chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いこらたび ~チャリ編~ https://www.genki0826.com/

「いこら」とは和歌山弁で「行こう」という意味です!このブログでは日本一周チャリ旅で出会った人感じた事を発信します!

げんき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/21

arrow_drop_down
  • 【日本一周チャリ旅】Vol.90 日本一周最終日!!!!

    こんにちは!!! ついについに!!日本一周を達成しました!!GENKIとおおしんです!☺︎ 帰ってきてから少し忙しくてかけてなかったんですが、まぁ暇だったら見てください(笑) の前に先に下のボタンをポチッとお願いします🥺🥺 ↓↓↓ 本題です!! 6月16日 おはようございます。 昨夜「テントは禁止!!けどテントなしで寝るのは良いよ!」 ってことだったんで、屁理屈を言いまくりこの状態で寝てました🤣 実はここだけの話、虫は入ってこないから良いんですが、あまりにも邪魔すぎる。 寝てる時ずっとネットが顔に当たってるんですよ?相方が動けばそのネットも動くんですよ? 寝れやん寝れやん(笑) てことで夜中こ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.89 世界遺産「那智の滝」

    こんにちは!!! 和歌山に入ったのになぜか安心感がでないGENKIです。 和歌山に入れば安心するやろうなー! もうゴールやし!! って思ってたんですが、なぜか安心できない… なぜだろう??とよく考えたら答えが出てきました(笑) 寝てる時横振り向いたらこいつの顔がまだ、真横にあるからや(笑) よくこんな格好で出歩くわ🤣 まぁもうこいつと一緒に寝るのも数日って考えたら寂しそうな幸せそうなそんな気持ちです(笑) 今日も良ければ下のボタンをポチっとお願いします🥺🥺🙏🙏 ↓↓↓ さて本題です!!! 5月14日 おはようございます🌞 この日、僕の高校時代の友達かずやが家に泊めてくれてました! 朝7時半起床…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.88 女の子のパンツみえた!ラッキーと思ったらやばい事なった。

    こんにちは!!!! 超ーーーーー!ラッキーなことがあった瞬間どん底に落とされたGENKIです。 ぜひストーリーを見てください(笑) の前に下のボタンをポチっとお願いします🥺 押してくれた方は僕のパンティーちょっとだけみせます。(笑) 見たくなくても押してください🤣 ↓↓↓ 本題です! 6月15日 おはようございます!🌞 道の駅大台でテントを晴らしてもらってたんですが、朝起きの遅い僕達は7時半にお店の人らしき方に「早起きなさい!!」と怒られました(笑) すみません早起きします。 支度していると1人のおっちゃんが話しかけてきてくれて、この旅であった事を色々話してたら 「あとちょっとやけど家に着くま…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.87 パンク、土砂降り、立ち往生。旅おわた…

    こんにちは!!! ようやく日本一周も終盤になってきましたね。寂しいです僕(笑) まぁベッドで寝れる幸せがあるから嬉しいかも 実はよしゆきさんが僕達にサプライズをしかけてくれてたんです! 読んでみてください(笑) の、前に今日も先にポチッとお願いします🥺🙇‍♂️ ↓↓↓ では本題です! 昨晩めちゃめちゃ綺麗で、渋い工場夜景を撮ってたじゃないですか?? こんなのとか こんなの!(笑) きれいですよね! ごめんなさい見せたかっただけです(笑) 実はこの後、工場の近くの公園でテントを張ってから、よしゆきさんからもらったベトナムのお土産を開けてみました👍 この時点で既にうれしい! アジア感あって可愛いし…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.86 奇跡の一枚!寝てる時もチャリ漕いでる(笑)

    こんにちは!!!! 普段チャリ漕ぎすぎて、寝てる時でも無意識にチャリを漕いでる格好になってるGENKIとおおしんです(笑) 奇跡的な写真があるんです! おたのしみください🙇‍♂️(笑) 今日も先に下のボタンをポチッとお願いします🥺 ↓↓↓ では本題に入ります。 6月10日 おはようございます!! よしゆきさんが頼んでくれたエアウィーブ?って言うふかふかのベッドで寝たお陰かめちゃくちゃ疲れが取れました🙇‍♂️ よしゆきさんが、寝てるうちに僕達の写真を撮ってたみたいなんですが、その中に奇跡的な1枚が!(笑) 寝てる時でも自転車漕ぐ体制🤣 しかも偶然にも同じ格好、同じ向き(笑) やらせじゃないです!…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.85 人生初バンジージャンプ!しんだ(笑)

    こんにちは!!! 人生初のバンジージャンプをしてきましたGENKIとおおしんです(笑) 今日は人生で1番恐怖を感じたかもしれないです(笑) とりあえず本題にはいります!! その前に今日も先に下のボタンをポチッとお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️ ランキングが上がります(笑) ↓↓↓ 本題です。 6月9日 おはようございます。 めちゃくちゃ目覚めが悪いです… 名古屋駅周辺の公園で寝ていたんですが、朝の5時頃に酔っ払いの外国人が10人ぐらいで大声で歌ってる。 朝の5時ですよ?(笑) 言いに行こうも、眠いし動く気にもならないし そもそも公園で寝てる僕らも悪いし(笑) 間違いなく近所迷惑になってるやろうから…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.84 クソ寒いのに大量のアイス買って来る男現る…

    こんにちは!!!! 名古屋までワープしたGENKIとおおしんです! ワープした成り行きをみてください(笑) の、前に今回も先に下のボタンをポチッとお願いします🙇‍♂️ ↓↓↓ さてさて本題です! 6月8日 おはようございます!! 今日もゆっくり目の10時起きでした。 人の家でいつまで寝とんねん! 朝起きて、お父さん、お母さん、夢ちゃんと散歩しながら記念撮影してきました☺︎ さすが一眼レフ?僕?(笑) 嫌いやわ〜 僕達3人も!! 家族写真も!! いつかこんなんやってだれかのカップルの写真とかもとりたいっすね〜 是非是非言ってきてくださいね(笑) 少し散歩をし、お家に帰り朝兼昼ご飯を頂きました! …

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.83 静岡名物「さわやか」食べてきました!

    こんにちは!!! どーーもどーーも! 夢ちゃんに「なんじゃもんじゃ」と言うカードゲームのキャラクターに例えられましたGENKIとおおしんです🤣(笑) 左が僕、げんきです(笑) 右が、おおしん(笑) ちなみに真ん中はりゅうせい君みたいです🤣 (笑) さて本題に入ります!! 6月7日 おはようございます! 昨日はクーラーが効いた部屋でねさせていただきました🙇‍♂️ 多分外で寝てたら、大雨に打たれてました(笑) 昨晩、お酒を飲みながらお父さんと語りまくってたので、お陰様で11時過ぎごろまでぐっすり寝てました💤 朝起きると、お母さんが朝ご飯を作ってくれてたみたいなんですが、僕達が起きるの遅すぎてもうお…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.82 沖縄ぶりに夢ちゃんと再会!家に入るとまさかの!?

    こんにちは!!! どーも、おひさしぶりのGENKIです😅 更新できなかったあらすじをみてください(笑) 今日も下のボタンをポチッとお願いします☺︎ ↓↓↓ 6月6日 おはようございます。 昨夜は屋根の下で泊まらせてもらいありがとうございました!! 朝起きると、1番右の人タケルさんはお仕事でもう居なくて、お母さんが「軽くしかないけど良かったら朝ごはん食べる?」 と言ってくれたんで、お言葉に甘えていただきます! 急にきた僕達にここまでしてくれるとは😭 最後はお父さん、お母さん、おばあちゃんとみんなで僕達を見送ってくれてほんまに暖かい家族でした☺︎ さー!出発です!今日の目的地は掛川市🤣 いや、一緒…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.81 予想以上に茶畑が綺麗すぎた

    こんにちは!!! どーも胃の調子がとてつもなくわるいGENKIです。 別に何も食べれないとか、歩けない。とかじゃなくて、ふとした時に痛い。ってなります… 毎日一緒におおしんとおるからストレス溜まってんのかな?(笑) 冗談です冗談です(笑) 最近はゲイか!ってぐらい仲良しで今日なんか茶畑でおかしな写真をとってました🤣 なんで裸やねん!しかも追いかけてる… いやこれは「田舎者の鬼ごっこ」を想像しただけです(笑) 決してゲイではありません。 「きも!!」、「ゲイやん」、「ええ写真やな〜」と思った方下のボタンをポチッとお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️(笑) ↓↓↓ さて本題に入ります。 6月5日 昨晩は屋…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.80 メダルが確実に増える説を検証してきた

    こんにちは!!! 暇すぎて今日もメダルコーナーへいってしまいましたGENKIとおおしんです🤣 いやぁゲームセンターへ行くことになったあらすじを聞いてください(笑) の、前に今回も下のボタンをポチッとお願いします!素晴らしいことが起こります(笑) ↓↓↓ 6月4日 屋根の下だったので気持ちよく朝の10時ごろまで寝させていただきました(笑) 周りを見ると、たばこを吸っているおっちゃんとか、サラリーマンだらけ😅 まぁ気にせず気にせず(笑) 起きて、相方おおしんと「今日はどこまで行く?」と言う話になり あまり進んでしまうと、7日に掛川市なんで早く着き過ぎてしまう。 って事で「ゲームセンターのメダルゲー…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.79 多分最後であろう路上活動。

    こんにちは!!!! たくさん出会い、沢山支援していただいた路上活動も最後かと思うとさみしいです。はい。どーもGENKIです(笑) 今日も1日の流れを見てください(笑) と、その前に 先に下のボタンをポチッとお願いします🙇‍♂️ 押すといいことあるよ☺︎(笑) ↓↓↓ 6月4日 おはようございます!!🌞 久し振りにクーラーの効いた快適な部屋で朝を迎えました(笑) この時期テントの中だと、朝起きると汗だく😭 そんな僕達を心配してくれて、つつい君は朝までクーラーをつけていてくれました! なんと優しい!!ありがとう☺︎ 気持ちよすぎたのか起きたのは昼の12時(笑) お昼ご飯につつい君の大学の学食へ連れ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.78 久しぶりの焼肉

