chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LEVEL 50 OVER https://erimaru1019.livedoor.blog/

彼氏いない歴=年齢。 気が付けばアラフィフ爆進中で、結婚がゴールなのか分からなくなってきた オナゴの日常生活。

住所
未設定
出身
未設定
恵 里
フォロー
ブログ村参加

2019/01/31

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 以上と外れ

    GW中にネトフリで観たかった映画を2本観る事が出来た。『近畿地方のある場所について』と『爆弾』『近畿~』ホラー好きなので、映画館まで観に行こうと思ったくらい観たかった。だけど実際観てみたら、私が頭が悪いせいか「アレ?意味分からん」という感想で終わってしまった(

  • 胸熱 → 冷めた

    今日は母の日なので、昨日はお花を買ってきた。母はちょっと前に私に、私を産んだ後ずっと下痢に悩まされて整骨院などに通っていた事を言ってくれた。母は命をかけて産んでくれたのに、私は「何でこの世に産まれたんだろう」といつも思ってしまうのが悲しくなった。きっと私

  • 無料を楽しむ

    予定がないと言いつつも、チョイチョイお出掛けしていた大型連休。毎年金沢で行われている音楽イベントに今年も行ってみた(´∀`*)ガルガンチュア音楽祭といって、有料コンサートもあれば無料で音楽を楽しめるエリアもある。母と去年も行って楽しかったので、今年も行こう

  • おフランス料理 de おランチ

    夏のおボーナスが出たので、母とおフランス料理でおランチに行ってきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚初めて行く店なので、若干ドキがムネムネ。中に入ると、優しそうなご夫婦が営んでいた。前菜が結構ガッツリ系なので、すでにお腹いっぱいになりつつも、その後の料理も美味しかったのです

  • ピースケ不足

    待ちきれなくて公開初日に観に行って来た『SAKAMOTO DAYS』キャストはみんなハマり役で、アクションシーンが迫力があって面白かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚ただ出来れば、ヘースケ&ピースケに南雲がもうちょっと出て来てほしかったのが残念。私はピースケ推しなので、もっと活躍が

  • 本社か、島流し職場か、

    明日からGWだけど、予定などない私。実は先日、世間より早く夏のボーナスが出たけど、旅行に行く余裕もないなぁ('A`)ボーナスが出ても、我が島流し職場では「何に使う?」「GWは何する?」という話題は休憩時間に一切ない。私が喋る言葉は、朝の挨拶と帰りの挨拶だけの日が結

  • 鬼のクス×②笑い

    5月に姉と銀シャリのライヴに参戦する事にした。銀シャリが来る事は前から知っていたので、姉を誘おうかと迷っていたら姉から言ってきたのでチケットをゲッツした(´∀`)6月には、ナイツやどぶろっくが来るイベントに母と参戦するので、すっかり笑活に勤しんでいる私。そし

  • 鵜 呑 み

    今月、世間を騒がした京都の事件。ああまり警察の情報が出てこないから、ネットで色んな憶測が出て来た。私もそんなネットの憶測を見て、「何て鬼畜な犯人だ」と思っていた。しかし実際の犯人は、周りの人からそんなに評判は悪くない人であった。もちろん、犯人のした事は理

  • 自分に拍手

    ようやく、ようやく3か月ぐらいかけて作っていたマカロンタワーが完成した.。゚+.(・∀・)゚+.゚仕上がりを見ると、もうちょっとピエをキレイにしたかったとか色んな欲が出て来るけど、とりあえず完成を成し遂げた自分に拍手。次回はお団子に挑戦しようと検討中。だけどもう花見団

  • 馬鹿に磨きがかかる春

    『SAKAMOTO DAYS』の映画が観たくて、ネトフリでアニメを観て勉強中。コレが本当に面白くて、ますます早く映画が観たくなってしまった.。゚+.(・∀・)゚+.゚そして思わずギターの先生に言ってしまった言葉。「目黒祐樹の映画が早く観たいんですよね~」「・・・だぶんそれは目黒蓮

  • 英語力ゼロ

    昨日はお安い英会話クラブに参戦。始まる時間より早く着いたので、近くの神社に参拝した。結構朝早かったが、人がいてちょっとビックリΣ(゚д゚;)狛犬を撮っていたら、ジジィの「邪魔だ!」と言われ「邪魔じゃねぇだろが‼」と心の中で呟いた私であった。英会話の方は初心者は

