chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いこらたび ~チャリ編~ https://www.genki0826.com/

「いこら」とは和歌山弁で「行こう」という意味です!このブログでは日本一周チャリ旅で出会った人感じた事を発信します!

げんき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • 【日本一周チャリ旅】Vol.58 久しぶりのおおしん登場!

    どーも!! 放ったらかしにされたおおしんです!ブログは徳島での投稿ぶりです。 前回のブログで相方げんきが言ってた通り、なんとげんきの彼女がはるばる和歌山から富山に会いに来ました。 ゴールデンウィークの連休を使ってわざわざ電車で会いにくるなんて素敵ですね😊 話を聞いてみると数日間富山で滞在するっぽい!!! そこで1つの疑問が生じる。。。。 僕は!?!?!?😂😂 どーやら邪魔になるっぽいんで一足先に新潟出発です! 愛の力には僕では勝てませんでした!悲しいです。 まぁ実は僕も新潟で女の子が待っているんですけどね(笑) だからおあいこなんですよ実は(笑) とは言っても一人じゃないんです。沖縄で出会って…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.57 相方とおおしんとお別れ!?何が起こったげんき…。

    こんにちは!!! どーも!!ついに相方おおしんと離れちゃいましたGENKIです。。悲しい反面嬉しいです(笑) 理由は後ほど! 4月26日 この日はあいにく大雨…。 しかし前日の夜から朝マック行こう!と約束してたので、9時半頃起きて、大雨の中マックへ向かった! 4人分全員りゅうせい君が出してくれましたありがとうございます! そのあとまたまあマックのWi-Fiを借りること約1時間。 みんなまたお腹がすいてきた(笑) 近くに丸亀製麺があったんで行くことになったのですが、まさかのうどん頼まないスタイル… え?これどういうメニューなの? まずOKなの? そう思う人も少なくはないでしょう(笑) 僕もそのう…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.56 ついにこの人と再会か!?!?

    こんにちは!!! 雨で1日中テントの中でする事なく、保存してた映画を見たり、男2人の空間で性欲抑えてるGENKIとおおしんです(笑) いやー朝から夜まで1日中テントの空間にいてると、頭がおかしくなったのか性欲もでてくるもんなんです(笑) そんなことは置いといて、最近雨とか色々重なってブログをなかなか更新できてませんが、 それでも見てくれてる人ありがとうございます! 4月24日 その前の日夜の11時まで路上活動をしていて横になったのは夜の12時ぐらい。 やっと眠りにつけた…。 そう思ってた矢先、 「ガーー、ガーー」とカラスの鳴き声が聞こえる。 うとうとしてたから、「もう朝かよ!早いなー」と思いな…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.55 さらば石川、さらばヒッチハイカーりく

    こんにちは!!! どーも、出発するとか言ってこじらせまくってたGENKIとおおしんです(笑) 昨日は出発するとか言いつつ結局また石川で陸の家に泊まらせてもらいました(笑) 4月23日 今日こそ出発の日! 朝8時起床!!! の予定でしたが、昨晩も陸くんとウイスキーを飲みまくって朝起きたのが10時過ぎでした(笑) 今日も石川県停滞か!?!? て、訳にも行きません(笑) 今日こそは出発です!! 最後のお昼ご飯にりくがラーメンを作ってくれました! 袋ラーメンやのにラーメン屋さんで食べるかのようなラーメンでした(笑) しかもラーメンを食べ終えなぜかわからないですが、お風呂場でこんなことになってました(笑…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.54 さて出発の時!と思ったらまさかの…

    こんにちは!!! 3日間という長い間石川で滞在させてもらってましたGENKIとおおしんです。 滞在理由はこの前も言った様に3日間バイトをするためです! 僕達がバイトできるのも、鹿児島で出会ったヒッチハイカー陸がいるからです! さて4月20日 2日目のバイトです! 18時から楽器の搬入のバイトですが、正直座ってただけです(笑) 座りながら携帯で漫画よんで、おにぎりとかもくれて、最後の最後に仕事しただけでした(笑) その日は帰ってすぐ寝てしまいました(笑) 次の日4月21日 この日は15時からと少し早め! 朝9時頃に起きて、家主の陸くんが朝からオムライスをつくってくれました!! 美味しすぎるし、家…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.53 旅中に始めたバイトが神がかってた件

    こんにちは!!! ついにバイトを始めちゃったGENKIとおおしんです! 昨日ブログ書こうと思ってたんですが、かけなくてすみません。理由があったんです。 4月18日 福井県敦賀市の公園で目がさめました! なんかこの言い方だと寝てる間に動いて事になってるけど、普通に敦賀市でねてます(笑) 8時に起床。この日はいつもより1時間はやい9時出発! 理由は石川県金沢市の近くに住んでる、鹿児島で出会ったヒッチハイカー陸に会いにいくために150㎞ほど漕ぎます(笑) 150㎞も漕いだ事がないので自信がなかったですが、とりあえず出発。 70㎞ちょいこいで、「ココは絶対いっとけ!」 って、中学の頃からずっとお世話に…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.52 すきあらば家電量販店のマッサージ機で寝るやつ…

