chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ANA SFC取っちゃった -0からの隠密修行- https://kyoeins92.hatenablog.com/

クレジットカード、ポイント、マイルの知識0の男がANA SFC取得にいたった経緯を綴ります

関東在住40代男の旅行記、搭乗記、飲食、趣味のことなど。不定期に書いていきます。

kyoeins92
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/09

arrow_drop_down
  • 【岡山出張2023年11月②】人生初の岡山出張 岡山城観光からのANAプレミアムクラス

    2023年 コロナ禍の3年あまりが過ぎ、出張が復活してまいりました。 2023年11月、久しぶりの出張は岡山! 岡山って新幹線や車で通過したことは何度もあるのですが、滞在するのはなんと人生初です! 新幹線で行こうか悩んだのですが、やはり飛行機好きとしてはANAで岡山桃太郎空港へ向かうことにしました。 往路の様子はこちらから。 kyoeins92.hatenablog.com 最終日は岡山城観光 11月某日 岡山での仕事も最終日。 初めての岡山なので帰る前に少し観光をと思い、同僚(後輩)と岡山城へ。 岡山駅からタクシーで向かいます。 烏城の名がつく黒いお城 せっかくなので内部も見学。天守閣に上り…

  • 【岡山出張2023年11月①】人生初の岡山滞在となる出張は新幹線ではなくANAで

    皆様、ご無沙汰しております。 2023年 コロナ禍の3年あまりが経ち、出張が復活してまいりました。 2023年11月、久しぶりの出張は岡山! 岡山って新幹線や車で通過したことは何度もあるのですが、滞在するのはなんと人生初です! 新幹線で行こうか悩んだのですが、やはり飛行機好きとしてはANAで岡山桃太郎空港へ向かうことにしました。 まずは往路の搭乗記から。 HND-OKJは久しぶりのエアバスA321 ANA655 東京(羽田)HND→岡山 OKJ 12:05-13:25 A321 11月某日 いつものように新幹線、東京モノレールを乗り継いで羽田空港第2ターミナルに到着です。 空港に着いたら天気が…

  • 成田市 さくらの山で見るFLYING HONUの着陸は迫力満点!

    少し前になりますが休日に千葉に出かけました。 帰りに寄ったのが飛行機撮影スポットとして有名な成田市 さくらの山 だいぶ前に一度訪れたことがありましたが久しぶりに行ってみました。 天気はあまり良くなかったのですが飛行機の着陸シーンを眺めてきました。 成田市 さくらの山 成田空港A滑走路北側に位置し飛行機撮影スポットかつ春には桜も楽しめるポイントとして有名な成田市 さくらの山。 成田空港A滑走路(4000m)の北側にあります www.nrtk.jp 天気はあまりよくない 到着したときは着陸機が来ませんでした。 成田空港では、北風の時は南から北の方向に向かって離着陸し、南風の時は北から南の方向に向か…

  • 【週末札幌旅行2023年7月③】 マイル使ってラグビー観戦旅行 帰りはANAラウンジでサッポロクラシック飲み納め

    今回は貯まったマイルで夏の札幌。 目的は札幌ドームでのラグビー観戦!! 往路の搭乗記とラグビー観戦記はこちら kyoeins92.hatenablog.com kyoeins92.hatenablog.com 復路の搭乗記です。 リポビタンDチャレンジカップ2023 パシフィックネーションズシリーズ 日本代表 vs サモア代表を札幌ドームで観戦してきました。 復路は鉄道で新千歳空港へ ポイントで宿泊したフェアフィールド・バイ・マリオット札幌をチェックアウト。 2月の出張の時は空港連絡バスを使いましたが、今回は鉄道で新千歳空港へ。 豊水すすきの駅―地下鉄東豊線―さっぽろ駅-JR札幌駅―JR快速エ…