    こんにちは!!! どーも。旅中にメダルゲームなんかやる呑気なGENKIとおおしんです(笑) 何故そうやったのか書いていこうと思います(笑) の、前に今回も先に下のボタンをポチッと押してください🙇‍♂️ ↓↓↓ 6月2日 おはようございます! 昨晩、展望台にテントを張ったのが間違いでした(笑) 朝起きると汗だくだし、観光地だから大勢の人に見られてるしで散々でした🤣 早く用意を終わらせ、今日は沖縄行きのフェリーで出会ったつつい君の家に泊めてもらう為に、19㎞離れた清水区へむかう(笑) そうです。 19㎞なんです🤣 夕方5時までゲームセンターでバイトしてるらしいので、メダルを貰いにいってきます(笑)…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.77 綺麗すぎる高速道路「薩埵峠」

    こんにちは!!! どーも。蚊のせいで朝の4時半まで寝れなかったGENKIです…。 旅中に睡眠を邪魔されるのって結構苦痛なんです。 まぁ旅中じゃなくとも苦痛だとは思いますが(笑) かわいそうと思う方、どうか下のボタンをポチッと押してね🤣🤣(笑) ↓↓↓ にしてもこの季節、蚊がおおすぎる。寝てた公園が公園だったのもありますが… 蚊って見てしまうと殺すまで寝れなくないですか?(笑) 昨日一瞬で7箇所ぐらい刺されたんです 見えにくいですが同じような所を7個も!?(笑) 起きてきて1時間ほど蚊を探すが全然見つかりません。結局寝たのは朝の4時半でした(笑) それとそれと!!! 昨晩、富士市の公園でテントを…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.76 おそるべし箱根峠

    こんにちは!!! どーも元気です。GENKIです(笑) あかん…。おもろいこと言うってつい昨日の記事でいったのに何も思いつかない… ごめんなさい(笑) 僕のげんきは元貴って言う字です。覚えておいてください(笑) 元貴っていう名前、昔からよくいじられましたよ〜。 先輩から毎朝「元貴、元気?」とか 友達から「お前は、風邪引いても、しんどくても、死んでも元気よな」 とかまぁ色々いじられてきましたが、元貴っていう名前に誇りを持ってます! 僕の名前がよかったら下のボタン押してください🤣🤣🤣🤣🤣爆笑 ↓↓↓ この名前をつけてくれた親にほんまに感謝しかない!! 自分に息子ができたら元貴って名前をつけたいぐら…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.75 とりあえず僕の柿事件みてください(笑)

    こんにちは!!!! どーもどーも(笑) GENKIとおおしんです。 この写真は東京で、おおしんの友達がご飯をご馳走してくれた時に撮ってもらった写真です(笑) 韓国では友情の証にこうやって飲むらしい!(多分…) 東京ではみんなありがとう! 実は最近思ってたことがあって、ブログの書き始めになんちゃらなGENKIとおおしんです。って書いてるじゃないですか? あれ考えるの結構難しくて、面白いこと言わんと!!! って毎回思うんですが毎回面白くない(笑) すみません頑張って考えます(笑) 今日、どんなGENKIとおおしんか強いて言うなら 前回の記事でも不運な僕達のなのに、 今回も超超ちょーーー不運なGEN…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.74 家系ラーメンの本家、横浜家ラーメンに行ってきた!!

    こんにちは!!! どーも。東京で5日間、毎朝起こされ、やっと寝れると思ったら予想外の展開で、クッソ寝不足のGENKIとおおしんです。 何が予想外かというと… の、前に!! ランキングに入るんで 皆さん良ければ下のボタンをポチッと押していってください!🙇‍♂️🙇‍♂️ ↓↓↓ そう。 何が予想外って? 5月28日 この日は東京と神奈川の県境にある川「多摩川」で寝てました。 朝起きると携帯に1通の連絡が入っていた。 「お前の近くで通り魔事件おきたで」 え!?!?っと思いすぐさま調べてみると、 10何人殺傷の通り魔事件。 しかも僕達の寝てたすぐ近く… 犯人も自殺したみたい ほんまにありえやん。 悔し…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.73 東京の5日間の写真記録。

    こんにちは!!! 5日間東京にいてました!!! これが長いのか短いのかはわからないですが、大変疲れました(笑) 東京の良い所、悪い所を沢山知れたGENKIとおおしんでした(笑) 東京にいてるときはほぼ写真しか撮っていなかったので、沢山書こうとおもってもかけないんで、僕が撮った写真を見てください(笑) の、前に!!! 東京で良かった所、悪かった所 BEST3をあげます!(笑) 何様な!!とかおもわないでくださいね。 あくまでも個人的な意見なんで(笑) 悪い所 第3位 【とにかく人が多すぎる】 あくまで個人的ないけんですよ!(笑) 人が多すぎて疲れる… 人混みの中に自転車を入れるのは罰ゲームにちか…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.72 オラ東京さいくだ〜

    こんにちは!!! めっちゃお久しぶりのGENKIです。 実は今GENKIとおおしんは東京に入ってます(笑) 夜遅くまで写真を撮ったりしてるのでなかなか更新できてませんでした😭 もっと更新しろ!!!って思う人はどうか下のボタンをポチッとおしてください🤣(笑) ↓↓↓ 本題です!! 5月23日 昨晩は、活動が終わり次第すぐに6㎞先の快活クラブへ向かい、3日ぶりのお風呂に入りました(笑) 冬の3日はまだわかりますが、暑い時期の3日はとんでもなくやばい(笑) 髪の毛ギシギシ🤣 その日は快活クラブの近くの公園でテントを張りました!! 5月24日 いつも通り朝8時起床。 この日の朝は少し贅沢な、快活クラブ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.71 今日いった教会が凄すぎて見惚れてしまう…

    こんにちは!!! 実は僕たちの日本一周するキッカケになったのが「和歌山〜富士山までチャリ旅」でした(笑) このお話はまたの機会にしますが、 登る前はこんなにはしゃいでた2人 が、しかし登っても登っても一向に頂上に着かない。 疲労などいろんな感情が混ざり泣き出すおおしん。 この時はほんまにお互い大爆笑したり、大泣きしたりで凄かった(笑) けどこれが無ければ日本一周は無かったであろう。。。 皆さんこの泣き顔をみてウザいと思った方下のボタンをポチッと押してください(笑) ウザくなくても押してね(笑) ↓↓↓ さて本題に入ります! 5月21日 昨晩「次の日は大雨だ!!」って事で、公園の中の心霊スポット…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.70 旅人発見!一緒に写真撮って後から気付いたが…

    こんにちは!!!! ついに東京まであと2日3日あれば着く距離になってめちゃくちゃテンション上がってますGENKIとおおしんです! 東京では、カフェや、レストランや、ショッピングを楽しむ!!! とかじゃなくてーーー(笑) 写真!!! 僕達2人はそれに限ります(笑) やはり東京は写真を撮るにはもってこいだと思います👍 東京で撮った写真を楽しみにしておいてください!! さて本題にはいります! の前に!!この漕ぎ方、癖強すぎ!!🤣 って思った方下のボタンをポチッとお願いします(笑) ↓↓↓ 5月19日 福島市の公園で朝を迎えました。 この日はほんとによくねれました!! 最近思ったんですが、都会の公園は…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.69 103日目の朝子供にボコボコにやられた…

    こんにちは!!! 小学生にしばきまわされたGENKIとおおしんです(笑) 理由は後ほど説明します。 気になる方は下のボタンをポチッと押してください(笑) ↓↓↓ 5月18日 おはようございます。目覚めがすこぶる悪いです。 旅に出てから、こいつにだけはほんまに迷惑かけられてます…。 そう。恒例のカラス(笑) 夜中3時ごろに仲間を呼んでるのか、規則正しいリズムで 「ガーガーガー」 1人が鳴けばまた「ガーガーガー」 公園で寝る僕達が悪いんですが、ほんま睡眠の邪魔しすぎ(笑) うるさすぎて全然ねれなかったんで結局イヤホンをつけ歌を聴きながら寝ました。 またまた騒ぎ声が…。 なんやから子供達の声が聞こえ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.68 東北最大級の繁華街「国分町」で路上活動!やぱ楽しいわ!

