chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Brighton生活について

    こんにちは。Ayanoです。 なんと渡英して今日でちょうど1ヶ月!! 早い。。そして、渡英してからというもの、毎日が楽しく充実しており ブログはおろかインスタまでまったく更新せずにきておりました。笑 1ヶ月たった今の感想は、やっぱりきてよかった! 本当にそう思います。そして、ワーホリのスタイルもいろいろとあると思いますが このはじめの約1ヶ月、まずは語学学校に通って本当によかったなぁー!って思ってます。 もう今週いっぱいで学校は終わってしまうのですが、私が語学学校に通うために選んだ街 Brightonについて、今日はちょこっと紹介したいと思います。 Brighton 基本情報 ブライトンはイン…

  • 直前のやることあれこれ

    こんにちは!Ayanoです! 今日で出発まであと10日!というわけで、最近やったあれこれと、残りのTO DOの確認。 ●歯医者に行く 海外での治療はとても高い。。 昨日国民健康保険に加入し保険証をゲットしたので早速いってきました! 虫歯はなかった!けど、しばらくいけないことを考えてクリーニングしといてもらいました〜! ●携帯SIMロック解除 現地ではiPhoneをそのまま持っていく予定なので、SIMロック解除の手続きをしました!わたしはSoftbankを使ってるのですが、 Softbankショップ等で解除手続きをしてもらうとお金がかかるので、My softbankで自分でロック解除を行いました…

  • 出国前の役所手続きあれこれ

    こんにちは。 Ayanoです! 梅雨に入ってから、嫌な天気が続いてますね…! 急な気温変化により先週久しぶりに風邪ひきました。笑 会社員時代は皆勤賞が自慢だったのに! 週末はずらしたくない予定だらけだったので、気合いで寝て治しました。笑 というわけで、そんなこんなであっという間に出国まで2週間を切ってしまいました! ひゃーー、準備!準備!準備!!!と気持ちは焦ってるのに、腰が重くてなかなか進まない手続きが多い。 というのも、インスタでも書いたのですが 実はわたし3月に入籍をしまして。(急な発表)加えて、退職日から渡英までの期間が2週間弱しかないことにより、本来退職翌日〜出国前にやらねばならない…

  • そもそもなんでワーホリを?

    4月に、まる6年勤めた会社を退職しました。 辛いことも本当にたくさんあったけど、大好きな会社でした。 ワーホリに行くことを決意してからは会社をやめることに迷いは全くなかったけれど、 それでもやっぱりお世話になった方々に送別していただける度に、寂しい思いでいっぱいになりました。 とてもいい社会人生活だったなと!ありがたい気持ちでいっぱい😌 さあ いよいよ6月から、念願のワーホリ生活が始まるのです。 そのまえに、自分の頭の整理のためにもちょっと振り返りを。 そもそもどうしてイギリスのワーホリに行くことに決めたのか? 私にとって、ワーホリに行くことは学生時代からの長年の夢でした。 でもずっと叶えるこ…

  • ついに、ビザ申請がおりました!

    こんばんは! Ayanoです☺︎かなり投稿が滞っておりました…書いていない間に、そう。 もちろん着々と渡英に向けての準備を進めていました。…そうこうして、 (細かいことはいったんすっ飛ばしますね。←) 5/20 ようやく Tier5 Youth Mobility、 いわゆる イギリスワーホリのためのビザがおりました!!わー、パチパチ👏👏👏 出国は6月下旬なので、 ちょうど残り1ヶ月のタイミングです! ここに至るまで本当に長かった… 実は2月以降、ワーホリのことだけでなく わたしの人生に関わる大きな決断とそれに向けた行動の連続でした。 改めてそのあたりを含め、 きっといつか誰かの参考になるのでは…

