chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美しさと更年期のあいだ https://hare-bare.hatenablog.com/

アラフォーからの美しさを保つテクニック 自分でできるプロ並みのメイク・スキンケア・ネイルケア

hare-bare
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/19

arrow_drop_down
  • 【SOELU 口コミ】ヨガ未経験者が1年継続した効果と感想は?

    「とにかく体のコリを何とかしたい!」 そんな思いから、オンラインヨガ「SOELU」でヨガを始めました。 ヨガ初心者だった私でも、SOELUの分かりやすい指導と豊富なレッスンメニューのおかげで、無理なく1年間継続することができました。 そして、1年間続けることで、体型改善、ストレス解消、睡眠の質向上など、嬉しい効果を実感しています。 この記事では、私がSOELUで1年間ヨガを続けた体験談と、SOELUのおすすめポイントをご紹介します。 自宅で手軽にヨガを始めたいけど「ヨガって難しそう」「続かないかも」と不安に思っている方の参考になればうれしいです。 >> SOELU 公式サイト ヨガを始めたきっ…

  • オンラインヨガとYouTubeの違いをヨガ初心者が比べてみました。

    自宅でヨガを始めたい! でも、どこで始めればいいか迷いますよね。 選択肢は2つ。 月額数千円かかるオンラインヨガ 無料のYouTubeヨガ この記事では、オンラインヨガとYouTubeの違いを5つのポイントで比較し、それぞれのメリット・デメリットを解説します。 ヨガ未経験だった私が、オンラインヨガに入会した理由もシェアしたいと思います。 オンラインヨガとYouTubeの違い ①料金 ②レッスン検索のしやすさ ③ポーズチェック指導 ④初心者でも分かりやすいか ⑤モチベーション維持 YouTubeでのヨガがおすすめな人 オンラインヨガがおすすめな人 私がオンラインヨガを選んだ理由 ①ヨガ教室で教わ…

  • 滑り止めシリコンがかゆい?ノンシリコンフットカバーで解決しました!

    フットカバーを履くとかかとが赤くなり、かゆみが続いた経験ありませんか? 原因は滑り止めのシリコンかも。 試行錯誤の末、グンゼのノンシリコンフットカバーで悩みが解決しました。 かぶれず快適な履き心地でデザインも文句なし。 シリコンなしのフットカバーをお探しの方、ぜひ最後までご覧ください。 グンゼ フットカバー 浅履き ノンシリコン GUNZE Tuche TQM528 フットカバーでかぶれた?めっちゃかゆい! 原因は滑り止めのシリコン? シリコンでかぶれる原因 シリコンでかぶれないようにするには 1.滑り止めのシリコンをはずす 2.脱げにくいフットカバーを買う 3.ノンシリコンのフットカバーを買…

  • 【エトヴォス スターターキット】40代が最新トライアルセット使ってみた

    ETVOS(エトヴォス)のスキンケアとメイク商品が両方試せるスターターキット『エトヴォス パーフェクトキット』が2023年11月15日にリニューアルしました。 ETVOS(エトヴォス)は以下の成分が不使用で、敏感肌向けベースメイク売上No.1のブランドです。保湿力も高いので人気です。 石油系界面活性剤 鉱物油 シリコン 着色料 合成香料 パラベン アルコール 私は乾燥肌&敏感肌ですが、カピカピやピリピリを感じたこともなく、荒れたこともないです。 本記事では、最新のトライアルセット『エトヴォスパーフェクトキット』について、以下の内容をシェアしたいと思います。 豪華なセット内容 使い心地と感想 カ…

  • 【口コミ】7年使い倒して分かった!自宅で全身脱毛 ケノンの効果

    7年間愛用したケノン脱毛器の効果と使い心地を、私の体験から徹底解説します。

  • 眉サロンのWAX脱毛ビフォーアフター公開!美眉はどのくらい持つ?

    初めて眉サロンでWAX脱毛を受け、驚くほど簡単に美眉を手に入れることができました。 そこで今回は、私が実際に受けた眉サロンのWAX脱毛のビフォーアフターを公開し、持続期間についてもお伝えします。

  • 【口コミ】象印の加湿器は本当におすすめ?アロマディフューザーにも変身

    大人気の象印加湿器をやっと買えましたので、口コミします! 以前会社にあって、お手入れも簡単なので加湿器当番みたいなメンテ係が不要で平和だったし、何より広いオフィスでも湿度を感じられて、しっかり加湿してくれるのが分かっていたので狙ってました。 象印加湿器 おすすめポイント 象印加湿器 開封の儀 象印加湿器 使い方 象印加湿器 アロマオイル使える? 象印加湿器 アロマディフューザーにする裏技 象印加湿器 うるさい? まとめ 象印加湿器 おすすめポイント 象印加湿器の最大の特徴は、フィルターがない! だから衛生的 加湿器を使うと付きものがカビ。フィルターのメンテをさぼるとカビが繁殖し、加湿器で家中に…

  • ジュライミー ハンドクリームの口コミ!香りの持ちや使い心地は?

    香水の香りにそっくりと話題のジュライミー ハンドクリームを大人買いしてしまったので、口コミします。 JUL7ME(ジュライミー)とは ハンドクリーム全7種の香りをチェック サンセットフリージア(イエロー) フルブルーム(グリーン) ジョーズバーム(ピンク) アーバンローズ(オレンジ) ブラックベリー(パープル) ウッディアンドムスク(ブルー) ローズアンドリリー(レッド) どれを買うか迷ったらおすすめは? ジュライミー ハンドクリーム 香りの持ち ジュライミー ハンドクリーム 使い心地 ジュライミー ヘアエッセンスも1日中香りが続く JUL7ME(ジュライミー)とは 韓国のヘアケア・ボディケア…

  • 【40代口コミ】エトヴォス ファンデーション お得なキットでお試し 乾燥敏感肌におすすめ

    エトヴォス パーフェクトキットが2022年9月21日にリニューアル! 新商品のスキンケアもミネラルファンデもお試ししたので口コミします。 スキンケアもファンデも肌に合わないとすぐに肌がピリピリしてしまう40代敏感肌です。 エトヴォスは敏感肌向けベースメイク売上No.1 保湿力も高く乾燥敏感肌でも安心して使えます。以下の成分も不使用。 石油系界面活性剤 鉱物油 シリコン 着色料 合成香料 パラベン アルコール と聞いてますが、果たして私の敏感肌には合うのか? 使ってみました。 エトヴォス パーフェクトキットの内容 エトヴォス パーフェクトキットの口コミ 透明枠練り石けん:クリアソープバー 化粧水…

  • 40代女性の更年期障害の症状|途中で冷え性から動悸に変わった

    更年期障害と付き合いだして3,4年になりましたが、最近以前と明らかに症状が変わったので、調べてみました。 そうしたら、更年期障害の症状は主に3段階あると分かりましたので、シェアしたいと思います。 更年期障害自体もつらいですし「更年期」って言葉の響きも萎えますが、一番の対処法は敵を知ること。 情報を集めることで上手く交わすことができますので、堂々と向き合ってやっつけてやりましょう! 1.更年期障害の始まりは44歳だった 2.46歳で症状が変わった 突然はじまった動悸とソワソワ感 3.更年期障害の症状の変化は3段階 年齢による3本柱の崩れ 4.動悸に効果があった漢方 柴胡加竜骨牡蛎(さいこかりゅう…

  • コロナワクチン3回目ファイザーの副反応が散々だった

    コロナワクチンの3回目を接種しました。 どえらい目に会いましたので、何が起きたか書いてみようと思います。 1.接種のきっかけ 2.接種予約はあっさり 3.3回目の副反応をなめていた 5時間後:だるさ 12時間後:だるさ・筋肉痛 14時間後:寒気・悪寒・38.6度の熱・吐き気 18時間後:寒気・悪寒・38.2度の熱 24時間後:熱下がるがだるい 2日目:頭痛 接種後1週間:ずーっとだるい 接種後1ヶ月:体調が優れない 4.絶対に4回目は打たない 1.接種のきっかけ 本音ではワクチン接種は今でもしたくありませんが、社会生活上や後遺症のことも総合的に考えて、1回目・2回目を接種しました。 外出の機会…

  • 大人の冷え性におすすめの湯冷めしない入浴剤5選!

    冬はせっかくお風呂で温まってもすぐに湯冷めしちゃうのが大人の冷え性。 今回は、実際に私が利用し、すすめた友人達にも好評だった入浴剤をご紹介したいと思います。 第1位:ツムラ くすり湯バスハーブ 第2位:バブメディキュア 発汗リフレッシュ浴 第3位:きき湯 ファインヒートスマートモデル 第4位:イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション 番外編:クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り 第1位:ツムラ くすり湯バスハーブ 絶対に湯冷めしない入浴剤! ツムラのくすり湯バスハーブ 医薬部外品明治30年初代発売。発売元はバスクリン親会社の漢方のツムラ。芯がじわじわ温まり2時間は湯冷めしない。…

  • 調子いい日が当たり前に!ファンケルエンリッチプラス 40代口コミ

    ・お肌のたるみが気になる・お肌にツヤがない・くすみが気になる・乾燥している・ピリピリする・1ヶ月で肌の調子がいいのは数日しかない 年齢肌で、乾燥も敏感肌もホルモン周期も混ざって肌の調子が何かずっとイマイチ。そんなお悩みにおすすめのスキンケア見つけました。 ファンケルエンリッチプラストライアルセットを23日間使用し、化粧水を使い切りましたので、レビューしたいと思います。 1.ファンケルエンリッチプラス とは 今話題の「ナイアシンアミド」 敏感肌に安心 2.ファンケルエンリッチプラス 使用感 化粧水はとろみ大賞 乳液はオイル感あり 3.ファンケルエンリッチプラス 感じた効果 インナードライさんはオ…

