chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yururitococ@HatenaBlog https://yururitococ.hatenablog.jp

*当ブログは、雑記ブログの位置付けになると思います。掲載する内容は、ゲーム解説、商品説明、トレーニングの記録等いずれも趣味の域を脱しませんが、ゆるりとご覧いただければ幸いです。

yururitococ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/30

arrow_drop_down
  • 104記事目【クラクラ】th13 扱いやすい編成⇨オデヒーペッカイエティ

    こんばんは。クラン名:Cats愛所属#コギです。 対戦参加の記録として戦術の選択肢としてディがホグかペッカイエティを記録しておきます。 オススメ編成2選 動画 オススメ編成2選 部隊1:オデヒーペッカイエティ 部隊2:クイヒーディガホグ 個人的には、戦術のカッコ良さでは部隊2:のディガホグだと思っています。 クイヒーで削ってディガーホグ+援軍ホグなんかで侵攻するのはローラー作戦感があって見るのも好きですね。ただ、クイヒースタートが援軍スパガゴとの相性が悪すぎる。事故るにせよ 事故りそうにせよヒヤヒヤするのは私だけでしょう。 戦術としての華麗さはあるものの扱いにくいし、リーグ戦となると少し戸惑い…

  • 103記事目 【日記】令和2年12月30日(水)@レゴランド

    こんばんは。#コギです。 レゴランド東京に行った記録です。名称は、正確にはレゴランド・ディスカバリー・センター東京というようです。 緊急事態宣言発令前の記録となります。 レゴランド混在注意と感想 @レゴランド東京 レゴランド混在注意と感想 レゴランド・ディスカバリー・センター東京は、東京のお台場にあります。 前日から人気YouTuber(キッズ含む)達のレゴランドを見まくっていましたのですが残念ながら、名古屋のレゴランド・ジャパン・リゾートの話です。 ビルの中に間違ってもこんな乗り物↓↓達はありませんでした。 【公式】レゴランド・ジャパン・リゾート 現地到着し事実を確認するまで期待に胸を踊らせ…

  • 102記事目【クラクラ】令和3年1月リーグ戦記録

    こんにちは。クラン名Cats愛所属#コギです。 令和3年リーグ戦の記録を残しておきたい思います。 目次 参考:所属クラン 本垢スペック ・1月リーグ戦 結果 ・個人成績 動画紹介 参考:所属クラン 本垢スペック クラン名:Cat愛 本垢スペック:キングレベル70 ⇨ レベル75 ロイチャンレベル22⇨レベル25 が当面の目標です。 ・1月リーグ戦 結果 残念ながらクリスタルリーグ1への降格となりました。ただしスキルで負けていた感じは無かったです。マスターリーグ3とはいえth13が15名必要だと痛感しましたね。 クランとしては、引き続きth13への育成又は新規メンバー獲得が課題。 ・個人成績 動…

  • 101記事目【クラクラ】8月リーグ戦に参加させて頂きました!@ティーカッププードル様

    こんばんは。クラン名Cats愛所属#コギです。 今回は、7ヶ月ぶりのリーグ戦参加について感想を中心に記載しておこうと思います。 7ヶ月ぶりのリーグ戦参戦 前回のリーグ戦記事紹介 クラン様紹介 クラン戦での意識した立ち回り 最終結果について 動画紹介 7ヶ月ぶりのリーグ戦参戦 前回のリーグ戦記事紹介 yururitococ.hatenablog.jp こちらの記事によりればth12 が最上位だったようです。 思い起こせばこの頃から身の回りを整え出して、ゲームは最低限にしてしばらくお休みにしておりました。その期間は、家の中の整えとの格闘で孤独と戦ってひたすら作業をしたりインプットをしていたと思いま…

  • 100記事目【書評】40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方を読んで実行したいアクションプラン2選。

    こんばんは。#コギです。 ブログは、アウトプットの場、備忘録としても活用していきたいと思っています。一度読んだ本もすっかり忘れてしまっては勿体無いですからね。 また、自身にとって役に立った情報や知識を共有していきたいと思いますので、宜しければごゆるとお付き合いくださいませ。 今回は 40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方 についてアウトプットしておきます。 読了背景 アクションプラン2選 1:考えるとは要素分解する事 考える=要素分解する 思考する時のポイントは以下の通り 2:人に伝えるという事 まとめ 読了背景 私の中では、月10冊くらい読んでうち3冊アウトプッ…

  • 99記事目【書評】「速攻」15分あれば大丈夫!マンガでわかるスピード仕事術を読んで実践したいと思ったアクションプラン3項目。

    こんばんは。#コギです。 ブログは、アウトプットの場、備忘録としても活用していきたいと思っています。自身にとって役に立った情報や知識を共有していきたいと思いますので、宜しければごゆるとお付き合いくださいませ。 今回は、 「速効」15分あれば大丈夫 マンガだけでわかるスピード仕事術 (impress QuickBooks) を記しておきました。 目次 読了背景 おすすめアクションプラン3選 1:タスクの名前を変える 2:1日を複数のセクションに分ける 3:考える時間と作業時間を分ける 最後にまとめ 読了背景 私の日々の業務にいても割と雑務が多いもので、うっかりするとドタバタと1日が終わってしまい…

  • 98記事目【クラクラ】時短編成はライドラ推し→クエイクインライドラなんてのはどうでしょうか

    こんばんは。クラン名Cats愛所属#コギです。 最近の対戦で気になった編成がありましたので共有したいと思いました。 日頃忙しくてプランニングに時間の取れない方&ヒーロ高レベルな方なんかにお勧めです。クエイクを混ぜることによって再現性も高まる気がしましたので参考になれば幸いです。 目次 おすすめの時短→クエクインライドラ編成 参考:ユニット展開手順 参考:実際の動画 時短編成取り扱いの注意点とデメリット おすすめの時短→クエクインライドラ編成 使うユニットは バルーン ライドラ 兵器はバスター のみとなっております。かなりシンプルです。 更に、呪文の特徴はクエイク4発ですね。あとは、レイジ3発と…

  • 97 記事目【クラクラ】久しぶりの対戦復帰です。ありがとうございました!

    こんばんは。クラン名:Cats愛所属#コギです。 100記事目を目前に沈黙すること約6ヶ月。その間は、端末の不具合や生活改善のため色々と身の回りの整えていたのです。ちょっとずつその効果が出てきてことにより自分の時間も取れる様になったのでブログにYouTubeとちょっとしたスキルアップを目的にこれらをアウトプットの手段として活用していきたいと考えています。 ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。 目次 久しぶりの対戦参加。クラメンの皆様ありがとうございました。 復帰戦の率直な感想は? 久しぶりの対戦参加。クラメンの皆様ありがとうございました。 サムネもすっかり変わってバーバリアン達が主役感&ク…

  • 96記事目【クラクラ】サブ垢th11✨引き続き育成中⤴︎⤴︎

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 12月リーグ戦をth12 で参戦するという目標に向けてサブ垢育成中です。最近、リアル忙し目につき本垢は、ほとんど触らずサブ垢だけ稼働しとります。 目次 クランゲームについて 今回のクランゲームの報酬としては th 11サブ垢村の状況 クランゲームについて クランゲームも開始されクラン内のイン率も高まっているように思います。みんな頑張っていんやな〜って感じです。 私にとってクランゲームが完全に鬼門になっております。大体2垢で参加しますが、完走経験が本垢で1回あったかどうか。。こればっかりは自分でも何故こうなったのか分かりかねます。…

  • 95記事目【クラクラ】12月リーグ戦に向けて✨11月リーグ戦の振り返りをしました。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 次期アップデートではth13登場が実しやかにささやかれおります。 我々の11月リーグ戦については相変わらず残留という何とも言えない結果だったのですが、クラメンの動画(順位や獲得星数の記載あり)と共に残しておきたいと思います。 目次 11月リーグ戦最終結果を動画で紹介 サブ垢関連直近過去記事 12月リーグ戦に向けて引き続きサブ垢育成中です。 11月リーグ戦最終結果を動画で紹介 www.youtube.com リーグ戦の結果は、クリスタルリーグ1で3位残留という結果でした。 我々のクランでは、星の獲得数によってリーグボーナスが配布さ…

  • 94記事目【日記】週末ルーティーンから妻と長女が帰宅。仕送りを仕入れてきた模様です。

    こんばんは。コギです。 我が家の週末ルーティーンを振り返りました。というのも私のお気に入りがYouTubeなんかでいうルーティーン動画だったりするからです。他人の日常を淡々と見るのに何故がはまっているます。いつか自分もルーティーン動画を投稿したりして。。 目次 我が家のありがちな週末ルーティーン プチ帰省のスタンスとメリットについて 最大のメリットは仕送りを頂くこと 我が家のありがちな週末ルーティーン 我が家には長女3歳 双子1歳(女1男1)の子達がいるわけですが、妻の疲労度を考えて 希望があれば週末は長女と共に実家で過ごしてもらっています。 私が、車で送迎するパターンもありますが、今週は妻と…

  • 93記事目【クラクラ】11月リーグ戦✨th12不足&戦力不利という状況下での立ち回りについて

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 身の回りの整えをしている都合で対戦は休みがちですが、リーグ戦には参加させてもらっています。結構放置していてもpsの維持程度には役に立ちます。。 目次 11月も引き続きクリスタルリーグ1での参戦です。 久しぶりのYouTubeでの動画投稿 11月も引き続きクリスタルリーグ1での参戦です。 完全にクリスタルリーグ1という壁にはまっています。従いまして、マスターリーグへの道のりは未だ見えてきません。 ただし、th12 があと2人いれば楽勝なのですが。。 リクルート活動としては、グロチャの消滅によりそのハードルが上がったのかなと考えているの…

