chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rcypher
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/24

arrow_drop_down
  • Juliaで内積

    Juliaで内積を行う際,A,Bが同次元の行列であるときにdot(A,B)を使えばよいと公式に書いてありますが、いきなり使っても以下のように計算してくれませんでした。 A = [1 2 ; 3 4]B = [5 6 ; 7 8]dot(A,B) UndefVarError: dot not defined Stacktrace: [1] top-level scope at In[46]:6 こうした場合には以下のようにすると解決しました。 using LinearAlgebraA = [1 2 ; 3 4]B = [5 6 ; 7 8]dot(A,B) 70 それでも使えないという人はJul…

  • はじめに

    Juliaは2012年に公開された、真新しい動的言語なみたいです(自分はあまり静的言語や動的言語についてはよくわかっていないので、後々勉強していこうと思う)。プログラミング初心者で、pythonから始めました。pythonらしい書き方ができず、大きな処理が時間を食ってしまうことで、途方に暮れていたときにJuliaに出会いました。Juliaは僕のようなプログラミング初心者でもpython以上に簡単にコードが書け、かつかなり高速に数値計算を実行してくれます。これからJuliaで数値計算しよと考えている方にはwindowsのJuliaの環境設定は少し面倒臭い印象でした。自分が参考にしたサイトや自分な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rcypherさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rcypherさん
ブログタイトル
Juliaで内積
フォロー
Juliaで内積

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用