  • 【唇の荒れや繰り返す皮むけに】一晩で効果が分かる洗い流さないリップスクラブ

    ・唇がやたらと乾燥する・唇の皮むけが治らない・メンタムリップが手放せない・ダメだと分かってるけど、唇なめずにいられない そんな唇のお悩みにおすすめのリップスクラブをご紹介したいと思います。 1.レブロン キス シュガースクラブとは? 2.唇の皮がむける原因 3.唇の皮むけ対処法 4.レブロン キス シュガースクラブの効果 5.レブロン キス シュガースクラブの使い方 6.こんな人におすすめ 7.クリアとミントの2種類 1.レブロン キス シュガースクラブとは? 去年バズったレブロンのリップバーム 塗るだけで唇の角質ケアができます。 2.唇の皮がむける原因 唇の皮むけが起きる一般的な原因は「乾燥…

  • 【40代口コミ】絶対に損しない美白美容液!オルビスホワイトクリアエッセンス

    美白美容液「オルビスホワイトクリアエッセンス」を1ヶ月使用しましたので口コミします。 この秋、美白美容液にオルビスホワイトクリアエッセンスを選んだ理由は、 あのPOLAのホワイトショットに入っている美白有効成分「デクスパンテノールW」が、オルビスホワイトクリアエッセンスにも入っているから。 POLAホワイトショットの化粧水と乳液はそれぞれ¥12,100。それがオルビスホワイトクリアエッセンスは美容液なのに¥5,500。 単なる美容液だとしてもお得な価格なのに、その上、最新の美白成分入り。 1.おすすめ理由は美白美容液として最先端だから 2.オルビスホワイトクリアエッセンスの使い方 3.オルビス…

  • 毛穴の角栓を1ヶ月で除去成功!方法はシンプルなあの3つだけ

    いちご鼻を卒業することを決め、1ヶ月で角栓除去に成功しました。やったのは、 毎晩の酵素洗顔 毎朝の泡洗顔 洗顔後の保湿 シンプルにこの3つだけです。 今回は、この1ヶ月の角栓が取れた過程をご紹介しながら、おすすめのアイテムや使い方をご紹介したいと思います。 いちご鼻の角栓除去に1ヶ月、長い?短い?私は2~3ヶ月を覚悟していたので、予想より早い結果で喜んでいます。 少しずつ角栓を除去していくことで、毛穴も少しずつ小さくなり閉じていく経過をたどりました。つまりは肌がクレーター状態にならずに済んでいます。 この記事は「溜まった角栓を1日でも早くなくしたい気持ちをおさえつつ、長期戦でゆるやかにきれいに…

  • ファイザー製コロナワクチン 副反応が軽かった40代半ば女性の接種体験

    2021年9月、ファイザー製コロナワクチンの接種が2回とも終了しました。 小心者の私にとっては、そわそわした1ヶ月でございました。 ビビりにビビった気持ちとは逆に副反応も軽く、あっけないといっては何ですが、何のドラマもない接種体験でした。 無事に済んでとてもありがたいのに、語れるエピソードがなく残念な気持ちになるこの感じ、何なんでしょうね笑 読んでいただくような面白いことは何もありませんが、一応ブログを持っているので、何もなかったという記録を残しておこうと思います。 よろしければお付き合いくださいませ。 ワクチンは打つべきか 私の本音は「ワクチン打ちたくない」接種が終わった今も、打たなくて済む…

  • 【入浴剤 泡とろ】お風呂タイムが優雅に!カップルにもおすすめの泡風呂

    泡風呂ができる入浴剤「泡とろ」の口コミします。 簡単!温まる!泡持ち良し! 体が冷える秋冬には特におすすめです。 1.泡風呂の効果 2.カウブランド 「泡トロ」とは 3.泡風呂の作り方 4.泡とろのおすすめポイント3つ 5.泡とろのデメリット 6.泡とろは4種類 マツキヨで買いました 1.泡風呂の効果 泡風呂は、言ってしまえば 泡立てた石けんのお湯 効果は主に3つ 体を洗う必要がない 体が温まる 優雅な気分になれる 泡風呂につかって手で体をなでて、あとはシャワーで流せばお風呂終了。 また、泡がフタ代わりになるため、お湯が冷めにくく体が良く温まります。 実際は、シャンプーしたり洗顔したりしますか…

  • 【40代口コミ】フサフサまつ毛復活!キャンメイク まつ毛美容液

    キャンメイクのまつ毛美容液を口コミします。 今年に入って特に まつ毛がよく抜ける 本数が減ってスカスカ まつ毛が細くなった と、急激に感じるようになりました。 そこで「まつ毛美容液、使わなあかんな」と思ったんですが、数は多いし、価格もプチプラから1万円まで幅広く、選び方が良く分からない。 おまけに敏感肌なので、かゆみや色素沈着に関する口コミ見ると、いきなりお高い美容液はビビッて買えない。年を追うごとに、美容よりどちらかというと健康優先… そこで、30代に一時期使って肌に問題のなかった「キャンメイク まつ毛美容液」をとりあえず使ってみることにしました。 当時はフサフサして長さもあったため、まつ毛…

  • 【40代口コミ】さっぱり好きの乾燥肌に!カウブランド 化粧水・乳液

    2021年春、カウブランドから新登場した無添加保湿化粧水と乳液の口コミします。 マツキヨでサンプル頂きました。 プチプラで手軽に買えるし、安心のカウブランド。これでしっかり保湿してくれたら文句なし! さてどうだったでしょうか。 1.カウブランドって? 2.無添加保湿スキンケア 3.使用感はさっぱり カウブランド 化粧水 しっとり カウブランド 化粧水 とてもしっとり カウブランド 乳液 4.肌感はしっとり 5.マツキヨグループで先行販売 6.ネット購入はYahooのみ 1.カウブランドって? 「牛乳石鹼」と呼ぶのが私にはなじみがありますが「牛乳石鹼共進株式会社」と会社名で使われているのが牛乳石…

  • 顔出し引退やめた後の勢いがエグイ!氷河期世代もYouTube大学見て欲しい

    スキンケア系の投稿が続いていましたが、今回は久しぶりに教養系で。 私は「中田敦彦のYouTube大学」のチャンネル登録者です。家事しながらラジオ代わりにほぼ毎日聞いているので、ヘビーリスナーかと。 氷河期世代こそぜひ見て欲しいと、半年ほど前もおすすめ動画の記事をアップしましたが、この半年で彼がまたバージョンアップしました…と私は思います… ということで、今回は2021夏のおすすめ動画をご紹介したいと思います。 幅広く現代の情報を仕入れるのにこれ以上便利なものはないんじゃないかと。自分ではあれだけの書籍をあんなスピードで読めないので、ありがたくいつも見ています。 ちなみに私はオンラインサロンには…

  • 【スチーマー】安くても効果あり!40代ズボラが毎日使う理由と使い方

    スチーマーにハマりました。 しかも価格はたった2,680円だったのに 大満足!! そこで今回は、 ・スチーマーでどんな美肌効果があったか・安いスチーマーで逆に良かった理由 を記事にしたいと思います。 スキンケア効果はもちろですが、私はそれよりもメンタル的な癒し効果の方が大きく、本当に良い買い物だったと思っています。 1.スチーマーを買ったきっかけ 2.スチーマーの効果 3.スチーマーを使ってみた感想 4.スチーマーの使い方 朝のスチーマー クレンジング時のスチーマー お風呂上がりのスチーマー すっぴん在宅ワークの休憩に 5.安いスチーマーが逆に良かった理由 6.こんな人におすすめ 1.スチーマ…

  • 【酵素洗顔 比較】使用感のランキングと目的別おすすめ

    酵素洗顔の4種を比較します。 ドラッグストアで購入できる3種と、楽天1位になったこともある知る人ぞ知る系1種 ファンケル suisai オバジ アルファピニ28 個人的には、総合点で「アルファピニ28」が超おすすめなんですが、 聞いたことなくてあやしいとかで、なかなか信用されにくい笑 実際、酵素洗顔を4種類使い比べてみた結果、次にどれをリピートするかってなったら、最後の決め手は結局「好み」が勝っちゃうのかなと。 そこで今回は、5つのポイントを私の好みでランキングしました。 泡立ち 角栓の取れ方 洗い上がりの感覚 洗顔後の化粧水の入り コスパ 私と同じ好みなら参考にして頂ければと思いますし、好み…

  • 【口コミ】毎日の毛穴掃除にはコレ!酵素洗顔 アルファピニ28

    アルファピニ28の酵素洗顔「コーラルクリアパウダーウォッシュ」口コミします。 ドラッグストア等の店頭販売がないため「アルファピニ28」って聞き慣れないかと思いますが、こちら隠れた名品です。 今は、ファンケル・suisai・オバジCと合わせ4種類の酵素洗顔をローテーションで使っていますが、一番のお気に入りはこれ。 感想は毛穴をめっちゃ掃除してくれる酵素洗顔 前半は製品概要です。使用レビューをご覧になりたい方は、下の目次から「2.アルファピニ28酵素洗顔 使い方」に飛んでくださいませ。 1.アルファピニ28 とは 使われている酵素 サンゴ微粒子が皮脂も落とす 天然の保湿成分 99%以上が天然由来成…

  • 【いちご鼻が口コミします】優しさにあふれた酵素洗顔 オバジC

    酵素洗顔「オバジC」口コミします。 長年放置していた "いちご鼻" を何とかしようと、スキンケアを1から見直しています。まずは、毛穴につまっている角栓を取り除く工程として、酵素洗顔からスタート。 4種類の酵素洗顔をローテーションして使っていますが、今回はその中のオバジCの使用レビューをしたいと思います。 使ってみた感想は、優しすぎる酵素洗顔でした。 前半は製品概要です。使用レビューをご覧になりたい方は、下の目次から「3.オバジC 酵素洗顔 泡立て方」に飛んでください~ 1.オバジC 酵素洗顔パウダー とは 使われている酵素 ビタミンC配合 価格 2.オバジC 酵素洗顔 使い方 3.オバジC 酵…