    こんにちは!!! どーーも!!オーストラリアとハーフのめっちゃ美人な小学生が腕相撲したいってことで指一本で余裕漕いで勝負したら普通に負けましたGENKIです(笑) 美しさとは裏腹に爆弾な力の持ち主でした(笑) 顔は写ってないですすみません。 ぼくのこの顔がキモいと思った方はポチッと押してください(笑) ↓↓↓ 本題です! 5月17日 おはようございます。朝ですね。 昨晩はここぞと言わんばかりに、テントを張れと言われてる所で気持ちよく寝てました(笑) 朝8時に起床し、9時過ぎには用意を終わらせて 出発!!! の予定だったんですが、僕達凄い事にきがついてしまったんです! 普段2日に1回や3日に1回…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.67 朝イチから優しいおばちゃんに遭遇!101日目は気分がええ〜

    こんにちは!!! 夜の公園で上半身だけ裸で筋トレをしていたら、女子高生が前を横切ってめっちゃ変人に見られました。しかもちょうど休憩中だったので 向こうからすれば「なにしてんのこいつ!」みたいな感じで見られてましたGENKIです(笑) あらまあと思った方、キモいと思った方!! 下のボタンポチッとおしてください🤣(笑) ↑↑↑ できれば皆さんおしてください(笑) ごめんなさい気を取り直して! どーも!!宮城県に入り、もうすぐ旅が終わってしまう悲しさと、少しの嬉しさをもったGENKIとおおしんです。 旅を始めて早くも101日がたちました! 声をかけてくれる人達に 「どこまでいくの?」 と、よく聞かれ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.66 相方おおしんの誕生日!!しかしご飯が可愛そう。

    こんにちは!!! 友達に面白い動画送ってくれたらスターバックスのギフト券あげる!!って言われたんで、TWICEの「TT」という歌をかけながら踊ってるGENKIです。どーも(笑) 少しでも「面白い」「キモい」と思った方は下のボタンを押していただけると嬉しいです(笑) ↓↓↓ 5月14日 休憩所が24時間空いている道の駅で寝てました! 快適に寝れるのを願ってましたが…。 朝の4時に1人のおっちゃんがなんやら叫んでる。 こんな朝に何を叫んでんねん! 寝ぼけながら聞いていましたが、何を行ってるのか全くわかりません。 自分が寝ぼけてるのかな?と思い少し冷静になって聞くも全然わからん(笑) なんやら自転車…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.65 またも旅人に!?結局旅人の聖地はフェリー説。

    こんにちは!!! どーも!!アホの1つ覚えなのか常に筋トレをしているGENKIと、毎日自転車を漕いで足を鍛えてるのにジムに行きさらに足を鍛えるばかなおおしんです(笑) おおしんがバカなのは、あとで詳しく説明します(笑) さて本題に入ります!! 5月12日 皆さんおはようございます🌞 この日はほんまにりゅうせい君とお別れです! 朝起きて外を見るとあれ?りゅうせい君がいない… 多分前日の夜知り合いと遊んでたんですかね? 僕達のテントに帰ってこなかった(笑) せっかく最後やのにーー けどあの人らしいです(笑) サヨナラは言わないスタイルですね🤣 また大阪で!! お世話になりすぎたんで、僕と相方おおし…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.64 ついにりゅうせい君とお別れ…ん????

    こんにちは!!! どーも!!最近僕達に福がめっちゃきてます! GENKIとおおしんです!(笑) なぜかって?? それはずっと笑ってるからです(笑) 笑う門には福来たる ってまさにその通りですね! 気持ち悪いぐらい常に笑ってます(笑) おおしんに関しては寝てる時もたまに笑ってますよ(笑) さてさて! 5月10日 この日は朝10時頃目が覚めた。 すると1人の男の人が話しかけてきた 「ここの公園テント禁止ですよ!」 うわーまじかー。 今日どこも行く予定がなく、天気も悪かったんだテントの中で暇をつぶそうと思ってたのに… テントを片付けて、このあとどうする?ってなりなぜか近くの銭湯へ朝風呂しに行く事にな…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.63 プロ野球選手平沼に続き芸人と!!しかも平沼選手と飲むことに!?!?(笑)

    こんにちは!!! 北海道にきてからすごい人ばかりと出会ってるGENKIとおおしんです!(笑) 有名人と会いすぎて僕が有名人になったかのようです(笑) 5月9日 おはようございます。目覚めが悪いです。 そうカラスに起こされました(笑) なぜか栄えてるとこの公園ってカラス多く無いですか?(笑) てか、ごめんなさい嘘つきました。 カラスの鳴き声で起きたわけではなかった! カラスの鳴き声にムカついて、追い払ってるりゅうせい君の声で起きたのを忘れてました(笑) カラスよりもうるさかった(笑) この日はりゅうせい君はまたまた野球観戦! 僕とおおしんは札幌市内で写真を撮りにいく予定! お昼にりゅうせい君特製…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.62 人生初のプロ野球観戦!!

    こんにちは!!! もうブログさぼりません!とか言ってたくせに次の日からサボってるGENKIです(笑) ほんまこいつは口ばっかりや(笑) にしても毎日喧嘩してた僕達が最近は仲良しです(笑) てかてか ついに北海道突入したしました!!!☺︎ 沖縄から北海道まで来たって思ったらすごい(笑) 北海道に入って最初に思った事が寒!! じゃなくて鹿多っ!!! でした(笑) 5月7日 朝5時30分起床。 支度をし6時半にはフェリーに乗船。 秋田から北海道の苫小牧までは約11時間… 長いけど、鹿児島から沖縄行きの24時間かかる フェリーに比べれば全然マシ!! しかも!!フェリーの中には 大浴場付きの温泉、映画館…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.61 通りかかった道にお花畑が!!そこのお花畑で携帯なくす事件…

    こんにちは!!! どーも!!! 最近ブログさぼりまくってたGENKIです(笑) サボってたと言うより書けなかった。と言うのが正しいですね! この人たちの最高な笑顔が原因ですかね(笑) 言い訳です。すみません。 5月5日 朝8時起床。 今日も朝起きると食卓には沢山の料理が!! ほんまに2日間お世話になりました!! 急に来た僕達に優しくしてくれて、美味しい料理もお酒も沢山作ってくれて感謝しかないです🙇‍♂️ お別れの日がやってきましたね。寂しいけど仕方ないです!また会いにきます! 思い出を記憶だけじゃなく、記録に残す事は大切です☺︎ ほんま家族写真みたいですね(笑) お世話になりました!!!ありが…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.60 トレーニングのつもりでいった山が地獄すぎた…

    どーーーも!!!こんちにはお久しぶりのげんきです👍 ブログをサボればサボるほど溜まっていくんで頑張って書きます(笑) 実は僕最近筋トレを始めてしまったんです(笑) どんどん猿になっていってます(笑) 一部始終。 暇な時とか時間を無駄にしない方法ないかな?と思って映画やドラマやアニメなどを見ていたんですが、ずっと見てるのもしんどい。 てことで、鬼のトレーナーりゅうせい君にしごかれてます😭 日本一周終わることには僕の体はバキバキに仕上がっていることを願います(笑) このぶよぶよから、どうなるかお楽しみあれ(笑) 5月3日 昨晩は道の駅で寝ていたんで、お店の営業前にテントを片付けてしまわないといけな…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.59 ついにげんきと合流!!あれ??3人になってる!?(笑)

    どーも! 無事屋根の下で令和を迎えることができたおおしんです!! またまた今日も僕が書いてます👍 明日からは相方げんきがブログに戻ってくると思います(笑) 4月29日 この日はりゅうせいくんと再び新潟市で合流しました! とりあえず近くの銭湯にいくことに!! 銭湯の前で支度をしているとおっちゃんが話しかけてきた。 話していてむっちゃ物知りやな〜と思ったらなんとあのクイズ番組 アタック25で何度も優勝していて、『新潟のレジェンド』とも呼ばれているすごい方でした。 温泉に出たあとコーヒー牛乳を奢ってもらいました!! ごちそうさまでした! 夜、りゅうせいくんと新潟の街の方へ向かいました。 セブンイレブ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.58 久しぶりのおおしん登場!

    どーも!! 放ったらかしにされたおおしんです!ブログは徳島での投稿ぶりです。 前回のブログで相方げんきが言ってた通り、なんとげんきの彼女がはるばる和歌山から富山に会いに来ました。 ゴールデンウィークの連休を使ってわざわざ電車で会いにくるなんて素敵ですね😊 話を聞いてみると数日間富山で滞在するっぽい!!! そこで1つの疑問が生じる。。。。 僕は!?!?!?😂😂 どーやら邪魔になるっぽいんで一足先に新潟出発です! 愛の力には僕では勝てませんでした!悲しいです。 まぁ実は僕も新潟で女の子が待っているんですけどね(笑) だからおあいこなんですよ実は(笑) とは言っても一人じゃないんです。沖縄で出会って…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.57 相方とおおしんとお別れ!?何が起こったげんき…。

    こんにちは!!! どーも!!ついに相方おおしんと離れちゃいましたGENKIです。。悲しい反面嬉しいです(笑) 理由は後ほど! 4月26日 この日はあいにく大雨…。 しかし前日の夜から朝マック行こう!と約束してたので、9時半頃起きて、大雨の中マックへ向かった! 4人分全員りゅうせい君が出してくれましたありがとうございます! そのあとまたまあマックのWi-Fiを借りること約1時間。 みんなまたお腹がすいてきた(笑) 近くに丸亀製麺があったんで行くことになったのですが、まさかのうどん頼まないスタイル… え?これどういうメニューなの? まずOKなの? そう思う人も少なくはないでしょう(笑) 僕もそのう…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.56 ついにこの人と再会か!?!?

    こんにちは!!! 雨で1日中テントの中でする事なく、保存してた映画を見たり、男2人の空間で性欲抑えてるGENKIとおおしんです(笑) いやー朝から夜まで1日中テントの空間にいてると、頭がおかしくなったのか性欲もでてくるもんなんです(笑) そんなことは置いといて、最近雨とか色々重なってブログをなかなか更新できてませんが、 それでも見てくれてる人ありがとうございます! 4月24日 その前の日夜の11時まで路上活動をしていて横になったのは夜の12時ぐらい。 やっと眠りにつけた…。 そう思ってた矢先、 「ガーー、ガーー」とカラスの鳴き声が聞こえる。 うとうとしてたから、「もう朝かよ!早いなー」と思いな…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.55 さらば石川、さらばヒッチハイカーりく

    こんにちは!!! どーも、出発するとか言ってこじらせまくってたGENKIとおおしんです(笑) 昨日は出発するとか言いつつ結局また石川で陸の家に泊まらせてもらいました(笑) 4月23日 今日こそ出発の日! 朝8時起床!!! の予定でしたが、昨晩も陸くんとウイスキーを飲みまくって朝起きたのが10時過ぎでした(笑) 今日も石川県停滞か!?!? て、訳にも行きません(笑) 今日こそは出発です!! 最後のお昼ご飯にりくがラーメンを作ってくれました! 袋ラーメンやのにラーメン屋さんで食べるかのようなラーメンでした(笑) しかもラーメンを食べ終えなぜかわからないですが、お風呂場でこんなことになってました(笑…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.54 さて出発の時!と思ったらまさかの…