  • 92記事目【商品】乾燥シーズン到来。今年も我が家は、加湿器フル稼働ですよ。

    こんばんは。#コギです。 リアルが忙し目だったり、室内の整えをしたりでクラクラやったりブログ書いたりという時間が取れませんでした。年末に向けての物の整理に勤しんどりました。これについては、意外な効果もあったりで記録しておきたいところですが、今回は「加湿器」に記録しておきます。 目次 加湿器を設置するタイミング等 使用している加湿器はこちら 日頃の手入れ方法 加湿器を設置するタイミング等 目安としては、湿度が40%を切ったら加湿器を稼働させます。 特に気温が下がり始めて暖房器具を使用すると湿度が一気に下がるので要注意です。 この湿度40%を割った状態というのは、病原菌達の水分が蒸発して軽くなり空…

  • 91記事目【クラクラ】 10月リーグ戦✨th 12、th10 の最終結果。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 世の中ですが3連休ですが、最大級の台風19号の接近に警戒一色といった感じです。娘の運動会もあっさり延期がきまりました。 目次 10月クランリーグ戦最終結果 個人成績編 リーグ戦終盤、似ている配置をアタックしました。 10月クランリーグ戦最終結果 yururitococ.hatenablog.jp 前回、9月リーグ戦は2位で残留。 今回は、3位にて残留です。マスターリーグの壁は厚いというか、高いというか、我々には、まだ難しいようです。 また、再びの挑戦となりました。 ただ、クランのth帯の底上げがあれば あっさり昇格もできそうとも思っ…

  • 90記事目【クラクラ】th12✨10月リーグ戦より。攻めるときはあれこれ考えないで直感で攻めています。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 10月リーグ戦も現在6戦目で間も無くで終戦を迎えます。クリスタルリーグ1での参戦ですが、やっぱり苦戦中です。 目次 前回の記事はこちら 3参戦より全壊リプ。 前回の記事はこちら yururitococ.hatenablog.jp クリスタルリーグ1での参戦は、クリスタルリーグ2と違ってth12が増えてきます。しかもここから昇格するであろうクランのth12はカンストっぽくなりかなり攻めごたえがあります。 リーグ戦においては、私のアタックまでのルーティンは以下の通りです。 ①まず、同番チェックします。そして、早めに同番又は前後に旗を…

  • 89記事目【クラクラ】th 12✨ 10月リーグ戦に向けてオデヒーペッカ系全壊戦術練習中です✨

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 最近は、年末に向けて部屋の掃除に力を入れています。不思議なもので家の中が整ってくると時間が余ってくるんですね。これも継続してこそだと思うので力を入れすぎずに続けてまいりましょう。 目次 10月シーズンチャレンジともに 10月リーグ戦が開幕です。 オデヒーペッカ裏ボマー練習中です。 マルチ陣寄りでの攻めのイメージと実際の動画です。 実際の動画はこちらです。 10月シーズンチャレンジともに 10月リーグ戦が開幕です。 前回のサムネが紅葉アーチャークインでした。今回はスケルトンキングのスキンですね。ゴールドパスを購入したことがないのでスキ…

  • 88記事目【クラクラ】th 10 新規施設も残すところあの施設だけになりました。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 のんびりやっているサブ垢も年内th 12到着という目標を得て5人の大工達も4人が常に稼働中であります。対戦使用頻度の高いユニットや呪文のアプグレが終了てインフェルノタワーの建設が終了したらサクッとth 11へ突入予定です。 目次 前回記事の振り返りと進捗です。 現在のth 10村の状況 前回記事の振り返りと進捗です。 yururitococ.hatenablog.jp 4日前の記事でした。そこから進んだ項目は、 攻撃回数 60回 → 72回 フリーズの呪文 レベル4 → レベル5へアプグレ中 クイーン レベル26 → レベル28…

  • 87記事目【クラクラ】th 10✨マルチ&クラゲ対戦と引き続き育成中🌈

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 ちょっと風邪気味でした。欠勤はせずなんとか週末まで乗り切って回復傾向の波に乗って全快しておきたいものです。 目次 前回のおさらい 10月リーグ戦に向けて th 10現在の育成進捗は 前回のおさらい yururitococ.hatenablog.jp 本垢については、伸び悩みというか編成がマンネリ化してイン率が低下しているところでして、最近はサブ垢で遊んでいます。 前回記事でもアプグレ順位をちょっと考えて記載してみました。 ユニットについては、対戦でよく使うユニットが優先されていましてその殆どがアプグレ済みでしたね。ただ、サイドカット…

  • 86記事目【クラクラ】サブ垢th10育成方針と資源狩り編成について

    こんばんは。☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 th 12は通常ユニット防衛施設がほぼカンストしたので、今のところ育成すべきはサブ垢 となります。th11になればリーグ戦もそこそこ戦えますからね。 目次 th 12とth10のプロフィール育成状況。 ダクエリ狩り編成は、ドラゴン推しです。 th 12とth10のプロフィール育成状況。 攻撃回数も、リアル忙しめで私の中ではかつてない程低調ではあります。 それぞれ、攻撃回数が th 12 → 34 回 th 10 → 48回 th 12については、ヒーローがカンスト。防衛施設については、迫撃砲と小爆弾がカンスト未済。また、ユニットについて…

  • 85記事目【クラクラ】th12コウモリ併用で使用するユニットや呪文の種類を極力少なくしています✨シンプルにサクッと攻められます。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 最近、ミニマリスト関連の動画ばっかり観てます。我が家の物の多さを何とかしたいという思いからです。その影響からなのか使うユニットを減らすとタイトルのような効果がありました。 目次 最近の主要編成はこちらです。 コウモリの呪文使用のメリットと注意点 実際の動画です。 最近の主要編成はこちらです。 こちらを見ただけで恐らく攻めの手順が分かってしまうと思いますが、 一応手順を載せておきます。 ①相手陣を見てth側からの面どりをイメージしています。 ②広く両サイドをバルーン&ライドラでサイドカットしていきます。 ③ペッカ3体&ヒーラー4体展開…

  • 84記事目【クラクラ】9月バランス調整。やっぱりオススメはドラゴンコウモリ編成ですね。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 9月バランス調整がやってきました。個人的な印象としては、全体的に極めて軽微。 バルキリー上昇は空気感が否めず。ゴーレムに至っては、謎めいて迷走感を感じます。 そんな中やっぱりドラゴンでした。 目次 9月バランス調整の復習。 上昇後ドラゴンを使ってみました。 実際の動画はこちら 9月バランス調整の復習。 ドラゴンもバルキリーもどちらも好きなユニットです。 バルキリーについては、導入で若干ディスってしまいましたが、好きの裏返しみたいなものです。どうせならもう少し上昇させて欲しかったところですね。 と言うことで今回のアプデの目玉はドラゴン…

  • 83記事目【クラクラ】9月リーグ戦結果報告✨th11アプグレの必要性&th 12更地リプあり

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 最近、ブログについてこまめな更新とリライトを心がけています。そうすると不思議なもので僅かではありますが、執筆意欲が生まれるものなんですね。引き続きのんびりとやっていきたいと思っています。宜しくお願いします。 さて、本日のテーマは 9月リーグ戦はクリスタルリーグ1に残留です。 こちらは以前撮ったth 12クイヒーペッカボウラー 実際の動画はこちら 9月リーグ戦はクリスタルリーグ1に残留です。 結果は、2位で残留でした。マスターリーグ昇格って1位クランだけなんですね。 私としては、非常に悔しいところで「こんな、ライドラ面だしばっかの…

  • 82記事目【商品】常に疲労回復を意識しているサラリーマンのオススメのドリンクは❓❓

    こんばんは。コギです。 台風の影響で真夏の気温が続いておりますが、週末にかけて気温が平年並み(28度程度)に戻るそうです。9月も終盤にかけて気温が下がり始めて、間も無く乾燥の季節にも突入です。乾燥といえば、風邪にインフルエンザといった体調リスクが高まりますよね。体調管理には気を付けて行きましょう。 さて今回のテーマは、 昨年の通院の記録 ちょっと気がついたことがありました。それは あれ、最近風邪等で病院受診してないぞ。 ということです。私自身のことです。 令和1年も3/4が終わろうとしているのに、ある意味大きく体調を崩していないのは極めて珍しいことなのです。 そこで、お薬手帳を見直してみました…

  • 82記事目【商品】常に疲労回復を意識しているサラリーマンのオススメのドリンクは❓❓

    こんばんは。コギです。 台風の影響で真夏の気温が続いておりますが、週末にかけて気温が平年並み(28度程度)に戻るそうです。9月も終盤にかけて気温が下がり始めて、間も無く乾燥の季節にも突入です。乾燥といえば、風邪にインフルエンザといった体調リスクが高まりますよね。体調管理には気を付けて行きましょう。 さて今回のテーマは、 昨年の通院の記録 ちょっと気がついたことがありました。それは あれ、最近風邪等で病院受診してないぞ。 ということです。私自身のことです。 令和1年も3/4が終わろうとしているのに、ある意味大きく体調を崩していないのは極めて珍しいことなのです。 そこで、お薬手帳を見直してみました…

  • 81記事目【クラクラ】9月リーグ戦途中経過&th 12更地リプありライドラ多め✨

    こんにちは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 サブクランにて9月リーグ戦を参戦しているわけですが、クリスタルリーグ1も決して侮れないですね。クリスタルリーグ2とは難易度も違って楽勝って訳にいきません。 そんな途中からのご報告です。 本日のテーマは 前回の振り返り 現在の順位と予想最終順位は❓ 今回もサクッとほぼ同番攻め⤴︎ 実際の動画🎥 前回の振り返り yururitococ.hatenablog.jp クランリーグ戦は、th 12ゲームという前提があると思います。大体のリーグで必要なth 12の人数が決まっています。勿論、上位リーグは15名全員がth 12になるのはいうまでも…