  • 【いちご鼻が口コミします】酵素洗顔どれ買うべきか迷ったらとりあえずこれ!suisai

    酵素洗顔「suisai」口コミします。 私の鼻は現在「いちご鼻」です。長年放置してしまいましたが、いちご鼻を卒業したいと急に思い立ちました。まずは、毛穴につまっている角栓を取り除く工程として、酵素洗顔からスタート。 4種類の酵素洗顔をローテーションして使っていますが、今回はその中のsuisaiの使用レビューをしたいと思います。 suisai・ファンケル・オバジが "3大酵素洗顔" と呼ばれているそうですが、私がざっとネットサーフィンした印象だとsuisaiが一番高評価。 実際使ってみた感想は、何かとちょうどいい、万人受けする酵素洗顔でした。 前半は製品概要です。使用レビューをご覧になりたい方は…

  • 【いちご鼻が口コミ】泡のクセが強い!ファンケル 酵素洗顔

    ファンケルの酵素洗顔「ディープクリア洗顔パウダー」口コミします。 私の鼻は現在「いちご鼻」です。そこで、いちご鼻撲滅キャンペーンと銘打ち、集中的に毛穴ケアに取り組んでいます。 まずは、毛穴につまっている角栓を取り除く工程からスタートすべく、酵素洗顔を使い始めました。 4種類の酵素洗顔をローテーションして使っていますが、今回はその中のファンケルの使用レビューをしたいと思います。 感想はクセの強い泡がクセになる 1.ディープクリア洗顔パウダー とは 使われている酵素 ファンケルだけの特徴 つっぱりを解消 無添加 価格 2.ファンケル 酵素洗顔 使い方 使用期限 3.ファンケル 酵素洗顔 泡立て方 …

  • 【口コミ】ohora ネイル |持ち・オフのやり方・3つのデメリット

    ohoraのハンドネイルに、口コミします。今回は、2週間の経過写真とオフの様子をいつもの紙芝居形式でご紹介し、使用して分かった良かった点・残念だった点をまとめたいと思います。 私のohoraデビューはペディキュアからです。ペディキュアは、仕上がりも持ちも文句なし! 気に入ってハンドも購入しました。 とはいえ、足と違い、手はよく使うので、・ペディキュアと同じように持つのか・付けてからの生活のしやすさはどうかもポイントになりますよね。 そこで、今回ohoraのハンドネイルで確認したポイントは5つ。 水使用、アルコール消毒が多い中での持ち パーツの持ち 髪の引っかかり 指先の使いやすさ 爪が伸びた時…

  • 【ohora ネイル】2週間持つやり方と5つのコツ|トップジェルも使ってみた

    今回は、ohoraネイルのやり方を、すべての手順に写真を付けて完全解説します。パーツ付きのネイルシールで、ohora公式トップジェルも使いました。 初ohoraはペディキュアでした。簡単で持ちもいいし、何よりプロ感のある出来栄えが気に入り、ハンドも購入しました。 私は不器用ですし、ハンドの場合、片手しか使えないので上手くできないかも、と思いましたが大丈夫でした。初めてでも2週間余裕で持ちました。 ↓ohora公式さんからTwitterで いいね も頂きました! #ohora 14日目爪伸びたわ〜見た目も限界やし、飽きたんでオフします。にしても良く持った‼️足より手の方が使うし、水にもアルコール…

  • 【いちご鼻撲滅キャンペーン】毛穴の角栓に、なぜ酵素洗顔が効果的?

    この度「いちご鼻撲滅キャンペーン」を始めることにしました。 長年放置してきた「いちご鼻」を、真剣に治してみようと思います。 まずは、洗顔を見直します!手始めに、角栓除去に効果的と聞く『酵素洗顔』からスタート。 そこで今回は、 普通の洗顔料と酵素洗顔の違い なぜ酵素洗顔がいちご鼻に効果があるのか 4つの酵素洗顔の成分比較 について、調べた内容をまとめましたので、シェアしたいと思います。 私はこれを知って、酵素洗顔がいちご鼻にも効果がありそう、と感じたので始めることにしました。 「いちご鼻をどうにかしたいけど、何から始めたらいいか分からない」方の参考になればうれしいです。 1.いちご鼻とは? いち…

  • 【40代敏感肌口コミ】肌ピリピリ問題が解決!『アクセーヌ スキンケアプログラムAD』

    『アクセーヌ スキンケアプログラムAD』14日分トライアルセットを購入しました。 今回は、使用レビューします。 ここ数年、排卵期・月経前・季節の変わり目に、必ず肌がピリピリします。そこで今回は、連続使用ではなく、排卵期・月経前の肌がピリピリした日に、ピンポイントで使って確認してみました。 結果は、ピリピリしませんでした! 1.アクセーヌとは? 2.ADコントロールシリーズとは? こんな方におすすめ 低刺激で高保湿 5種のケミカル成分が無添加 3.トライアルセットの内容 4.トライアルセット使用レビュー ①クレンジングオイル 使い心地 ②フェイシャルソープAD 使い心地 ③ADコントロールローシ…

  • 【開封レビュー】『アクセーヌ スキンケアプログラムAD』トライアルセット

    『アクセーヌ スキンケアプログラムAD』14日分トライアルセットを購入しました。 今回は、トライアルセット開封レビューと「アクセーヌ ADシリーズとは?」について記事にしました。 アクセーヌ ADシリーズは、 肌がピリピリする 季節の変わり目に肌荒れする 保湿してもガサガサ といった敏感肌の人には、神スキンケアとして救世主のような存在になっているそう。 1.アクセーヌとは? 2.ADコントロールシリーズとは? こんな方におすすめ 低刺激で高保湿 5種のケミカル成分が無添加 3.トライアルセットの内容 4.トライアルセット開封レビュー 5.ADコントロールシリーズの現品価格 トライアルセットは2…

  • 【40代口コミ】極上シルク肌に変身!『Coyori』現品買いました!

    『Coyori』トライアルセットが良かったので、現品買いました。しかも、化粧水とオイル2つも買って、たったの2,480円! 今回は、・Coyoriの何がそんなに良かったのか・5,963円引きの2,480円で現品を購入する方法 をご紹介したいと思います。 1.最初は期待してなかった 2.Coyoriの基本ケア 3.Coyoriの効果 4.Coyori 高保湿 温泉化粧水 5.Coyori 美容液オイル 6.化粧水&オイルの現品を2,480円で購入する方法 まずはトライアルセットから 1.最初は期待してなかった 実は最初、CoyoriのWeb広告やインフルエンサーのインスタ見て、正直ちょっとあやし…

  • 香り良し・保湿良し・手軽さ良し!洗い流すボディクリーム LUSH ロウィーナ・バード SP

    顔だけじゃなくて、体の乾燥も気になりますよね。 でも、ついお風呂上がりのボディクリーム忘れちゃうことないですか? なんと私はボディクリームをお風呂の中で済ませちゃいます。お風呂のルーティンなので絶対に忘れない。 ということで、今日は洗い流すボディクリーム LUSHの『ロウィーナ・バード SP』をご紹介したいと思います。 15年以上毎日お風呂で使っていて何個リピしたか分かりません。当たり前すぎて気にもしていませんでしたが、 先日同世代の友人に、「それ生足?」「ストッキングはいているみたい」「私なんかガサガサでひび割れてんのに」と、ひざ下を褒めてもらって、何を使ってるか問い詰められました(笑) 友…

  • 【40代口コミ】絶妙なしっとり感!『アルファピニ28』トライアルセット 1週間使用レビュー

    『アルファピニ28』トライアルセットを1週間使用しましたので口コミします。 楽天で1位になったことのある酵素洗顔「コーラルクリアパウダーウォッシュ」が有名で、私も酵素洗顔が目当てでトライアルセットを購入しました。 ところが、さほど期待していなかった化粧水・クリーム・美容オイルも使い心地がよく、しっとり感とさっぱり感の絶妙なバランスとハーブの香りが気に入り、リピしようかと思っています。 1週間使ってみてどんなところが良かったか、ご紹介したいと思います。 1.アルファピニ28とは 主成分「アオノクマタケラン」 ハーブを使用したボタニカル化粧品 無添加 2.トライアルセットの内容 3.セラム クレン…

  • 【開封レビュー】『アルファピニ28』トライアルセット|国産ボタニカル化粧品

    『アルファピニ28』公式サイト初回限定 3日分トライアルセットを購入しました。 今回はトライアルセット開封レビューと「アルファピニ28って何?」「どんな特徴があるの?」について記事にしました。 1.アルファピニ28とは 主成分「アオノクマタケラン」 ハーブを使用したボタニカル化粧品 天然由来成分の酵素洗顔 無添加 2.トライアルセットの内容 3.トライアルセットの開封レビュー 4.アルファピニ28の現品価格 5.トライアルセットは1,100円 トライアルセットを購入する方法 1.アルファピニ28とは 正式なブランド表記は「αPINI28」 運営は「シェルゥーム」親会社は「株式会社グレイ美術」で…

  • 【40代口コミ】フジコ デコシャドウ|生え際の薄毛をバレずに隠せてマイナス3歳!