    こんにちは!!! 3日間という長い間石川で滞在させてもらってましたGENKIとおおしんです。 滞在理由はこの前も言った様に3日間バイトをするためです! 僕達がバイトできるのも、鹿児島で出会ったヒッチハイカー陸がいるからです! さて4月20日 2日目のバイトです! 18時から楽器の搬入のバイトですが、正直座ってただけです(笑) 座りながら携帯で漫画よんで、おにぎりとかもくれて、最後の最後に仕事しただけでした(笑) その日は帰ってすぐ寝てしまいました(笑) 次の日4月21日 この日は15時からと少し早め! 朝9時頃に起きて、家主の陸くんが朝からオムライスをつくってくれました!! 美味しすぎるし、家…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.53 旅中に始めたバイトが神がかってた件

    こんにちは!!! ついにバイトを始めちゃったGENKIとおおしんです! 昨日ブログ書こうと思ってたんですが、かけなくてすみません。理由があったんです。 4月18日 福井県敦賀市の公園で目がさめました! なんかこの言い方だと寝てる間に動いて事になってるけど、普通に敦賀市でねてます(笑) 8時に起床。この日はいつもより1時間はやい9時出発! 理由は石川県金沢市の近くに住んでる、鹿児島で出会ったヒッチハイカー陸に会いにいくために150㎞ほど漕ぎます(笑) 150㎞も漕いだ事がないので自信がなかったですが、とりあえず出発。 70㎞ちょいこいで、「ココは絶対いっとけ!」 って、中学の頃からずっとお世話に…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.52 すきあらば家電量販店のマッサージ機で寝るやつ…

    こんばんは!!! どーも!一眼レフとGoProのデータが全部飛んだGENKIと、人が必死になって電気屋さんでデータを取り戻そうとしてるのにマッサージ機で爆睡かましてるおおしんです(笑) 人の悲しみもしらないで…。 こっちは撮り溜めておいた動画が全部きえたんじゃーーー!!! まぁもう仕方ないですね。 これも1つのネタにしましょう。日本一周中にバイトして新しいSDカード買います…😭 さて、今日4月17日 天気は晴れ☀️ 気温は17度 飽和水蒸気量… ってなんの話やねん! 全部適当ですごめんなさい(笑) いつも通り8時に起きたら、昨日の焼酎やサラダをくれたおっちゃんが缶コーヒーを買ってくれた☺︎ 朝…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.51 相方おおしんの友達現る(笑)

    こんにちは!!! どーも!自称「旅するカメラマンGENKI」を名乗ってたGENKIです(笑) が!!!! ……。 実は今までInstagramとかに乗せてた写真が、まさかの画質が悪い写真だったことをこの前教えてもらいました(笑) あんだけ旅するカメラマンとかみんなに言ってたのに、画質クソ悪いの載せてたとか恥ずかしくて口が裂けても言えません。(ゆってもてるけど) 画質いい画像はこんな感じです! Instagramで前の写真と比べてたらやばいぐらい違います(笑) これからは綺麗な写真載せるんで皆さんも是非僕のカメラアカウントをフォローしてください🙇‍♂️ ig_genki0826 だよん📸 さて今…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.50 ついに関西!!

    こんにちは!!! 2日間ホテルのベッドで超回復させてもらったGENKIとおおしんです! にしてもベッドって最高ですね(笑) ずっとベッドで寝とこうってぐらい幸せでした(笑) 部屋にお風呂あるし、テレビもあるし、Wi-Fiもあるし、朝食もついてるし! ほんま日本一周をわすれるぐらいでした(笑) こんな体も回復できて、いいひと時を過ごせたのも、兵庫から鳥取まで僕達に会いに来てくれた、よしゆきさんのお陰です!! ほんまにありがとうございました!!🙇‍♂️ 4月14日は雨だったんで1日ホテルでパソコンをいじったり、漫画を読んだりしてほんまにくつろいでました(笑) お陰で1つ動画を作れました! 作った動…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.49 ほんまいい出会いに恵まれ過ぎ!!!これは最後まで読んで!

    こんにちは!!!! まさかの僕達に置き手紙をしてくれる人なんていてるとも思ってなくて喜んでいるGENKIとおおしんです! 実は昨夜、道の駅に寄った時に24時間解放している部屋があって、そこで寝させてもらう事にしたんですが 先着がいてて、その人も自転車で日本一周してるみたいで、いろいろ話をしていたら 普通にホームレスをしてるおっちゃんだった(笑) まぁ僕達もホームレスなんで、いろいろ話をしてて、おっちゃん夜ご飯食べた?ってきいたから 「食べた食べたよーーー!!!」 ってゆってたけど、食べてない感じだったんで、ご飯がない時の苦しさとかわかるし、半額で買っていたおにぎりを2つあげた! じゃあおにぎり…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.48 チャリ変更!?しかも二人乗り!?

    こんにちは!!! 沖縄との温度差にやられまくってます。 美味しいお肉が食べたいです。寿司も食べたいです。甘いものもたべたいですGENKIとおおしんです。(笑) むっちゃ雑になったけどほんまに美味しいもの食べれるって幸せですよ〜(笑) まさか今日発売の新作が飲めるなんて朝起きた時は思ってもいませんでした(笑) 4月11日 朝、出雲市にあるゴビウスという多目的広場で目をさましたした。 昨日大喧嘩したせいか、朝から2人とも機嫌はいい方でした(笑) 単純な男たちです(笑) さ、いつも通り10時に出発!! 今日の目的地は鳥取県琴浦町 ついに鳥取までいきます!! いつも通り平坦な道を走ってたんですが、旅し…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.47 まさか俺らが…。欲に耐えられず行ってしまった。

    こんにちは!!! クソ大喧嘩で、どんだけ言い合いしても15分後には仲直りのハグをしているGENKIとおおしんです(笑) そうなんすよ。まさにこの記事を書いてる今日、大喧嘩してしまったんです。 お互い疲れている時や、眠たい時って特に機嫌わるいんです。 そんな我慢の爆発でめっちゃ言い合ってしまいました(笑) そら男2人で何ヶ月も毎日一緒にいてたら喧嘩ぐらいなりますよね?(笑) 彼女でも毎日喧嘩するのに、男同士ならなおさら喧嘩します(笑) 今回は殴り合い寸前でしたね(笑) 僕がムカつきすぎて、カッとなってしまい相方おおしんの胸ぐらを掴んでしまい、そこで落ち着いてなかったら殴ってました(笑) ほんまに…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.46 散髪代が690円!?激安の結果…。

    こんにちは!!! 日本一周をして63日目、ついにiPhoneの顔認証が認証されなくなったGENKIです…。 皆さんiPhoneの顔認証が反応されない…。なんてこと1度は経験したことがあるんじゃないでしょうか? はい!!僕もそ中の1人です! 旅行く前でも、マスクをしてたり、周りが暗かったりと色々な条件で反応しなかったりします が、僕はそんな話をしているんじゃないです(笑) 何度試しても顔認証失敗…。 マスクもつけていない!周りも明るい… 日本一周出発してから早2ヶ月。そんな短期間で人は老けるものなのでしょうか? そんなに老けましたかね?(笑) これがiPhoneの故障ならまだ嬉しいかもしれません…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.45 やっと九州一周!!山口に入っていきなり絶景!?

    こんにちは!!! などの激しい痛みと戦っているGENKIと、自分は治ったからって僕をあざ笑うおおしんです。。。 いやー、風邪をひいた日から喉の痛みが半端ない。しかも日に日に痛みが増していってます。 声も出ない。食欲もわかない。それでも走らないといけない。 追い込みですね(笑) 4月4日の夜博多駅の近くの公園を探していたところ、通り道に大阪の心斎橋みたいな感じの景色があったので記念にパシャり📸 これはこれでレトロな感じがでてて好きです! その日は駅近の公園で寝ました。 4月5日 8時起床。いつも通りダラダラし10時出発(笑) その日の目的地は下関!! ついに九州も一周したことになる! 早速出発!…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.44 旅人GENKIの夢が1つ明確になったかも!?

    こんにちは!!! ついに相方のおおしんに風邪をうつされて声が全く出ないGENKIです… すみません。風邪をひいて熱が出ていたので全然更新できませんでした。てか風邪を理由にサボってました(笑) 4月3日 朝、8時起床。1時間ダラダラし10時に出発しました! 今日の目標は佐賀県鹿島市! 途中パン屋さんでパンの耳を頂こうと立ち寄りました。 そしたらパン屋さんのおばちゃんが、 「ちょうど余ってるのあるの!これ全部持って行き!!」 ってこれだけのパンをいただきました!! しかもめっちゃ美味しい!! ありがとうございました🙇‍♂️ 昼過ぎには佐賀県に入り、道の駅でパスタを作っていたら、おっちゃんとおばちゃ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.43 やばい日本からでてもた!?!?

    こんにちは!!! いよいよ桜も満開になる季節がやってきましたね! そんな中… 洗顔を泡立てる癖の強い新しい方法をみつけましたGENKIとおおしんです!(笑) みなさんお風呂に入ったときって洗顔とかしますよね?中にはボディーソープで洗うと言う方もいるとは思いますが、そいつはほっといて(ごめんな爆笑)やはり洗顔って大事だと思います!旅して栄養も取れてないし、1日中外の汚い空気があたってるのだから!!! そんな感じで僕たちはきちんと毎日洗顔をしているんですが、洗顔ってモコモコの泡でする方がより効果的っていいますよね? 肌に良いとか、ニキビをあまり刺激しないとか… だから旅する前などは100均などで泡…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.42 たまたま立ち寄ったパン屋さんが旅人の立ち寄り所だった

    こんにちは!!! ついに沖縄から持って帰ってきた日焼けした足に大量の水ぶくれができて鳥肌が治らないGENKIです…(笑) 流石に画像で見せるのは気持ち悪いんで、やめておきます。 焼けた皮膚がおかしくなったのか、もう自分でみても気持ち悪いぐらいの水ぶくれができてます。 この文を打ってる時も思い出してしまって鳥肌が止まらないです(笑) さて今日4月1日の朝、いつもより少し早めに起き、支度をして9時には出発した! 今日の目的地は熊本市だ!! 朝パンを少ししか食べなかったせいか、ものすごくお腹がすいて、たまたま見かけたパン屋さん「パパン」へたちよった。 僕たちはいつも、お湯を貰う時や、パンの耳を貰うと…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.41 九州旅はじまります!

