chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3年1学期終了。1学期まとめ

    夏休み!!summer vacation!! かあちゃんも今日から連休なので実際夏休みだ! 思う存分ゴロゴロするんだ!!夜更かしするんだ! 月曜日からまた仕事頑張るからゴロゴロ&ダラーンってするんだ! さて、さくらは夏休みがとっくに始まっていて夏休み満喫中! でも平日は学校行ってましたし、また週明け学校へ行きます。夏休みだけど。 さくらは何しに学校へ? 先生と一緒に夏休みの宿題をする為に学校へ。 まぁ7月のみなんだけどね。 少ない日数でも午前中だけでも先生が夏休みの宿題見てくれるって 普通にかあちゃんは嬉しいし、めっちゃくちゃ有難い。 勉強が分からない場合、親が教えるよりもやっぱり先生が教えて…

  • 小学生同士の連絡先交換

    さくらはキッズケータイを持っています。 ぶっちゃけ!! 正直めちゃくちゃ持たせたくないの!!! もう持ってるけど!!!すんごい嫌なの!!! 本当はキッズケータイじゃなくてGPSを持たせたかった!!! が、もしも…の時役に立つのはキッズケータイ… 何故なら通話出来るから…防犯ブザー付いてるし… 機能の差でキッズケータイを持たせてしまった。 友達同士で連絡先交換をしたい! 先日ですが、さくらがこんな事を言ってきました。 さ「友達と番号とメールアドレスの交換をしt…」 か「無理!いや!絶対ダメ!!」 さ「最後まで聞いて(怒)遊べるかどうかの確認の為に交換したい」 か「学校で確認してくれば良い。絶対ダ…

  • 将来の最終目標というか希望と願い

    ※これは個人の見解です。 この仕事を始めてから結構考える。まだ小学3年生。早いんじゃないの?って思う人はいるかも知れないけど、全然早くないんだ。 先手先手で動かないと施設なんて埋まってしまう。 仕事を始める前までは、障害者枠で一般就労に就ければ良いかなぁ。んで運良くグループホームに入れたら良いなぁ。と割と軽く考えてた。でも現実はそんな甘くなかった。すんげえ厳しいと思う。障害者枠で一般就労?とてもじゃないが、発達障害者の一般就労はハードルがめちゃ高い!! 知能は平均なので、障害者枠じゃなくても一般就労は出来ると思う。が、やっぱり特性持ちって考えたら障害者枠じゃない一般就労だと周りの人達に多大な苦…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらかぁちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらかぁちゃんさん
ブログタイトル
晴れときどき涙〜さくらとかぁちゃん
フォロー
晴れときどき涙〜さくらとかぁちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用