    『フジコ デコシャドウ』の口コミします。 生え際の隙間のせいでおでこが広く見える・生え際が薄くなってきた、が気になる方へ向けたメイクアイテムです。 私は前髪なしなので生え際が目立ちます。髪が長かったときは、アップにした時さらに面長になるのも気になってました。 『フジコ デコシャドウ』はテクニックいらずで簡単に塗れますし、肌なじみも良く本当にバレない。多少の汗では取れないですし夏にもおすすめです。 生え際の薄さが隠れるだけで3歳は若く見えます、ほんとに。40過ぎるとたった3歳でも、見た目年齢の差は大きいですよね!? 今回は、私のおでこのビフォーアフター写真・使い方・持ち・パフのお手入れについて、…

  • 【40代口コミ】砂漠肌にこそ効く!Coyori トライアルセット 1ヶ月使用レビュー

    「Coyori」 トライアルセットを1ヶ月使用し、肌の変化と刺激を確認してみましたので口コミしたいと思います。2週間用のトライアルセットですが、私は朝晩使用で1ヶ月持ちました。 40代乾燥肌・敏感肌。肌に優しい成分で保湿力のあるスキンケアを探しています。 自然素材をメインに、皮脂ケアで乾燥肌を改善するコンセプトの「Coyori」水分やセラミド補給ではない乾燥肌へのアプローチが気になって購入しました。 1ヶ月経って、肌がふっくらし以前と柔らかさが全然変わったので、元がどんなに硬かったのか思い知らされました。乾燥肌の自覚はありましたが、もっとひどい砂漠肌だったみたいです。 夕方には乾燥する、洗顔・…

  • 【開封レビュー】『Coyori』トライアルセット|乾燥小じわに特化した自然派スキンケア

    『Coyori(こより)』公式サイト初回限定 14日分トライアルセット を購入しました。 今回はトライアルセット開封レビューと「Coyoriって何?」「何が乾燥と小じわにいいの?」について記事にしました。 調べてみたところ、しっかりしたコンセプトと贅沢な配合のスキンケア商品でした。以前は1,480円だったトライアルセットが980円に価格改定(2021年7月)。 今から購入するのは本当にお得なので、ご紹介したいと思います。 1.Coyoriとは コンセプトは「皮脂ケア」 皮脂に近いオイルを塗るとそのまま皮脂になる ターゲットは30代以降 国産の自然素材25種 11種のケミカル成分を無添加 2.ト…

  • 【1ヶ月経過報告】ohora ペディキュア 持ちとオフのやり方|持ちがいいのにオフ5分!

    ohoraのペディキュアをつけて生活し1ヶ月が経ちました。今回は1ヶ月間の経過写真とオフの様子をご紹介したいと思います。 私のohoraデビューはペディキュアからです。ハンドは、ペディキュアが良かったら買おうと思って。 今回ohoraのペディキュアで確認したポイントは5つ。 付けやすさ 仕上がり 持ち オフは本当に簡単なのか? 爪の傷み具合 正直、文句のつけようがなかったです。 ohoraのつけ方は簡単 仕上がりはプロ並み ohoraペディキュアの持ちは? 1日目:作業直後 3日目 5日目 7日目:右足小指取れた 10日目 2週間 3週間 1ヶ月経過 1ヶ月間はずれる気配なし 爪も切れる oh…

  • 【完全再現】LINEMO 申込~切替~開通 のやり方|40代女性でも1人でできました

    今回は、LINEMOの申し込みから開通まで一連の作業手順を全て、写真付きで解説したいと思います。この度mineoからLINEMOへ乗り換えましたので、その時の作業をご紹介します。写真盛りだくさんのため、読み込みが遅いかもしれませんがお許しください。 私40代、携帯の契約といえば、もれなくショップで長い時間待って窓口で店員さんにしてもらっていた世代です。同世代の友人数名はいまだ「1人でよーせーへん」と言って、ずっと大手キャリアです。ドコモ信仰も根強い笑私が「1人で乗り換えできたし、誰でもできる」と伝えても、携帯を壊してしまいそうで怖いみたいです。 安い携帯プランに変えたいけど、設定が怖い・難しそ…

  • LINEMO 3GB 使ってみた|速度に満足!ストレスがなくなった元mineoユーザー

    2021年7月、mineoからLINEMO 3GB プランに乗り換えました。1日中20~30Mbpsの速度を保っているので、非常に快適です。 私のほかにも、mineoのお昼と夕方の低速にストレスを感じている方がいらっしゃるのではないかと思い、今回はmineoとLINEMOの速度比較を記事にしたいと思います。 1.LINEMOとmineoの速度比較 mineoの低速時間帯 UQモバイルは低速時間帯なし? 2.LINEMO(ラインモ)とは? LINEMOは格安SIM会社ではない 格安プランの経緯 LINEMOに速度制御はない LINEMOだけ3GB 990円の料金プランがある 格安SIM会社との価…

  • 【お知らせ】ブログ名を変更しました。

    こんにちは。Ryokoです。この度ブログ名を変更いたしました。 新しいブログのタイトルは「晴々エトワール」 エトワールはフランス語で「星」 澄んだ青い空、昼間は清々しく夜には満点の星。そんな晴々とした空のように「いつでも晴れやかで澄み切った穏やかな心地よさ」をイメージしてつけました。 旧ブログタイトル「美しさと更年期のあいだ」にご訪問いただいておりました皆様、いつもありがとうございます。今後も引き続き「晴々エトワール」をどうぞよろしくお願いいたします。 追伸: ブログ運営の鉄則1.ブログのテーマを想起させるブログタイトルにすること2.SEOに影響しアクセス数が減るから、途中でブログ名を変えては…

  • ジェルネイル オフの仕方|100均 キャンドゥ パルカラージェルで実践!

    ジェルネイルのオフの仕方をご紹介します。 キャンドゥのジェルネイル「パルカラージェル」で初のセルフジェルネイルに挑戦しました。オフも初挑戦しましたので、今回は手順や注意点などをシェアしたいと思います。不器用な私でもできたので、どなたでもできると思います。 自宅にあるものや100均で買えるもので十分!初めてでも問題なく作業出来ますよ。 サロンで何度もやってもらって何となく流れは分かるけど、いざやってみるとなると細かなところがさっぱり分からず。事前に調べてやってみました。 前置き 作業内容 付けてからオフまでの期間 1.必要な物 2.事前準備 3.ジェルネイルの落とし方 ①サンディング ②ネイルオ…

  • 【3週間経過報告】100均ジェルネイル 不器用初挑戦の持ちは? パルカラージェル

    キャンドゥのジェルネイル「パルカラージェル」の3週間経過報告します。 これまでセルフマニキュア派でしたが、100均でもジェルが販売されていることを知り、セルフジェルネイルに初挑戦しました。 セルフでジェルネイルをやってみようかと思って気になるのが、ネイルの持ちではないでしょうか。 100円だと「持ち」も悪いんじゃない?すぐはがれるんじゃないの? って私も疑ってましたが、初挑戦で3週間持ちました! ちなみに私不器用なんです。プロの技とかじゃないですよ。小さく欠けたりはありましたので、写真と共に3週間の様子をご紹介したいと思います。 前置き 1日目:作業直後 3日目 5日目:左手人差し指の先端が欠…

  • 【40代口コミ】簡単にかかとツルツル!「かかとキレイ 旅美人」

    使用歴4年の「かかとキレイ 旅美人」口コミします。 夏のサンダル、階段やエスカレーターで意外と目に入る"かかと"。 かかとが白くなってガサガサ。夏は裸足になるのを一瞬ためらう。冬はストッキングが引っかかる。これ4年前の私です。 長崎へ旅行に行ったとき、ホテルの大浴場に「かかとキレイ」が置いてあったので使ってみたら秒でかかとがツルツルに!!その足で売店行きました。それから定期的に使っていて、今でもかかとはスベスベです。 使いやすいしキレイになるので、ご紹介したいと思います。 1.「かかとキレイ」とは? 2.「かかとキレイ」使い方 両面で粗さが違う 湯船につかった後がベスト 強くこすり過ぎないで …

  • 【40代口コミ】洗顔後お肌ツルツル!ラロッシュポゼ BBクリーム

    ラロッシュポゼ BBクリーム 02番ナチュラルの使用レビューします。私はトーンアップUVよりおすすめです!!一番驚いたのが「洗顔後お肌がツルツル」だったこと。トーンアップUVとほぼ同じ成分のはずだけど「美容液入ってる?」と思ったぐらいでした。 購入したのは『ラロッシュポゼ』公式サイト初回限定スターターキット。セット内容は、洗顔料・化粧水・クリーム・トーンアップUV ホワイト&ローズの合計5点。LINEお友達登録キャンペーン中で、BBクリームのサンプルをプレゼントしてもらいました。 トーンアップUV目当てで購入したのですが、BBクリームの方が感動しました。 02番ナチュラルの1色だけですが、めっ…

  • 【40代口コミ】私はホワイト派!ラロッシュポゼ トーンアップUV

    ラロッシュポゼトーンアップUV ホワイト&ローズの使用レビューします。買う前に必ず思うのが、 ホワイトかローズどっち? 購入したのは『ラロッシュポゼ』公式サイト初回限定スターターキット。セット内容は、洗顔料・化粧水・クリーム・トーンアップUV ホワイト&ローズの合計5点。ラロッシュポゼを使ってみたかったというのもあるけど、お目当てはやっぱりトーンアップUV!ホワイトとローズの2色とも入っていたので、使い比べてみました。使ってみた結果、私にはホワイトが合いました。 1.ラロッシュポゼとは 2.UVイデア XL プロテクショントーンアップ 基本情報 SPF50/PA++++ くすまない透明感肌 大…

  • 【40代口コミ】夜までしっとり ラロッシュポゼ 敏感肌用スキンケア

    『ラロッシュポゼ』公式サイト初回限定スターターキット を購入しました。初回限定スターターキットのセット内容は、洗顔料・化粧水・クリーム・トーンアップUV無地&ローズの合計5点。今回はそのうちの洗顔料・化粧水・クリームの使用レビューです。 ラロッシュポゼは敏感肌用ブランドということで、期待通り肌に刺激がなかったのはもちろん、保湿力も期待以上でめっちゃ良かったです! 1.ラロッシュポゼとは 皮膚科医の協力 敏感肌向けに刺激の少ない処方 ターマルウォーター配合 2.敏感肌用スキンケア3点の説明 洗顔料:トレリアン フォーミングクレンザー 化粧水:トレリアン 薬用モイスチャーローション クリーム:トレ…