  • アレもしたい コレもしたい

    地元の国際交流の会員になり、色んなイベントに参加したいなと思い、申し込みに行ってきた。でも会費は、5月の総会でと言われまだ正式な会員にはなっていない(`・д・´)そしてちょっと前に、近所の施設にサックスのサークルの体験会があったのだ。そして今月からそのサークル

  • 「誰やねん」

    今月末に美容院に行くので、ChatGPT(チャッピー)に、どんなのが良いのかアドバイスをもらった。この画像を見て思わずチャッピーに「誰やねん」と尋ねてしまった私。服も違うし、この時はピアスもしてないしちょっと石田ゆり子さん似ではないか(′∀`)↑コレはかなりウレ

  • 身 内 会 社

    先日、会社の全社大会があって渋々参加。永年勤続の表書式などの後は、今のご時世ドンビキするかもしれないが、席をクジで決めてお食事タイム。私のテーブルはオナゴが良かったが、私の事を虐めまくっていた上司がいたので本当に最悪であった。また、ソイツは私の顔も見よう

  • “ムーディ勝山”スキル

    姉と奥田の民さんのライヴとゴジラ展を観にいったが、彼女から隙があれば、娘の自慢話ばかりを聞かされウンザリしていた(`・д・´)そしてコッチの話にはまるで興味のない話。そしてすかさず娘の自慢。ライヴが終わった後は、民生の感想ではなくまた娘の自慢話が始まる始末。

  • 想いを馳せて、お芋さん。

    金曜日に有給を取ったので、行きたかったお芋屋さんへGO‼もうちょっと広いお店かと思っていたけど、小さくて可愛らしかった(´∀`*)店の奥から店長さんがやって来て丁寧にお芋さんの説明をしてくれて、お客としては嬉しい限りであった。買ったお芋さんは、紅はるかと栗が

  • ゴジラ御一行様

    民生のライヴの前に、近くで『ゴジラ博』があったので行って来た。ゴジラに関しては、『シン・ゴジラ』はただただ長谷川博己がカッコイイ。『ゴジラ-1』ではただただ安藤サクラが上手かった。それだけのイメージな私。だけど、展示物を見たら迫力があって素晴らしい(′∀

  • 還暦ロック

    金曜日、姉と奥田民生のライヴに参戦してきた(・∀・)彼が来るといつも雨が降るけど、今回は快晴で本当に気持ち良かった。会場に着くと可愛さ全開のツアトラがあって思わず撮ってしまった。考えると今年初めのライヴなので、客席に着いて待っている時間が最高に幸せ(´∀`)会

  • 彼女と私の住む世界

    ちょっと前にThreadsで、同じ県内で同年代の女性の方が友達を募集していた。「友達になれるかも♪」そう思いコメントを出したら、お礼をしてくれインスタもフォローしてくれた。しかし彼女のインスタを見たら、ミニスカサンタなどのコスプレ三昧。そしてスゴイ顔に加工をした

  • 風邪 OR 花粉

    本当は今日、念願のワンコインの英会話に行く予定だったのに、一昨日から鼻がムズムズ。花粉なのか風邪なのか分からない(´;ω;`)クシャミも出るし、クシャミをしたら周りの人に迷惑をかかると思いキャンセル。残念だけど、来月に行く事にしよう。でも花粉じゃなくて風邪だ

  • 小さな抵抗

    先週、美容院に行ってきて少し髪を切って色も変えて気分転換(・∀・)CHATGPTで次回の美容院でどうしたら良いかアドバイスを貰い、それを担当のお兄さんに見せる。口であーだこーだ言うより、その方がお兄さんにも伝わるのでありがたい。カラーもアドバイスしてもらったが、この

  • もう15年 まだ15年

    東日本大震災から15年。「もう」と「まだ」が入り混じった気持ち。自然の力は人の手で止める事は出来ないけど、戦争は人の手で止められる。最近、本当にそう思う。★よろしければポチッとお願いします★人気ブログランキング

  • 今さらジロー

    前の任天堂Switchで遊んで、飽きて売ったはずなのにCMを観てまた欲しくなり購入してしまった。2月に購入したから島は雪一色で、雪国の私は少々ウンザリしながらプレイ中(≧ヘ≦) まだこの3人しか住人がいないので、もっとこの島に住民を増やさなきゃ♪「2」仕様を買った

  • モリでイヤサレ~ル

    先日、母と温泉施設の割引券があったので有休をとり行って来た。着いて早速温泉に入り、色んな温泉に入ってみて気持ち良かった。温泉からあがったら、良い時間帯なので昼食タイム(′∀`)牛すき丼セットを頼み、食べたらお腹パンパン。もうこの歳だから、食べすぎは良くな