    こんにちは!!! すでに沖縄が恋しいGENKIです。あの日差しが忘れられません!ぼくの足を火傷させた… 忘れれないというより未だにお湯を当てるとヒリヒリする(笑) そんな沖縄から唯一持って帰ってきたお土産が僕の日焼けした足なんですが、この足もついに九州上陸。 いや、またまた九州上陸ですね(笑) 沖縄では十分楽しみすぎたので、ここからは全力で進みます!! さて昨日なんですが、フェリーで夜11時頃に眠りについたんですが、夜中の2時頃かな?誰かの咳と、まぁ誰とはいうまでもないですが(笑) 咳と、フェリーの揺れ!!で目が覚めました… 咳はもう仕方ないですね。けど揺れが半端ない。明らかにいつもと違う! …

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.40 たまたま行った島がインスタ映えスポットだった

    こんにちは!!! 風邪を引いてるのか毎日咳ばかりでめっちゃしんどいおおしんと、毎日おおしんの咳やら物音やらで夜中起こされて睡眠不足のGENKIです(笑) さて3月29日の朝3時頃、夜中すごい風で起こされました。沖縄の天気はほんまわからん(笑) まぁ結局そのまま寝たんですが、朝起きても雨…。 実はその日雨じゃなければ、本部からフェリーで15分の所にある水納島(みんなじま)に行くつもりでした… 水納島はほんまにめっちゃ小さい島ですが、秘境と言っていいほど海が綺麗!! 白い砂浜と青い海。行ってみたかった(笑) 結局、水納島には行けないので3月30日鹿児島行きのフェリーにのることにした! 雨が止むまで…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.39 神秘的すぎる青の洞窟!!

    こんにちは!!! 日本一周で毎日チャリを漕いでうごいてるのに、1年前の自分と比べて太ったことにショックを受けてるGENKIです。どーも(笑) いやぁ今日友達に出会ったんですが、去年一緒に撮った写真と比べて老けてるし、太ってるしで、また後で話しますが、ショックでした(笑) さて2月27日の夜なんですが、真栄田岬の近くの公園でテントを張り横になっていると、午後9時頃から10時頃までかな? テントの近くに人がいるみたいで、ずっと賑やかだったんです! 無性に喉が乾いていて、コンビニでも行こうかなー!と思い、ちょうどおっちゃんの声が聞こえたので外へでると、近くの溝で立ちションしてた(笑) とりあえずこの…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.38 3日間泊まらせてくれた人とお別れ。

    こんにちは!!! 沖縄でくつろぎすぎてるGENKIとおおしんです。 最近ブログを更新してなかったのは全然進まずに沖縄の国際通り付近のお家に泊まらせてもらってたから書くネタがなかったんです(笑) 3月26日 昼ごろから仲宗根さんことガクトの家から自転車で約10分の所にある漁港で、僕、おおしん、りゅうせい君の3人でつりをしていました! あ、ガクトっていうのは本人が酔った時に「俺のことガクトって呼んで」って言ってたのでそっから呼び名はがくとです。(笑) 3人で釣りをしていたんですが、全然釣れない…。 釣れないダルさと、太陽の暖かさで3人は急激に眠くなってきて気づいたら、3時間ほどこんな感じで寝てまし…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.37 やばい男の人にキスされちゃった…

    こんにちは!!!! ついに男にチューされたGENKIです(笑) まさかあんなことがあるとは…。 後ほどお話しします(笑) さて、2月23日は ゲストハウス「ソレイユ」で朝ご飯をいただき、目的地の那覇市まで出発した! 朝ご飯も美味しいものを沢山いただきました! 短い間でしたがほんまにありがとうございました!! 見ての通りお洒落な雰囲気で、アメニティーも豊富でアットホーム感が最高なゲストハウス「ソレイユ」!!! 沖縄でソレイユに一度泊まると他のホテルへは行きたくないですね(笑) 皆さん是非、沖縄旅行へ来た時はゲストハウスソレイユへ行き「GENKIのブログ見た!」って言ってください!👍 さて早速出発…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.36 沖縄の天候ほんまゲリラ(笑)

    こんにちは!!! 沖縄の天気に悩まされているGENKIとおおしんです! 昨晩浜辺でテントを張り、そこに3人全員の荷物を入れて外で銀マットをひいて寝袋で寝ていたんですが、寝袋が暑すぎてなかなか寝れない。携帯を見たら夜中の2時…。 やっと眠りにつけたと思ったら「ポツ。ポツ。」 まさかの雨が降ってきた… 雨予報は無かったはず! しかも数分後にはゲリラ豪雨。 こりゃたまげた(笑) みんな急いで寝袋を片付けてテントに入った! ビショビショで朝の4時を迎えた。まぁそのあと、りゅうせい君もテントを張り別々で寝ることにしました。 最初からテント張っといてくださいよ(笑) けど朝起きたらこの風景!!! 外で寝袋…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.36 旅人があつまるのはまさかのフェリー!?

    こんにちは!!! ついに沖縄へ出発するGENKIとおおしんです! これからまたいい出会いがある予感…。 さて2月20日の朝「ガサガサガサ」 「まだいてたんかよ!!早く起きろー!」って声が聞こえてきて、ほんま誰やねん朝から! と、思ってテントのチャック開けるとまさかの… お前かーーーい(笑) ※ちなみに彼女募集中らしいです…。 石川行った時はよろしくな👍 そーいや昨晩テントを張り終えるまでずっと一緒におってくれたんや(笑) 近くのホテルに泊まってたらしく、わざわざ僕達のためにお茶を買ってきてくれた!! 「こんな時間に起こしにくるな!!」って思ったんですが、実は12時を回ってましたね(笑) そら前…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.35 ついに鹿児島到着!

    こんにちは!!! 最近ほんまブログさぼり気味なGENKIです。 ごめんなさい。 ほんまにサボってるわけじゃないんです。 色々訳があるんですよ(笑) これから書くことを見てもらえばその訳もわかるはずです…(笑) 2月19日は朝9時30分頃に起き、美味しい健康的な朝ごはんを頂きました!! ここの方はパンからドレッシングから全部1から手作りみたいで、ほんまに美味しすぎた! そのあと4人で写真を撮ろうと思ったんですが奥さんが写真はNGとの事なので、3人で撮ることに! あらお父さん可愛い笑顔! この後お父さんのもってたiPhoneにこの写真をおくったらすごく喜んでくれた☺︎ さ、目的地の鹿児島県まで出発…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.34 ドンキで声をかけたれたらまさかの!?

    こんにちは!!! 実は昨日すごく眠くてブログめんどくさくて書かなかったGENKIと、今日ウイスキーをカップ2杯飲まされて酔っ払ってるおおしんです。ほんまごめんなさい眠かったんすよ(笑) それでもすごい数の人が見てくれてることに感謝です😭 ありがとうございます!! さて3月17日は宮崎市の公園で朝を迎え、近くのスーパーに寄って朝ごはんのパンと、お昼ご飯のパスタを購入した! さて出発!とおもったら屋台のおっちゃんが回転焼きをくれた!☺︎ 焼きたてアツアツでうますぎたっす! そのまま目的地のサンメッセ日南まで直行しました! サンメッセ日南までは40㎞もないぐらいで、極端な上り坂も無かったのでスラスラ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.33 ユーチューバーに遭遇

    こんにちは!!!! 片目が二重になって片方犯罪者みたいになったGENKIと焼けすぎて浮浪者みたいになったおおしんです(笑) いやー日焼けがすごい! 南に向かうにつれて日差しが強くなってきますね。沖縄着くまでには日焼け止めをヌリヌリします(笑) 昨晩は宮崎県日向市の公園でテントを張らせてもらい、いつも通り8時に起き、ダラダラして10時に出発し目的地の、宮崎市へ向かいます! 途中、前からチャリダーらしき人が来たなぁ〜 と思って声をかけると、まさかの西日本一周!!! いやぁ〜元がわからんけど、すごい焼けてました(笑) 年齢を聞くとまさかの同い年!! この年代のやつってバカが多いみたいね🤣 バカでもい…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.32 いざ朝の高千穂峡へ

    こんにちは!!! どーも、夜は全然観光客がいなかった高千穂峡も朝は観光客だらけで苛立っているGENKIです(笑) なんであんな綺麗なライトアップしてるのに人1人もいなくて、朝は大量の観光客がおるねん!(笑) まぁそれもそれで仕方ないのはわかりました。 さすが秘境と言っていいほどの青く輝いた水に 滝と船がマッチするのは最高の絶景でしたね! なんとなくなぜ夜のライトアップに観光客が来ないのか写真を見れば分かりますよね(笑) 男2人だし、お金もないので船には乗れなかったのですが、 ここは恋人などと来た時は絶対に船に乗ることをお勧めしますね! 下から見上げる岩の壁と滝は凄まじいでしょうね! 料金は20…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.31 まさに秘境

    こんにちは!!! どーも、暗い所を克服したGENKIです!! いやぁ〜後でまた言いますが、実は僕こう見えてほんまに暗い所が苦手で、幽霊なんて見たことも無いですが、やはり暗い所に1人で行くと「幽霊出ませんように」って常に思ってしまいますよね(笑) と、まぁそんなことはどうでもよくて、 昨晩は道の駅原尻の滝でテントを張らせてもらい風もなく気持ちいい朝を迎えることが出来ました☺︎ 今日の目的地は宮崎県高千穂峡です!! さて出発!! いきなりもう訳の分からないトンネルが… こんなトンネル夜通らなくてほんまによかった(笑) まぁ予想はしていたんですが、今日も山ばかりでした…。 しかも、大分に居たのに、熊…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.30 九州到着からの初の滝撮影