  • 【開封レビュー】『ラロッシュポゼ』トライアルセット 公式サイト初回限定

    『ラロッシュポゼ』公式サイト初回限定トライアルセット を購入しました。 今回はトライアルセット開封レビューと「ラロッシュポゼの何が敏感肌にいいの?」について記事にしました。 今年はトーンアップUVが大人気になりましたね。私も気になって使ってみたくて。トライアルセットにはトーンアップUVが2種類ともセットになっていたのでポチりました。 最近はいろんな化粧品が肌に合わなくなってきたため『ラロッシュポゼ』が敏感肌に特化したブランドであることも私にとっては魅力。 ラロッシュポゼの何が敏感肌向け? と気になって調べましたので、シェアしたいと思います。写真をたくさんアップしました。読み込みが遅かったらごめ…

  • 脇スプレー「Ag+」でかゆみが出たのは金属アレルギーだった

    脇汗の匂い対策にとても効果のある銀イオン配合の制汗スプレー。10年以上使ってましたが、突然ものすっごいかゆみに襲われました。 調べてみたら銀イオンによる金属アレルギーでしたので、その内容をシェアしたいと思います。 1.制汗スプレーで異常なかゆみ 10年以上使っていた制汗スプレーは「Ag+」 病院に行った 2.金属アレルギーとは? 金属アレルギーの症状 金属アレルギーの治療法 金属アレルギーの原因 3.銀イオンも金属アレルギーになります 銀は安全性が高いらしい 大阪大の研究に使われたのは「銀ナノ粒子」 4.金属アレルギーにならない制汗剤 ①植物性成分使用のスイス製「AHCセンシティブ」 ②デオナ…

  • 【40代口コミ】SMHヘアファンデーション 生え際の薄毛隠しに使ってます

    SMHヘアファンデーションの口コミします。 前髪が似合わずおでこ全開の髪型ですが、最近生え際が気になっています。髪薄くなった?おでこ広くなった?と思い始め、写真でも老け感が増しました。 SMHヘアファンデーションを使ってみたら、思っていたよりも全然自然な仕上がりでバレないし、1分ぐらいで作業出来て簡単だし、めちゃくちゃ便利なのでご紹介したいと思います。 今回は開封レビューと、使い心地を私のビフォーアフター写真と共に口コミしたいと思います。 1.SMHヘアファンデーションとは? 色は3色 保湿効果もあり サイズと価格 2.SMHヘアファンデーション 開封レビュー 3.使用前の生え際 披露 4.使…

  • 【開封レビュー】100均「ワッツ」330円のネイルライト/キャンドゥとの比較も

    100円ショップ「ワッツ」でネイルライトを330円で購入しましたので、開封レビューとスペックをご紹介します。あと、キャンドゥ・ohora・ジェラートファクトリーのネイルライトも似ているので、スペックが同じかチェックしてみました。結果スペックはどれも同じでワッツが最安値!もちろんちゃんとジェルも固まります! 1.「ワッツ」ネイルライトのスペック 2.ネイルライト スペック比較 ①キャンドゥ ネイルライト ②ohora ネイルライト ③ジェラートファクトリー ネイルライト 3.「ワッツ」ネイルライト開封レビュー 4.ちゃんと使える? 5.まとめ 1.「ワッツ」ネイルライトのスペック 商品名:UV-…

  • 100均ジェルネイル|キャンドゥ パルカラージェル 不器用が失敗したこと

    キャンドゥからジェルネイル「パルカラージェル」が発売されました。失敗覚悟で不器用な私がセルフジェルネイルに初挑戦しましたので、今回は手順と失敗した内容をご紹介したいと思います。 マニキュアと何が違う?マニキュアとどっちがいい? これまではセルフマニキュアです。マニキュアとの比較にもいい機会だったので「100円なら失敗してもいいか」と挑戦しました。私は不器用なので必ず最初は何かしら失敗します。悪い見本としてそこも参考にして頂ければと思います。 1.パルカラージェルとは? 2.作業に必要なもの 3.トップコートがない時は未硬化ジェル拭き取り 未硬化ジェル拭き取りに使ったもの 未硬化ジェル拭き取りの…

  • 【40代口コミ】地味にすごい!ソラブドウ トライアルセット14日間使用レビュー

    「ソラブドウ」トライアルセットを14日間使用しましたので口コミします。 40代乾燥肌・敏感肌。最近は年中アゴラインがピリピリ。そのため、保湿力があり肌がピリピリしないスキンケアを探し回っています。 100%天然成分で作られた国産オーガニック化粧品『ソラブドウ』いかにも肌に優しそうなのでトライアルセットを購入しました。 14日間使用して保湿力と肌への刺激を確認してみましたので、レポートしたいと思います。 1.ソラブドウとは? なぜ「ぶどう」? 2.トライアルセット概要 トライアルセットは現品¥3,355相当 3.化粧水「ボタニックローション」 の使い心地 4.美容液「ボタニックセラム」の使い心地…

  • 【開封レビュー】100%天然由来成分『ソラブドウ』トライアルセット

    『ソラブドウ』7日間トライアルセットを購入しました。今回はトライアルセット開封レビューと「ソラブドウとは何ぞや?」について記事にしました。 インスタやSNSで大きく広告展開してないのに、30代・40代女性に隠れた人気の「ソラブドウ」。アットコスメでの評価は驚きの高得点! 化粧水 5.8点 (7点満点) 美容液 6.1点 (7点満点) 一体ソラブドウの何がそんなにすごいの?初耳だけど、どんな化粧品? と気になって調べましたので、シェアしたいと思います。 1.ソラブドウとは 天然由来成分100% ナチュラルオーガニック化粧品 メインは「ブドウ酵母エキス」 商品ラインナップ 2.どこで買えるの? 定…

  • ohora(オホーラ)フットネイル やり方|不器用から学ぶ失敗しないコツ

    最近SNSでよく見かけるohora(オホーラ)ネイルの広告。ネイルをつける早回し動画見てると、すごく簡単そうに見えますよね。 本当にあんな簡単にできるの?不器用な私でも大丈夫? と私も半信半疑でした。ということで今回は、手先が不器用な私が実際に試して学んだ「作業のコツ」をご紹介します。不器用さんでも大丈夫!だって私でもできたから。 この記事で紹介するコツをおさえれば、最初から失敗せずきれいにohoraネイルをつけることができますよ。簡単なのにプロの仕上がりになるohora!セルフネイル生活のお役に立てばうれしいです。 1.ohora(オホーラ)とは 購入したペディキュア 2.ohoraフットネ…

  • ohora(オホーラ)ネイルデビュー|ペディキュア購入 中身公開

    遅ればせながら、ohora(オホーラ)ネイルを購入しました。 インスタやネットの広告で良く見るけど、ohoraって何?、コスパは?、UVライトとかいろいろ必要で初期費用が高そう。 最初はこんなことを思っていましたが、いろいろ調べて良さそうだったので購入しました。 今回は、その調べた内容と実際の購入品の中身を公開したいと思います。購入を検討されている方の参考になればうれしいです。 [:contents] 1.Ohora(オホーラ)とは? 今までセルフでは難しかったジェルネイル、しかも凝ったデザインのネイルが自宅でできる、という画期的な商品です。 Ohora(オホーラ)は韓国の会社。ジェルネイルの…

  • 【実体験】ライスフォース 初回30日セット 返品しました

    口コミ高評価のライスフォース。たっぷり30日使えて3,500円の初回セットは魅力的ですよね。加えて、初回30日セットに限り、使用後でも全額返金保証がついています。 肌に合わなかったら返品できて安心!とはいえ、返品は頼みにくい、何か面倒そう、と遠慮しちゃったりしません? 私は実際にライスフォース初回30日セットを返品しました。そこで今回は、実際の電話のやり取りを再現しながら、返品の方法をご紹介したいと思います。電話で3分。とっても簡単で親切!営業トークもなしでした。 1.初回30日セット返金保証の条件 ①商品到着後30日以内 ②返送料はお客様負担 ③届いた全ての商品を返品 フリマで売る方がお得?…

  • 【実体験】ライスフォース 定期便 解約しました

    口コミ高評価のライスフォース。たっぷり30日使えて3,500円の初回セットは魅力的ですよね。 こちらは定期便契約の初回限定価格となっています。定期便と聞くと、解約が面倒なイメージありますよね。申し込むのは簡単だけど、やめる時は手続きが複雑だったり、強引な営業があるみたいな。 今回は、実際にライスフォースの定期便解約をしましたので、体験談をご紹介したいと思います。電話で3分。とっても簡単で親切!営業トークもなしでした。 1.解約は電話のみの受付 2.解約は次回発送日の5日前まで 解約し忘れで次の定期便が届いてしまったら? 3.電話の前に準備しておくもの 4.解約電話の実際のやり取りを再現 ①解約…

  • 【40代リアルレビュー】ライスフォース 12日目にかぶれたワケ

    ライスフォース初回30日セットを試して、12日目に肌がかぶれました。今回は、その症状とかぶれた原因について、ご紹介したいと思います。 1.ライスフォース初回30日セットの使用過程 1日目~3日目 4日目~11日目 2.使用12日目に突然かぶれた※写真あり 肌かぶれ初日の症状 肌かぶれ2日目の症状 肌かぶれは3日目に治った 起きた症状のまとめ 3.ライスフォースにかぶれた原因は? ①使ってから数時間以内に症状が出た場合 ②使って1週間程度で症状が出た場合 ③使い続けているアイテムで急に症状が出た場合 4.化粧品にかぶれた時の過ごし方 5ヶ条 5.まとめ 1.ライスフォース初回30日セットの使用過…