    こんばんは!!! どーも!一眼レフとGoProのデータが全部飛んだGENKIと、人が必死になって電気屋さんでデータを取り戻そうとしてるのにマッサージ機で爆睡かましてるおおしんです(笑) 人の悲しみもしらないで…。 こっちは撮り溜めておいた動画が全部きえたんじゃーーー!!! まぁもう仕方ないですね。 これも1つのネタにしましょう。日本一周中にバイトして新しいSDカード買います…😭 さて、今日4月17日 天気は晴れ☀️ 気温は17度 飽和水蒸気量… ってなんの話やねん! 全部適当ですごめんなさい(笑) いつも通り8時に起きたら、昨日の焼酎やサラダをくれたおっちゃんが缶コーヒーを買ってくれた☺︎ 朝…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.51 相方おおしんの友達現る(笑)

    こんにちは!!! どーも!自称「旅するカメラマンGENKI」を名乗ってたGENKIです(笑) が!!!! ……。 実は今までInstagramとかに乗せてた写真が、まさかの画質が悪い写真だったことをこの前教えてもらいました(笑) あんだけ旅するカメラマンとかみんなに言ってたのに、画質クソ悪いの載せてたとか恥ずかしくて口が裂けても言えません。(ゆってもてるけど) 画質いい画像はこんな感じです! Instagramで前の写真と比べてたらやばいぐらい違います(笑) これからは綺麗な写真載せるんで皆さんも是非僕のカメラアカウントをフォローしてください🙇‍♂️ ig_genki0826 だよん📸 さて今…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.50 ついに関西!!

    こんにちは!!! 2日間ホテルのベッドで超回復させてもらったGENKIとおおしんです! にしてもベッドって最高ですね(笑) ずっとベッドで寝とこうってぐらい幸せでした(笑) 部屋にお風呂あるし、テレビもあるし、Wi-Fiもあるし、朝食もついてるし! ほんま日本一周をわすれるぐらいでした(笑) こんな体も回復できて、いいひと時を過ごせたのも、兵庫から鳥取まで僕達に会いに来てくれた、よしゆきさんのお陰です!! ほんまにありがとうございました!!🙇‍♂️ 4月14日は雨だったんで1日ホテルでパソコンをいじったり、漫画を読んだりしてほんまにくつろいでました(笑) お陰で1つ動画を作れました! 作った動…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.49 ほんまいい出会いに恵まれ過ぎ!!!これは最後まで読んで!

    こんにちは!!!! まさかの僕達に置き手紙をしてくれる人なんていてるとも思ってなくて喜んでいるGENKIとおおしんです! 実は昨夜、道の駅に寄った時に24時間解放している部屋があって、そこで寝させてもらう事にしたんですが 先着がいてて、その人も自転車で日本一周してるみたいで、いろいろ話をしていたら 普通にホームレスをしてるおっちゃんだった(笑) まぁ僕達もホームレスなんで、いろいろ話をしてて、おっちゃん夜ご飯食べた?ってきいたから 「食べた食べたよーーー!!!」 ってゆってたけど、食べてない感じだったんで、ご飯がない時の苦しさとかわかるし、半額で買っていたおにぎりを2つあげた! じゃあおにぎり…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.48 チャリ変更!?しかも二人乗り!?

    こんにちは!!! 沖縄との温度差にやられまくってます。 美味しいお肉が食べたいです。寿司も食べたいです。甘いものもたべたいですGENKIとおおしんです。(笑) むっちゃ雑になったけどほんまに美味しいもの食べれるって幸せですよ〜(笑) まさか今日発売の新作が飲めるなんて朝起きた時は思ってもいませんでした(笑) 4月11日 朝、出雲市にあるゴビウスという多目的広場で目をさましたした。 昨日大喧嘩したせいか、朝から2人とも機嫌はいい方でした(笑) 単純な男たちです(笑) さ、いつも通り10時に出発!! 今日の目的地は鳥取県琴浦町 ついに鳥取までいきます!! いつも通り平坦な道を走ってたんですが、旅し…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.47 まさか俺らが…。欲に耐えられず行ってしまった。

    こんにちは!!! クソ大喧嘩で、どんだけ言い合いしても15分後には仲直りのハグをしているGENKIとおおしんです(笑) そうなんすよ。まさにこの記事を書いてる今日、大喧嘩してしまったんです。 お互い疲れている時や、眠たい時って特に機嫌わるいんです。 そんな我慢の爆発でめっちゃ言い合ってしまいました(笑) そら男2人で何ヶ月も毎日一緒にいてたら喧嘩ぐらいなりますよね?(笑) 彼女でも毎日喧嘩するのに、男同士ならなおさら喧嘩します(笑) 今回は殴り合い寸前でしたね(笑) 僕がムカつきすぎて、カッとなってしまい相方おおしんの胸ぐらを掴んでしまい、そこで落ち着いてなかったら殴ってました(笑) ほんまに…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.46 散髪代が690円!?激安の結果…。