  • 日々、勉強。

    先日、今年初の花屋さんのワークショップへ参加してきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚少人数で、お花のチョイスから始まった。いいつも先生にチョイスを任せているので、自分のセンスのなさをバレないようにお花をチョイス。春らしくスイートピーをメインにしたけど、色選びがちょっと難し

  • ストップ!オッサン化計画‼︎

    やっと春めいてきたので、洗濯物を外に出した今日。風の向きで、フワッと洗濯物のニホイがやって来た。「ゲッ!オッサン臭がする!!」そうなのだ。私のパジャマからオッサンよのうなニホイがΣ(´д`;)女性でも加齢臭が出るというから、私からもオッサン臭がフンワリと醸し出

  • ずっと許さない

    冬のドラマで唯一観ているのが『ラムネモンキー』脚本が古沢さんだし、出演がイケオジ人だし放送前から絶対に観ようと思っていた。ドンピシャ世代なので、3人が昔の事を言うワードにニヤニヤしていたけど、サスペンス要素もありかなり面白い作品。だけどツダケン演じるキン

  • 笑活、出来たかな?

    先日、金沢で行われた『新喜劇・出前ツアー』に行って来た(・∀・)去年に続き、大好きな新喜劇が観れて幸せ。そして、新喜劇前の漫才やコントで昔から大好きな村上ショージ様が観れて更に幸せだった(´∀`)当然「ドゥーン‼」が聞けると思ったのに、まさかのナシとは・・・。

  • カンペキじゃなくてよいのだ

    今日はバレンタインデー。もちろん本命のチョコは今でも渡したことがない。職場のジジィ達にばら撒きチョコ。ギターの先生には、今日渡せないので来週渡そう。樹脂粘土で作ったミッキーたちのチョコレート。ニスを塗る時に爪楊枝に刺して塗ったら、ミッキーの顔にグサッ((((

  • 私はここだと叫んでいる

    3月の末に、会社の恒例行事『全社大会』が開催される('A` )内容は、業務改善や永年勤続の表彰や優秀な業務改善の発表など。それだけなら良いのだけれど、その後の親睦会がジゴク。席はくじ引きという今の時代に考えられないようなシステムなのがイヤだ。仲の良い人と同じ

  • 成 敗 完 了

    今年もどんだけ雪が積もれば気が済むのか。雪が慣れている我が地域でも本当に勘弁してもらいたい。さっきもせっせと除雪作業(´Д⊂)雪だるまを作ってインスタに投稿してる輩を舌打ちしつつ頑張った私。もうこれ以上、雪が積もりませんように。★よろしければポチッとお願い

  • 昭和は爆笑、令和は失笑。

    「奇面組」が令和の今、再びアニメになると知り嬉しくて録画して視聴。ところが、2回ほど観たけど何一つ面白くなくて観るのを辞めた。まず、キャラの画像が荒いし話の展開は更に洗い。昔、大笑いした奇面組がこんなにつまらないとはA` )「うる星やつら」と「らんま」も大

  • 4月スタート

    土曜日は近所の施設の国際交流に参加(・∀・)内容は3人のアメリカの方のお話。さすがアメリカ、広すぎて3人の州の違いとか退屈する事なく聴けて参加して良かった。今月はフリートークの企画があるけど、その時間は仕事があるから参加出来ないのが残念(´Д⊂)この国際交流の会

  • 年会費は1000円

    英会話教室にまだ在籍中だが、「辞める」と言って通い続けるのはちょっと気が引けるのでもう行かない事にした。だけど、英語を続けたい。やっぱり、友達が欲しい。安くて良い所はないかと探して、地元の国際親睦会のサークル的な所に入る事にした.。゚+.(・∀・)゚+.゚今月末に近く

  • 降る降る詐欺

    大雪だ~と騒がれた先週。たいした積雪も無かったので、「降る降る詐欺」だと思っていた私。しかし、日曜日の朝に起きたら衝撃的な光景がΣ(´д`;)私の愛車、蓮羅(ハスラー)ちゃんが雪に覆われてしまっていた。午前中はまだ雪が降るというので、午後からせっせと雪かき。

  • モヤ×②卒業

    今日で長年通っていた心療内科を卒業。理由は、先生が疲労で体調を崩し土曜日の診療を休止するとの事。先生は本当に優しい人だったから、先生も疲れていたんだろうなぁ('A` )副院長に転院の話もされたけど、今は薬も飲んでいないし、寝れているし食べれてもいる。落ち込