  • 80記事目【クラクラ】9月シーズンチャレンジ✨とリーグ戦開幕🎊

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 新たなシーズンチャレンジとリーグ戦開幕です。シーズンチャレンジについては、いつもどうりノーゴルドパスで参りますし、リーグ戦については助っ人の皆様とクリスタルリーグ1での参戦です。よろしくお願いいたします。 今回のテーマは、 今回のスキンは紅葉クイーン 9月リーグ戦開幕🎊 最後にリーグ戦における個人的な立ち回りは、 今回のスキンは紅葉クイーン 巷で可愛いと噂のクイーンの新スキンです。一応スクショを貼っておきます。 ゴールドパスについて。。 本垢のth 12では、3ヒーローともカンストしてほぼ育成が完了したこともありゴールドパスの購…

  • 79記事目【クラクラ】th 12✨どう攻めるか四区画陣!相手陣をL字からI字へ形作れば攻略できますね。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 直近の対戦相手の陣が、ほぼ四区画陣でした。星2狙いなら割と取りやすいですが、星3狙いなんかだと結構事故ったりします。 ちょうど私の陣も四区画陣ですし、攻めたのも四区画陣ばっかりだったので記事にしておきました。 さて今回のテーマは 守備側からみる4区画陣。使用する狙いは?私の陣はこちら 攻撃側からみる四区画陣。。ポイントはL字✖︎コウモリ 今回攻めたのはこんな配置 実際の動画はこちら 守備側からみる4区画陣。使用する狙いは?私の陣はこちら 最近は、マルチから始まり通常対戦でもリーグ戦でもこの配置しか使っていません。 ちょっと前に一度星…

  • 78記事目【クラクラ】th12コウモリ編成✨時短はライドラ編成推しです。サクッと攻められます。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 自分の時間が取れるのは、子供達が寝静まった大体22時過ぎから1〜2時間くらいです。 隙をついてクラクラ対戦、ブログ書き、筋トレ、読書のいずれかをしています。 さて今回のテーマは 私のクラン対戦におけるルーティーン 今回の同番アタック。陣はこんな感じ 実際の動画はこちら 私のクラン対戦におけるルーティーン ①いつも通り21時〜22時開戦です🎊 子供達が寝静まったパソコン部屋の照明を落とした部屋でアタックの準備です。ちなみに足元には3児のうちの双子達が寝ています。すやすや寝ている時は、サクッと攻められますが泣いている時はうかうか攻め…

  • 77記事目【クラクラ】th12コウモリ編成✨迷った時はこの編成をオススメします

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 リアル多忙につき久しぶりの更新です。毎日クラクラにインしているもののブログ更新まで至りません。クラクラもかなり気ままにやってますのでブログもちょっとそれに引っ張られてしまいましたね汗。 ちょっとクラン対戦でどんな編成で行こうか迷った話からコウモリ編成をオススメしとこうと思います。対対策陣なら尚更オススメですね。 今回のテーマは 私のコウモリ編成はこんな感じ コウモリ編成の展開手順 直近のコウモリ編成アタック vs対策陣 私のコウモリ編成はこんな感じ コウモリ編成(部隊2) 私の編成の特徴としてはポイズン有りのコウモリの呪文5個と…

  • 76記事目【日記】お盆シーズンにディズニーランドに行ってきました。念願のJCB THE CLASS ラウンジにも寄ってみました✨

    こんばんは。#コギです。 お盆シーズンも終盤を迎えて如何お過ごしでしょうか。 台風の影響も心配しながらディズニーランドに行ってきました。残念ながら双子は、私の実家でお留守番、長女のみの参加となり初ディズニーでしたね。 さて今回のテーマは、 お盆シーズンの混雑予想のディズニーランド、作戦は? お盆シーズン混雑状況。印象は。 念願のJCBラウンジの感想 最後に お盆シーズンの混雑予想のディズニーランド、作戦は? ディズニーランドに行くこと自体5年ぶりです。 全くディズニー慣れしていない私としては、【休日のディズニーランド=混雑&長蛇の列】の印象しかありません。しかも、世の中お盆や夏休みで連休きたら…

  • 75記事目【クラクラ】8月リーグ戦✨クリスタルリーグ2からの結果報告⤴︎

    おはようございます。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 世の中的には、お盆突入でお休みモードだと思いますが私はいつも通り出勤で通常運転です。むしろちょっと前に上司が変わったりで忙しめです。 なので、今回はちょっと短めの報告です。 クリスタルリーグ1に昇格しました🌈🌈 ✨結果は1位通過です✨ 個人成績はこちら🎊🎊🎊 クリスタルリーグ1に昇格しました🌈🌈 いつも通りサブクランでの参戦です。戦力的にかなり余裕のある昇格でした。 クランリーグ戦はth12ゲームと毎度記述しています。 クリスタルリーグ2ではth 12の数こそ同等の場面もありましたが強度が圧倒的に有利でしたね。 ちなみに…

  • 74記事目【商品】30代サラリーマン疲れすぎてトンカットアリを摂取し始める。疲労回復にオススメです。

    こんばんは。コギです。 最近起床時の双子のミルクやりが辛いです。ちょっと前までは、6時間くらい寝れれば何もなく問題なく過ごせましたが最近は非常に体が重いです。経験上、しっかり栄養を摂って12時前に寝れれば大抵回復しているものでしたが加齢よってリカバリーが落ちてきたのかもしれません。 そこで、私は考えました。何かこれぞという一品を追加で摂取しよう、それによって日中元気に過ごすんや。。もちろんコスパも考えてと。 今回のテーマは 摂取しているサプリメントの整理 疲労回復狙いでトンカットアリ 私の選んだ商品はこちら 実際の商品はこんな感じです。 摂取しているサプリメントの整理 商品紹介は別の機会として…

  • 73記事目【クラクラ】th12 クイヒーボウラーネクロ withコウモリの呪文編成。フリーズが足りないことを想定してバルーン多めに積んでみてはどうでしょう。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 8月リーグ戦がまもなく開幕します。7周年イベントとは如何に。。と感じていますが、それは置いて置いといて。 我々は、いつもどうりサブクランからのエントリーなのでクリスタルリーグ2での参戦です。リーグ戦は、1日一回サクッと攻めるだけでいいので割と好きです。 今回は、リーグ戦直前のクラン対戦から自身の更地アタックが取れたので記録しておきました。 今回のテーマは 今回攻めたのはこんな配置 終盤。裏バルでタゲ取り→コウモリ延命もありです。 実際の動画はこちら 今回攻めたのはこんな配置 初見の印象は ・一見カンスト風で手強そう。 ・インフェ…

  • 72記事目【日記】7月28日しまじろうコンサート summer festival!!3つのニッコリ。

    こんばんは。コギです。 今日は、長女を連れてしまじろうコンサートに参戦してまいりました。下の双子は、おばあちゃんとお留守番です。お留守番にあたっては、義理の母が気温33度の中電車で駆け付けてくれました。これが無ければ、私は双子と留守番確定でしたね。感謝です。 さて今回の内容は 前回の過去記事の振り返り 今回は英語コンサート おまけ:英語コンサート限定グッズ紹介 前回の過去記事の振り返り yururitococ.hatenablog.jp 初めてのコンサートの記録です。コンサート自体はとても感動的でした。特に最後のシーンでは、お別れがなんだか名残おしくもあったのです。 しかし、コンサート当日を通…

  • 71記事目【クラクラ】th 12 対戦参加✨コウモリ編成クイヒーボウラーはオススメです。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛所属の#コギです。 ちょっと前まで忙しかったり、他のことに集中する関係でクラクラをお休みしてましたが先週末のイベント参加をきっかけに対戦にも参加しております。マルチは、せずとも対戦で楽しむのもアリですね。対戦でも久しぶりに更地を取れたので記録しておきましょう。 さて今回は まずは、対戦結果と個人の戦歴 実際の動画はこちら まずは、対戦結果と個人の戦歴 th12の数は、同等の5vs5でしたが相手がこちらのth11を埋めきれなかったりth 12に対しても星2をつけられなかったりの勝利です。 それに対して当クランではクラン対戦の基本的な勝ちパターンである ・th…

  • 70記事目【クラクラ】ダークエリクサーユニット割引イベント✨th10もファーミング中

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 最近は、対戦をお休みして専らファーミングしとります。ちょっとリアルが忙しいので様子を見ながらの参戦になりそうです。対戦なしの生活は、割と久しぶりですので物足りなさもありますが、これはこれでありでしょう。リアル優先ですからね。 さて今回のテーマ 前回の記事はこちら ダークエリクサーユニット割引イベント 前回の記事はこちら yururitococ.hatenablog.jp th10へのアプグレ直後の記事でした。現在のプロフィール&育成経過は、 ・ボウラーアンロック ・コウモリの呪文アンロック ・ラバハウンド レベル2 → レベル3…

  • 69記事目【クラクラ】th 12ファーミングの記録✨そんな中、防衛記録更新中です。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 世の中、3連休の中日。いかがお過ごしでしょうか。私は、祝日は基本出勤なのでいつも通りの週末といった感じですニッコリ。とは言え、貴重な夜の活動時間なので筋トレ、読書、メルカリやったりそしてブログに記録したりとやってまいりましょう。 さて本日のテーマは 前回の育成経過の記事はこちら th 12ヒーロー育成中につき対戦不参加中⤵︎ 前回の育成経過の記事はこちら yururitococ.hatenablog.jp 前回の記事では、クイーンがレベル65でカンストしたところでしたね。 その後は引き続き、ファーミング中です。村の感じはこんな感…

