searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

CDDさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Casual Daily  Diary
ブログURL
https://hanakoga.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
日々の出来事を、ミラーレス一眼の写真などとともに綴ります。
更新頻度(1年)

9回 / 74日(平均0.9回/週)

ブログ村参加:2019/01/29

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、CDDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CDDさん
ブログタイトル
Casual Daily  Diary
更新頻度
9回 / 74日(平均0.9回/週)
フォロー
Casual Daily  Diary

CDDさんの新着記事

1件〜30件

  • 【ピンス】かき氷の新境地を食らう!

    ここのところ暑いですね...なんだかアイスやかき氷が食べたい気分💕 そんなわけで、インパクトのあるかき氷を提供している「カフェ81+」に行ってきました! このボリュームはすごい!韓国発祥のかき氷でピンスというらしいです。桃とクリームチーズ、ミルクでできた氷がフワフワでとても美味しい🍧こんなに感動したかき氷は初めて... パンケーキはカステラっぽくて美味しい。でもこれは作り置きかなぁ... とにかく、美味しくボリューミーなピンス、とっても美味しかったです。ご馳走様でした。 アクセス

  • 酷暑を極上フレンチで乗り切る!!

    いや~暑いですね!今日も東京は猛暑日です!本当に暑い... そんな時ですが、またまた行きました「タブリエ」に !今回はどんな絶品料理が出るのか楽しみです💕 鯵と水茄子のマリネ(前菜) 如何にも夏らしい一品🎐新鮮な鯵の刺身と水茄子が口の中でハーモニーを奏でます♪これが前菜ですか...? 穴子の包み揚げ(前菜) フワフワな穴子を本当に軽い皮で包んで揚げたものと思われます。軽い口どけの「サクっ」!の後に穴子の「フワっ」が来ます。真にサクふわ!塩味も丁度よい塩梅でとても美味しい( ;∀;) 甘鯛の鱗揚げ(魚料理) 鱗のパリっとした食感が面白い!そして美味しい( ゚Д゚)何気に、周りの海鮮ジェノヴェーゼ…

  • 小金井大勝軒で12年前のリベンジを!!

    学生時代、ラーメンが好きで堪らなく、ラーメン雑誌を購入してはいろんなお店を回った記憶がある。「大勝軒」という名前は聞いたことがあり、行ってみたいと思ったことはあるものの、常に混んでいることもあり、行く機会がなかった。また、小金井に大勝軒があったことは学生時代から認識をしていたが、当時はスマホなどもなく、かの有名な「大勝軒」の暖簾分けかどうかを簡単に調べる術もなく、お邪魔する機会がなかったのである。そして、歳を重ねるごとにラーメンへの情熱が冷めていき、あまり冒険をしなくなっていた。 そんな折、ふと「小金井 大勝軒」のことを思い出し、調べ出すと、どうしても行ってみたいという衝動に駆られた。12年前…

  • 土用の丑の日に極上の鰻を‼️

    今日も暑い…気温はさほど高く無いかも知れないが、湿気のためか、不快指数が高い😵 熱中症との闘いの中仕事を終え、ふと土用の丑の日であることに気づく。「今年で、何度目の土用の丑の日であろうか」と不毛な考えを巡らせているうちに自然とたどり着いていた… 看板には、「川松」の文字。店構えはいかにも老舗の風格だ。開き戸をあけると、すかさず品の良さそうなウェイターが尋ねる。「何名様でしょうか?」1人である旨伝えると、ウェイターは少し逡巡の上、2階のテーブル席へと案内してくれた。どうやら、居酒屋のように「ぼっち」のためのカウンター席はなかったようだ。 流石、国産うなぎということもあり、少々値は張るが、うな重を…

  • ド根性ならぬド豚骨ラーメン

    純粋に豚骨ラーメンを食べたいと思い、気付いた時には「らーめん くれは」に着いていた。 さてさて、このラーメン本当に豚骨に一途です。少しドロっとしたスープは、超濃厚な豚骨で、麺と良く絡みます。獣臭というか、豚骨臭が凄い…人によっては好き嫌い分かれそうですね。 豚骨スープを突き詰めた結果、新たな豚骨ワールドに遭遇したような感じでしょうか。美味しかったです。 ちなみに、替玉は100円に値上がりしてました。元々50円と安かったですからね。 美味しい超濃厚豚骨ラーメン、ご馳走様でした! アクセス

  • 広島での思い出 ~お好み焼き編~

    先日、所用により広島へ行ってきたため、堪能したお好み焼きの記録を記します。 世間一般では、焼きそばの入ったお好み焼きを「広島風お好み焼き」と云うが、当然ながら、広島ではお好み焼きのスタンダードが正に焼きそばの入ったものなのです。正確には、「肉玉そば」ないし「肉玉うどん」がスタンダードなお好み焼きである。うどんが入ったお好み焼きは、あまり馴染みがなくピンと来ないが、広島のお好み焼き屋では、どのお店でもそばと同様にうどんも扱っている。 そして、そこら中にチェーン店から個人店まであらゆるお好み焼き屋が点在し、ソウルフードと云っても過言ではありません。 そんな数あるお店の中から、有名チェーン店の「ハ昌…

  • 住宅街に佇む衝撃のフレンチ料理

    どうも~、CDDです。 近所の、住宅街の中にポツンと現れるフランス料理屋「タブリエ」に行ってきましたので、記録したいと思います。 まずは、自家製パンがサーブされます。このパンだけでも食べる価値があるほど美味しい💕パンがなくなってもお替りもらえます。 前菜(チーズのキッシュ) 一見するとチーズケーキのようですが、れっきとしたキッシュです。濃厚で美味しかった。 前菜2(フォアグラとマンゴーソース) 上に載っているのはリンゴのチップス状のもの。リンゴのパリッとした食感と、フォアグラの柔らかさが絶妙なハーモニーを奏でている♪リンゴとマンゴーソースの酸味もアクセントになっていました。 魚料理 肝心の魚が…

  • 奥多摩の自然と釜めし

    どうも、CDDです。 突然、CDDって何!?という話ですよね。 ブログの頭文字から取りました。 さてさて、今回は都会の喧騒を離れ、奥多摩へやってきました。東京は相変わらず梅雨空ですが、ここのところ暑いですね~。しかし、奥多摩まで来れば、少しは過ごしやすい気候です。 そんな大自然に囲まれた奥多摩で、言わずも知れた名店「釜めし なかい」に行ってきました💕 本当にとっても美味しかったです。何が凄いって、お米が超がつくほどもちもちしていたこと。「もちもち」を通り越して「もっちもち」だね。こんなにおいしい釜めし初めてだよ... 水炊きのセットもあって、なんだかお出汁の優しい味。癒されるなぁ... 刺身こ…

  • 吉祥寺で出会ったはみ出すハンバーガー🍔

    どうもこんにちは、何気ない日々の記録をしていきたいと思い、このブログを立ち上げました。ミラーレス一眼を片手に旅をしています。 吉祥寺で出会ったボリュームたっぷりのハンバーガー💕「ヴィレッジヴァンガードダイナー」にお邪魔しました。潔いほどに大きく、肉厚でとっても美味しかったです。 食べ応えのあるハンバーガー、ご馳走様でした。 アクセス

カテゴリー一覧
商用