chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 熊本城マラソン完走

    2020/2/16(日)に開催された熊本城マラソンで走ってきました。 熊本は昔住んでいたことがあり、熊本城マラソンは抽選だし、当たったら遊びにいくかという感じで申し込んだら見事当選しました。 コロナウイルスが少し心配ではありましたが、出かける時の世の中の雰囲気としては、まぁ大丈夫じゃないという感じで、中国人ランナーの自粛を呼びかける程度。16日の段階ではイベント中止等はまだ一般的ではなく、東京に帰ってきたら、東京マラソンを筆頭に次々と大規模イベントが中止になっていきました。 最近全くブログを書いてませんでしたが、少しマラソンへの意欲が落ちてきていて、月間走行距離は、月60キロ~80キロ程度。1…

  • 横浜マラソン2019 初メダルもらった

    2019/11/10に開催された横浜マラソンで無事完走をしました。 完走メダル 気温は18.5、湿度37%ちょっと暑かったけれどもまずまずのコンディションでした。 家から会場まで スタート スタートから20Km 20Kmからゴール ゴールから帰宅 まとめ

  • 新宿ハーフマラソン 応募失敗

    玉砕した北海道マラソン、膝の調子が良くなかったのですが、飛行機もホテルも取っていたので、行くしかなったです、観光しながら行けるのはいいのですが、日帰りで行ける大会の方が安心だなーと思ってます。 新宿ハーフマラソンは、ハーフだし、近くて日帰りだし、スケジュール的にもいいかんじだったので、9月8日(日)の12時30分からの先着順申し込みに並びました。 www.shinjukucity-halfmarathon.jp 12時30分丁度にスマフォで申し込みボタンをおしますが... ぐるぐるぐるぐると15分ぐらいした後、申し込み画面に移動したと思ったら、既に締め切っていました(´;ω;`)ウゥゥ ここで…

  • 北海道マラソン 40K関門で時間切れ完走できず

    8月25日に行われた、北海道マラソンですが、40Km関門に間に合わずに(あと10mぐらいだった)敗退となりました。 気にしていた右膝は特に問題なかったのですが、20Km付近から心拍は大丈夫なのですが、足が動かなくなってしまいずるずるペースが落ちていきました。足が釣っているわけでもなく痛みもなく、息も苦しくないので、何がつらいのか良くわからない状態だったのですが、とにかく辛かったです。一度歩くと終わる気がして絶対に歩かないと思って1K、1K積み重ねていきました。 40K関門を超えれば、後はキロ8ペースでも次の関門を超えられたという事を後から知ってさらに気持ちに追い打ちをかけられました。 気温も例…

  • 北海道マラソン2日前

    北海道マラソンまであと少し、色々と荷物の用意はしたのですが、右膝の調子が相変わらず良くなくいまいちテンションがあがりません。一応普段のランニングでは、痛みがなく走れるのですが、違和感があり距離を延ばしたり、速度を上げたりといった練習はまったく出来ませんでした。 勢いで申し込んだ北海道マラソンでしたが、色々と調べてみたら 制限時間5時間と短い 北海道涼しいと思ってたらどうやら暑いらしい ということで、さらにブルーになっているのですが、とはいえ、飛行機も取ったし宿も取ったしで行くしかありません。 北海道マラソンの目標「膝が痛くならないように、だましだましで完走を目指す。」 ということで、シュミレー…

  • 2019/7月まとめ

    7月の距離は65Kmとかなり少なくなってしまいました。 7月前半は調子よく、約8Kmの帰宅ランを週2~3程していたのですが、右膝の痛みが再発したのと、梅雨で走れない日があったりして、ほどんど走れてません。 昨日ようやく近所をぐるぐると5km走って、大丈夫かも?!といった状況です。 8月終わりの北海道マラソンが思いやられます... 3月 5.39km 4月 34.13km 5月 79.65km 6月 91.65km 7月 91.23km 8月 75.63km 9月 53.9km 10月115.71km 11月 84km + 21km (105km) 12月 109㎞ 1月 97.5km 2月 1…