  • 68記事目【クラクラ】7月リーグ戦も終了✨メダル配布時に役職注意です

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 th 12の人数に不安が残るのでサブクランでリーグ戦に参加しておりまして、クリスタルリーグ3ということもあって全勝での昇格です。 本クランのメンバー不足ということもあり応援の方協力を得ての格下リーグでの参戦は、かなり不完全燃焼のリーグ期間でした。 実はこの記事は、書く気がしませんでしたので乗り気ではありません。 ある意味注意喚起として手短に記しておきます。 さて今回のテーマは リーグ戦、我々のメダル配布の方法 事件は終戦後起きた 今回の経験を踏まえての注意点 リーグ戦、我々のメダル配布の方法 これについては、暗黙の了解でリーダー…

  • 67記事目【クラクラ】th 12垢✨7月リーグ戦途中経過&育成経過

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 リーグ戦いかがお過ごしでしょうか。私は、サブクランでクリスタルリーグ3で参戦しています。クリスタルリーグ3の印象は、かなりの格下でした。 終戦までの消化試合感が重たいのですが、最後までしっかり攻撃したいと思います。 今日のテーマは 7月リーグ戦途中経過 th 12育成状況 7月リーグ戦途中経過 現在5回戦目で過去4戦は楽勝でした。楽勝の理由は、 ①th 12の数が同程度であっても、相手クランth 12が育成序盤の場合が多い ②th11、th10といった中盤勢もかなり柔めの印象 ③戦力差がありすぎて相手が星を全く取れない こんな攻…

  • 66記事目【クラクラ】7月リーグ戦開幕✨サブクラン☠️☠️Cats改☠️☠️で参戦⤴︎⤴︎

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 7月リーグ戦が開幕、本クランはマスターリーグ2に所属していますがth 12メンバーが足りないのでサブクランで参戦しております。所属は、クリスタルリーグ3になります。 今回のテーマは クリスタルリーグの過去記事の振り返り 応援の皆さんと共にクリスタルリーグ3に参戦中 クリスタルリーグの過去記事の振り返り yururitococ.hatenablog.jp クリスタルリーグの振り返りとしては、5月リーグ戦がクリスタルリーグ1での参戦でしたので参考になるかなーと思います。リーグ戦は、th 12ゲーだと思っています。 ちなみに、クリスタ…

  • 65記事目【クラクラ】th10アプグレしました⤴︎⤴︎育成の順番は計画的に

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 サブ垢 ”にこぎ”のアプグレが完了してth 10になりました。3年ぶりくらいのth 10になりますが、アプグレの順序はいつも通りです。 今回のテーマはこちら サブ垢関連の過去記事 現在のプロフィールと育成状況 サブ垢関連の過去記事 yururitococ.hatenablog.jp yururitococ.hatenablog.jp 当時のプロフィール紹介やヒーロ育成、戦術整理について記載しておりました。なかなか星3を奪取できてませんでしたね。その状態でth 9を去るのは少し名残惜しいです。 th 9に留まろうとした経緯は、実は…

  • 64記事目【クラクラ】th 12 クイヒーペッカボウラーで久しぶりの更地をとりました✨

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 レジェンドリーグの使用にも慣れてきて維持するくらいなら星2狙いで援軍無しでもいけます。しかも、待ち時間が無いのでサクッと攻められるのは非常にありがたい。 5000前後であれば星1防衛の差額でレジェンド維持も容易ということに気がつきました。 さて、 前回の記事はこちらです 今回は久しぶりに対戦で格上から更地をとりました。 実際の動画はこちら 前回の記事はこちらです yururitococ.hatenablog.jp レジェンドリーグの使用について記載しました。維持するには、むしろ星1防衛をねらうということが大切。ただし、この話は5…

  • 63記事目【クラクラ】新仕様のレジェンドリーグ✨2019年6月シーズンが終了です⤴︎⤴︎

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 新仕様のレジェンドリーグで四苦八苦しながら何とか6月シーズンが終了しました。 私のようにトロフィー5000付近でファーミングしているで一日の攻撃が3〜5回程度の方にとってはレジェンドリーグ維持も厳しいのではないでしょうか。 前回のレジェンドリーグについての記事はこちら yururitococ.hatenablog.jp こちらでは、レジェンドリーグの仕様や注意点、私なりの立ち回りについて記載していました。この記事から数日が経った印象は、被アタックの回数が落ち着いてきてトロフィーの降下圧力が弱まったような気がします。 当時は、アプ…

  • 62記事目【クラクラ】6月アプデ✨仕様変更後のレジェンドリーグに参戦中

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 6月アップデートがやってきましたが、レジェンドリーグにて苦戦しております。 仕様変更後のレジェンドリーグは、ノーガードの打ち合いの様相でトロフィーの奪い合いが行われている模様です。 私なりの注意点や対策を記しておきたいと思います。 6月アプデについての記事 yururitococ.hatenablog.jp こちらでは、th12においてヒーロー上限解放が影響大であって最速で対応したいところであって、反対に呪文施設については影響が軽微であって後々の対応で良いのでは、といった内容としておりました。 実際、アプデ数日プレイしていますが…

  • 61記事目【日記】6月15日しまじろうコンサート初参戦@。。。

    こんばんは。コギです。 先日、長女としまじろうコンサートに初参戦してきたので記録しておきましょう⤴︎⤴︎ こちらのコンサートは、前回参戦予定でしたが娘と共に体調不良でキャンセルした経緯があったものですからちょっと警戒しとりました。 警戒ついでに一応過去記事です。 しまじろうコンサート@さいたま。到着から会場インまで。 2歳の長女ははなちゃん大好き 最後に撮影許可されたシーンです。 警戒ついでに一応過去記事です。 yururitococ.hatenablog.jp こんなこともありました。確か、コンサート直前に娘が体調不良で休日診療に連れて行ったら私が、人生初のインフルエンザにかかりちょっと早め…

  • 60記事目【クラクラ】6月アップデートの取り組み予定✨まずはヒーロー上限解放に集中。マルチは現行の流行編成を練習しておきましょう。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属#コギです。 いよいよアプデ間近。現在のウィザード、ディガーイベントが終了したらアプデが入りそうですね。今回は、割と盛りだくさんのアプデ内容です。その中でも、集中して取り組むのはヒーロー育成と決めています。 育成状況の確認 本命は、ヒーロー上限解放一択 編成はバランス型かダクエリ重視型になりそう 育成状況の確認 防衛施設としては、迫撃砲✖️4、ボムタワー✖️2、壁✖️242、爆弾✖️6以外はカンスト。これらは、係数の観点から上げても上げなくても良いかなと思っています。対戦において同番がフルカンばかりであればカンストさせても良いかもしれません。 …

  • 59記事目【クラクラ】th9サブアカで苦戦しています⤵︎⤵︎更地奪取に向けて戦術整理をしておきましょう✨

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 クラクラでは、th 12の動画はよく観ています。 さらに、面白そうな戦術は自身でも積極的に試しています。そうする事によって幅が生まれ来ますので、色々な陣に対応できたりします。 今回のリーグ戦は、サブクランでの参戦です。格下リーグということもあって気楽に攻めて最終戦まで来ました。本垢は、同番でもかなりの格下の印象でしたので問題ありませんでした。問題は、サブ垢であるth 9”にこぎ”でした。ほんと同番が星2が限界。。 前回の記事はこちら th 9最強戦術(クラメンの更地リプや昔の個人的な印象) 前回の記事はこちら yururitoc…

  • 58記事目【クラクラ】6月リーグ戦はサブクランでの参戦です✨戦力差がありすぎな件

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 アプデ情報もリークされつつある中、開催中の6月リーグ戦はサブクラン 【☠️☠️Cats改】での参戦です。恐らくこのリーグ戦が終了した直後にアプデが入ると思われます。 以前のリーグ戦の記事はこちらです。 今回は、サブクランでの参戦です。 格下攻めを行う際は、色々な編成練習の機会とします。 以前のリーグ戦の記事はこちらです。 yururitococ.hatenablog.jp yururitococ.hatenablog.jp 4月は、マスターリーグ2 で5月は、クリスタルリーグ1での参戦です。結果、4月は残留、5月は降格という結果…

  • 57記事目【クラクラ】th12 コウモリ編成の注意点✨

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 気候の変化のせいなのか年のせいなのか若干風邪をひいて声が掠れています。 週末は、予定があるので1日で回復させないと。。と思っています。 さて、今回は久々に同格近めから更地が取れたので記しておきましょう。 th12攻めの一助になれば幸いです。宜しくお願いいたします。 攻めたのはこんな配置 実際の動画はこちらです。 私なりのコウモリ編成の注意点⚠️バスター使用編 攻めたのはこんな配置 リーグ戦の影響もあってか最近増えているマルチ陣気味の配置です。 初見での印象は、 ①マルチ陣傾向&巨大クロスボウ陸仕様 →空ユニットで容易にサイドカッ…

  • 56記事【クラクラ】サブ垢th9が難しい件⤵︎⤵︎ヒーロー育成が重要ですね。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 サラリーマンの方は、やっと決算が終わりひと段落です。今まで忙しさでおざなりにしていた自身のデスク周りの掃除にも着手できそうです。やっぱり、整理整頓がされていると物事が捗りますよね。 今回は最近対戦にサブ垢で参加した印象を記録しておきたいと思います。そこにはth12とはまた一味違う難しさがありました。 先ずはプロフィール育成状況です。 th9垢対戦参加の結果と印象は th9は基本を抑えるのに良い環境だと思います。 先ずはプロフィール育成状況です。 二番目の垢なので【にこぎ】としています。 th10がmaxの時代は、th9スペシャリ…

  • 55記事目【ブログ運営】ブログ運営7ヶ月目が経過しました。どうするpro化。

    こんばんは。コギです。 ブログ運営も7ヶ月が経過しました。記事数は55です。 およそ4日に1記事投下のペースとなっております。運営していく中で見えてきた新たな目標、分かったこと、実際やってきた事を記しておきます。 現在の投稿数の内訳は、こんな感じでした。 当面の目標は月間1500pvです。 どうするpro化。 現在の投稿数の内訳は、こんな感じでした。 大体1週間に1000文字から1200文字の記事を2本の投稿ペースとなっております。 出来れば2日に1回投稿の週3回投稿を目指したいところではあります。調子の良い時は、投稿ペースも上がっていたような。。そんな時は、ブログ書きたい心情がなんとなく湧き…