    こんにちは!!! GENKIとおおしんです! 昨日は四国の三崎港からフェリーで大分の佐賀関と言うところまで行き、近くに道の駅「さがのせき」があったのでそこでテントを張らせてもらった! 到着したのが10時ぐらいで、気温も四国よりは少し暖かくいい季節になってきた!!と思い、テンション上がったまま寝たんですが、朝の4時頃に「バサバサバサ」アンバサダー というしょうもないネタは置いといて、 ほんまに荷物とかも合わせて約200㎏ほどの重さが入ってるテントが風で飛ばされるとおもったぐらい、やばい風でした(笑) しかも目の前が海だったので余計にやばかった。 おおしんと僕は2人でテントをどうするか考えてたら、…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.29 さらば四国

    こんにちは!!! どーもフェリーを3回も乗り遅れたGENKIとおおしんです(笑) 昨晩は後輩、幸太郎の家に泊まらせてもらい朝、幸太郎を仕事場まで送り漁業してる姿を撮影してきました👍 仁王立ちしてるのが幸太郎です! 相当、働いてるところを見て欲しかったんでしょうね!可愛かったわ(笑) 僕達も眠たくなってきたので家に帰って、昨日TSUTAYAで借りてくれたDVD「コーヒーが冷めないうちに」を男2人で見て2人とも同じシーンでうるっときてましたね(笑) お互い隠し合ってましたね多分。 その映画が朝10時頃に終わり、再び寝た僕達。 LINEの電話が鳴った。幸太郎からだ なにかボソボソ言っている 寝ぼけて…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.28 愛媛に後輩が!

    こんにちは!!! どーもGENKIとおおしんです! 10日の朝おばちゃんとおっちゃんとお別れをし、その日は雨だったのでテントを張れるところを探した! ありがとうございました!🙇‍♂️ 近くにイオンがあったのでとりあえず時間を潰すことにした。 目の前を見るとメダルのゲームセンターがあるではないか!! 僕たちは暇を潰すために落ちてるメダルを探すことにした(笑) 「1枚拾って100枚にしよう!」と言いブログのネタを作ろうとした(笑) 奇跡的に1枚忘れている人がいた。そのメダルをもらって、じゃんけんぽんゲームをした。 おおしんはこれを「1/3だな!!」と言っていたが、そうではない。 あくまでもこれは機…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.27 これぞインスタ映え!!

    こんにちは!!! 良くも悪くも影響されやすいタイプのGENKIです!! メモを取るのを癖付けてそれをみる習慣をつけるといいみたいですよ! 今日から何かあるたびメモを取ります!(笑) さて、昨日3月8日題名の通りほんまのインスタ映えスポットへ行ってきました!!! 実は日本一周に行く前から僕はずっとここに行きたくて、この日本一周で行きたいランキング上位3位の中の1つが「父母ヶ浜海岸」 ここ最近人気が出たらしく、人などが水に反射するという日本で言う「ウユニ塩湖」と呼ばれるところです! 自分と合わせると100㎏近くある荷物をチャリに乗せ 山を越え谷を越え、石を踏み、フンを踏み、釘を踏み、パンクして修理…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.26 香川の三代名所の一つへ行ってきた

    こんにちは!!! 食べ過ぎで体調がすこぶる悪いGENKIと食べ過ぎで体重が3.5㎏増えたおおしんです。どーも(笑) 昨晩も快適に寝させてもらったんですが、どうも体調が悪く、朝ごはんを用意してくれるという事だったんでずが、食べれそうに無いので置き手紙で「体調が優れないので、げんきだけ朝ごはん抜きでお願いします。」と伝えたほど体調が悪かった僕です(笑) 優しいおばちゃんとおじちゃんは「お昼に食べな!!」っておにぎりを4つくれた! 別れ際におばちゃんと写真を撮ったんだが、 もう俺農家のおっちゃんとかいうレベル越して どっか道踏み外した奴みたいになってるやん… まぁそんなことは置いといて、 やはり別れ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.25 人生初のドジョウうどん

    こんにちは!!!!! 今日が人生で1番満腹を感じたGENKIです!(笑) 昨晩はベッドで暖房も電気毛布もあり、快適に寝させてもらいました! 朝8時におきて朝食をいただくことになりました。 昨日から思ってたんですが、おばちゃんは優しすぎて僕たちが満腹になっていないんじゃないか?と思ってくれてて、次から次へとご飯が出てくる(笑) 今朝、朝食をいただいたんですが、朝にしては量が多いっす(笑) 凄く嬉しいんですが「ご飯のおかわりしな!!遠慮しないでね!」 とおかわりコールがすごい(笑) けどおばちゃんの嬉しそうな顔を見ると嬉しくて、ついつい僕もたべてしまうんですよね🤣 ものすごく満腹でした(笑) たべ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.24 やっと帰って来やがったかGENKI

    こんにちは!!! お久しぶりのGENKIです!! 知ってる方も多いとは思いますが数日ほど和歌山に帰ってました。 理由は僕のインスタグラムなどを見てもらえればわかると思いますが、彼女の誕生日を祝いに行ってました これをどう思うかは人それぞれです。 「日本一周中やのに女の為にわざわざ帰るな!」 「フェリー代があるなら路上活動するな!」 「ほんまにいいやつやな!彼女幸せ者や」 「本当に彼女のこと好きなんですね!彼女の為に日本一周達成して下さい!」 悪い風に思ってる人もいれば いい風に思ってくれてる人もいます! いい風に思ってくれるのはもちろんうれしいです!!! 悪い風に思われるのもそれはそれでいいと…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.23 小学校ぶりの遠足気分

    こんにちは!!! どーも! 2日連続のおおしんと相棒を1人にしたGENKIです!! 察しの方もいらっしゃるかも知れませんが 実は、、まだ徳島にいます!!!🤣 なんなんこいつら全然旅しやんやんとか思わないでください!!笑 徳島に永住するわけでもありませんよ!笑 実はいろいろ事情があり僕1人徳島に滞在させてもらってます。 というかこの日のために徳島に滞在していたといっても過言ではありません。。笑 1人は寂しいですね!😂 寝場所は前のブログでも言った通り、路上活動中に出会ったリカさんから空き倉庫を丸々貸していただいており、荷物や自転車もそこに入れさせてもらっています!! 本当にありがとうございます!…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.22 おおしん登場!

    こんにちは!!! どーも! 生まれて初めてブログを書くおーしんです!! 今日はいろいろあって僕がブログを担当することになりました(笑) 適当にかこかなーとか思って書いてたら熱くなってもて、結構長くなりました。すみません🙇‍♂️笑 まずいまさらやけど僕の自己紹介から始めます。笑 多分してなかったんで、、 僕は大阪の大学に通う、その辺におるごく普通の大学生です!そうです、大学生なので一年休学をして日本一周をしています。。 休学をして日本一周と聞くと、なんだかムズムズしませんか?笑 「果たして日本一周は休学をしてまですることなのか?」という問いを持つ方が少なからずいると思います。 僕の場合はこの感情…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.21 ついに活動停止。さらに鬼ごっこ…

    こんにちは!!! 高校生にコテンパンにいじめられたGENKIとおおしんです! 今朝は9時半に起きる!という約束で起きたのはいつも通り10時半頃でした(笑) ほんまルーズ… とりあえず支度をし今日ラストの活動をさせてもらうことにしました! 活動場所についたのは正午12時。 開始して15分ぐらいに若い子がジロジロこちらを見ている… 腕相撲をしたいのかな〜と思い声をかけてみると案の定腕相撲がしたかったみたいです(笑) 「自分の今の力を試したいので本気で来てください!」 との事だったので、そりゃあもちろん本気出させてもらいました! 流石にまだ高校生には負けれませんね(笑) これが大人の力ってやつよ! …

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.20 今日の晩飯やば!!

    こんにちは!!! なんか最近幸せな生活に戻ってきてるGENKIとおおしんです! ここ最近徳島に滞在してるので、ブログのネタが日本一周というより、「人の優しさ」みたいなテーマになって言ってますが、 もうすぐで再開するので、これもこれで旅なんで、どうか温かく見守ってください! 昨晩ですが、さー僕が寝ようかなーと思って目を閉じてしばらくすると、隣から何か喋っている。イヤフォンをしていたからよく聞こえなくて、イヤフォンをとってよく聞いて見ると 寝言で歌を歌っている呑気な阿呆がいます(笑) 「もうすぐ春ですね〜」って曲名は忘れましたが、たしかにもうすぐ春やけども(笑) 静かにしてくれよ!!寝させろ!寝言…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.19 次住む街は徳島に決めた

    こんにちは!!!! ついに新しい芸を身につけたGENKIとおおしんです!! これが何とも恥ずかしすぎる(笑) 片足で動かないのは難しいし、やたらと見られるし、目線のやりどころがわからない… 子供が来て「チーン」とでも殴られるのを想像したら恐ろしい(笑) とまぁそれはさておき、 昨晩はなんの心配もなく気持ちよく寝させていただきました!!! お香の効果でリラックスできたのかな?(笑) 2日間ほんまにありがとうございました! 家に寝るとだらし無くなるのか昼ごろまで寝てしまってます僕たち(笑) まぁテントでも遅くまで寝てるんですが… と、まぁ12時に起きてお昼ご飯にパスタを作らさせてもらった! 味は超…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.18 もう一晩泊めてくれる事になったが、急に葉っぱに火を!?