  • 2019江東シーサイドマラソンパンフレットが郵送されてきました

    江東シーサイドマラソン大会は、とても気持ちよく走れたし、自分の初ハーフマラソン大会なので思い入れがあります。 昨年の出場者には、郵送でパンフレットが送られてくるのでしょう、ちょっと嬉しかったです。 今年はスケジュールが合わないので申し込みはしないのですが、なつかしいなあと思いながらながめていたら、あれあれ出場料が5000円になってました。昨年は4000円でした。 パンフレットを見る限り、特にグレードアップした物は見受けられません。区主催だと区からお金も出てるだろうし、マラソン大会の参加費の計算方法とか、お金の流れとかこの辺りどうなってるのかなー調べたら面白そうだなぁと思ったけど多分しらべないな…

  • 東京マラソン申し込みしました+メモ

    東京マラソンは倍率が高すぎるので、当選しないものとして考えおり、あまり気にしていなかったのですが、都民エントリーが7月22日~7月31日という事に気が付き気が付いていそいそと応募しました。 一般エントリーより少しだけ当たる確率が高くなります(当たらないだろうけどw) Tokyoマラソンエントリー 東京都民エントリーすると1000名だけ当選し外れた場合は自動的に一般エントリー(8月1日~)に回されます。

  • 2019/6月まとめと帰宅ラン開始

    6月は100Km走るのを目標にしていたけれども、残念ながら75Kmでした。 理由としては3月から痛めていた右膝裏は完治した模様ですが、右膝の裏ではなく表部分の左側が時々痛むので、あまり無理をしないようにしていたのと、今月は雨が多かったこと、走る事へのモチベーションがダウンしている事でしょうか 膝に不安は残りますが、このままだと8月末の北海道マラソン満足に走れない可能性があるので、帰宅ランを昨日してみました。 昨年冬以来の久しぶりの帰宅ランです。 ルートにより距離は変わりますが、今回はほぼ最短ルートで8.3kmになりました。 途中膝が痛くなり歩く、しばらくすると痛みがなくなり走る。すごい痛いわけ…

  • 2019後半マラソン大会スケジュール決定

    マラソン大会の抽選結果 抽選倍率が高いマラソン大会に申し込みをしていましたが、~11月ぐらいまでの抽選結果が出そろいました。 runmaru.hatenablog.com 2019/11/10 横浜マラソン 当選 メール受信日6/17 2018年は倍率5.8倍と抽選倍率が高い大会ですが、当選を引き当てました。 東京から日帰りで出場できる大会で、倍率も高く今回見送ると次にいつ出場できるかわからないので、走ってきたいと思います。 今年は2.9倍と前年度よりかなり低かったようです。 http://yokohamamarathon.jp/2019/wp-content/uploads/2019/05/…

  • 2019/5月まとめ

    5月の距離は56km ようやく膝を気にすることなく走れるようになりましたが、無理をしないということで必ず1日空けるようにして走りました。1日空けるので用事があったり雨になったりすると必然的に2日空く日もあったりするため、月間距離としてはあまり走れていませんが、5月初めは3キロ~5キロ以内の距離に収めていたのが、月の終わりには8キロ~10キロぐらいは走っても問題ないようになりました。 土日が家庭の方優先のため、まったく走れてないのがちょっと残念です。子供たち一緒に走ってくれるとうれしいのですが 膝の調子も大丈夫そうなので、6月は、1日必ず空ける縛りを解禁し、100Kmは走るのが目標です。 帰宅ラ…

  • 2019年4月まとめ

    令和が始まりGWが終わり今更感があるのですが、ランニングのモチベーションがまったくなくなっているので、今更の4月のまとめです。 4月は30Kmでした。 右足の膝が治らず、2,3Km走ると少し痛みがはしります。無理をすれば走れるとは思うのですが、無理をして悪くなっても仕方がないので、殆ど走ってません。 週末に息子たちと、ちょっと2Km~3kmを走ってみるぐらいでした。 5月に入ってからは、体を動かすと調子がいいので、3kmぐらいをスローペースで走ってみてはいますが、間は1日以上あけています。 流石に8月までには、無理しなければ治るだろうと思っていましたが、段々不安になっています。 3月 5.39…