  • 54記事目【商品】遅ればせながら母の日ギフトには「婦人宝」を送りました✨これでアンチエンジングも期待できます。

    こんばんは✨#コギです。 明日は、うちの双子の節句のお祝いで実家に帰ります。GWも通常営業だったので久々の帰省となります。そこでちょっと遅めの母の日ギフトを用意しました。 両親も元気は元気なのですがやっぱり老けてきました。姿も一回り小さく見えるし、少し疲れても見えるのです。 であれば、アンチエイジングと薄毛対策というほぼ同意の分野と捉えて独自の研究をしてきた私が効きそうな一品を贈ろうと考えました。 用意した商品はこちらです。 自身への効果はこんな感じでした。 母親へ送る意味 用意した商品はこちらです。 ★全品ポイント3倍!!★【ポイント8倍】【2個セット】【第2類医薬品】小太郎漢方製薬 婦人宝…

  • 53記事目【クラクラ】コウモリ編成練習中✨シングルインフェルノ多めに刺さりました⤴︎⤴︎

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 外出先のクラン「小さな巨人」さんでの5月リーグ戦が終わり、結果は1勝6敗という残念なものでした。クリスタルリーグ2からの悔しい降格です。 予測ですが、6月リーグ戦は恐らく昇格してくれるでしょう。そんな気がします。となればリベンジをかけて7月リーグ戦に混ぜてもらいましょう。と企てています。なんだか悔しいんですよね。 前回の記事はこちら 今回攻めたのはこんな配置 クイヒー&ライドラでサイドカット。中央に陸本体です。 実際の動画はこちらです。 前回の記事はこちら yururitococ.hatenablog.jp 苦戦するリーグ戦の途…

  • 52記事目【クラクラ】5月リーグ戦途中経過は苦戦中⤵︎⤵︎でやんす。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 連休も仕事で隙あらば有給をとってやろうと思っています。でも、もうすぐ週末だから今週は頑張ってなんて言って結局消化できないパターンだろうな。。ま、とにかく週末まで頑張って参りましょう。 さて、5月リーグ戦が予想外の展開となっております。下記の通り最終戦未消化ですが1勝5敗。。何故こうなった。 前回の記事 リーグ戦は、星2の延長+更地2〜3個→合計星数32〜33を目指しましょう。 コウモリ新編成を練習中 前回の記事 yururitococ.hatenablog.jp 前回の記事では、知り合いのクランでリーグ戦に参加している&クリスタ…

  • 51記事目【クラクラ】5月リーグ戦✨外出先でリーグ戦参戦しております。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 5月のシーズンチャレンジとともに5月リーグ戦が開幕です。 GWでの休みは一切ありません。また、仕事していると令和感もなく世間はどうなんだろうって感じです。 前回リーグ戦の過去記事 5月リーグ戦は、クラン名「小さな巨人」で参戦しとります。 5月リーグ戦 早速攻めてみました。 今回のシーズンチャレンジのスキンはアーチャークイン版です。やっぱり可愛いですね✨✨ ちなみに、4月シーズンチャレンジはバーバリアンキングでした🔱こちらも一応記録として載せておきます。 シーズンチャレンジについてはゴールドパスは買わずにのんびりやっております。 …

  • 50記事目【日記】補講にビビりながら防火管理者講習を受けてきました。結果はw

    こんばんは。コギです。 GWの通常出勤なものでブログ更新も大体週2となっております。 さて、先日会社の指令で防火管理者講習に参加してまいりました。初めから、効果測定の存在を知らされ10問中6問正解しなければ補講と脅され&途中意識が飛び船を漕ぎながらの受講でしたが何とかなりました。折角なので記録しておきます。 防火管理者と講義のポイントにつて 効果測定のポイント振り返り 講習の感想 防火管理者と講義のポイントにつて 管理権限者によって選任された防火管理に係る消防計画の作成及びその計画に基づいた防火設備の維持・管理など防火管理上必要な業務を行わせる責任者のこと。 ちなみに写真は、当日使用したテキス…

  • 49記事目【メルカリ】2ヶ月で16品売れました✨✨商品に価値があるから集客いらずなんですね。

    こんばんは。コギです。 久しぶりにメルカリの記事を書いています。 見返してみると初めて関連記事を書いたのが2月11日で2記事目が2月26日でしたのでおよそ2ヶ月ぶりのメルカリ関連の記事です。 過去記事はこちら 2ヶ月で16品売れました。出品すると家も片付きます。 物販は仕入れが重要なようです。 過去記事はこちら yururitococ.hatenablog.jp yururitococ.hatenablog.jp 読み返してみると初心者としてメルカリの仕組みを理解していない当時は購入者とのやりとり、入金、梱包、発送と一連の流れにおののいておりました。 正直、いきなりトラブったりと焦った事もあり…

  • 48記事目【クラクラ】クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️ 祝✨1周年記念対戦✨

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属#コギです。 世の中的には間も無く10連休を間近に控えてお休みモードに入りつつあるのではないでしょうか。所謂サービス業に従事する私にはあまり関係のないお休みです。前職でも同じでした。人混みが苦手なのでGWが明けたくらいでお休みを取得するのが丁度良いと思っております。 さて、我がクランではGW前に1周年記念対戦を行う模様です。 イベント対戦に参戦する上での意気込み&備忘録等をつけておきましょう。 今回はホームクランでのイベント対戦 イベントで終盤アタックは視聴率高めとなります 結論:イベントでもいつも通り。最終的に楽しめるかどうかが大切 今回はホ…

  • 47記事目【筋トレ】私なりの時短筋トレの勧め✨

    こんばんは。コギです。 子供が寝て後の自身の就寝までの時間で以下の項目に取り組んでいます。 ・youtube作成 ・ブログ執筆 ・メルカリ関係 ・読書 ・筋トレor柔軟 ・クラクラ 時間にして1時間から1時間30分くらいでしょうか。1つの項目だけを行うのではなく、同時並行で行なっている場合が多いです。 本日は、メルカリで売れた商品の梱包をさっと済ませて軽く筋トレを行ないました。 筋トレ歴について 筋トレメニュー 筋トレ歴について 学生時代はバスケ、社会人ではバスケ→ボクシング&護身術→マラソンと経験してきました。なのでそもそも体を動かすのが好きなのかもしれません。 筋トレは、護身術ジムに参加し…

  • 46記事目【クラクラ】小技あり✨th 11 クイヒーラバルの全壊リプレイ。クイヒールート&ラバルルートを解説。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 クイヒーラバルって難易度高いですよね。同じラバル戦術でもボウラーラバルなんか陸さえ伸びればなんとかなりますがクイヒーラバルは常にクイヒーにも気を付けつつ空パートを展開しないといけないので難しいです。 今回は、クラメンの綺麗なクイヒーラバルを撮れたので記録しておきました。自分としても空の展開の仕方や呪文の打ち方を参考にしたいと思っております。 宜しくお願いします。 クイヒーで相手陣をL字に形作ります ラバ+各防衛施設バルーン3体+ヘイストは丁寧に投下します。 実際の動画はこちらです クイヒーで相手陣をL字に形作ります インフェ&イ…

  • 45記事目【クラクラ】コウモリの呪文を取り入れた新編成流行の予感✨試してしましょう。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 クラクラの環境の変化に対応するため新編成がいくつも成立して来ました。 例えば、インフェルノタワーを例にとっただけでもその周辺の攻防が思いだされます。インフェルノタワーの回復効果無効が解除され回復系が有効になった結果、マルチインフェルノが姿を決してそれまで皆無だったシングルインフェルノが乱立しました。 アンチシングルインフェルノのアタッカーとして例えばスーサイドラバル編成が登場、さらに同じくアンチシングルインフェルノとしてコウモリの呪文が大活躍して。。逆にそのアンチでマルチインフェルノが復活。。さらにアンチとしてネクロ無しで重ペッ…

  • 44記事目【クラクラ】4月リーグ戦✨マスターリーグ1残留でひとまず安心です✨

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 4月リーグ戦が終わり結果は残留です。リーグ戦の性質上、クランの実力にあったリーグへと調整が行われます。強いクランは、より上位のリーグへと弱いクランは下位のリーグへと調整されます。 リーグ戦当初は、th 12のメンバーが不足して降格覚悟でしたが、リーダのアルさんが奇跡のリクルートを成功させてth 12メンバーを集めてくれました。結果、th 12が 12名 th11が3名で臨むこととなりました。 4月リーグ戦の結果は リーグ戦に向けたth 12の集め方 4月リーグ戦動画 4月リーグ戦の結果は 前月と同様に8クラン中4位で見事残留です…

  • 43記事目【クラクラ】クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️ 新体制で稼働中。対戦は不調のなので原因と対策を考えてみました。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属のコギです。 3月に入ってあっという間に年度末ということもありブログ、YouTube共に更新が滞っております。 YouTubeについては、クランの新体制につき全壊頻度が低下していてネタが無く困っております。こんな時は、自身の全壊動画でも載せたいところですが、そこに来て私も絶不調なのです。ブログは、単純にサボり気味でございます⤵️ 新体制のクラン紹介:☠️☠️Cats愛☠️☠️ 平成31年3月26日現在 不調の原因を考えてみた まとめ 新体制のクラン紹介:☠️☠️Cats愛☠️☠️ 平成31年3月26日現在 創業者リーダーのGliffythさん(…