  • 【40代リアルレビュー】ライスフォース クリーム2つを比較

    ライスフォースのベースライン「ディープモイスチュアシリーズ」。このシリーズにはクリームが2種類あります。 ・ディープモイスチュアクリーム・プレミアムパーフェクトクリーム この2つの違いは?自分にはどっちが合うの?価格はどれぐらい違う?スキンケアは、常に種類が複数あるので迷いますよね。 今回は2つ使い比べてみましたので、口コミしていきます。 ちなみに、この記事内で使用した高機能バージョン「プレミアムパーフェクトクリーム」は、初回30日セットにおまけでついてきた非売品ミニサイズ(5g)です。比較写真での容器の大きさに差がございますがご了承ください。 1.ライスフォース クリームの使い方 2.ライス…

  • 【40代リアルレビュー】ライスフォース 日焼け止め「UVプロテクトミルク50」

    ライスフォースの日焼け止め下地「UVプロテクトミルク50」。口コミでも保湿効果に高評価のライスフォース。日焼け止めにも保湿効果があるのでしょうか?実際に使ってみましたので、塗り心地やメイクとの相性について口コミします。 1.「UVプロテクトミルク50」とは ライスフォースNo.1エキス配合 2.使用量目安 3.「UVプロテクトミルク50」使ってみた テカるときはティッシュオフ 4.「UVプロテクトミルク50」肌荒れしなかった 5.「UVプロテクトミルク50」総合評価 1.「UVプロテクトミルク50」とは ライスフォースの日焼け止め下地「UVプロテクトミルク50」 容量:30ml(2ヶ月分) 価…

  • 【40代リアルレビュー】ライスフォースの保湿力は本当?使用10日目 口コミ

    ライスフォースの30日セットを使い始めて10日目。口コミでは、保湿効果、うるおい力、肌がもちもちになる、など高評価が多いですが、実際のところどうなのか、気になりますよね。そこで今回は、40代の私が使用した感想をご紹介したいと思います。 1.ライスフォースとは? 2.お手入れガイドがとても丁寧 3.化粧水の使い心地 4.美容液の使い心地 5.クリームの使い心地 6.使い始めはぐんぐん浸透した 7.使用10日目の感想 1.ライスフォースとは? ライスフォースは、肌表面にうるおいを与えるだけの単なる保湿ではなく、自分の肌でうるおいを作る力を育てるスキンケアプログラム。 化学物質を含まない100%お米…

  • 【結果公開】ライスフォース 無料お肌分析 やり方から結果まで全て見せます

    ライスフォースの初回セット を購入すると付いてくる「無料お肌分析」どんな分析をしてくれるの?結果はどんな内容? 実際にライスフォースのお肌分析をやってみましたので、今回はやり方から結果までを全て公開したいと思います。 1.初回セットにお肌分析キットがついてくる 2.肌サンプルの採取の仕方 ①右の頬に液剤を塗ってサンプル採取 ②左の頬は何もつけずにサンプル採取 ③アンケートを書いて返信用封筒で発送 3.肌分析結果は1週間で届く 4.分析結果を公開 ①キメの状態 ②うるおい力・ターンオーバー ③お肌タイプ ④肌の特性 5.郵送物の中身は 6.継続すると無料で3回受けられる 1.初回セットにお肌分析…

  • 【値段検証】ライスフォース 初回トライアルセット 何円お得?

    ライスフォースの初回セット を購入しました。他では1,500円前後のトライアルセットが多い中、ライスフォース の初回セットは3,500円です。 お試しに3,500円はちょっと高いかも?1万円以上お得って広告に書いているけど本当?広告を見て、そんなことを思われている方も多いのではないでしょうか。 今回は、ライスフォースの購入を検討されている方に、実際に届いた商品写真や具体的な金額をご紹介したいと思います。 1.トライアルではなく定期購入契約 2.ライスフォース初回セットの内容 3.ライスフォース初回セットを開封 化粧水:30日分 ¥5,280 美容液:30日分 ¥6,600 クリーム:30日分 …

  • 安い月経カップの唯一の使い道|未経験者向け

    月経カップが話題になるにつれ、安価な月経カップも増えてきました。長期使用は危険ですのでおすすめしませんが、月経カップに興味を持ったものの、月経カップに一度も触れたことがなく「何が何だか良く分からない」「選び方が分からない」といった方にとっては、1つだけ使い道があります。 実際に私もファーストカップを購入する前に、安い月経カップを購入しましたので、その理由とメリットをシェアしたいと思います。 決して安い月経カップの購入をおすすめするものではなく、最初の不安を和らげる1つの選択肢として、参考程度にお読みいただければと思います。 激安月経カップは使用してはいけない 唯一の使い道はサンプル品としての購…

  • 月経カップ初心者のための、失敗しないサイズの選び方

    初めて月経カップを購入しようとして『選び方がさっぱり分からない。』 そう思われている方も多いと思います。 実物を触る機会もなく試着もできない商品なので、難しいですよね。 私も購入前は迷いました。 口コミでは、最初のカップは合わないことが多く、使っていくうちに自分に合うものが分かってくる、と良く書いてあるのですが、 そうは言っても、月経カップは1つ5,000円前後します。 私は「試し買いにしては高いし、失敗したらもったいない!」と思ったので、調べに調べました。そして体に合うものを購入することができました。 そこで今日は、1つ目の月経カップを購入しようとしている方に向けて、月経カップを選ぶ際の大事…

  • 安い月経カップを使ってはいけない理由

    快適、便利、コスパ良しで広まってきた月経カップ。どんな物かと調べてみたら、おすすめの人気商品が意外に高いと思われた方も多いのではないでしょうか。 月経カップが話題になるにつれ、500円程度の安い月経カップもネットショップに並び始めました。 私も購入前に、正規品と激安月経カップの違いを調べましたので、安い月経カップが危険な理由をシェアしたいと思います。 医療用シリコン以外は使っちゃダメ 月経カップが医療用シリコンであるべき理由 子宮の経皮吸収は腕の42倍 医療用シリコン以外は使っちゃダメ 月経カップに使用される素材は、医療用シリコンです。 医療用シリコンとはその名の通り、シリコンの中でも医療に使…

  • ネイティブキャンプでスタサプ英語 新日常英会話 口コミ

    2021年3月23日に「スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース 英会話セットプラン」がスタートしました。ネイティブキャンプ会員として、早速レッスンを受講しましたので口コミします。 すでに2月に「スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン 」がリリースされていますので、日常英会話コースはスタサプ第2弾ということですね。 1.内容とレッスン数 2.レッスン内容 3.瞬間英作文トレーニングである 4.スタサプ会員のメリット 5.ネイティブキャンプ会員のメリット 1.内容とレッスン数 日常英会話の中でもスタサプテキストでカバーされている項目は、・旅行・街ブラ・買い物…

  • ネイティブキャンプで「世界一周旅行」

    ネイティブキャンプでは、現在Go To トラベルキャンペーンが実施されています。 旅行欲が満たされるかなり良い教材なので、ご紹介したいと思います。 1.収録国は40ヶ国 2.贅沢なガイドブック 3.気分は旅行カウンター 4.講師は現地のツアーガイド 1.収録国は40ヶ国 2021年3月に追加されたテキスト「世界一周旅行」 収録国は40ヶ国。ネイティブキャンプに所属している講師の国がテキストになっています。 ヨーロッパ、中東、アフリカ、インド、南米と、まさに世界一周。 2.贅沢なガイドブック テキストは4部構成 ・世界地図で場所確認・観光名所2ヶ所の紹介・ご当地料理3食の紹介・文化2つの紹介(祭…

  • お金の勉強を始めました。40代から老後資金を作る!

    40代半ばですが、老後に向けて資産形成を本格的に始めました。今日は、そのきっかけと参考にした情報、そして実行した最初の1歩、を記事に残したいと思います。自分への決意表明も込めて。 1.お金に対する固まった思考 2.資産形成を始めようと思ったきっかけ 3.無料でできるお金の勉強 4.最初の1歩「つみたてNISA」 1.お金に対する固まった思考 ついこの前まで、お金の増やし方は「働いて貯金する」しか思いつきませんでした。 日本の教育で教わったのはこれだけ。・終身雇用サラリーマンで働き、老後は年金生活・お金は貯金して利子をつける なのに、社会に出る寸前で就職氷河期からの終身雇用崩壊。少子高齢化で年金…

  • ネイティブキャンプでカランメソッド リードの種類

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを終了しました。 今回は「リードの種類」について整理してみました。リードとは、回答時に講師が行うサポートのことです。カランメソッドでは、講師が質問を2回読み上げ、回答文を生徒が言います。この時、生徒の発話が止まらないように講師が先導して答えを言います。これを「リード」と呼んでいます。 1.ネイティブキャンプ講師のリード方法は1つではない 2.先導型 3.一気型 4.交互型 5.待つ型 6.おすすめは先導型 7.おまけ:本家イギリス版 1.ネイティブキャンプ講師のリード方法は1つではない 今回これをテーマにしようと思ったの…

  • 16時間断食の効果|お肌がピカピカになり、お腹がへこみました

    2019年に発売された本「「空腹」こそ最強のクスリ/青木厚」が30万部のベストセラーになり、「16時間断食」が話題になっていたそうですが、私は知りませんでした。ですが、実は3ヶ月前から昼食抜き生活をしていました。それが体に合いお肌の調子も良かったので続けていたところ、今年「中田敦彦のYouTube大学」で本の存在を知り、理論や方法を教わったので、その通り実践したらお肌や体調に効果がありました。 今日は、実践した内容と効果を残したいと思います。 1.昼食抜き生活に効果があった 2.空腹時間が健康につながる 3.実践した16時間断食の生活リズム 4.16時間断食2週間の効果 1.昼食抜き生活に効果…