  • 【週末札幌旅行2023年7月②】 初の札幌ドームでラグビー観戦 日本vsサモア

    今回は貯まったマイルで夏の札幌。 目的は札幌ドームでのラグビー観戦!! 前回は往路の搭乗記でした kyoeins92.hatenablog.com 今回はラグビー観戦記を綴ります。 リポビタンDチャレンジカップ2023 パシフィックネーションズシリーズ 日本代表 vs サモア代表を札幌ドームで観戦してきました。 ブログのジャンルが異なりますがご容赦ください。 朝は二条市場で海鮮丼を ポイントで予約したフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に宿泊。 朝は(10時過ぎですが)、徒歩すぐの二条市場に。 ホテルと二条市場はすぐ テレビ塔と二条市場が歩いてすぐでした 海鮮丼を食べようと彷徨うも、多くのお…

  • 【週末札幌旅行2023年7月①】 貯まったマイルでいざ札幌へー往路はアップグレードー

    またまたご無沙汰しております。 2023年2月、久しぶりの出張は冬の札幌でした。 今度は貯まったマイルで夏の札幌。 目的は札幌ドームでのラグビー観戦!! まずは往路の搭乗記から。 HND-CTSはプレミアムクラスにアップグレード ANA81 東京(羽田)HND→札幌 CTS 20:35-22:10 B777-200 プレミアムクラス 7月の金曜日 午後年休をいただき帰宅して準備の後、いつものように新幹線、モノレールを乗り継いでゆっくりと羽田空港第2ターミナルに到着です。 夜の羽田空港は金曜日でも意外と閑散 夜の羽田空港 羽田空港では優先保安検査場からANA LOUNGE本館南へ。 ラウンジビー…

  • 【札幌出張2023年2月③】 仕事で札幌出張 空港でサッポロクラシック飲み納め

    コロナ禍のこの3年あまり、出張がほぼ皆無となり、旅行や飛行機のブログネタもなく、まったく新記事がないまま過ごしておりました。 2023年2月、久しぶりの出張は冬の札幌! 出張記事第3弾です。 往路の搭乗記と、札幌の記録はこちら kyoeins92.hatenablog.com kyoeins92.hatenablog.com 復路はホテルから空港連絡バスで新千歳空港へ 宿泊していたANAクラウンプラザホテル札幌の目の前に北都交通の空港連絡バスのバス停があるのを発見。 復路はこのバスを利用することにしました。 ANAクラウンプラザホテル札幌をチェックアウト後、ホテル前を始発で、市内ホテルをいろい…

  • 【札幌出張2023年2月②】 仕事で札幌出張 冬の札幌は初めてでした

    コロナ禍のこの3年あまり、出張がほぼ皆無となり、旅行や飛行機のブログネタもなく、まったく新記事がないまま過ごしておりました。 2023年2月、久しぶりの出張は冬の札幌! 出張記事第2弾です。 往路の搭乗記はこちら kyoeins92.hatenablog.com 北のグルメ亭で海鮮丼と北寄貝刺し 仕事の合間、同僚と北海道らしいものを食べようと中央卸売場外市場へ 海なし県在住者としては新鮮な魚介類を食べるのが旅行や出張の楽しみなのです。 閉店間際の午後2時に北のグルメ亭に駆け込み、北寄貝刺身と海鮮丼をいただきました。 観光客向けのお店なのはわかっていますし、価格も観光客向けになっているのでしょう…

  • 【札幌出張2023年2月①】 仕事で札幌出張 鬼滅の刃じぇっと-参-に搭乗

    皆様、大変ご無沙汰しております。 コロナ禍のこの3年あまり、出張がほぼ皆無となり、旅行や飛行機のブログネタもなく、まったく新記事がないまま過ごしておりました。 2023年2月、久しぶりの出張は冬の札幌! 出張記事を綴ってみます。 まずは往路の搭乗記から。 HND-CTSは鬼滅の刃じぇっと-参- ANA75 東京(羽田)HND→札幌 CTS 18:00-19:35 B777-200 鬼滅の刃じぇっと-参- 2月某日 ANA公式のタグと、バッタモンのタグ(シンガポールで購入)が並ぶ いつものように新幹線、モノレールを乗り継いで羽田空港第2ターミナルに到着です。 この出張はANAトラベラーズ ダイナ…