  • セレブな週末

    先週の金曜日に、職場の慰安会代わりの食事会に行ってきた。ちょっと豪華な料亭なので、食事を楽しみたかったのに、ジジィ達は飲むだけでつまらない話を連発でマジでつまらなかった(`・д・´)愛想の良いオナゴならニコニコと聞いているだろうが、私はそんな感じにするのはも

  • 「Mrsを弾けるとカッコイイ」

    前回の記事では、英会話教室は辞めるがギターは引き続き継続中。コレを辞めたら、本当に喋る人がいなくなるから頑張って続けよう。職場では、喋る人がいないのだから(;´Д`)そして、ようやくギターを弾く事が楽しくなってきたのだ。今やっている曲は念願のこの曲。もう難

  • 友達が欲しかった

    1月の終わりに英会話教室を辞める事にした('A`)理由はあまり上達しない事と、アプリでも勉強出来る事と4月から授業料が上がる事。4月まで頑張ろうかと思ったけど、2月とか雪が降って休む事があるだろうと思い今月で終わりにする事にした。教室に通えば友達が出来るだろうと

  • イケメンで〆

    去年の暮れで、長年会員だったキョードー北陸の会員制度が終了した。ウルフルズのFCよりも長い間会員だった私。たくさんのライヴのチケットをとってたくさん行けた事が良い思い出。昔は、WEBではなく郵便振り込みで申し込みで会社の昼休みに急いで行って用紙に書いてたな。今

  • 人生を楽しむ為の暇つぶし

    今回の休みは早いだろうなぁと思っていたら、やっぱりあっという間に終わり明日から仕事が始まってしまう( ・Д・)今年も、一日中咳ばっかりしている+自分の事しか考えない+ドケチなジィさん達と仕事をしなければならないのかと思うとゾッとするけど、これでお金を貰ってい

  • 楽しむぞ、2026年。

    新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^∀^)今年は、去年も書いたように泣く日より笑う日が多くなるようほどほどに頑張ろう。正月のお花は、フラワーアレンジで通っているお花屋さんで購入。自分なりに活けてみたけど、やっぱり難しいもの

  • ありがとう、2025年。

    今年も今日で終わりになった。2025年は、イライラしたり自分の生き様に情けなくて泣いた1年。そんな年だけど感謝しつつ、来年はもっと笑える年にしたい(・∀・)コレは仕事納めの日の帰りに会社近くの有名な神社の写真。雪が積もっている姿がキレイだったので、思わずパチリ。

  • 同盟っとく?

    先日、『新解釈・幕末伝』を観に行って来た。大好きな福田雄一監督作品なので、絶対に観に行こうと決めていた(・∀・)アサイチで見に行ったので、お客さんは少ないだろうと思っていたら、結構な人が入っていてビックリΣ(゚д゚;)内容は、相変わらずの福田唯一ワールド全開で、ま

  • HAPPY CHRISTMAS

    ハッピークリスマス.。゚+.(・∀・)゚+.゚みなさま、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪★よろしければポチッとお願いします★人気ブログランキング

  • 痔の薬の説明を受けるオナゴ

    先日、母の大腸検査の送迎の為に会社を休む。朝早く送って、夕方に迎えに行く予定だったのに、遅くなり6時近くになってしまった('A` )なかなか検査が出来なくて、終わっても麻酔が切れない様子だったので代わりに私が薬局へ薬を取りに行く事になった。イケメンの薬剤師さ

  • 10円SALE

    樹脂粘土でチマチマと作っていたドーナツが完成。ミスドのドーナツも印刷し、箱を作ったが撮ってみると分かりづらくなった('A`) 大好きなフレンチクルーラーも作ったけど、皮を剝いたみかんのようになったので箱の中にそっとしまっておいた。インスタに載せると、褒めてくれ

  • 今年最後の運試し

    前回は「趣味は貯金」と決めたにも関わらず、今日は有給をとったので最後の運試しを買ってきた。しかも本日は大安なので、縁起が良いからゲッツ(´∀`*)更に縁を担ごうと思い、買いに行く前にトイレ掃除をしようと思ったがウッカリ忘れてしまった。なので家に帰って、忘れ

  • 「私の趣味は貯金です」

    今週の水曜日にボーナスをもらった私。しかし口座の残高が足りなく焦り、ボーナス前に母に借金をする始末(TДT)母は怒ったがお金を貸してくれ、こんな私に同情までしてくれた。この歳になって同情されるとは情けない。来年からは、クレカのスキップ払いはしない。無駄遣