  • マラソン大会申し込み方法を考えてみた

    昨年マラソン大会に出場しようと思いびっくりしたのは、大会の申し込みが開催日からとても早い事です。大会に申し込んでモチベーションアップと思い調べてみたら、出たいなーと思った大会はすでに締め切っていました。 準備が色々あるにせよ、何故こんなに早いのか謎なのですが、今年は色々な大会に出たいなぁと思っています。ブログなどで申し込みをした等の記事をみて、自分も申し込まなきゃと思い色々調べたところ、この時期動かないとだめなことがはっきりしました。 4月~5月に申し込み6月中抽選結果発表、12月末まで大会の第一期申し込みシーズン 7月~8月に申し込み開始で2月~3月に大会が開催される第二期申し込みシーズン …

  • 2019年3月まとめ

    板橋CITYマラソンから2週間経ちました。 右膝裏の痛みがなおらず。ずっと走っていませんでしたが、昨日は桜満開だったので、もったいなくて、子供をさそって少し走ってきました。 桜桜 ずごいーすごいーといった感じの場所はなかなか見つからなかったのですが、綺麗な桜を見ることができました。 こうなると朝少し走りたい気もするのですが、昨日は最初の1kmぐらいで足に痛みが出てしまいました。結局まったりと散策しながら4kmぐらいは歩けましたが、まだまだ走るのはやめといた方がよさそうです。 さて、3月の走行距離ですが、21km + 42.195km=約63Kmでした。 板橋CITYマラソン前は、走る距離を少な…

  • 板橋CITYマラソン撃沈しました

    初マラソンとなった板橋CITYマラソンですが見事に撃沈しました。 右足の調子がわるくなり、大会一週間前は1回三キロぐらいを1日おきに軽く走るぐらいに留めておきました。おかげで足の痛みはなくなったのですが、走れていないのでタイムは狙えないと思いつつ、それでもうまくいけば狙ってみるかと思って大会に臨んだのですが... 5K付近で足の調子が怪しい感じで、7K付近で完全に足の不調が発覚、だましだまし走ったのですが、12K付近で歩きが入りました。 歩く分には痛みはないのですが、右足ヒサがかなり痛く、走ったり歩いたりを繰り返したのですが、後半25Kぐらいからは、ほぼ歩きでした。 早い段階で痛みが出たので通…

  • 北海道マラソン申し込み

    8月24日(日)に札幌で開催される北海道マラソンに申し込みしました。 初マラソンとなる板橋CITYマラソンですが、足の調子が良くなく完走できない可能性があるのと、うまく完走したとしても燃え尽きてしまう可能性があります。いろいろと危険だと思っていました。 ブログで北海道マラソンに応募する人が多くいて、北海道でマラソンなんて素敵だなと他人事的に思っていたのですが、先着順ですぐエントリ締め切りになる!という事と完走メダルがもらえる!(メダル欲しい)ありかも!と思い、後悔するよりやって後悔しようと思い応募してしまいました。(まぁ応募して後悔する点は金銭面なのですが...) 先ほど調べてみたら今年は5日…

  • 2019年2月ランニングまとめ

    2月に走った距離は134キロでした。 1月に足を痛めてそれが治り、2月前半は調子よく走っていた。 距離も1回5km~8Kmだったのが、9Km~10kmに伸びて調子が良かったのですが、2月の22日の24K走で足を痛めて2月最終週は走れませんでした。それでも今までの最高記録です。足を痛めた後雨が重なったこともあり9日間走れてません。 フルマラソン走れるんだろうかと心配になってきています。 3月 5.39km 4月 34.13km 5月 79.65km 6月 91.65km 7月 91.23km 8月 75.63km 9月 53.9km 10月115.71km 11月 84km + 21km (10…