  • 42記事目【クラクラ】4倍ボーナスイベント✨壁塗り頑張って対戦相手を事故らせたいです。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属のコギです。 クラクラでは、ちょっと前にクランゲームが終了してすぐさま各種イベントが開始されました。 カッコいい壁紙が表示されたのでスクショに残しておきました。 自分にチャレンジという合言葉でデイリータスクイベント開始のようです。 ペッカは、お気に入りのキャラです。桜らしき樹木やいつもの青い蝶をバックに春らしい感じがなかなか良いではないですか。 クラクラでは、不定期でこのような壁紙が表示されるのでその都度スクショするように心がけています。ただし、忘れることも多々あります。スクショ忘れた時に限ってブログのネタに丁度良さそうだったりするの言うまでも…

  • 41記事目【商品】BCAAを真面目に摂取するようになって風邪を引かなくなりました。

    こんばんは。コギです。 季節はすっかり春に向かって良い傾向です。ちょっと前の冬真っ盛りの時期には風邪、インフルエンザに警戒しまくっていました。 前回の振り返り 更に体調維持目的でBCAAを摂取しています。 私はこちらを摂取しています。 前回の振り返り yururitococ.hatenablog.jp こんな記事を書いておりました。自身の体の弱さを認識する。。何とも切ないですが、これを第一に挙げていましたね。うーん。敵を知り己をしれば何とかです。次に睡眠に気をつけている模様です。24時前に寝ると回復力が違うと体感しています。 やっぱり22時〜24時に寝ると成長ホルモンのお陰でリカバリーも捗って…

  • 40記事目【クラクラ】対戦に於いて久しぶりの一番手なので、立ち回りを気をつけました。

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属のコギです。 クラメンの皆さんがイベントで外出中のため10名での開戦です。イベントは、神々の遊びというクランさんの3周年の記念対戦です。 こちらのクランのリーダーまにゃさまに拾われて現在のクランにお世話になっていますので、私も駆けつけたいところではありました。しかし、最近、リアルが忙しいということもあり留守番をしております。 イベントって色々なクランさんからメンバーが集まってくるので今までにない編成でのアタックであったり、強固な陣を観れる可能性がありますよね。そういった場面を見るだけでも楽しむことが出来ます。 私自身、自分でプレイするのも好きで…

  • 39記事目【クラクラ】3月リーグ戦✨結果発表✨

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属のコギです。 クランリーグ戦が終了して日常に戻りました。 リーグ戦というのは、クランの戦力によって所属リーグが決まり総当たり戦を計7日行います。通常の対戦とは異なり攻撃回数が1回という事で、また違った難しさがあります。最終的に獲得した星の数によってリーグの昇格降格が決まります。 結果は、以下の通りです。 まずは、前回の記事です。 クラン成績は、こちらです。 個人成績としては クラメン募集中です。 まずは、前回の記事です。 yururitococ.hatenablog.jp th12の存在が前提のリーグですが、今回は助っ人の皆さんも含めてth12…

  • 38記事目【日記】人間関係、私なりの面倒な相手との立ち回り方。敵対編

    こんばんは。コギです。 ちょと前まで暖かかったのに最近は雨模様と気温が下がり気味で朝が再びきつくなってます。梅は咲いていますが桜の季節までもう少し、春の暖かさが待ちどうしい限りです。。桜が咲くと、日常の雰囲気が全く変わりますよね。楽しみです。 さて、表題の通りですがちょっと記しておきましょう。 問題が発生しました。さて、どうしようかな。。 敵を知り己を知れば百戦危うからず。 厳しい状況でこそ本当の味方が見つかる まとめとして 問題が発生しました。さて、どうしようかな。。 そりゃ、色々問題が発生する前に処理できればいいですが中々そうはいきません。 仮にある好ましくない状況に陥ってしまっても、大体…

  • 37記事目【クラクラ】2月バランス調整✨& 3月リーグ戦に向けて✨

    こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属コギです。 クラクラで世界大会の予選に当たる3月リーグ戦が間もなく開幕したりという状況です。世界大会というと所謂eスポーツでよね。 クラクラも世界では、そんな状況下にあるんですね。楽しみではありますが、日本との温度差をどうしても感じてしまいます。 世界大戦については、後日述べるとして今日は、バランス調整と3月リーグ戦に向けて記しておきます。 バランス調整 イーグル砲の仕様変更は、防衛側にとってキツイですね。 クランリーグ戦のチャンプ昇格が2クラン→1クランになる クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️メンバー募集中 バランス調整 上記の他にも、大砲…

  • 36記事目【メルカリ】初心者は、プロフィールで取引についてちょっと牽制した方がいいかもしれません✨

    こんばんは。コギです。 最近、陽気が春めいて出勤が苦では無くなってきました。 出勤してしまうと面倒くさい事ばかりなんですけど。。そんな時は、自分の業務に集中してサッサと退社するように心がけております。ちょっと、近寄り難い雰囲気を出してドライなくらいが丁度いいに決まっているのです。 さて、今日はメルカリのお話です。同じ初心者の方やこれから挑戦する方にお役に立てれば幸いです。 前回の振り返り トラブル防止は、先ずプロフィールで牽制すること 2月売り上げは 前回の振り返り yururitococ.hatenablog.jp この時は、ジョーダン6レトロと香水が売れ残っていましたね。 初めての取引とい…

  • 35記事目【クラクラ】マルチインフェ多めの陣にクイヒー重ペッカ編成で攻めてみました。クイヒーペッカボウラー✨

    こんばんは、クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属のコギです。 色々なブログを拝見させていただき、淡々とタスクをこなす継続することが大事さを感じています。当ブログもアクセス数がちょっとずつ増えて1日あたり1桁という日が流石に無くなってきました。 私としては、やる気に繋がる良いニュースなのです。 良いニュースと言えばクラクラ界でもエディタ機能が復活したり、世界大会のアナウンスがあったりと若干の活気の取り戻しを期待しているところです。 さて、今日はクラン対戦より、いつもと違う編成を試してみました。 今回攻めたのはこんな配置 結果はこちらです。 実際の動画はこちらです。 クラン名☠️☠️Cats愛☠…

  • 34記事目【クラクラ】th 12 回廊陣 サイドカットにジャンプスペル✨ありかもしれません。

    こんばんは、コギです。 最近、自身のYouTubeのチャンネル登録者数が増えている事に少し驚いているところです。といっても、19名ですが。。ブログにチャンネル登録ボタンを設置して少し動きが出るようになったと思います。チャンネル登録して頂いてる皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げたいと思います。 さて、今日はクラン対戦から振り返りです。最近、回廊陣か4区画陣しか攻めていない気がします。4区画陣は置いておいといて、割と得意な回廊陣の攻め方です。 攻めた配置はこんな感じ 回廊陣の攻め方手順 攻めた配置はこんな感じ 初見の印象は、ほぼ同番だけどth 12中盤くらいかな、という印象。 こういった配置は…

  • 33記事目【メルカリ】初心者が不用品売買をやってみました。程々に取り組むくらいが丁度いいかもしれません。

    こんばんは。コギです。 関東では、2月9日の降雪予報がありましたが降った雪の量が大したことなくてよかったです。実は前日に子供用の初長靴を購入して雪を楽しみにしていたのですが、ちょっぴり残念です。 ただ、近くのパン屋までほんの少し外出しましたがやっぱり寒かったです。移動途中、外出するんじゃなかった、積もってないけど雪降ってるし。。と後悔したのと同時に暖かい春よ早く来いと思ったのは言うまでもありません。 さて、今日はメルカリをやってみました。 なぜ、メルカリをやったのか 行動すること、やってみることは大事だと思います 実際のメルカリオペレーションは なぜ、メルカリをやったのか 動画作成をし始めた頃…

  • 32記事目 【クラクラ】2月リーグ戦より✨✨久々の対戦参加でやらかし星1、メンタルタフネスが試されている件。

    こんばんは。コギです。 ブログ、動画投稿の時間が取れません。1日1時間作業できるかどうかです。 時間の使い方が悪いのかなー。もうちょっと棚卸して時間を見つけいきましょう。継続は力なり。と言い聞かせて頑張ります。 さて、今回はクラクラ2月リーグ戦からです。 1月リーグ戦以来の参戦です。過去記事はこちら。 LandLotさんより✨✨ yururitococ.hatenablog.jp yururitococ.hatenablog.jp yururitococ.hatenablog.jp 過去記事によると、大体3週間ぶりの対戦参戦かなと思います。1月リーグ戦はLandLotさんでの参戦でした。チャン…

  • 31記事目 【YouTube】ゆるりと対戦日記✨4ヶ月目

    こんばんは。コギです。 この季節やはり気になるのは、インフルエンザの流行具合です。それについて帰宅後、妻と娘の保育園、自身の社内の状況をそれぞれ何となく確認するのが日課になっています。 私「保育園、先生何か言ってた❓」 妻「のど自慢大会の練習したって」 私「。。。のど自慢って。ところでインフルの子増えた❓」 妻「増えてなかったよ。」てな感じで落ちつてきたのかなーっとも思います。引き続き油断は禁物で参りましょう。 さて、最近若干更新が遅れているYouTubeの運営記録です。 前回までの振り返り 実際のチャンネルはこちら チャンネル登録者数について 投稿動画について 目標&まとめ 前回までの振り返…

  • 30記事目 【クラクラ】th12*ヒーロカンストしました*ダクエリ狩りはクイヒードラをおすすめします✨30記事を迎えて

    こんばんは。コギです。 世間では、インフルエンザが流行していて正直私は若干ビビってます。 小学校では、学級閉鎖というものが発生して模様です。 自身が小学生だった頃は、学級閉鎖=レアキャラみたいなものでした。「あそこのクラスが学級閉鎖になったみたい」という噂が流れれば子供としは羨ましいの一言でした。ただし、一向に自分のクラスには回ってこないそんなレアキャラが現在ではあっちもこっちも発生している状況です。時代は、変わったなーと思います。 あと2週間もすればインフルエンザも落ち着くことでしょう。油断せず参りたいと思います。 さて、今日はクラクラでやっとヒーロカンストしたので記事にしておきました。 先…