  • コンジョ・ナシ

    「死ぬまでにやりたいこと」の一つに8番出口のゲームをプレイすると書いた。怖いかなぁとドキドキしながらプレイ。やってみると怖いも何も、何一つ意味が分からない('A`)説明もナシに始まるこのゲーム。大体のルールは分かっていても、チンプンカンプン。2・3回プレイしてみ

  • 詐欺と、裏切りと、健康と、

    毎年買っているゲッターズ飯田さんの本。来年も参考にしようと、ようやくゲッツ(′∀`)まだパラパラっとしか読んでないけど、どうやらあまり良くないような感じがする。恋愛では裏切りに合い、詐欺にもひっかかる、そして体調が良くないからとにかく健康優先と本に書いて

  • 完 全 支 配

    最近、めっきり髪型迷子中な私。相談する相手もいないので、生成AIで画像を送り診断してもらった。若干加工がしてあり、自分で見て思わず「誰ねんて‼‼‼」と心の中で突っ込んだのは言うまでもない。だけど、次回美容院に行く時にちょっと参考になったかもしれない.。゚+.(・∀

  • ジブン、グッジョブ‼︎

    職場の慰安会代わりの食事会が、勝手に年末の仕事納めの日にされ1人腹が立っていた私(*`Д')どうやらその日はどの店もダメだったようで、次の日の土曜日はどうか?という声が仕事中に聞こえて来た。ただでさえ仕事納めの日はイヤなのに、年末の最中に職場のジジィ達に会わな

  • 今年のライヴ〆

    昨日は、母と姉と私のBBAトリオでスカパラのライヴへ参戦してきた(・∀・)会場へ行くバスが早く到着するもので、時間まで兼六園を散策してきた。3連休と紅葉真っ盛りな事もあってか、兼六園にはたくさんの人でいっぱい(((( ;゚д゚)))BBAトリオは、歩いては休憩して団子を食べ

  • ヒ ヨ る

    やりたい事リストの一つに、「8番出口」をプレイすると書いた私。映画でも話題になったし、ちょっと怖い系も好きだしと思い安くなっている時にダウンロード。しかしいざやろうとすると、ヒヨってしまい出来ないのだ('A`)甥っ子に「怖い?」とLINEで聞いたら「怖くないけどビ

  • 癒し時間

    昨日はお世話になってるお花屋さんのワークショップへ参加してきた(・∀・)以前と一緒なのでこのメンズがお出迎え。先生よりも早く着いたのでブラブラと店内を散策していると、家具屋さんだけど洋服とか雑貨が置いてあり見ているだけで楽しい♪今回のワークショップの内容は

  • お前、誰だ?

    先日、本社にインフルエンザの予防接種に行って来た。ジジィばかりの職場だから、常に行動が早く開始時間より早く着いてしまった。オナゴ一人で喋る相手もいない私は、社長室のドアが開いていたので気になり覗いていたら、事務の女の子に「社長、おるよ~」と言われ慌てて退

  • 死ぬまでにヤリタイコト

    最近、人生が本当につまらないし何のために産まれてきたのかとまるでアンパンマンの歌詞のように考える毎日。これではダメだと思い、自分が死ぬまでにやりたい事を100個あげてみようと書き出してみた(′∀`)明日にでも出来るような事や、成し遂げるまで随分と時間がかかる

  • 勝手に決めるな‼︎

    先日、職場のミーティングで「21日はみんな大丈夫やね?」と部長が意味不明な事を言ってきた。ポカンとしていると隣に座っていたおじさんが、先月の飲み会が盛り上がって今月は焼肉に行こうという話になったらしい。そんな話は一切聞いてないし、そしてなぜミーティングで出

  • 花 < 団子

    文化の日にちなんでか、私の地域では芸術に関するイベントが連休にあった。初日は由緒ある家の庭園を見ながら、団子を頂くというのがあったので、もちろん団子目当てで参加(・∀・)しかし残念ながら、私の一歩前で団子は売れ切れゲッツ出来なかったのが残念。その後は、古民家

  • Happy Halloween

    ハッピーハロウィン。みなさま、ステキなハロウィンを(・∀・)★よろしければポチッとお願いします★人気ブログランキング

  • 獅子舞HAIR

    7月に行って来たウルフルズのFCツアーで20年会員と10年会員とウルフルズが一緒に撮った写真が贈られてきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚20年会員は、メンバーとハイタッチやトータスからメダルをかけられたんだなぁと思いだすと、今でも嬉しくてニヤニヤしてしまう。しかし記念写真を見

