chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつまで群れてるの? https://kodokuna.kodokun.com

孤独な人間があがいてきた人生で体験したことや孤独を通して学んだことや趣味などを書いてます!お試しあれ

kodokun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • 孤独を受け入れてから自分の変化に気づいたこと

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 皆さんは一人ぼっちになるのをとても恐れていると思います。いや私は恐くないよと強がっていても心の底では怖がっているはずです。でなかったら、孤独死なんて起こるはずがないですから。 でも、恐れているものを味方につけられたらものすごい力になります。スポーツで例えると有名高校のエースが敵だったらとても怖いですよね(笑)でも味方だったらとても心強いですよね!それと同じです。 この記事では自分という一般人が孤独を受け入れてどのように変わっていったのかを紹介したいと思います。 内面の変化 行動力 身の回りの人 まとめ 内面の変化 まず孤独になると周りのことなんかど…

  • Amazonでクレジットカードの利用は危険なのか?細かく解説していきます!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです('ω')ノ 僕はクレジットカードについてある程度の知識があるので知り合いからよくクレカについて質問されることがあります。 つい最近Amazonでクレカ使ってリスクとかあるの?と聞かれたことがあって、意外とみんな知らないんだなと思ったので解説していきたいと思います。 クレジットカードの利用にはリスクがあるのか? Amazonでのクレジットカード決済は簡単に終わります AmazonのSSL証明書は高水準です Amazonに限らずネット通販でのカード決済には危険が付きもの ネット利用ではウィルスソフトの利用が必須になります クレジットカードの利用にはリスク…

  • Amazonで分割支払いを行う方法2選!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 高額商品を買いたいけど一括払いじゃ支払えないから分割支払いしたいと思う人はぜひ読んでいってください! Amazon決済画面では分割払いを選択する事が出来ません 決済後に支払い方法を変更すれば分割払いが可能です リボ払い専用カードでの支払いも可能です 分割払いは計画的に利用して下さい Amazonでの分割払いは可能です! 現在、楽天市場と並んで国内のネット通販大手のAmazonですが、お買い物の決済にはクレジットカードの利用が可能です。 そして、クレジットカードでの支払い方法には、ショッピング1回払い、2回払い、分割払いやリボ払いなど、さまざまなもの…

  • 大学生は休学を上手く使おう!甘えとか言われても気にするな!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 突然ですが、いろいろあって休学しました。 休学した理由 休学するメリット 休学するデメリット 休学をするときに気を付けること 周りなんか気にするな! 休学した理由 理由は多々あるんですが、一番の理由は講義で自分の興味があった分野が想像していた、調べていた結果とは全然違くてモチベーションが下がってしまったことです。 他にもあって、講義が高校の授業の復習であったり、教科書をそのまま読んでそのままノートに写すみたいな授業ばかりでつまらなかったり、テストの問題を全部教科書の問題にしてたり、自分がどれくらい理解しているかが全く分からないということがあったので…

  • 英語は中学レベルで通用する?ハーフの友達に聞いてみた!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 早速ですが、みなさんも一度は聞いたことがあると思います「中学レベルの英語でも十分に外国人と会話できる」と。 これは本当なのでしょうか?僕は不思議に思いました。なのでハーフの友達Sくんに今回は聞いてみました! 中学英語は通用する? 海外で本当に必要な英語力とは? まとめ 中学英語は通用する? S君はアメリカと日本のハーフで時々アメリカの家に帰省しているのでそっちの友人とも会話をするらしいのですが、単刀直入にいうと中学レベルの英語力で普通に会話できちゃうそうです(笑) 僕も英単語を結構覚えたんですけど…あっちではあまり難しい単語は使わないようです。日本…