  • 板橋CITYマラソンのナンバーカードが届きました。

    2月25日(月)家に帰ると、板橋CITYマラソンのナンバーカードその他一式の書類が届いてました。大会開催の丁度3週間前になります。 i-c-m.jp ようやくきたか!という気持ちと、とうとうきちゃったか!と複雑な気分です。 ゼッケンには、「一本満足バー」の公告が!(写真はきれてますが)。リスペクトして元々満足バーは好きですし、走った後用に買って持っていきたいと思います。

  • 蓮根駅から東大島駅まで荒川下り24K走をして玉砕

    初フルマラソンとなる、板橋CITYマラソンまで残り3週間。 色々な本を読むと、 きつい練習は1カ月~3週間前まで フルマラソンまでに30k走を一度はすると良い という事で、丁度時間が取れたので、22日(土曜日)に、長距離を走ってきました。ぐるぐると同じ所を回るのはいやななので、皇居まで走って帰ってくるとか、ディズニーランドまで走って帰ってくるとか色々と考えましたが、板橋CITYマラソンのコースの折り返し付近に東大島駅があるので、21Kmとちょっと短いけれども、余裕があればさらに荒川を下って、もどってくれば30Kぐらいにはなるだろうと思い、試走かねて走ってきました。 初めて行くところなので、タイ…

  • ウエーブライダー21購入

    ランニングシューズを早く買わないと、試し履き期間を含めて板橋CITYマラソンに間に合わないという事で色々と焦っていました。 私のレベルでは使えこなせないナイキズームフライニットを買って失敗したり runmaru.hatenablog.com アンダーアーマーのセンサー入りシューズに、ふらふらっとしみたり runmaru.hatenablog.com 迷走をしてましたが、一つ前の型になりますが、ミズノウエーブライダーがヨドバシで約半額で売っていたのでポチっとしてしまいました。 ショップで試し履きは重要ですが、ショップいくと、かっこいいシューズに引かれてしまって失敗する可能性が大ですし、なかなかシ…

  • アンダーアーマーのBLE入りランニングシューズUAホバーインフィニットが欲しい

    アンダーアーマーからUAホバーインフィニットが2019年2月9日に発売されました。特徴的なのは、右足ミッドソール内にセンサーを内蔵(Record Sensor)しており、BLEでスマートフォンと連動できる点。 ペース ケイデンス 歩幅 距離 等のデータが取得でき、アンダーアーマーのアプリのMap MyRunと連携する事で色々便利という事らしい。センサーを入れると電池の持ちが気になりますが、電池が切れる前にシューズの寿命が切れるから充電はいらない(月間何キロ想定??)。 スマフォを持っていかなくても、チップにデータを入れておけて、後で取り出せるのががちょっと新しい CES(アメリカのラスベガスで…

  • ポケモンGOとランニング

    ポケモンGO ポケモンGOがLV40になりました。 ポケモンGO Plusを手にもって、携帯はポーチに入れて普段走っています。 いつもの7km周回コースだと100匹ぐらい捕まえられるし、卵も割れるしで、ランニングとポケモンGOって相性いいなぁと思って続けてました。 今週のXP2倍イベント+幸せ卵+コラッタ大量出現→進化でXPを稼ぎ、最高レベルの40に達成しました・ レベルカンストは、うれしいんですけど、LV40以上は上がらないので、経験値稼ぎの楽しみがなくなってしまいました。 子供のポケモンGOと、レッツゴーピカチュウのポケモンをモンスターボールPlusに入れて沢山走って、あめと経験値を稼ぐと…

  • 2019年1月のランニングまとめ

    1月に走った距離は、97.5km 100kmは走りたいなぁと思っているので目標に届かず。 1月であったことまとめとしては 正月早々インフルエンザ インフルエンザ終了後、謎の右足痛 ズームフライニット封印 こんな感じでしょうか 足が痛いのは、ほぼ完治だと思います。あれから痛くなった事はありません。しかしながら、負荷をあげるのがちょっと怖いので、ここのところは、8Km~10Kmぐらいをゆっくりと走っているのが殆どです。 3月の板橋CITYマラソンまで、後1カ月ちょっとなので、2月は20K走を一回(できたら30Km)ぐらいはやっておきたいなと思ってますが、なかなかエンジンがかかりません 3月 5.3…