  • また おあずけ

    とうとうこのギターストラップを付ける日が来たとブログの書いた私。だけど、参加するコンサートのバンドの方が体調不良でコンサート自体が中止になった(´Д⊂)なので、このストラップはまだ日の目を見る事はない。コンサートは中止になったけど、残りのメンバーさんが無

  • 泣いた後は、進め。

    先日、誕生日を迎えた私だったが前の夜はすこぶる泣いた。前日に姉が家に来ていて、母に相変わらず自分の娘の自慢話。私は姉も姪っ子も大好き。だけど、姪のキラキラした人生に比べたらナゼ私の人生は惨めだろうと思うと涙が止まらなかった。誕生日の朝、母から「おめでと

  • LEVEL UP ↑↑↑

    今日で見事に一つLEVEL UPした私(・∀・)ドラクエなら、ラスボスが倒せる範囲に到達した数字になった。今日は宝くじを買う前に、コメダでモーニング。日曜日の朝だからか、非常に混んでいてビックリΣ(´д`;)でも食べた後に宝くじを買いに行ったら、いつも混んでいる売り場

  • ツイてる → 憑いてる

    まだ途中までしかこの本を読んでないけど、実践できる事はしている私。 部屋の中の不要なモノは処分したり、言霊を唱えてみたりしているのだ。特に「ツイてる」という言葉は通勤途中の車の中で唱えたり、喋る相手が誰もいない職場でマスクの中で唱えてみたり。だけど、こ

  • もうムリしない

    今週末に職場の親睦会があるが、用事があると言って欠席にした。会社が出してくれる慰安会を兼ねた食事会は出席するが、お金を出してムリに飲み会に出るのがバカバカしくなって来たのだ(`・д・´)入社して30年以上、何十回か分からないけど飲み会に出て楽しかったのは片手程

  • その時が来た

    去年、地元のイベントに来てくれたバンドが今月末にライヴに来てくれる。前回はとっても楽しかったので、今回も行く事にした(・∀・)そのライヴの終わりに地元の人達も彼らと一緒に音楽の演奏が出来るというイベントがある事を知り、迷いに迷って参加を決意した私。楽器なら

  • 嬉しくねぇ言葉

    先日、母が伯母と電話していたら伯母の孫が離婚したとの事。「傷者じゃない恵里の方がマシ」伯母がこんな事を母に言ったそうだ。褒めているのか褒めていないのか、結婚しない私を今まで見下していたのか。どっちにしても、嬉しくない言葉である。母は親戚の中で結婚していな

  • ステキなメンズのお出迎え

    先週、毎月行っているフラワーアレンジに参加。今回は、ちょっと場所が変わったのでドキをムネムネさせて行ってみると、かなりステキなメンズがお出迎え(′∀`)こんな彼を見たら、撮らずにはいられない。よく見ると満面の笑みがステキさに磨きをかけている。今回のフラ

  • まさかの『国宝』越え

    日曜日に、サンドウィッチマンの単独ライヴに参戦した(′∀`)彼らを観るのは2回目だけど、単独公演を観るのは初めて。ネットを観るとチケット倍率がスゴくて本当に取れたのは奇跡かもしれない。満員の会場のお客さんの3割は石川県民で県外から来た人は、北は北海道・南

  • バラ バラ

    樹脂粘土で再び作ってみた。今回はクランチチョコだが、我ながら上手く出来たと思っても大きさがバラバラ(((( ;゚д゚)))そして袋に詰めたいなと思い、シーラーまで購入したがこれも難しかった。何度100均で購入した袋をダメにしただろう。まだ違う作品を作りたいという意欲が

  • ★☆★心機一転☆★☆

    心機一転したかったので、一旦ブログを削除しました。コレからもよろしくお願いします(・∀・)先日、心機一転も兼ねて地元で有名な金運を授かる金劒宮に参拝した。2回目の参拝で前のお守りを返して新しく買おうと思い、社務所のオバはんに言ってみた。「売り切れと紙に書いてあ

  • 謎は謎のままで

    今回は『オリバーな犬』を観に行くかこの映画にするか迷った挙句、やっぱりバカリズムの脚本作品が観たいのでコチラにした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ バカリズムが書いて尚且つこのキャストなら、愉快な映画に違いないと思いきや中盤からかなりヘビーな内容になっていて、いい意味で

  • 通報します

    月曜日は、清塚信也さんのコンサートへ行って来た私。清塚さんは2回目なので、楽しい事は充分に分かっているのでかなり楽しみにしていた(´∀`*)開演前に、何と事務所社長の小栗旬氏からのアナウンスが入りそれだけでテンションが爆上がりしてしまった。そしてその後に、小

