プロフィールPROFILE

ベトナム語独学男さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ゼロからベトナム語を独学で勉強するブログ
ブログURL
https://vietnam-study-kanzen.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ベトナム語を知識が完全にゼロの状態から勉強するブログです。
更新頻度(1年)

2回 / 360日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2019/01/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ベトナム語独学男さんの読者になりませんか?

ハンドル名
ベトナム語独学男さん
ブログタイトル
ゼロからベトナム語を独学で勉強するブログ
更新頻度
2回 / 360日(平均0.0回/週)
読者になる
ゼロからベトナム語を独学で勉強するブログ

ベトナム語独学男さんの新着記事

1件〜30件

  • 実用ベトナム語技能検定試験について調べてみたら色々と衝撃的だった

    ベトナム語の勉強をはじめたので、英語の時のように「TOEIC900点以上を取る!」といったような分かりやすい目標を設定したくて、ベトナム語の試験について調べてみました。 そして、ヒットしたのが実用ベトナム語技能検定試験(ViLT)。これが日本における唯一のベトナム語検定とのこと。 www.jtag.or.jp 公式サイトによると、設定されている級とそのレベル、必要な学習時間は下記の通り。 1級職場や社会生活等の幅広い場面で、必要とする高度なベトナム語を理解し使用できるレベル。学習時間:約600時間程度のレベル。約10,000語を覚える。2級日常的な場面で使われるベトナム語の理解に加え、より幅広…

  • ベトナム語の参考書選びました

    言語の学習において、参考書選びはすごく大事だと思います。英語の場合は、学習者が多いので参考書の種類が豊富で、ネットで調べるとどの参考書がおすすめかたくさんの記事を見つけることができます。 今回ベトナム語の参考書を選ぶ際にも、ネットで情報収集しましたが、情報が圧倒的に少ないし、参考書の種類ももちろん少ないです(笑) 私は今回ゼロからベトナム語を勉強するので、「基礎からで、わかりやすく、網羅的な」参考書を探していました。 そんな中、貴重なサイトに出会いました。 ベトナムに留学されていたZukaさんが書いている「転ばぬ先のバンドエイド」というブログです。参考書選びの参考になっただけでなく、ご自身がベ…

  • ゼロからベトナム語を独学で勉強するブログはじめました。

    私は、30歳過ぎの会社員で、職場でもぼちぼち若手とは言っていられなくなってきたくらいのポジションです。既婚で、子どももおります。 そんな私がベトナム語を勉強しようと決意したので、これからの勉強の軌跡をこのブログに書いていきたいと思います。 なぜベトナム語を勉強しようと思ったのか? 私は、現在英語も勉強しているのですが、その動機としてはこれからの国際化社会の中で、「英語ができないということは致命的だ」、「英語くらいできないとダメだろう」という英語は最低限できなければという思いが強いからです。 英語の勉強については、下記ブログに書いています。 eigo-study-kanzen.hatenablo…

カテゴリー一覧
商用