  • 「YouTube大学」② 氷河期世代が見るべきジャンル BEST4

    「中田敦彦のYouTube大学」を見て人生が変わりました。現在は、デジタル化により情報を得る手段はテレビ以外にも広がってきましたが、氷河期世代は、情報を得る手段はテレビがほぼ全てで、様々な価値観を刷り込まれ、ある意味洗脳されてきました。「YouTube大学」はこの固まった思考をほどいてくれます。前回は、氷河期世代がなぜ「YouTube大学」を見るべきかについて書きました。 今回は、私が特に役立ったジャンルのベスト4をご紹介したいと思います。 1.お金の授業 2.健康 3.未来予測 4.政治 5.まとめ 1.お金の授業 氷河期世代はお金について語るのは何かタブーみたいなとこないですか?お金の増や…

  • 「YouTube大学」① 氷河期世代こそ見なければならない理由

    「中田敦彦のYouTube大学」にはまっているのですが、私はこれで人生が変わりました。若い方にはもちろんですが、私はロスジェネと言われる70年代生まれの氷河期世代こそが見るべきで、ぜひおすすめしたいと思いました。今日はその理由を書きたいと思います。 1.「YouTube大学」とは 2.テレビに作られた思考を変えてくれる 3.教育で作られた思考を変えてくれる 4.親世代に作られた思考を変えてくれる 5.まとめ 1.「YouTube大学」とは オリラジの中田敦彦さんの教育系チャンネルです。授業という形式で本の紹介をします。本の内容から、彼が重要だと思った点を整理しまとめて、要点をホワイトボードに簡…

  • ネイティブキャンプでスタサプビジネス英語② レッスン感想を口コミ

    2021年2月8日、ネイティブキャンプとスタサプが業務提携しました。早速ネイティブキャンプでレッスンを受講しまして、前回の記事では実際のレッスン風景をご紹介しました。今回は感想を口コミします。私はネイティブキャンプ会員です。スタサプは使用していませんので、ネイティブキャンプ側から見た感想です。 前回の記事はこちらです。 1.単純に教材が増えてうれしい 2.待望のビジネス教材追加 3.既存教材「トピックトーク」に似ている 4.スタサプ会員側から見たとき 1.単純に教材が増えてうれしい ネイティブキャンプは教材が非常に豊富です。とはいえ、自分のレベルに合って、なおかつ好みのお気に入り教材となると、…

  • ネイティブキャンプでスタサプビジネス英語 レッスン内容を口コミ

    2021年2月8日、ネイティブキャンプとスタサプが業務提携しました。早速ネイティブキャンプでレッスンを受講しましたので、口コミします。私はネイティブキャンプ会員です。スタサプは使用していませんので、ネイティブキャンプ側から見た体験記です。 1.業務提携の内容 2.レッスンの流れ 1.業務提携の内容 ネイティブキャンプの教材に「スタサプ ビジネス英語コース」が追加されました。会員は既存教材と同様、受け放題でこのレッスンが受講できます。 一方、リクルート側のスタサプビジネス英語には「英会話セット」コースが追加されました。月会費6,480円でスタサプアプリとネイティブキャンプの受け放題レッスンがセッ…

  • カランメソッドの復習方法「センテンスをイメージ化する」

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 今回は、私がステージ3から実践した復習方法をご紹介したいと思います。私はこの方法を「センテンスのイメージ化」と呼んでいます。 カランの復習については、・復習の仕方が分からない・テキストを読んでても頭に入らない・日本語に訳してはいけないのか・暗記は良いのかダメなのかなどのお悩みやご意見がありますが、こういったことを考えてモヤモヤされている方のお役に立てればうれしいです。 1.センテンスのイメージ化とは 2.センテンスをイメージ化する手順 3.まとめ 1.センテンスのイメージ化とは まず、そもそも言語とは、…

  • カランメソッド全制覇までの10ヶ月間に感じた効果②ーステージ後半編

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 前回は、ステージ7終了までの最初の5ヶ月間に感じた効果についてでした。今回は、ステージ8から最後までの後半ステージ5ヶ月間に感じた効果についてです。 通常カラン12ステージとビジネスカランを、10ヶ月で終了したわけですが、ステージ1~4は、1日に3~5レッスン受講し、1ヶ月強で一気に終了しました。ステージ5以降は、毎日2レッスンをルーティンにし、3週間~1ヶ月で1ステージを終えるペースでした。 1.6~7ヶ月目:ステージ8~9 2.8~9ヶ月目:ステージ10、ビジネスカラン 3.9~10ヶ月目:ステージ…

  • カランメソッド全制覇までの10ヶ月間に感じた効果①ーステージ前半編

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 今日は、私が感じたカランメソッドの効果をステージ毎に分けて、残してみようと思います。 通常カラン12ステージとビジネスカランを、10ヶ月で終了したわけですが、ステージ1~4は、1日に3~5レッスン受講し、1ヶ月強で一気に終了しました。ステージ5以降は、毎日2レッスンをルーティンにし、3週間~1ヶ月で1ステージを終えるペースでした。 今回は、ステージ7終了までの最初の5ヶ月間に感じた効果を書いてみたいと思います。 1.1ヶ月目:ステージ1~4 2.2~3ヶ月目:ステージ5 3.4~5ヶ月目:ステージ6~7…

  • ネイティブキャンプでカランメソッド 相性の良い講師の見つけ方ー④

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 過去3回は、ネイティブキャンプでのカラン講師選びのポイントをお伝えしてきました。最終回は、なぜこのことをテーマにしたかを書きたいと思います。 1.講師によってレッスン形式が違う 2.生徒のニーズに合わせた結果 3.初級者にとってカランは万能ではない 4.カランは正しいメソッドで受講すると効果出る 1.講師によってレッスン形式が違う そもそもネイティブキャンプはメソッド通りのレッスンを提供する提携校のはずなのに、なぜ講師選びをテーマに4本も記事を書けるかというと、 ネイティブキャンプのHPによれば、 カラ…

  • ネイティブキャンプでカランメソッド 相性の良い講師の見つけ方ー③

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 カランメソッドでは、講師との相性が理解力と上達度を大きく左右する、と実感しました。そこで前回から、非常に大事な要素となる「講師選び」をテーマにしています。ネイティブキャンプには多数のカラン講師が在籍されています。その中からどのように、自分と相性の良い講師を選ぶか。 最終回となる今回は、自分と相性の良い講師を見つけるためのポイント、について書いていこうと思います。 1.前回までのおさらい 2.スピードが合うか 3.やりやすいリードか 4.単語解説は棒読みではないか 5.メソッドに忠実か 6.人気講師は必ず…

  • ネイティブキャンプでカランメソッド 相性の良い講師の見つけ方ー②

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 カランメソッドでは、講師との相性が理解力と上達度を大きく左右する、と実感しました。そこで前回から、非常に大事な要素となる「講師選び」をテーマにしています。ネイティブキャンプには多数のカラン講師が在籍されています。その中からどのように、自分と相性の良い講師を選ぶか。今回は、私の実体験から、ステージごとに見る講師選びとコスパ、について記事にしたいと思います。 1.前回のおさらい 2.ステージ1~4で多くの講師を受講する 3.ステージ7以降はベテラン講師がおすすめ 4.ステージ10以降は半額講師はきびしい 5…

  • ネイティブキャンプでカランメソッド 相性の良い講師の見つけ方ー①

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 カランメソッドでは、講師との相性が理解力と上達度を大きく左右すると実感しました。そこで今回は、カランでは非常に大事な要素となる「講師選び」をテーマにしました。ネイティブキャンプには多数のカラン講師が在籍されています。その中からどのように、自分と相性の良い講師を選ぶか。まずは、講師をコスト別で見てみましょう。 1.前提:料金 2.半額講師 3.無料キャンペーン 4.通常予約 5.代替講師 6.まとめ 1.前提:料金 前提として、ネイティブキャンプでカランレッスンを受講する場合の費用を先に知って頂きましょう…

  • カランメソッドと並行すると効果的なおすすめ教材

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 カランメソッドだけでペラペラにならない、というのは残念ながら事実です。今日は、その理由と、カランメソッドと並行すると効果的なレッスン教材について、書きたいと思います。 1.カランメソッドはインプット寄り 2.カウンセラーおすすめはスピーキング 3.おすすめはトピックトーク 4.瞬間英作文は鉄板 5.まとめ 1.カランメソッドはインプット寄り インプットかアウトプットかと問えば、カランメソッドはインプット中心の学習です。先に講師から答えを聞きそれを復唱する、自分で答えを考える時間はほぼありません。 カラン…

  • 「近大サプリ 青みかん」花粉症に効果が出やすい飲み方

    私の周りで、花粉症の症状を抑えるために「近大サプリ 青みかん」を飲む方が増えてきました。人それぞれ症状が違いますので効き方も様々なのですが、いろいろな方のお話を聞くと、効果的な飲み方の傾向が分かってきましたので、シェアしたいと思います。 1.症状が重いほど多く飲む 2.1日の中で分けて飲む 3.飲み続ける 4.花粉シーズンが始まる前から飲む 5.まとめ 1.症状が重いほど多く飲む 「近大サプリ 青みかん」に記載されている1日当たりの摂取目安量は、9粒~18粒最初は9粒から飲みはじめ、徐々に量を増やす方が多いです。花粉症歴の長い方、症状が重い方ほど飲む量も多くなっています。花粉シーズン真っ最中は…