  • 「びっくりドンキー」にびっくり‼︎

    母と久しぶりに「びっくりドンキー」に行って来たが、店名通りにびっくりした我々。なんせ数年ぶりの来店のせいか、注文のタッチパネルはそんなに驚かなかったけど料理を運んでくるのが、ロボットにはかなりびっくりしてオロオロしてしまったΣ(・ω・ノ)ノ しかしデザートを

  • 一日、一笑。

    先日、フラワーアレンジをやっているお花屋さんの游書のワークショップに再び参加。今回はドライフラワーと共に、カードに自分の好きな文字が書けるのでどれを書こうかと思ったけど、やっぱり大好きなウルフルズの『一日一笑』をチョイスした(′∀`) ドライフラワーは

  • 今年もカッコ良かった

    昨日は近所の歩行者天国があり、地元のお店とかイベントで盛り上がっていた(・∀・)去年よりちょっと早い開催だったので、暑くて仕方なかったけ観に行って来た。 お目当ては去年も来てくれた輪島の子供達の高州太鼓の演奏で、去年よりも暑いのに笑顔で演奏してくれる姿

  • 衰える脳みそ

    最近よく音楽番組でORENGE RANGEを良く聴くので、懐かしさもありスマホでダウンロードする事にした。 『ロコローション』『イケナイ太陽』と有名ドコロをダウンロードしたがまだあるはず。脳内で曲が流れてるけど、タイトルが出てこない・・・と一生懸命思い出した曲名が

  • とりあえず完成

    樹脂粘土の本を買ったので作品をやり遂げようと誓い、ミニチュアのパンをとりあえず完成させてみた.。゚+.(・∀・)゚+.゚ こだわった所は、パンなだけにパンッパンに詰まったアンコかな。実際のアンパンはこんなに詰まってないのに、卑しい自分が出てしまった感じがする。まだま

  • 親切なBBA

    ジムでお風呂に入っていると、いつもペチャクチャ喋ってる人相の悪いBBAがいる。その人が周りの人達と喋っていると、何となくその湯舟には入りづらく別の場所を選んでしまう。 ある日そのBBAと玄関でぶつかりそうなり、私はよけようとしたらBBAの方から「すいません!」と

  • 思い通りの人生

    お盆の時に家に帰って来た姉が「来年娘と広島行きたいと思っとる」というのを聞き「私も行きたいなぁ」と言ったらあからさまにイヤな顔をされた。そんな顔をされて腹が立ったけど、後から考えると「そりゃ母娘2人で行きたいよな」とか「私もオカンと行ってるもんな」と思っ

  • ダーハマ展

    今日と明日は我が課は夏休みなので、以前から行きたかったプレバト展に行って来た。平日だけど夏休みなので、もちろん人でごった返しておりじっくりと堪能出来なかった。消しゴムハンコの展示の場所は何故か激込みで、1つも作品を見れなかったのが心残り。後は人の開いてる

  • もう80年 まだ80年

    近所の図書館に、広島と長崎の原爆パネル展が見れるという事で行ってきた。インスタや新聞にお知らせしてあったのに、見ている人は少なかったのが悲しい。 地元の中学校の生徒さんが今年広島へ行って来た感想や、広島・長崎の市長さんの今年の挨拶が書いてあり思わずじっ

  • お盆ノ思ヒ出

    明日でお盆休みも終るけど、来週の後半は夏休みなのであまり寂しい感じはしない。14日は、姉一家とお墓参りにの後に居酒屋ご飯へ行ってきてお腹いっぱい(・∀・) 最初にお刺身盛り、〆はとろろご飯でデザートを食べたかったけどムリであった。少し瘦せてきてたのに、こ

  • まずは ここから

    ギターレッスンを受けていると、よく先生から「下の弦までちゃんと弾いて」と言われる。自分でも気づかないけど、コードを抑えているとストロークする弦が疎かになってしまうのだ。 ちゃんとしたの弦までストロークせねばと思い意識してやってみるけど、先生曰く「出来て

  • 「百円」と「5千円」

    Switch2が当たったので、前のSwitchをどうしようかと思い持っていても仕方ないので売却。ネットで見ると、ゲ●が割と高額で引き取ってもらえる情報を得たのでお店に持って行った。 しかしお店の人が「コントローラーが初期のものではないのでコレはジャンク品になるので