  • 29記事目【クラクラ】1月リーグ戦 JWC加盟クランに参加させて頂き参考になった点を記録しときました。

    こんばんは。コギです。 2019年も1月も半ばを過ぎて終わろうかとしております。 ブログの更新も3日で1記事というスローペースで継続しているところです。子どもの寝かしつけ終了後の1時間程度が執筆の時間です。 平日は、ほぼ時間が取れないので頼みの週末ですがこちらも思ったよりも時間を確保できていません。ちょっと工夫しなければいけませんね。 では、今日はJWC加盟クランに参加した感想について、 1月リーグ戦について2回に渡りJWC所属クランより記事を書いています。 yururitococ.hatenablog.jp yururitococ.hatenablog.jp 1月リーグ戦を通して感じたJWC…

  • 28記事目 【クラクラ】前回より引き続きLand Lotさんより **クランリーグ VS回廊陣**

    こんばんは。コギです。 引き続きクランリーグ戦でお世話になっているLand Lotさんでの自身の全壊リプが取れたので残して起きました。JWC参加のクランさんということもあり格上リーグ戦に参加でき、色々な戦術、配置も見れたので非常に参考になりました。 たまには、こういった経験もいいかもしれませんね。 前回の記事はこちら 今回攻めた配置は回廊陣。編成はクイヒーボウラーネクロ。 実際の動画はこちらです。 報酬のメダルは414枚でした。ヒーロのハンマーを2個使用できました。 前回の記事はこちら yururitococ.hatenablog.jp 今回攻めた配置は回廊陣。編成はクイヒーボウラーネクロ。 …

  • 27記事目 【クラクラ】2019年1月リーグ戦より**陸編成は終盤ジャンプがポイントです**

    こんばんは。コギです。 1月クランリーグが始まりました。今回Cats愛は、リーグ戦参加においてth11以下とth12で参戦するクランを分けて異なるクランにて参戦しております。 現在、Cats愛はマスターリーグ2に所属していますがth12が6名しかおらず、どうしてもth12の数で苦戦してしまうのです。 今回はリーダーの発案で別クランさんにてリーグ戦をさせて頂きました。 向かったクランさんは、Land Lot さんです。 攻めたのはこんな配置。編成はクイヒーネクロボウラー✨✨ 実際の動画はこちらです。 プランニングについて 向かったクランさんは、Land Lot さんです。 JWC加盟クランのよう…

  • 26記事目 【クラクラ】*いいじゃん(クラン名)創設2周年記念対戦* 合同対戦に参加してきました✨の記録

    こんばんは。コギです。 今日は、1月9日です。年が明けて早くも9日が過ぎています。 仕事も今日は割とのんびりペースで終えてしまいましたので、明日からは意識的にペースアップしなければいけないと思いつつ正月飾りなんかがまだある訳ですよ。 まだ飾りもあるし正月明けだし、とか言ってると1月もあっという間に終わってしまいそうで恐ろしいです。頑張りましょう。 2周年記念対戦に参加させて頂きました。 はい、いいじゃんさんに行ってまいりました。2周年記念対戦50人対戦です。おめでとうございます。ちなみに、リーダーはTOSHIキングさん。名前とギャップがある女性リーダーです。YouTube(としきんチャンネルい…

  • 25記事目 【商品】ソンバーユ(尊馬油)を買いました。あんな使い方やこんな使い方で汎用性高いんですね。

    こんばんは。コギです。 今日は、1月5日。2019年も始まって5日が過ぎました。早いものです。 今年の目標もテキストに残しているのんですが、項目について共通するテーマが継続というキーワードかなと思います。こちらのブログも同じですね。 今日は商品についです。ソンバーユを買いました ソンバーユと私 ソンバーユは形状が2種類あります。 そんな液状タイプの私の使用法は、 良く比較される大島椿とソンバーユならソンバーユを推します。 ソンバーユと私 私は、30代男性ですが割とアンチエイジングにシビアな方だと思います。少しでも、若く見られたい、維持したいというのは誰しもある願望なのではないでしょうか。ただし…

  • 24記事目 【クラクラ】**所属クラン紹介**

    こんばんは。コギです。 本日は、私の所属するクランについて紹介させて頂きたいと思います。 狙いは、ズバリ「勧誘」なのです。まずは、私のプロフをどうぞ。th12ですね。 勧誘ならグローバルチャットででもできるのですが、私はそもそもチャットをあまりしませんし。グローバルチャットについては尚更✖︎なのです。自身もリーダー時代もあったのですが、勧誘やったかな〜くらいですね。 なので今回の記事は、お世話になっている現クランへの私なり貢献のつもりで作成しています。クランの紹介記事です。 それでは、宜しくお願い致します。 ☠️☠️Cats愛☠️☠️(2019年1月3日 現在 クランレベル9 マスターリーグ2…

  • 23記事目 【クラクラ】1月対戦 新春ファーストアタック✨✨th12回廊陣へのアタックです。

    こんばんは。コギです。 今日は1月2日(水)です。今の会社に転職して8年になりますが、ここ数年は三が日は何処かで出勤⇨後日この振替休日の流れですね。前職は、サービス業で年末年始は稼ぎ時のためフル稼働でしたが最近は前述の通りです。世の中的にも、例えば1月1日は定休日が増えたりと働き方について若干の揺り戻しがあるみたいです。個人的には、いいことだと思います。さて、今日は対戦1発目のアタックについての振り返りです。th12回廊陣の攻め方の参考になれば幸いです。宜しくお願いいたします。 対戦1発目は回廊陣へのアタック。配置はこんな感じです。 実際のリプはこちらです。回廊陣リプばっかりですがどうぞ。 対…

  • 22記事目 【クラクラ】12月対戦 対戦プレイ動画をライブで撮ってみました✨

    こんばんは。コギです。 今日は、12月30日です。一足お先に妻と子供が実家に里帰りです。私は、明日帰省する予定です。その前に家の掃除や家事全般が終わってないので一人で完遂しなければなりません。家事や掃除は、割と日常的に整えつつ時間がある時にガーッとやるタイプなのですが、先日洗濯機がの調子が悪くて洗濯物がたまっておりました。物事何でも貯めるとリカバリーがきついんですよ。そうなりたくないから日頃から気をつけているのです。同じくYouTubeは週1、ブログは週2で定期的に溜めずに更新を心がけていきます。溜めるとやらなくなりそうだからってな感じで考えています。 ちょっと古めの回廊陣へのアタック。配置は…

  • 21記事目【クラクラ】th12 全壊リプ。いつかはやってみたいクイヒーラバル✨✨最高難易度だと思うんですよ。

    こんにちは。コギです。 今日は、12月28日。仕事納めです。ちょっと、1年の振り返りをしただけでも思い出が蘇ります。主に仕事についてですが、成果云々よりも人間関係で苦労した記憶が強いですね。うん、まー今年も後少し頑張って参りましょう。 th12クイヒーラバル編成はこんな感じ こんな配置の攻め方➡️赤区画はクイヒー&援軍✨青区画はラバルウォーデン✨ 実際の動画はこちら th12クイヒーラバル編成はこんな感じ ・ヒーラー 5体 ・バルーン 24体 ・ベビドラ 1体 ・ラバ 2対 ・ガーゴイル 8体 ・ウォールバスター援軍バルキリー等 ・ウォーデンは空仕様 ※いずれも要調整です。 戦略としては、クイ…

  • 20記事目 平成30年10月25日から始めたブログも丁度2ヶ月で20記事になりました。60日で20記事とはスローペースですね。。

    こんばんは。コギです。 12月11日から引いている風邪が長引いております。年末で病院も休みになる前に一度受診でもしようかと考えています。食欲もあるし重度化はしなそうなんですけどね。 両親からも「食欲あれば大抵大丈夫だ」と言われて育ってきました。本当にそう思います。もうすぐ、年末に正月です。万全の状態で迎えて年を越しましょう。 ブログを始めたきっかけは、特化ブログとして文字で残しておきたかったから ブログ継続の効果は ついでに動画作成の効果は まとめ ブログを始めたきっかけは、特化ブログとして文字で残しておきたかったから yururitococ.hatenablog.jp 初投稿はクラクラのリー…

  • ウェルプレイドリーグ season3 開催決定したみたいですね。勝手なお願いあり✨#クラクラ

    こんばんは。コギです。 世の中的には連休中で明日 12月24日までが祝日でお休みですね。私はというと、基本は土日休みのみのため祝日は出勤です。出勤してもかなり暇で電話もほとんど鳴りません。そんな時は、残っている残務をのんびりやったり掃除したり日頃後回しにしがちな仕事をしましょう。祝日出勤して平日振替休日をとるのが私の基本パターンです。このパターンは、割と好きです。平日に振替休日をとって出かけると空いてて効率的⤴︎。祝日出勤テンション低めくらいで淡々と業務をこなして振替休日に備えましょう。 ウェルプレイドリーグ season3 リーグ戦の基本ルール season1と2について放送曜日は まとめ …

  • #クラクラ 12月リーグ戦結果✨マスターリーグ1以上は全員th 12でなければ勝てません。。。ヒーロー上げ頑張ろっと✨

    こんばんは。コギです。 今日は、土曜日です。とは言え我が家は朝6:30起床とそこから家庭の役割がいつも通りスタートです。基本妻や子供より遅く起きることはありません。彼女達が起きる前に自分の朝食や身の回りの準備等を済ませておかなければ、色々間に合わないのです。 ただし、今日は土曜日、明日も日曜日です。いつもと同じ時間に起きて同じリズムで過ごしていますが、若干のゆとりがあるだけでもラッキーな気分です。夜更かしはせずブログを残して早めに寝ましょう。明日に備えるのです。 12月リーグ戦結果 th 12募集と自身の育成 ダクエリ狩り編成 12月リーグ戦結果 最終戦が行われていますが、恐らく7位で終了です…