  • ランニング用手袋アクティブロックを買いました。

    寒くなりました。ランニング中は、持っていた手袋を使っていたのですが、いって見れば黒くした軍手+スマフォ対応で300円ぐらいの物です。特に不自由はしていないのですが、スポーツショップをうろうろしていたら、手袋が色々おいてありついつい買ってしまいました。 購入 TR-3R3628GL 使ってみて 少し後悔 ランニンググローブ ランニング用手袋って800円~4000円ぐらいまで色々ですが、あまり機能差はない感じです。最初は、スマフォ対応、スマフォ対応と思いながら見てたのですが、人差し指、中指、親指が特殊になっている手袋つけたままでスマフォが操作できるものがほとんどでした。逆にスマフォ対応じゃないのを…

  • 江東シーサイドマラソン大会成績記録雑誌が届きました。

    昨日は6.4km夜走ってきました。右足が調子が不安なのでキロ7~8ぐらいのゆるゆるペースです。特に違和感はなく、治ったのかなという気もするのですが、無理したら痛くなるような雰囲気もかもしだしているような、なんともといった感じです。 しばらくは、ゆるゆるで走っていきたいと思ってます。 さて、去年の話になりますが、江東シーサイドマラソン大会の成績記録の冊子が郵送されてきました。(このブログは自分のランニング関連のメモも兼ねているので記載) こんなのが送られてくるんですね。想定外でびっくりしました。 目次 中身は、順位、ゼッケン番号、名前、タイムがずらずらーと書かれています。 これって、個人情報的に…

  • 2018/2/16 恐る恐るの4.2Kジョギング

    休日に右足を痛めてしましました。痛めてからの初ジョギングをしてきました。 runmaru.hatenablog.com 病院にいくか迷ったのですが、結局行かずに2日走るのを中止しました。 寝る時は超音波マッサージ器を付けて寝ています。子供が部活動で良くケガをするので超音波マッサージ器があるのですが、いつも思うのですが結構驚きの効果です。 生活をする上では、痛みはなくなっていたので昨日(16日)の夜に調子をみるため軽く走ってみました。 シューズはナイキズームフライニットをやめて、以前から愛用のミズノウエイブユナイタス。 ミズノ ウエイブユナイタス 久しぶりにこの靴を履きましたが、長らく愛用してい…

  • インフルエンザ後、足の故障です。靴があわないのか?

    今年は、息子と初詣ランをするなど楽しく新年が始まりました。 その後インフルエンザにかかり1月8日まで走れず 9日に病み上がりなので軽く4Km程度走り、その後12日に9km程度走りました。 13日の休日昼間に息子を誘って走った所、右足に違和感、ちょっとぴきっときたかな?少ししたら治るのかなと思い走り続けていたら、完全に走れなくなってしまいました。 最後は歩いて帰ってきたのですが、歩くのもつらいレベルになってきてしまいました。 フルマラソンに向けてそろそろ気合を入れようと思っていたのに大ブレーキです。 今まで膝が少し痛くなるなどの症状はあったのですが、今回痛くなった場所は初めてで、手で押しても痛い…

  • 2018年12月ランニングのまとめ

    1月も半ばになってしまいましたが、12月のまとめです。 12月の走行距離は、109キロでした。 12月に入り寒くなり会社にダウンを着ていくようになりました。会社から週に二、三回帰宅ランをする習慣ができていたのですが、ダウンジャケットをリュックに入れる方ができなないため、帰宅ランを諦める事になりました。ギリギリまで頑張ったのですが、流石に寒くなりすぎて断念しました。 このため、習慣が狂い12月中ぐらいまで、ほとんど走れずにいました。どうにかしなきゃいけないと思っていたのですが、12月中頃からほぼ毎日走りるという快挙。前半の走らない期間の距離を取り戻し目標の100キロ達成できました。 何故毎日走っ…