  • 38℃の発熱。病院に行ったらインフルエンザでした。症状の癖が強い!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 今朝関節が痛くなったのでこれはもしやと思い、病院に行って鼻に綿棒挿入してみたら案の定インフルエンザでした。 去年もかかってずっと思ってたんですがインフルエンザにかかると一人になるじゃないですかめっちゃ楽しい!(^^)! ひとりで横になりながら読書したりゲームしたり考え事したりインフルエンザにみんなかかりたくないといいますが、若いうちはぜひかかりたいと思ってます(笑) 話は変わるんですが、ブラック企業でインフルエンザでも出勤していたというニュースを見ました。普通にやばくないかと思っていながら見てたんですがみなさんはどうですか? まず、インフルエンザを…

  • 孤独を楽しみたい人におすすめの本{人生の「質」を上げる 孤独を楽しむ力}

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです('ω')ノ いきなりなのですが、皆さんは孤独になったことがありますか? 僕は、中学校で1人の状況になって当時は、孤独に押しつぶされそうになりました。周りに何も聞くことができない。そんな状況を耐えて中学を卒業し、高校に入学しました。そしえ現在は孤独な大学生活を過ごしています。 「人生の質を上げる 孤独をたのしむ力」という本を読んだのは、高校を卒業したときで一度孤独になったことがある自分と比較しながら読んでみて共感できることが多かったので皆さんに紹介したいと思います。 人生の「質」を上げる 孤独をたのしむ力 作者: 午堂登紀雄 出版社/メーカー: 日本実…

  • クレジットカードを作るときに注意することを紹介!これをみたら問題なし!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです('ω')ノ いままで学生のおすすめクレジットカードを紹介してきました。 kodokuna.kodokun.com なので、実際にクレジットカードを作ってみようと思っている学生の皆さんまたは、作ろうと思っている皆さんに作るときの注意点を紹介しようと思います。 クレジットカードの作り方では注意点があります クレジットカードの作り方で注意する3つのこと 作り方の注意点を守っても失敗したら見直しが必要です クレジットカードの作り方では注意点があります クレジットカードを作るためには誰もが避けて通る事が出来ない審査があります。そして、この審査に通るためにはあら…

  • デビットカードのメリットとデメリットを解説!よく知ってから利用しよう!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです('ω')ノ 前回デビットカードについて少し触れました。 kodokuna.kodokun.com なので紹介していこうと思います。 デビットカードはこんなところがお得 デビットカードのメリット デビットカードのデメリットは? デビットカードはこんなところがお得 デビットカードを使うにあたっては、何かお得な事(メリット)が無いといけません。もっとも、信用情報に金融事故が登録されている人は通常のクレジットカード審査には通らない可能性が高くなるので、事故情報が削除されるまでのつなぎの意味でデビットカードを作るケースもあります。 通常のクレジットカード審査に…

  • 学生でも作れるおすすめクレジットカード5選!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 そもそも学生の定義とは? 審査における学生のカード発行基準 学生でも申込可能なクレジットカード 親の同意が得られない人にはデビットカードがお勧め! この記事は学生でも申込可能なクレジットカードを紹介します! 現在、日本で発行されている大半のクレジットカード審査へ申し込める年齢は満18歳以上となっています。 ただ、満18歳以上とは言っても高校生は対象外になっているので、いくら年齢制限上は満18歳だとしても審査に申し込むことは出来ないです。 そして、高校生は申し込む事が出来ませんが、満18歳以上の学生についてはクレジットカードによって申込可能なカードと…

  • 大学生活遊んでるだけでいいのか?暇な時間を利用しよう!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。僕の大学生活1年をまとめました。 大学生は暇な時間が多い 僕が大学に入学してすぐに思ったのは「大学って意外と暇なんだなー」っていうことでした。 小中高学校みたいに1限から6限まで授業が埋まってるわけではなく空きコマが意外といっぱいあったんですよね。それに本来90分の講義が60分で終わったり、課題出したら教室出てっていいよ~とか暇な時間がたくさんありました。さらにに夏季休業、冬季休業、春季休業があるんです。 暇なら本を読もう 「暇すぎるー!!」ということで暇な時間に始めたのが読書だったんです。 読書をするのは別に苦手ではなかったのですぐに読み始めました…