    こんにちは!!! 葉っぱに動揺するGENKIとおおしんです(笑) 昨晩は外国人の方が帰ってくるかもしれないという恐怖で、寝たのは朝の4時頃でした。 結局なにごともなく、暖かいし布団もあるしで、快適に寝させていただきました! 朝は暖かいココアを飲んでいいとのことなので勝手に頂いてました。幸せすぎた(笑) その時はそう思っていました。今日のまさかのことが起こるとは想像もしていませんでした。 また後ほど言います。 さて、今日は朝10時に家を出させてもらいバイトを探しにいくも、 食堂に声をかけるが、人手は要らない… ペンキ屋さんに声をかけるが人手は要らない… 農家の人に声をかけるが人手は要らない… 取…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.17 今夜も泊めてくれる人が!しかし?!

    こんにちは!!! GENKIとおおしんです! 昨晩は優しいイケメン兄さんのお家に泊めていただき、「僕が仕事行った後でも自由にいてて良いよ!」との事だったのでお言葉に甘えて昼過ぎまで寝させてもらいました! 久しぶりの家は快適でした(笑) さ、バイト探しに行こう!としたのですがなかなか見つからない… 結局夕方の4時ごろになったので、路上活動を始めました! おおしんがトイレ行ってる間1人で待ってたらおっちゃんが喋りかけてきて、色々話してて 「がんばれよ〜」って去って行ってまた戻ってきたと思ったら 「これ食べなー」ってくれた ほんまうまかった!ありがとうございました! さー活動開始〜 すぐに若い女の子…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.16 日本一周中初の家で寝る!

    こんにちは!!! GENKIとおおしんです! 昨晩は公園でさぁ寝ようかな〜と思って目を閉じていたら、携帯の着信音がなり テレビとブログを見てくれている人から「ちょっと出てきてください!」 と言われ、出て行くと 「これどうぞ!!!」ってビールとホットのお茶とおつまみを頂いた! 写真の僕が半分しか写ってないのは、ギャルがよくやる半分だけで盛るやつじゃなくて、 ただ単に背が低くて、かつ早く取らないといけない!焦りから半分になってるだけです(笑) 早速2人で久しぶりのビールをいただきました! 寒いから温かいお茶まで買って頂き本当にありがとうございました! わざわざ家から僕らに会いに来て頂いて嬉しかった…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.15 チャリ屋のおっちゃんパンク修理に苦戦

    こんにちは!!! GENKIとおおしんです! 昨日は車庫でぐっすり寝させてもらい 朝の10時に出発!! 名刺と手紙を置いていったら 数時間後、車庫の持ち主じゃなく、昨日めちゃめちゃ優しかったおばあちゃんから電話が来て、 「あんたら気をつけていってるか? ちゃんと暖かい格好していくんやで!」 昨日あんだけ、カップラーメンもお弁当も、カイロも色々くれたのに、 今日もわざわざ心配の電話かけてきてくれて本当に優しすぎる! 旅が終わったら絶対に和歌山の有名な物持っていって、髪の毛も切りに行きます!(笑) ほんまにおばあちゃんありがとう幸せです! 今日は出発が少し遅かったから、コンビニで昼ごはんを食べてか…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.14 森の奥で女性の声が!?まさか…

    こんにちは!!! GENKIとおおしんです! 天の川を撮るために室戸岬に2日滞在しましたが2日とも曇って天の川は見えませんでした… 気を取り直し朝10時に出発! 10㎞ほど漕いだら山の中から「きゃーー!」 みたいな女の人の声が聞こえて来ました。 聞き間違いかな?とおもったけど、もし本当に聞こえてたら、これはやばい!と思い おおしんに確認した。 俺「おおしん今女の人の声聞こえやんかった?」 おおしん「え、やっぱり?聞こえたよな!」 俺「ちょ、戻ろう!山の中で女の人が叫んでるって結構事件なやつやん!」 おおしん「ほんまやな、もどろう!」 叫び声が聞こえた所まで戻った。 探しているとまた 「きゃーー…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.13 星空を求め室戸岬に2日滞在

    こんにちは!!! 停滞が多いのでブログをサボり気味のGENKIと うんこばっか踏むおおしんです。 昨日2月20日の夜は室戸岬でテントを張って寝ました! ずっと天の川が撮りたくて来たものの全然撮れなくて、調べたところ2月の空に天の川が見えるのは朝5時ごろみたいです。 クソしんどい中朝5時に起きるのかー。と思いつつもやっぱり綺麗な写真を撮りたい!! そういう思いで4時半にアラームをかけました きちんと4時半に起きました!隣でおおしんは爆睡… あたりは真っ暗。何も見えない。ビビリな俺は勇気を振り絞ってテントの外へ出て少し歩いて、さー空を見上げた! いや曇りやんけ!(笑) 起きた意味… 外は怖いから取…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.12 ウンチに嫌われた男の末路

    こんにちは!!! うんこにまで友達になってしまったGENKIとおおしんです(笑) 一昨日2月18日は雨で高知県高知市に1日停滞していました。 実は言うと一昨日からとんだ災難がいくつか起こっています。 それから話させてください! 一昨日は雨の音で朝9時頃に目が覚めて、歯を磨き朝ごはんを食べ 携帯をいじるにも充電が減るので、旅出発前に買った本「新世界」を途中まで読んでいて、またまた眠たくなったので昼寝をすることにしました! ここまでは体力も回復してるし、よく寝れてるし順調。 寝る子は育つ… まぁ僕もおおしんも夕方まで爆睡でしたね〜 洗濯物がたまっていたので、とりあえずコインランドリーを探しに行った…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.11 みかんは人を呼ぶ

    こんにちは!!! 筋肉痛と友達になりましたGENKIとおおしんです! いやー筋肉痛が半端ない。出発した14日前から筋肉痛が治りません。 まぁしかたないよな、毎日山を越え谷を越えなんやし(笑) まぁそれはおいといて、 昨晩道の駅でテントを張らせてもらいました 幽霊も来なかったし快適になれました! 朝体操してるんかな?って感じの声が聞こえて目が覚めました。 なんやら現場仕事っぽい人が、親子で武術をやっていたので写真を撮らせてもらった! 何流かは不明(笑) 稽古を見ながら朝ごはんでも食べよう!と思い昨日使わなかったうどんを味付けしてたべた。 消費期限切れ。まぁいけるか!! と、思っていると武術の親子…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.10 ついに心霊か?

    こんにちは!!! 険悪なムード中のGENKIとおおしんです(笑) 今朝は海風公園で目が覚めました!! そらそうか(笑) 海風公園で寝てるのに和歌山で目覚めてたらすごいですね…(笑) とまぁ冗談はさておき、朝目覚めるとおおしんがいつも以上に早く準備を終わらしている。 僕がダラダラ寝てたせいか、少し不機嫌な様子だ。 「いつもお前の方がおきるんおそいやろ!!」ってゆっちゃりたい気分ですね(笑) まぁそんな事はほっといたら仲良くなってます僕たち 少し遅めの9時半出発! 今日の目的地は昨日の記事でもゆった通り 高知県四万十町が目的地です! 昼まで休憩なしで漕ぎ続けて途中コンビニでお湯をいただき、お昼ご飯…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.9 関西テレビ出演

    こんにちは!!! 着々とお互いの夢が叶ってるGENKIとおおしんです! 昨晩は道の駅きさいし広場でテントを張らせてもいぐっすり寝れました! 今回は前回みたいに、変な出来事はなかったです安心してください(笑) 今日は朝8時に起きて支度をし9時に出発して 昼ぐらいまで坂道を登り、何度か休憩を挟みながら通過点の愛媛県愛南町にたどりついたのは昼の12時過ぎ。 僕らは今日重要なことが昼からあった… それは… そう、2月6日に取材された番組が今日の昼12時頃〜12時54分の間のどこかに放送されるからだ 自分の夢の1つが、「この旅中に芸人にあう!」だ。 これはもう2月6日に叶った! そしてもう1つの夢が、こ…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.8 じゃこ天おじさん

    こんにちは!!! お風呂に悩まされています。GENKIとおおしんです。 四国の僕たちが走っている所は温泉がなかなかない。 と、まぁそれは置いといて 昨晩ガサガサという音が聞こえて目が覚めました。 寝ぼけながら携帯を見たら4時過ぎだったので再び眠りについた 昨日のガサガサという音は何かわからないまま朝の7時にアラームで起き身支度していたら、 テントを張らせていただいた八百屋さんの「じゃこ天屋さん」のおっちゃんが 「おいおはよ〜 こっちおいでーじゃこ天たべていきな!」 ってじゃこ天を1枚づつ頂いた。 食べた瞬間、ほんまに美味すぎて 僕が「うんまっーー!!!!」って叫んだら おっちゃんが 「おい、も…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.7 まさかの日本一周中者に遭遇!!!