  • 会社辞めます、の壁

    こんばんは。 Ayanoです。 先日冬休みでモロッコに行ってきました🇲🇦🐪💓 そんなわけで、久しぶりの投稿です。 イギリスを選んだ理由のひとつは、 とにかく旅行をたくさんしたい! と思ったことが大きいです。笑 (実際学生時代スウェーデンに留学してた時は2週間に1回くらいヨーロッパを旅行して回っていました😂) 今回行ったモロッコも、アフリカ大陸だけど スペイン マドリードからたった2時間程度。 今回行けなかった場所に、イギリス滞在中に また絶対来よう〜なんて考えながら、ニヤニヤしながら 旅行してました☺️ ところで、 会社を辞めてワーホリに向かわれたみなさん、すんなり受け入れてもらえましたか? …

  • ようやく学校を決める、の巻

    ようやく学校を決めました!! ロンドンから1時間以内の落ち着いた郊外で、 周辺都市にでやすい 気候も比較的よい ということで、 Brightonブライトン にきめました!! いろいろなエージェントさんのカウンセリングに行ったけど、どうにもしっくりこなくて。。 自分の性格上、 情報は沢山もらいたいけど、 決める段階で人からあれこれアドバイスをされたくない (何か問題があっても決めたのは自分、と腹をくくりたい) というひねくれた心もあり、、笑 そこで、わたしは今回ラングペディアさんにお世話になりました! 個人手配が前提にはなりますが、 その分無駄な手数料等かからず 費用をとても抑えられます◎ 語学…

  • <ワーホリ準備>2月のTO DO

    こんにちは。 Ayanoです。 2月になりましたね。 6月渡英予定なので残り4ヶ月… まったく準備はすすんでいません! 😭 というわけで、今月やらねばならないことを整理したいと思います。 ちなみに、エージェントはつけないつもりです! 🔸TO DO🔸 🔹語学学校を決定する : 期間は2ヶ月間。場所が問題なんです。 優柔不断すぎて、まだ決めきれていません← ✔︎ロンドンまで1時間圏内 ✔︎色々な街に出やすい(週末旅行したい) ✔︎学校は小規模、スピーキング重視 ✔︎アクティビティが多い学校 ✔︎学校は語学+α学べたらいい(マストではない) ✔︎街の雰囲気は落ち着いていて、買い物がしやすい 無料で紹…

  • 自己紹介をば。

    こんにちは。 Ayanoです。ブログ始めたので、 全然面白い人間ではないのですが一応、、 僭越ながら自己紹介させてください! Ayano 今年で29歳。 現職はファッション関係商業デベロッパーをしております👗 東京の下町で生まれ育ち、 大学時代にスウェーデンへ1年間留学。 海外旅行が大好きで、 特にスウェーデン時代は学生ならではの 弾丸!格安!泥臭く! ヨーロッパを周遊しておりました。 (節約のため、夜行列車で移動し続け数日間シャワーをあびないとかざらでした…🙄笑) なぜワーホリに行くことにしたのか、 そのあたりはまたいつか書きたいと思います。 ただ、イギリスに決まったのは 本当に運命を感じて…

  • YMS2019決まりました

    はじめまして! Ayanoです。 2019年6月より、長年密かに抱き続けてきた夢を実現するために 会社を退職し、ワーホリに行きます! はじめはオーストラリアでほぼほぼ決めていたのですが、 とっても幸運なことにイギリスのYMSビザが当選し… (本当は1番希望してたのですが、まさか当たるわけないと思ってました。本当に。) オーストラリアに行く妄想を散々していたので一瞬迷いましたが、 せっかく転がってきた運なので全力で楽しもう!決意しました☺️ 同じく計画中のみなさま、すでに現地の方、過去に行ったことあるかたなどぜひよろしくお願いします☺️ インスタもやってます🔍 ID: ayano.uk ほっとく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ayano_ukさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ayano_ukさん
ブログタイトル
Ayano’s Holiday in UK
フォロー
Ayano’s Holiday in UK

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用