  • 初詣&初ラン行ってきました

    あけましておめでとうございます。 2019年に入り初めてのランニングは、亀戸天満宮までの初詣をしてきました。 亀戸天神社|公式ホームページ 普通に昼間に時間があったのですが、何故かいつものようにナイトラン。5キロぐらいを長男と二人で走ります。 長男は今年高校受験。亀戸天満宮を選んだのは、勉強の神様だからです。お守りか何かを買いたかったのですが閉まっていました。やたいもでておらず。二日だからやってる時思ったのですが甘かったです。仕方がないのでお参りだけして帰ってきました。 しかし、正月の東京は静かですね。車の通りもかなり少なく走りやすかったです。 部活も引退して、最近運動をしていない息子は帰り道…

  • ナイキズームフライニットを買ってしまった

    現在持っているランニングシューズは、2足 1つは、4年程前に買った、ミズノウエーブユナイタスとても気に入っている。 もう一つは、今年ランニングをはじめて買った、NBのフレッシュホームクルーズ NBはどちらかといえば通勤ランで使用できる物ということで黒色かつビジネス的にも問題ないランニングシューズとして買いました。ズームフライト同じくニット構造になっているので足にフィットします。これはこれで気に入って通勤ラン用というか通勤用、そして結局普段用クツになってます。 練習ではミズノを使用しており、江東シーサイトハーフマラソンでは、ミズノで走りました。 自分の中ではミズノの方が良い感じなのですが、使って…

  • 冬用のランニングウエアーを買った。

    先日、冬のランニング中に何を着たらいいのかわからないという記事を書きましたが、ネットで見ても全然わからないし、きまらないのでイオンのスポーツディポへ行ってきました。 年末なのか常時セールなのかわからないのですが、30%オフだったので思わず色々と、買ってしまいました。 runmaru.hatenablog.com ウインドブレーカー上下 M ADIDAS 24/7 ウインドパーカー (裏起毛) M ADIDAS 24/7 ウインドパンツ (裏起毛) インナー TIGORA BASIC WARM まとめ?

  • ランニンググッズ何を買ったらいいのかわからない

    寒くなってきました。 最近は、1日5km~10kmを週2~3回走っています。 寒くなって、ランパン、Tシャツでは流石に走れませんので、とりあえず昔から持っていた、スポーツウエアを着て走ってます。結構走りにくいのですが、どんな格好で走ったらいいのか良くわかりません。周りを見るとタイツを履いている人が多いです。私のような恰好をしている人はあまりいません、買いたいなーと思うのですが、夏物で散財したおかげで、買ったはいいけど走りにくかった!というは勘弁だなと思って、なかなか買う事ができません。 初心者ランナーは、これ買っとけばOKってメーカーが進めて欲しいのですが、探してみると以外にそんな広告もなく(…

  • 2018年11月まとめ

    もう12月に入ってだいぶたちますが、11月のまとめです。 11月はなんと行っても初ハーフマラソンに出場して満足のいく結果が得られたのが一番印象に残ってます。 練習の距離としては84キロ ハーフマラソンが21キロ 合計 105キロ 大会を入れると100キロ超えてますが、ちょっと練習量が少なかったです。 11月頭に風を引いて9日間走れなかったのと、家族で走ったのが3回あったのが距離に影響しています。 家族でランニングは楽しいのですが、子どもたちはたくさんはしれないのでどうしても距離がのびません。楽しいからいいんですけどね。 3月 5.39km 4月 34.13km 5月 79.65km 6月 91…

  • 初ハーフマラソン 第38回江東シーサイドマラソンで完走

    2018年11月26日に開かれた、第38回江東シーサイドマラソンに出場してきました。 初ハーフマラソンを完走する事ができました。 近所の10Kmマラソンには出てみたことがあったのですが、きちんとした?マラソン大会は初めてです。とても充実&ドキドキの参加でしたので記録に残しておきたいと思います。