    こんにちは!! 寝坊野郎のGENKIとおおしんです! 昨晩は、コーヒーや饅頭をいただいてぐっすり眠れました!!! そして今日2月13日おきたら8時半ごろだった(笑) まぁ今日はスローペースでゆっくり出発しようと思っててダラダラしてたら 昨日コーヒーくれたおっちゃんが朝もホットコーヒーを僕たちに買ってきてくれた!! 優しすぎる おっちゃんもコーヒーもあったかい 本当にありがとうございます!!! テントをたたんで荷物を自転車に積んでいたら おばちゃんが話しかけてきてくれて、 「日本一周してるの?まさか今日ここで寝てたの? そんなんなら私の所泊まればよかったのに〜!」 って!!!優しいなーほんまに …

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.6 全長約70㎞のしまなみ海道

    こんにちは!!! GENKIとおおしんです!! 昨日2月11日の朝はよく冷えた。 場所は広島県福山市の河川敷でテントをはらせてもらった。 起きて外を見たら雪が積もっていた 地元で雪が積もることは滅多にないので嬉しい反面、バカ寒かった(笑) この日の予定はしまなみ海道へ登る手前の尾道までだったので、距離は約20㎞程度 天気が悪いためしまなみ海道を渡るのは次の日の2月12日にした。 なので出発は遅めの12時頃からだった!! ちなみにその日もおおしんに起こされた。 またテントを開ける音やった。 今回はティッシュを持ってながいこと帰ってこなかった、、、 はたして、大の方なのか、シモの処理なのかはわから…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.5 岡山の道のりは長い。

    こんにちは!!! 2日ぶりのGENKIとおおしんです。 昨日2月9日、出発5日目は、道の駅あいおい白龍城でテントをはらさせてもらい、朝6時に起床。 はやすぎ。仕事してる時でもこんな時間に起きません(笑) とにかく寒すぎて目が覚めます… そこから歯磨きをして、テントをたたんで出発 とりあえず兵庫県赤穂市の「伊和都比売神社」たちよった!! ここの神社も、晴れてたらインスタ映えスポットですし、デートスポットとしても最高にいいと思います! ちなみに、「いわつひめじんじゃ」と読むみたいです(笑) 神社で願い事をして再出発!! 53㎞先の岡山市へ どこも止まらず無心で漕ぎ続けて途中、おおしんが居なくなり、…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.4 世界文化遺産姫路城

    こんにちは!!! 姫路城の前でカップルしてた GENKIとおおしんです!!(笑) 前日の疲れがまだ最高に残ったままのスタート 今日は明石駅付近の公園から、姫路に向かった!! 今日の出発は順調で7時に起き、歯を磨きテントを片付けて8時には出発できた! 取り敢えず漕いで漕いで、途中でパン屋さんでパンの耳を頂こうと思ってたのですが、 加古川にパン屋さんがなかなかない。 昨日頂いた、塩むすびがあったからまだ耐えれたものの、それがなかったら本当にハンガーノックになりかけてた(笑) お腹すいたな〜お腹すいたな〜って思ってたら トライアルがあったんで、そこで食パンと、ピーナッツソースを購入し、もともとあった…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.3 絶景明石海峡

    こんにちは!!! そろそろ和歌山が恋しくなって来てるGENKIと おおしんです。 さて今日は朝の6時半に起きるぞ!! って約束してたのに起きたの結局8時頃でした(笑) お互い用意して片付けとかしてたら9時過ぎになり、大遅刻で出発です。 兵庫の武庫川から兵庫のメリケンパークの、 BE KOBEのロゴとポートタワーを目指して、しんどい顔しながらチャリこいでました(笑) 昼過ぎぐらいにポートタワーのところについて、BE KOBEの写真をとろう!!と思ったら めっちゃ長いレンズとカメラさげて、カメラ好きそうなおっちゃんが話しかけに来た! 「お前さんら日本一周しとるんか?」 はい!してます!!て答えたら…

  • 【日本一周自チャリ旅】Vol.2 尼崎の優しさ

    こんにちは!!! お尻の痛みが最高でちょっと気持ちよくなってるGENKIです(笑) 今日は日本一周始めて2日目ですが、いきなりの朝から雨です… 昨晩21時頃に寝て雨のせいで夜中の3時に目が覚めて、隣が墓だったこともあったため怖くてなかなか寝れませんでした(笑) しかも昼まで雨やから自転車も漕げず大阪の泉大津で停滞してました。 10時頃になって、とてもじゃないけどする事なさすぎて、おおしんが急に暇やから「散歩してくるわ」とか言い出して大雨の中の(笑) ほんまこういうとこあるんすよね〜(笑) で、お腹空いたのかすぐに帰ってきて2人で持ってきていたタイラーメン🇹🇭を食べてたんですが、そのラーメンが辛…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol.1 出発の時

    こんにちは!!! ついに2月5日、日本一周チャリ旅の出発日がやってきました!! 出発当日はおおしんのお母さんの知り合いのヤス君が途中まで一緒に行ってくれるとの事だったんで朝10時に和歌山駅集合にして、大阪方面へ出発しました! 出発前からいきなりいい出会いにであえた! なんでもポジティブに考えることってやっぱりいいことやな!って実感した。 とりあえず、僕たちの自転車に載せてる荷物が重すぎる!!(笑) ちょっと前輪あげただけでウイリーしたみたいになる爆笑 そんな重いバカ重いカバンをキャリアに載せて大阪方面へむかいました! 僕らは和歌山と大阪をつなぐ風吹き峠で大阪まで向かうことにしました。 いきなり…

  • 【日本一周チャリ旅】Vol. 0

    こんにちは!!! この度は自転車で日本一周する事になりました GENKIです! なんで日本一周しようと思ったのか、しかもチャリで(笑) まぁ初めて日本一周して見たいなーと思った時は、大した理由はなく いろんな絶景や、旅の醍醐味って言ったら大袈裟かもしれませんが人との出会いってもんをしりたかったからだと思います。 あまり覚えてないです(笑) で、日本一周したいなーってなった時に取り敢えずチャリで富士山までいこう!ってなったのがきっかけで日本一周を決意しました! その時の記事がこちら genkikun.hatenablog.com そんな思いつきの言葉から、ついに今日挑戦となる日がやってきました!…

  • 【神秘的すぎ】一眼レフで撮れる幻想的な写真 スチールウールスピニング

    こんにちは!! またまたお久しぶりのGENKIです! 皆さんスチールウールって知ってますか? 小学校や中学校で理科の時間とかに習った鉄を細く細かくしたものです。 家庭にあるってお家もあると思います 油汚れなんかを取る金タワシみたいなやつです(笑) そんなごく一般的に売っている物で素晴らしく神秘的で幻想的のな写真を撮ることができます!! その名は スチールウールスピニング たまに写真で見たりしますが実はこれ花火職人やプロじゃなく誰でもできます! ※火を扱うので周りには十分注意してください! 実は僕も初めて写真で見た時はプロの方がやっていると思っていて あんな写真撮りに行きたいな~と思っていました…

  • 【混浴】和歌山にある無料の露天風呂

    こんにちは!! まじでおひさしぶりすぎるGENKIです!(笑) ブログ書いてたけど忙しかったりネタがヤバかったりで全然書けてなかったけど、もー何も考えずに書きたいときに書きます(笑) では本題なんですがみなさんメリークリスマス🎅🎄 まぁもう終わったんやけどな(笑) 25日。 そうクリスマスの日。俺は仏教なんです。 けどまぁみんなクリスマスゆーてるし色々考えてみた。 聖なるクリスマスの夜に大阪の夜景見たり、ユニバーサルに行ったりとか けどどこへ行けばいいかわからずに、家でゆっくりしようって話を彼女としてて、とりあえず家の近くのラーメン屋いこかってなってラーメン食べてたら 2人とも温泉行きたいな〜…

  • 【食レポ】和歌山県加太市 満幸商店 しらす丼

    こんにちは!!! 先日、和歌山県のしらす丼を食してきました GENKIです! 実は和歌山県住みなのに1度も行ったことが無かったんで、1度は行ってみようと思い、加太にある満幸商店というお店に行ってまいりました! 早速思った事が、名前のクセがすごい。 親に自慢したいけどなかなか言えない。 そんな事は置いといて、満幸商店2号店ができたみたいで、コンテナで建てたみたいなお店やったからめっちゃオシャレやった!! バーみたいな店内に、窓の向こうには大きく広がる海 飯のうまさが2割り増しや(笑) しらす丼しか無いと思ってたら意外とメニュー多い! しかも看板商品しらす丼じゃ無かったし(笑) まぁ彼女も俺もしら…

  • 【ブログ1ヶ月目】マジで初心者がブログを始めて1ヶ月目のPV数、記事数、収益を報告とかしてみる。期待するな!

    こんにちは!!! まだ毎日書く記事に悩まされています。 GENKIです!! ようやくブログを始めて今日で1ヶ月がたちました! ブログの知識もアフィリエイトの知識も一切無かったマジで初心者です。 いやぁ〜まさか続くと思ってなかったから自分を褒めてあげたい。 よく頑張った!(笑) 毎日更新したかったけどなかなか時間もないし、書くことがない。 中には、書きたいことはどんどん出てくるけど更新が追いつかないって人もいるけど、 僕はまだ、毎日更新出来る程インプットできてないです。(笑) そんな僕がブログを1ヶ月やってみた感想と結果について書きます! 1ヶ月で10万の収益あげた!!!とか 1ヶ月で2万PVと…

  • 【感動】募金をしただけなのに大泣きされた(笑)

    こんにちは!!! 先日ユーチューバーみたいな事をして、多くの出会いと温もりを感じた GENKIです!!(笑) タイトルの通り、募金をしていたんですが、女の人が大泣きしたんです!(笑) そのことについて書いて行こうとおもいます!

  • 【自転車旅】和歌山〜富士山 片道470km 5日目(最終日)

    こんにちは!!! もう次の旅に向けてがんばっています! GENKIです! (笑) もう気づいてる人も多いとおもうけど、タイトルの自転車旅ってほんま言いたくないんです(笑) けど途中で【ヒッチハイク旅】に変えるのも、なんか嫌やったんで、そのままにしてるんですけど。何回もごめんなさい 自転車で行く予定やったんやけど、時間の限りもあって諦めてしまった。結局、四日市から富士山5合目まではヒッチハイクで行き、 帰りは富士山からヒッチハイクで和歌山まで帰ってきました! まぁけど後悔は無いですね!ヒッチハイクをしたからこそ出会えた人もおったし、むしろ自転車より色んな人に出会えるしいい刺激になった! おおしん…

  • 【突然の死】山本KIDの死去からわかる何が大切なのか。

    こんにちは!! GENKIです! 僕の大好きな格闘家山本KIDが死去しました。 ほんまにショックです。 今回何が大切なのか。について書こうかなと思います!

  • 【自転車旅】 和歌山〜富士山 片道470kmの旅 4日目

    こんにちは!!!! 御来光を拝んで来ました GENKIです!! 富士山登ってわかったことがある。 多分登山家って頭おかしい奴おおい(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、げんきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
げんきさん
ブログタイトル
いこらたび ~チャリ編~
フォロー
いこらたび  ~チャリ編~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用