  • 短時間でエスプレッソが淹れられる。Handpresso hybrid購入レビュー

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 今回は「エスプレッソコーヒーの粉POD」を購入したのでレビューします。 小型エスプレッソマシン Handpresso hybrid(ハンドプレッソハイブリッド)ホワイト - カフェポッド・コーヒー粉抽出可能 電気不要 - アウトドア・オフィス 出版社/メーカー: 大作商事 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (1件) を見る この記事は、朝忙しくてゆっくりエスプレッソを楽しめない人やこれからエスプレッソにはまっている人、始めようとしている人におすすめです。 では、紹介していきます! 購入のきっかけ メリット デメリット 購入のきっか…

  • 金縛りの治し方3選を伝授します。

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。('ω')ノ 金縛りの解き方 僕は中学時代の部活が忙しい時期に3日間連続で金縛り遭うという時がありました。 怖い話は好きだったので金縛りにあって幽霊が見えたとか、布団の中に人形があったとか、たんすの中から幽霊が覗いていたとかいう話を聞いたことがあり自分は怖さ半分興味半分の気持ちで金縛りを体験していました。 金縛りにあっていると不思議なのが、全ての事象が恐怖に見えてしまうのです。埃の放つ光、ベッドの軋む音、風の音タンスの隙間の服が霊的な存在が引き起こしているものと感じてしまうのです。 そして、もうそろそろ体動かしてみようと思い小指を動かそうとすると、突…

  • 体の疲労回復に

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 今回は「あずきのチカラ(顔用、目用、肩用の3点セット)」を購入したのでレビューします。 桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用 100% あずきの天然蒸気 チンしてくり返し使える 1個 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2009/09/30 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 30人 クリック: 348回 この商品を含むブログ (24件) を見る 購入しようと思ったきっかけ 僕は、体の負担になりやすい分野の作業をしています。その作業は一つの物事に集中して、見ている時間が長く、内容によっては同じ姿勢をずっと撮り続けているので、どうしても慢性的な…

  • 貧血を治したい人必見!朝起きた時にフラフラしなくなります!

    こんにちは、「ザ・鉄玉子」を購入してみたのでレビューします。 鉄分補給 ザ・鉄玉子 出版社/メーカー: 小野製粉所 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 購入しようと思ったきっかけ 最近起きると貧血気味で、よくフラフラしていました。めまいがあり、鉄のサプリメントを飲んだり、心がけてほうれん草や肉を食べたり。本当はレバーが良いと知っていますが、苦手な食品なので対策ができませんでした。でも、もっと手軽に鉄分補給したいと思い、悩んでいました。 普段から自然に鉄分を補うことが出来たら嬉しいのにと思っていたので鉄のフライパンや鍋を使うことも考えたんですけどね、重たくて、使うのが大変で…

  • クロームキャストのセットアップ方法

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。今回は「クロームキャスト」を購入したのでレビューします。 クロームキャスト グーグル 第2世代 Google Chromecast ワイヤレスHDMI ミラーリング Wi-Fi WiFi(Android iPhone iPad Mac Windows Chromebook 対応) YouTube NETFLIX hulu dTV GYAO などを楽しめます【正規品】 出版社/メーカー: Google メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 買おうと思ったきっかけ 僕はドラマ鑑賞が好きで、ドラマを見なければ毎日の楽しみがない!というほ…