  • 「よもやよもやだ」

    先週、月イチのフラワーアレンジメントでちょいと早目のお盆のお花を作った。この暑さに持つかどうか分からないから、こまめにお水をやらなくちゃ('A`) 鬼滅の映画を観た後のせいか、真ん中のメインの菊のお花が煉獄カラーに見えてしまう。このお花を見るたびに、頭の中で

  • 駄目×②な私

    昨日は今月分の仕事がもう終わったので憂さ晴らし的に有給をとってまた映画に行く。観た人から「面白すぎてポップコーン食べ忘れた」「トイレに行く暇がない」という絶賛を聞き、観に行きたくなったのでアサイチに回に行って来た.。゚+.(・∀・)゚+.゚ お客さんは若い方から年配

  • ようやく楽しくなる(←遅ッ)

    今ギターレッスンで習っているのが、大好きな奥田民生の『愛のために』だ。先生が、コードやストロークを私がやりやすいように作ってくれたのを練習中。 ちょっと弾けるようになってきて、ギターを習い始めて3年経ちようやく楽しいなと実感。やっぱり自分の好きな人の曲

  • 無限城、全集中。

    もうちょっと後にしようかと思ったけど、どうしても待ちきれずに観に行って来た『鬼滅の刃 ー無限城編ー』アサイチに行ったら案の定・宍戸錠、いっぱいのチビッコにドンビキしながら鑑賞。 マンガを全部読んでるけど、やっぱりこの作品は個人的にはアニメで観るのが好き

  • 悪い癖

    粘土でミニチュアフードを本格的に作りたいなぁと思い、メルカリで本を買ったり必要な材料をAmazonで買っている私。 しかし材料を集めるだけで満足してしまい、作ってもいないのにもう頭の中で完成させてしまいそのまま何もしないで終わるのがよくあるのが私の悪い癖。

  • ガンバル ヲ ヤメル

    ウルフルズのFCツアーの一週間後ぐらいから、お腹の調子が悪くなり一日休んで病院へ。「あ~、きっと暑さにやられてんね」とお医者さんに言われ薬をもらってその日はひたすら寝る。 次の日は金曜日なので休めば良いのだけれど、仕事も気になったのでお腹の調子が良くなく

  • 2K (キツイ・キタナイ)

    先日テレビで、仕事の事で「3K」と言っていて久々に聞いたなぁと思った私。私の仕事は3Kの「キケン」というのはかろうじてないけど、「キツイ・キタナイ」はある。 休憩室にはよくハエが死んでるし、作業場ではネズミが死んでいた事もあった。また、職場のお兄さん方は

  • シレッと当選

    姉の職場の方がGEOでSwitchに応募したら当たったというので、まぁどうせダメだろうと思いつつも応募したら何と当たってしまった.。゚+.(・∀・)゚+.゚ さっそくマリオカートで、大好きなヨッシーでコースを満喫。今まで12人でレースしていたのに24人になってしまい、50㏄のレー

  • 一生A・A・P(アホ・アホ・パワー)

    先週の何かと話題だった土曜日に、ウルフルズのFCツアーに参加してきた。姉も会員なので一緒に参加なのだが、私は20年会員でライヴの前に10年会員さんと一緒にメンバーに会える企画があるので早めに会場入りしドキをムネムネ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 会員番号順に並んだら私が一番

  • 七夕の願い事

      最近はとてつもなく孤独感がすごいので、今年は何を願うかと言われたらコレかな?しかし、大人になると本当に友達の作り方が分からない。おひとりさまでもヘッチャラだ!と強がっていても、心がえぐられるほど寂しい気持ちになる。★よろしかったらポチッとお願いします★

  • 臆病だもの

    月イチで通っている花屋さんが、ワークショップをするというので参加してきた。今回はお花ではなく『遊書』で、字を書く時は左だし筆ペンは苦手だし大丈夫かなぁと思いつつ参加したら本当に楽しくて良かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 真ん中の文字はもちろん先生で、周りのカードの

  • モッサリ → スッキリ

    土曜日に久々に美容院に行き、モッサリした髪型をスッキリとカットしてもらった。車に戻りブログ用とX用に写真をとったら、めっちゃ疲れた顔の私がいたΣ(´д`;) コロナの時は美容院はマスクをして行ってたので、マスクをして行くと店員さん以外マスクをしているのは私

  • モテキな女とモテキない女

    斉藤和義のライヴが始まる前に姉と喋っていたら、大学生になった姪がモテモテらしい。最近彼氏が出来たらしいが、その彼の事を友達以上に思えず別れたらしい。 しかし他の学部のメンズから「あの子は彼氏いるのかな」と友達が聞かれたりしてるのだ。元彼も姪にまだ未練が

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用