんという説得力 ▷メイクの基礎を学べる 丁寧な動画作りをされていて、好感がとても持てます。 定番のYoutuberさんではないでしょうか。 2.コスメオタクちゃんねるサラさん ▷登録者数30万人 ▷落ち着いた喋り口調で安心ができる ▷丁寧なレビュー動画 コ…

  • 招き入れたい福はもちろん〇〇。京都の節分祭。

    今週のお題「わたしの節分」 節分の季節ですね。 みなさん恵方巻は食べましたか? 今日は私の招き入れたい福についてお話します。 1.前書き 2.招き入れたい福 3.うつ病の人が健康のため気をつけることは 1.前書き 節分の思い出と言えば、去年に京都にある 吉田神社の節分祭に行ったことです。 京都の初夏の風物詩として親しまれている行事。 節分祭では、厄除け・招福を祈願します。 屋台が出ていて楽しい雰囲気を味わい、 鬼が出歩いているので印象にとても残ります。 京都では他にも節分祭をやっているところがあるので 来年はぜひ行ってみたいです。 2.招き入れたい福 それでは本題。 私が招き入れたい福とは… …

  • ほっしーさんのうつマッピングを自分なりに作ってみた

    どうも、うつ大学生ブロガーのここ。です。 今回は尊敬するブロガーほっしーさんの 「うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた」 を読んでみたので感想と実践してみたことを書きたいと思います。 【店内全品5倍】うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた/ほっしー【3000円以上送料無料】 価格:1,620円(2019/2/6 17:25時点)感想(0件) 本の内容 以前からTwitterをフォローしており、 本を出版されると聞いて、 本屋さんでだいぶ前にGETしていました。 内容はほっしーさんがうつに対して 試してきたものを 難易度と効果別にまとめたものです…

  • うつはお風呂のハードルが高い?

    どうもうつ病大学生ブロガーのここ。です。 今日は私のツイ―トで一番バズった こちらの内容について考えていきたいと思います。 病になってから、お風呂のハードル高い。分かってくれる人いいひんかな— ここ。 (@kokoutu384) 2019年1月26日 このツイートをした訳 みんなの反応 結論 このツイートをした訳 大学で心理学を専攻しており、 自らの病でもあるうつ病は よく調べて基礎知識は得ている自覚はあります。 うつ病には日常生活のことが億劫になる という症状が存在します。 風呂に入れないのはまさにそれ。 それを知った上で、何故ツイートしてしまったか 嫌になって当たり前のこと呟いてしまった、…

  • うつ病になった経緯

    今日は私が適応障害を経て、うつ病になった経緯を お話しようと思います。 少し長くなるかもしれませんがお付き合いください。 2016年2月 1回生冬 2016年 春 2016年 秋 2017年 2018年 秋 2016年2月 1回生冬 私は、留学生を受け入れ・送り出すボランティア活動を始めました。 初めて1カ月で何を見込まれたのか、執行部という役員に抜擢され、大きなイベントも任されていましたが.... 朝起きれなく、将来が真っ暗だという気持ちになっていました。 心理学専攻の私はすぐさま異変に気づき、心療内科を受診。 適応障害と診断されたのです。 プレッシャーにやられてしまったようでした。 201…

  • お問合せフォーム

    読み込んでいます...

  • 大学生ブロガーの自己紹介

    前置き 自己紹介 ブログを始めた理由 私も生きやすくなるように発信していきたい!! 前置き はじめまして 大学生ブロガーのここ。です! 休学中に何かやりたいと思い始めて、 ついにブログを始めてしまいました.... (自分の行動力にびっくり) ここでは簡単な自己紹介とブログ開設の経緯についてお話したいと思います。 自己紹介 名前 ここ。 年齢 22歳 趣味 読書・カメラ・旅行 大学 心理学専攻 性格 真面目 簡単な自己紹介はこんな感じです。 詳しくは後のブログでどんどん公開していきます。 ブログを始めた理由 これまでにうつ病の本を何冊が読みましたが、 最も心に響いて参考になったのはうつ病患者さん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ここ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ここ。さん
ブログタイトル
ここ。の大学生ダイアリー
フォロー
ここ。の大学生ダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用