  • 初心者おすすめのレンズスタイルカメラ

    本格的な写真を撮れるレンズスタイルカメラ どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです 今回は「オリンパスレンズスタイルカメラAIR01」を購入したのでレビューします。 【オリンパス(OLYMPUS)】 オープンプラットフォームカメラ OLYMPUS AIR A01 (ボディー, ホワイト) 出版社/メーカー: オリンパス(OLYMPUS) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る カメラを買ったきっかけ 写真が趣味でこれまで一眼レフを外出時に持ち歩いていましたが、一眼レフどころかコンデジさえも持ち歩きたくなくなりました。 出かけると写真を撮る機会が多くなりますが、最近のスマホの…

  • アトピーを完治するまでにやっていたこと

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 僕は小さいころからアトピーでした。それも結構重傷で悪い時だと全身まっかっかでおしりも猿みたいになっていました。そんな僕がどうやってアトピーを完治したかを紹介したいと思います。 アトピーの改善方法 まず始めに言っておくと、アトピーの原因は人それぞれなので僕の紹介する方法を試しても治らない人もいると思います。なので試してみようぐらいに思って見てください。 アトピー完治に必要なのは行動力だと思います。いろんな方法を試してみましょう。 1食事 食事は少しだけ制限していました。 なにを制限していたかというと、和食よりの食事をするということです。アトピーの人な…

  • 自動車学校仮免許取得するときに気を付けること

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです('ω')ノオスオス 私は2か月前から自動車学校に通い始めて免許取得の第一関門の仮免試験にぶち当たりました。しかし、勉強していったら普通に合格できました(笑)知り合いがみんな仮免落ちたぁとか言ってたのに案外簡単でした。私が試験で気を付けたことを紹介していきたいと思います。 仮免許試験の内容 仮免試験は「実技試験」と「学科試験」の二つを一日に受けます。 実技試験で落ちてしまうと学科試験は受けられませんし、補修を受講しないといけなくなります。追加料金も取られます。しかも高い。あのおやじどもと恨みたくなります(笑)でも、実技試験に合格して学科に落ちてしまった…

  • 自意識過剰を直したい人必見!克服方法3選

    自意識過剰とは? どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。 まずは自意識過剰とはどの様な症状なのかをしっかり理解しよう。 自意識過剰とは自身の事柄に関して過剰に意識してしまう人。自身の外見や行動の評価に注意を払いすぎている傾向がある。 私も自意識過剰な時期がありました。理由は前の記事を見ればわかります。 kodokuna.kodokun.com 周りを気にしすぎて幻聴まで聞こえることがありました。そんな僕でも今は周りを気にせずに生活をできています。この記事では僕やっていたの克服方法を3つ紹介したいと思います。 自意識過剰を治すためにやること 自分と同じような人を見つけて心中でアドバイス 当…

  • 学生時代にこそ「孤独」であれ!

    どうも孤独なウェアウルフこと、こどくんです。孤独について理解を深めよう! 孤独とはなんなのか? 孤独になると自分は一体何のために生きているのかを自然と考える習性があると私は考えている。なぜなら私もそうであったからだ。中学生の時に私の周りから人離れていった時期があった。その時私は胸がキューっと苦しくなったそれが何なのかは当時理解ができなかったが、今なら分かるあれは「孤独」だと。 孤独は良くも悪くも人を変える 孤独は人に強い影響を与える。例えば、孤独に耐えられず家に閉じこもったり、全ての事象をネガティブにとらえてしまう、精神障害など。これらは悪い影響だ。私は当時、精神障害にかかってしまい常に緊張で…

  • ブログはじめました。孤独なこどくん。です

    孤独な独立 どうも孤独なウェアウルフこと、こどくん。です。 この度ブログを開設することになりました~(拍手now)大学に通っているのですが孤独です(笑)高校までの友達が誰一人としていなかった(泣)。でも私は1人が嫌ではありません。 周りに人とかかわることがない分自分で考えて行動することが増えてきていろんなことを経験しました。それがとても楽しかったのです。このブログでは私が体験したことを紹介していきたいと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kodokunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kodokunさん
ブログタイトル
いつまで群れてるの?
フォロー
いつまで群れてるの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用