  • 江東シーサイドマラソンからナンバーカードがきた

    2018年11月25日(日)の江東シーサイドマラソンからゼッケンが届きました。 初めてちゃんとしたマラソン大会に出るのでドキドキです。 ナンバーカード届いているのですが、ナンバーってブログで出してもいいのか、よくわからないので取りあえず隠してみました。

  • 2018/10月まとめ 初月間100km超え

    10月は結構頑張った。 月間距離を測ったところ115.71kmで初めての月間100キロ越えでした!! 2018年の月間距離 3月 5.39km 4月 34.13km 5月 79.65km 6月 91.65km 7月 91.23km 8月 75.63km 9月 53.9km 10月115.71km 10月は20km走を初めて行ったのと、息子と毎週火曜日走るように決めたこと、帰宅ラン8回と多めだったので100k越えとなりました。6月や7月に100Km超えようと思って超えられなかったのに、この10月はあまり意識してないのに超えました。 11月の目標 11月25日(日)の江東シーサイドマラソン大会で完…

  • カシオWSD-F20をランニング用に使うとダメなところ

    2018年10月現在、ランニングの時の時計として、WSD-F20を使用しています。(現在と記載しているのは買い換える予定だから) ランニングを始めるときに、そうかGPSが時計につくようになったので、走った距離がわかるのか!あの公園は1週何キロだから何キロ走ったとかしなくていいのか!技術革新すごい!!と思いました。 時計は絶対必要だなと思い、色々と調べては見てみたのですが、皆さんガーミンとか使っている感じですが、日本製を中心に選んでみました。そして、見つけたのがWSD-F20よくわからないけど、カシオだし、かっこいいし、高機能だし大丈夫買っちゃえ!と買ったのが間違いでした。 時計は広告がしっかり…

  • 初20Kランニング

    10月6日~8日三連休の中日の7日(日曜)夜に、自己最長距離である20K走ってきました。 これまでの最長距離は12K。大体1回のランニングで5K~8Kぐらいの距離を走っていますが、フルマラソンに出る予定もあるし(きっと)、自分がどれぐらい走れるのかわからないので、20Kぐらいは一度ゆっくりと走ってみたいと思っていました。 しかしながら20Kになると、1キロあたり6分ペースで2時間になります。2時間もキロ6分ペースで走りきる自信はないですし、時間的には2時間半以上が必要になります。2時間半もの長い時間を走る事に使うのは難しく、なかなか実行に移せませんでしたが(走り切る自信がなかったのもあります)…

  • 板橋CITYマラソン2019にエントリーした。初マラソンエントリー

    「板橋CITYマラソン2019」にエントリーしました。初マラソンになる予定です。 2018年10月9日(火曜日)朝9:00~先着順申し込みなのに、9:30ぐらいに思い出して申し込み、マラソン大会によっては開始30分で受付終了という事もあるみたいなので、慌てましたが、無事エントリー終了できました。 i-c-m.jp ランニングを始めて、息子たち相手に、「東京マラソンに出る!」とかうそぶいていました。(東京マラソンは倍率高いので当たる事はまずないし...)。当選したら仕方がないからフルマラソン走ってみるか!(歩いてもいいわけだし)と思ってました。 東京マラソンの応募結果は、無事落選!なのですが、な…

  • ランニングブログの開始

    2018年4月頃からランニングを始めました。 最初は3日坊主で終わるんじゃないのかと自分自身を疑っていましたが、頻度はともかく5カ月続きました。 ランニングはこれからも続けられるのではないかという気持ちになっています。 ランニングを始めるうえで、ランニングブログを見たりしましたが、ブログ続いている人は、ランニングをもう何年も継続している人が多く、自分のレベルとはかけ離れていて技術的な点では参考にできません。また、これらのプロランニングの人々には当たり前の事でも、初心者には全然わからない事が沢山あります。 きっと、同じような事を思っている方はいると思い、初心者である今しか書けない事を書きたいと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラン丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラン丸さん
ブログタイトル
ラン丸
フォロー
ラン丸

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用