  • カランメソッドに効果がある理由は「脳科学」に基づいているからー後編

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 各ステージを経験しながら常に感じていたこと。それは「カランメソッドは、実に緻密にデザインされている」ということ。そして、 ある時、このメソッドは脳科学に基づいて設計されているかもしれない、と気付きました。 カランで良く話題となる、・効果がある/ない・適切な受講のペース・復習が大事・予習する/しない これらを考えるにあたって、今日の内容がお役に立てるのではないかと思い、書くことにしました。 1.前回記事のおさらい 2.Daily Revisionは学習直後の繰り返し 3.New Workでも反復 4.Re…

  • カランメソッドに効果がある理由は「脳科学」に基づいているからー前編

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 各ステージを経験しながら常に感じていたこと。それは「カランメソッドは、実に緻密にデザインされている」ということ。そして、 ある時、このメソッドは脳科学に基づいて設計されているかもしれない、と気付きました。 カランで良く話題となる、・効果がある/ない・適切な受講のペース・復習が大事・予習する/しない これらを考えるにあたって、今日の内容がお役に立てるのではないかと思い、書くことにしました。 1.忘却曲線 2.記憶のメカニズム「反復」 3.記憶のメカニズム「睡眠」 4.まとめ 1.忘却曲線 本題に入る前にま…

  • カランメソッド全制覇体験記 ステージ5で実感した効果

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 以前の記事の「ステージ5から難しくなる」と同様、「効果を実感するのはステージ5から」というのも、カラン経験者からよく聞かれます。私も実際、英語力が上がった、と実感したのはステージ5の後半でした。 カランメソッドを続けると、具体的にどんな効果が現れ、英語力がアップしたと実感できるのか。今回は、ステージ5後半で経験した出来事について、ご紹介します。 1.スラッシュリーディングができる 2.日本語に訳さず英文が読める 3.英語の夢を見た 4.まとめ 1.スラッシュリーディングができる 「スラッシュリーディング…

  • カランメソッド全制覇体験記 ステージ5はなぜ難しく感じるのか

    ネイティブキャンプでカランメソッドを受講し、全12ステージとビジネスカランを制覇しました。 「急に難しく感じる」とカラン経験者の口コミも多くなる「ステージ5」。 実際に私もステージ5が始まり「一段レベルがあがったな」と感じました。 私なりに気付いたその理由をまとめてみました。 1.自由回答文が登場する 2.質問文と回答文のセンテンスが異なる 3.ステージ1~4の応用編である 4.まとめ 1.自由回答文が登場する ステージ5から自分でセンテンスを考えるパターンが登場します。 主に “Why” か ”What” です。 最初のセンテンスが通常通りYes / No 質問で、次のセンテンスでは講師が一…

  • 日焼け止めアレルギーですが、くしゃみ鼻水が出なくなる方法を見つけました

    昨年、メイク中に日焼け止めアレルギーであることに気付きました。 日焼け止めを塗ると、くしゃみと鼻水が15分ほど止まらなくなるという症状で、お肌には異常がありません。 商品を変えても症状は同じため、毎朝のメイクで困っていました。 で、ある日ひらめいた方法を試してみたら、くしゃみも鼻水も出なくなりました。 ただ、真似したくなるような方法ではないので、記事にするのもどうかと思ったのですが、どなたかのお役に立てばと思いご紹介します。 症状から対策をひらめいた 対策1つ目:鼻栓 対策2つ目:手のひらに広げて成分を飛ばす 症状から対策をひらめいた 冒頭の通り、私の日焼け止めアレルギーの症状は、 日焼け止め…

  • すっきりと新年を迎えるために 年末にすること3つ

    私は年末に、大掃除や年越しそばを食べたりはしませんが、これだけは毎年必ずやっているということが3つあります。 この3つのおかげで、すっきり晴れやかな気持ちで新年を迎えられます。 1.スーパー銭湯でアカスリ 2.京都で年末参り 3.手帳に1年の振り返りと来年の予定を書く 1.スーパー銭湯でアカスリ 仕事納めの後に、近所のスーパー銭湯に行き、大浴場や露天風呂でゆったり温まって「1年お疲れさま」と自分をほめ倒します。 予約していた時間にアカスリ部屋に入り、体の垢をごっそり取ってもらいます。全身を洗ってくれて、シャンプーもしれくれるので最高です。 自分の体の年末大掃除 大きいお風呂に入ってゆっくりした…

  • 掘り出し物!ブルーベース向けブラウンアイシャドウパレット 88色1700円

    ブラウンシャドウの色選びに困っているブルベさんにおすすめのアイシャドウパレットを見つけましたので、ご紹介します。 88色も入って1700円という安さ。 ダメ元で買ったら、粉質も特に問題ありませんでした。 1.ブルベさんには捨て色なし 2.極似のカラーがあるので厳密には88色ではない 3.アクセントカラーも入っています 4.カラーサンプルとして使うのがおすすめ 5.ラメシャドウもあります 6.粉質は普通 7.梱包も丁寧で安心 8.メーカーは不明です 1.ブルベさんには捨て色なし 「よくもこんなにブルベブラウンを揃えられたね!」と褒めてあげたくなるぐらい、見事に全色ブルーベースです。 ベースが同じ…

  • 血色を消すくすみピンクリップ ちふれ153番が廃盤になっていた

    重宝していたリップ「ちふれ153番」が、2019年10月に廃盤になっていました。 単色で日常使いする色としては難しいですが、ブルーベースの私にとってはどんな色のリップでも似合う色に変えてくれる重ね使いに必須のリップなので、本当に悲しい。 1.ちふれ153 2.唇の赤みが強い 3.パーソナルカラーがウインターとサマーの間 4.リップコンシーラーを使うと白くなる 5.明るい色のリップもちょうど良い暗さにしてくれる 6.ちふれ153は2019年10月に廃盤していた 7.唇が荒れないリップ 1.ちふれ153 くすみピンクというか、ピンクがかったグレーベージュです。 アムラー時代は、単色使いされていたよ…

  • 更年期障害デビューの1年を振り返ってまとめてみた その②対処法

    44歳になった今年、更年期障害デビューしまして、今年1年経験した症状や対処法をまとめてみようということで、前回は症状ついて書きました。 1年前に比べて、体調の波に振り回されずに過ごせるようになってきたので、今回はその対処法について書いてみます。 対策その1:更年期障害を受け入れた 対策その2:症状を観察する 対策その3:症状に振り回されない 対策その4:やっぱりこれ!快食・快眠・快便 凝った料理でなくていい 楽しくないお酒は飲まない 自分の時間を増やすと睡眠もとれる 対策その5:ストレスになりそうなことを減らす 対策その6:病院に通う 対策その7:魔法の呪文「ホルモンのせい」 対策その1:更年…

  • 更年期障害デビューの1年を振り返ってまとめてみた その①症状

    44歳になった今年、更年期障害デビューしました。 40代後半までは「ゆらぎ期」といわれ、まだ本格的な更年期ではないそうですが、それでもいろいろありました。 仕事でも旅行でも何でもそうですが、初めての慣れないことを経験したときは、分からないことだらけであたふたしますが、 まさに今年は体調の変化に振り回された1年でした。 1年経験して、それなりに自分の体のデータがそろってきたのと、少しは振り回されずに過ごせるようになってきたので、私の経験した症状や対処法をまとめてみようと思います。 今回は経験した症状についてです。 [:contents] さらっとおさらい:ホルモンバランスの乱れとは 医学的に正し…

  • 富永愛のメイクがほぼ「すっぴん」だったことに驚いた

    YouTubeでVOGUE JAPANが 「冨永愛、スーパーモデルのシンプル&丁寧なスキンケアとメイクアップ」 を公開しています。 youtu.be 感想は 「それですっぴん?」 「メイクもほぼすっぴんやん」 と衝撃でした。 さすがスーパーモデルですわ。 1.CHANELの宣伝になってない 2.すっぴんの肌がきれいすぎる 3.スキンケアに時間をかける 4.ファンデは顔の中心だけ 5.アイシャドウは目の際だけ 1.CHANELの宣伝になってない CHANELのプロモーション動画なので、使用アイテムは全てCHANELです。 スキンケア → ファンデ → チーク → 眉 → アイシャドウ → ルージ…

  • 40代で感じる髪を切って良かったこと8つ

    人生の8割はロングヘアで過ごしてきましたが、今年の夏バッサリ切ってベリーショートになり、今はアゴの長さのショートボブです。 なぜ切るまでにあんなに悩んだのだろうと思うぐらい、髪を短くしとても満足しています。 20代、30代で短くしたときには感じなかったけど、40代になったからこそ気付けたショートヘアのメリットを並べてみました。 1.垢抜ける&若返る 2.小顔に見える 3.夏は涼しい 4.冬は巻物が似合う 5.髪が傷まない 6.シャンプーが気持ちいい 7.ドライヤーの時間が半分に 8.節約になる 9.デメリット 汗が顔に流れ落ちる アレンジのパターンがない 寝グセ 1.垢抜ける&若返る 一番はこ…

  • 人生初のベリーショートが大失敗だった

    今年の7月に胸までのロングヘアを10年振りにばっさり切りまして、耳上のベリーショートにしました。 (そんなオーダーしてないけど) 一番短くてもアゴまでのボブしか経験がなく、ベリーショートは人生初 それがもう大失敗で、切ったその日から伸ばし始め、やっと伸びてきて似合う髪形になり機嫌がなおりました。 こないだまでブログに書く気もなかったのですが、機嫌がなおったので、失敗談をご披露しようと思います。 失敗その1 顔が長く見えた 失敗その2 髪が浮いてヘルメットみたいになった 失敗その3 宝塚の男役みたいになった 5年通った美容院を変えたった 変えた美容院のカットがめっちゃ上手かった 似合う長さが分か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hare-bareさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hare-bareさん
ブログタイトル
美しさと更年期のあいだ
フォロー
美しさと更年期のあいだ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用