  • #クラクラ 12月リーグ戦より。只今苦戦中。。。。

    こんばんは。コギです。 12月11日から風邪にかかり今週に入って回復傾向ですが治り切りませんね。うーん、加齢かな。子供の頃は、風邪にかかっって熱がばーっと上がって下がったら終わり、だったけど、大人になったら症状が落ち着いても何かしら風邪症状が残る次第です。今回は、咳が残って声も枯れとります。ただ、欠勤するほど重度化しなかったのはラッキーです。週末まであと少し頑張りましょう。 今回は四区画陣にアタック イメージとしては、①6時区画をクイヒーを展開してイーグル、援軍処理まで行う。②クイヒーの歩いた方からバスターキングボウラーの陸本体を展開。③クイヒーと陸部隊合流してthまで届けていく、あわよくば更…

  • #クラクラ 12月リーグ戦 早速同番アタック。入りとサイドカットオッケーから、ありゃ全然進まないぞっw。

    こんにちは。コギです。 久しぶりの更新となってしまいました。というのも、12月11日から娘の風邪だの、妻の風邪だの、自身の風邪だのと欠勤することは無かったものの瀕死でした。ブログでも、風邪について警戒しているなんて書いていたのに。。。まーそんな時もあります。無傷でいれないものの、被害は最小限に抑えることができたと思います。これで、免疫ができて年末の風邪引きが無くなることと信じたい次第です。さて、 12月リーグ戦中。2連敗中です。。。 12月アプデで登場。気になるあいつ。 リーグ開幕。同番行くぞーーーアイゴレ出てきて進まん。初見は注意です。 12月リーグ戦中。2連敗中です。。。 マスターリーグ1…

  • 【クラクラ】11月対戦 th12 よくある対策陣へのアタックにクイヒーラバル&クリヒーライドラはどうでしょう💫

    こんばんは。コギです。 今日は、会社をお休みして家庭の所用を済ませたりと割とフル稼働でした。今週末は、娘のクリスマス会のお遊戯会でもあります。こちらも非常に楽しみなところです。週末まであと少し頑張ってまいりましょう。 今回の相手はグアテマラ th12の数はこちらが1つ有利という状況でした。結構差が付いた結果で見事勝利となっております。ところで相手のクランレベル17というのは、現行のクラクラ界隈では実際どうなんでしょう。一旦、クランやクラン対戦から離れていたものでクランレベルが強さを表していないような気がしています。我々☠️☠️Cats愛☠️☠️は、確か2018年4月くらいに結成され現在クランレ…

  • 【クラクラ】11月イベントの流れで挑むクラン対戦✨クイヒーライドラ編✨

    こんばんは。コギです。 久々のクラン対戦に参加しました。というのも、リアルがちょいと忙しくてプランニングに時間のかかる私としてはサクッと攻めることが苦手だったりするのです。そこで、ライドラ編成サクっと行けると分かったし、今対戦は週末だしいけるかなーと言う事で参加してまいりました。 対戦相手は日本クラン 私のクラン対戦における立ち回りについて 編成はイベントの流れでクイヒーライドラ✨ 特攻クイヒーライドラ結果はこちら 今週末は、合同対戦 対戦相手は日本クラン 初見の印象としては、th12の数がこちら6に対して相手5ですのでラッキーでした。ただし、防衛施設と壁のレベルが高めだったので油断できない感…

  • 【クラクラ】11月イベント マザー・クラッシュ&ダブル・トラブル!おすすめ編成はこんな感じ th12編

    こんばんは。コギです。 最近、専らクラクラできていないので腕が鈍っていないか心配なところです。対戦にも不参加の赤タグですし、気楽にプレイして過ごしています。ただ、クランゲームでクランとしては余裕の達成でしたが、個人ノルマを達成できなかったのはクランメンバーに申し訳ない限りです。何らかの形でクランに貢献し続けていきたいものです。 イベントはこんな感じ おすすめ編成はこちら ヒーロカンストが当面の目標です。 動画も投稿しています。 イベントはこんな感じ 11月も終わり間も無く12月です。クラクラも例年12月は大型アプデがあったり楽しみなところですね。今回のイベントは、丁度良く使うユニット構成でダク…

  • 30代男性 風邪と体調管理の記憶

    こんばんは。コギです。 妻子が里帰りから帰ってきて3日目です。これで我が家は、フルメンバーとなりました。大人2、子供3、猫1の総勢5名+1匹の構成です。なにはともあれ人手が欲しい今日この頃です。体調に気をつけて頑張って参りましょう。 風邪の記憶 これだけは言える 風邪の記憶続き 私流の体調管理は 今回は今年の体調不良の記憶の振り返りです。自分へのアラートも込めて。。 風邪の記憶 それは、遡ること平成29年12月24日(日)。行くはずだった【しまじろうコンサート】をキャンセルして休日診療に向かったのが全ての始まりでした。娘の発熱に伴いコンサートをキャンセルして休日診療に向かったのです。到着すると…

  • 【クラクラ】11月 ブラックフライデーイベント&対戦4区画陣について

    おはようございます。コギです。 これから、所用で出かけるのですがサクッとブログの更新をしておきます。 今回は、クラクラからの投稿です。宜しくお願いします。 11月 ブラックフライデーイベント ダークエリクサーユニットが99%オフで、ダクエリユニット使用しながらマルチやクランゲームを回してヒーロー、施設の育成が捗りそうな内容になってます。更に、ショップでは、ブラックフライデー特別セールが実施されていますね。抜かりないなスパセルといったところです。 私の需要としては こういったパックを購入したことがありません。ゲームに高額金額を課金をしたこともありません。したとしても600円とか所謂微課金といった…

  • ゆるりとHatenaBlog 10記事目 ブログの継続について

    こんばん主です。 妻子里帰り中につきほぼ一人暮らし状態です。それも、いよいよ今日で終焉を迎え明日新生児共に妻子が帰ってきます。一体どうなる事かと思っておりますが、賑やかなことは良いことだと言い聞かせて頑張りたいと思います。 このブログを始めてもうすぐ1ヶ月 10記事目 今後の目標も変わりません このブログを始めてもうすぐ1ヶ月 10記事目 結果はこんな感じでした。データの加工も上手にできず見にくて申し訳ない限りです。 1ヶ月経つにも関わらず、100pv行かないというところが切ないところではあります。 確かに他の方のブログを拝見するとどれも見やすくて、凄いな〜と感心するばかりです。それと比べると…

  • 30代男性 私のプロテインの選び方と使用方法

    こんばんは。主です。 今日は、仕事終わりで里帰り中の妻子に会ってきました。ビックリしたのは、娘のハイテンションぶりです。妻里帰りに伴い、父子暮らしの時があるわけですが、その際と比べると引くレベルのテンションでした。走り回って転んで頭でも打たないかとヒヤヒヤものです。妻は人が多くて嬉しいのだと分析していました。 プロテインの選び方 プロテインの使用方法 さて本題のお話です。 プロテインと言えば、昔こそ筋トレしている方のみに当てはまる必需品という位置づけでしたが、大分認識が変わって来ているのではないでしょうか。そこで、私のご提案を少し述べさせていいただきたいと思います。ちなみに私は、いわゆる普通の…

  • 【クラクラ】YouTube ゆるりと大戦日記 今日で45日です。

    こんにちは。主です。 今日は、午後休みです。というのもこれから、家の洗濯機の入れ替え作業があるので待機中です。洗濯物も訳あって実家の母親によって実施済みなので、交換作業いつでも来いやっといった状況です。それはそうと昨夜は実家の母親が泊まってくれて娘の世話&家事を手伝ってくれて助かりました。娘も22時前に寝て、母親にも慣れたぞって一安心していたのでが、起床後実家の母親がいることに怪訝な顔をしていました。なんでいるの状態です。若干警戒しとりましたが、元気に登園したので問題無しですね。 チャンネル登録者数&投稿数 ブログ&動画投稿について 今後について www.youtube.com チャンネル登録…

  • 7記事目【クラクラ】11月 イベント来ました。自分ならこう組むヘヴィメタ&アイスアイスベビー編成💫

    さて、クラクラ今回のイベントは 編成はこんな感じ❓どうでしょう こんばんは。主人です。やっと娘が寝ました。久々に実家から帰ってきての寝かしつけなものでして、20時45分から22時までかかりました。まさかこのまま23時まで起きてるのかと思いましたが、寝てくれてよかったです。早寝早起きは、体調管理の基本と思っているのですが若干シビアになりすぎ注意とも考えています。相手も人間ですからね。そんな時もあります。ブログも4日ぶりに更新しときます。よろしくお願いします。 さて、クラクラ今回のイベントは ヘヴィメタル&アイスアイスベビーです。ペッカ2体使用、ベビードラゴン6体使用でそれぞれ5回勝利が条件のよう…

  • 6記事目【クラクラ】11月リーグ戦開幕とゆるりと対戦日記報告

    クラクラ 11月リーグ戦開幕です。 最低限の仕事が星2です。 ☠️☠️Cats愛☠️☠️に所属&動画投稿してます。 クラクラ 11月リーグ戦開幕です。 こちらth 12→8名に対して 12名という圧倒的不利なマッチングです。戦力で劣ってもチームワークでワンチャン勝利することができるのがクラクラの面白いところですよね。 各プレヤーの立ち回りが非常に重要なのです。例えば、潰せるところは確実に潰す。最低限星2をゲットしていく等色々あると思います。この辺の戦略や思考は、実社会にも近いと思うのです。そう、学生時代のテストも、現社会人の業務の進め方も当てはまる気がします。基本は手堅く確実に進め、余力があれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yururitococさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yururitococさん
ブログタイトル
yururitococ@HatenaBlog
フォロー
yururitococ@HatenaBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用