    こんにちは!!! 日本一周をして63日目、ついにiPhoneの顔認証が認証されなくなったGENKIです…。 皆さんiPhoneの顔認証が反応されない…。なんてこと1度は経験したことがあるんじゃないでしょうか? はい!!僕もそ中の1人です! 旅行く前でも、マスクをしてたり、周りが暗かったりと色々な条件で反応しなかったりします が、僕はそんな話をしているんじゃないです(笑) 何度試しても顔認証失敗…。 マスクもつけていない!周りも明るい… 日本一周出発してから早2ヶ月。そんな短期間で人は老けるものなのでしょうか? そんなに老けましたかね?(笑) これがiPhoneの故障ならまだ嬉しいかもしれません…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.45 やっと九州一周!!山口に入っていきなり絶景!?

    こんにちは!!! などの激しい痛みと戦っているGENKIと、自分は治ったからって僕をあざ笑うおおしんです。。。 いやー、風邪をひいた日から喉の痛みが半端ない。しかも日に日に痛みが増していってます。 声も出ない。食欲もわかない。それでも走らないといけない。 追い込みですね(笑) 4月4日の夜博多駅の近くの公園を探していたところ、通り道に大阪の心斎橋みたいな感じの景色があったので記念にパシャり📸 これはこれでレトロな感じがでてて好きです! その日は駅近の公園で寝ました。 4月5日 8時起床。いつも通りダラダラし10時出発(笑) その日の目的地は下関!! ついに九州も一周したことになる! 早速出発!…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.44 旅人GENKIの夢が1つ明確になったかも!?

    こんにちは!!! ついに相方のおおしんに風邪をうつされて声が全く出ないGENKIです… すみません。風邪をひいて熱が出ていたので全然更新できませんでした。てか風邪を理由にサボってました(笑) 4月3日 朝、8時起床。1時間ダラダラし10時に出発しました! 今日の目標は佐賀県鹿島市! 途中パン屋さんでパンの耳を頂こうと立ち寄りました。 そしたらパン屋さんのおばちゃんが、 「ちょうど余ってるのあるの!これ全部持って行き!!」 ってこれだけのパンをいただきました!! しかもめっちゃ美味しい!! ありがとうございました🙇‍♂️ 昼過ぎには佐賀県に入り、道の駅でパスタを作っていたら、おっちゃんとおばちゃ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.43 やばい日本からでてもた!?!?

    こんにちは!!! いよいよ桜も満開になる季節がやってきましたね! そんな中… 洗顔を泡立てる癖の強い新しい方法をみつけましたGENKIとおおしんです!(笑) みなさんお風呂に入ったときって洗顔とかしますよね?中にはボディーソープで洗うと言う方もいるとは思いますが、そいつはほっといて(ごめんな爆笑)やはり洗顔って大事だと思います!旅して栄養も取れてないし、1日中外の汚い空気があたってるのだから!!! そんな感じで僕たちはきちんと毎日洗顔をしているんですが、洗顔ってモコモコの泡でする方がより効果的っていいますよね? 肌に良いとか、ニキビをあまり刺激しないとか… だから旅する前などは100均などで泡…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.42 たまたま立ち寄ったパン屋さんが旅人の立ち寄り所だった

    こんにちは!!! ついに沖縄から持って帰ってきた日焼けした足に大量の水ぶくれができて鳥肌が治らないGENKIです…(笑) 流石に画像で見せるのは気持ち悪いんで、やめておきます。 焼けた皮膚がおかしくなったのか、もう自分でみても気持ち悪いぐらいの水ぶくれができてます。 この文を打ってる時も思い出してしまって鳥肌が止まらないです(笑) さて今日4月1日の朝、いつもより少し早めに起き、支度をして9時には出発した! 今日の目的地は熊本市だ!! 朝パンを少ししか食べなかったせいか、ものすごくお腹がすいて、たまたま見かけたパン屋さん「パパン」へたちよった。 僕たちはいつも、お湯を貰う時や、パンの耳を貰うと…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.41 九州旅はじまります!

    こんにちは!!! すでに沖縄が恋しいGENKIです。あの日差しが忘れられません!ぼくの足を火傷させた… 忘れれないというより未だにお湯を当てるとヒリヒリする(笑) そんな沖縄から唯一持って帰ってきたお土産が僕の日焼けした足なんですが、この足もついに九州上陸。 いや、またまた九州上陸ですね(笑) 沖縄では十分楽しみすぎたので、ここからは全力で進みます!! さて昨日なんですが、フェリーで夜11時頃に眠りについたんですが、夜中の2時頃かな?誰かの咳と、まぁ誰とはいうまでもないですが(笑) 咳と、フェリーの揺れ!!で目が覚めました… 咳はもう仕方ないですね。けど揺れが半端ない。明らかにいつもと違う! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、げんきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
げんきさん
ブログタイトル
いこらたび ~チャリ編~
フォロー
いこらたび  ~チャリ編~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用