searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE
ブログタイトル
地方在住デザイナーのブログ
ブログURL
https://kerokimu.hatenablog.com/
ブログ紹介文
地方在住ゲーム系デザイナーの独り言。 働き方について、地方について、デザインについて語ります。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/01/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、チボリお姉さんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
チボリお姉さんさん
ブログタイトル
地方在住デザイナーのブログ
更新頻度
集計中
読者になる
地方在住デザイナーのブログ

チボリお姉さんさんの新着記事

1件〜30件

  • 30代デザイナーの転職1〜地方就職の希望と絶望〜

    転職は踊る 【序文】転職は踊る kerokimu.hatenablog.com 前回割とあっさり退職したチボリお姉さんです。 2ヶ月あった有給も無事?全て消化してもう後がないので、早速転職活動を始めなければいけません。 一応貯金もあるとはいえ、毎月の給料日に自分自身の価値を感じて心の平穏を保っていた小市民お姉さんとしては出来るだけ早く働いて給与を頂くことが先決なのです。 本記事の内容 【序文】転職は踊る 本記事の内容 失業保険の執行~とその他もろもろの手続き~ 失業保険を貰わないなんてもったいない 失業保険受給までの経緯 国民健康保険への加入 年金の支払い切り替え 使用したサービス ポートフォ…

  • 30代デザイナーの退職~フリーランスと会社員~

    【序文】転職は踊る かくして大阪→岡山間の転居をすることになったのですが、もちろんのことながらそれまで勤めていた会社を辞めなければなりません。 2018年は未曽有の人手不足で弊社も例に及ばず新卒中途採用活動にシックハックしていました。そんな中で退職をするのですから問題がないというわけには行きません。 それでも比較的スムーズかつ円満に退職することができたので、参考までに退職の経緯、そして退職後についても書いていきたいと思います。 本記事の内容 【序文】転職は踊る 本記事の内容 退職しようよ 退職の方針を決める 退職の手順を考えておく 退職を切り出す フリーランスと会社員どっちがいいか フリーラン…

  • 【地方移住】大阪のデザイナーが岡山に引っ越して来た

    自己紹介 初めまして、30代前半木っ端デザイナー「チボリお姉さん」です。 デザイナーといってもゲームの2Dグラフィッカーといったほうが近いでしょうか。 ガラケー・スマホゲームの隆盛と供に関西の小規模な開発会社で経験を積んできたので、ゲームの2Dグラフィック周り割と何でもやります。 得意分野はUIデザインでこれが一番経験があります。 後はADVの背景作画・アイテムアイコン・SDキャラ・立ち絵のアニメーター・特設サイトのウェブデザイン。こんなところでしょうか。 出身は岡山なのですが、大学が京都だったので18才から関西に出てきてうんn年。 まさか自分が岡山に戻る日が来るとは思っていませんでした。 本…

カテゴリー一覧
商用