  • 過去のオリンピックを振り返る② 1998年長野オリンピック

    皆様ご無沙汰しております。 緊急事態宣言も出されている中、いかがお過ごしでしょうか。 飛行機に乗るような旅行にまったく行けていませんので、今回もオリンピックの話を。 前回ではリレハンメルオリンピックの話題を書きました。 kyoeins92.hatenablog.com またまた過去の印象に残っているオリンピックを振り返ってみたいと思います。 史上もっとも北で開催された1994年リレハンメル大会の次の大会は、冬季五輪史上もっとも南に位置する長野で開催されました。どうも冬季大会の話が多くなってしまいますが、1998年長野オリンピックのお話をします。 1998年 長野冬季オリンピック 小学生時代にス…

  • TOKYO 2020も閉会式 過去のオリンピックを振り返る①

    皆様ご無沙汰しております。 最近まったく更新してませんでしたが久々の更新です。 そもそも飛行機に乗るような旅行にまったく行けていませんので、今回はオリンピックの話を。 賛否両論あったり問題山積だったり異例ずくめだった東京オリンピック(TOKYO 2020)も早いもので今日閉会式です。 私も始まるまでは「本当にやるのか?」とか「始まる感じがしない」とか「全然盛り上がらないんじゃないか」などと思っていましたが、いざ始まると連日TVで観戦し盛り上がってしまう自分がいます。 基本的にオリンピック大好きなのです。 そこで、過去の印象に残っているオリンピックを振り返ってみたいと思います。 物心ついて覚えて…

  • 生活のお供① RIMOWA スマホケース

    皆様ご無沙汰しております。 最近まったく更新してませんでしたが久々の更新です。 現在スマホはiPhone XSを使用しています。もう2世代落ちになってしまいましたが特に不満なく使えているので機種変更の予定はありません。スマホケースに飽きてきたので買い替えを検討していました。 サイトや店舗でいろいろ物色してもピンとくるものがなかったのですが、仕事でストレスと疲れがたまった瞬間にネットで衝動買いしてしまったのでご紹介したいと思います。 RIMOWA アルミニウムスマホケース RIMOWAのアルミニウムのキャリーケースが欲しくて欲しくてたまらない時期があり、ブログやレビューを見あさったり、銀座の路面…

  • iPhone純正イヤホン(EarPods)がフィットしないのでシリコンカバー(ELECOM製)買ってみた

    iPhone純正イヤホン(EarPods) 昨年iPhoneを機種変更しiPhone XSになりました。同梱されている純正イヤホン(EarPods)がLightningケーブルで本体に接続するタイプになっています。これはこれで賛否両論あり、充電しながら使えないとか今まで使っていたイヤホンが使えないとかいろいろ問題があります。 以前ご紹介したSONYのノイズキャンセリング(NC)ヘッドフォンをメインのヘッドフォンとして修行や旅行で使用しています。 紹介記事はこちら。 kyoeins92.hatenablog.com しかし荷物になるので、ちょっとしたお出かけや電車内、仕事の休み時間に音楽を聴くと…

  • 【福岡旅行記2019年10月②】 とり田で水炊きを満喫し、新しい福岡空港ANA LOUNGEを体験

    2019年10月、出張で福岡へ行きました。その様子を綴ります。 福岡出張第1弾はこちら kyoeins92.hatenablog.com 10月某日 到着翌日は朝から仕事。 仕事を終え、水炊きを食べにとり田へ。 後輩がネットで探して予約してくれました。 とり田で水炊き 水炊きのお店はたくさんありますが、今回はこちら。とり田 博多本店へ。 toriden.com まずはゴマサバと明太子を このスープが非常にコクがあって美味しいです。 柚子胡椒とよく合います。美味しくいただき、満足です。 締めは一幸舎のラーメンで 店の外まで並んでいましたがこれを食べねばと列に並びました。 味玉ラーメンを麺かためで…

  • 【福岡旅行記2019年10月①】 仕事で福岡出張 アップグレードポイントを使用しプレミアムクラスへ

    2019年10月、出張で福岡へ行きましたのでその様子を綴りたいと思います。 はっきり言ってまたまた飲食記です(笑)。 HND-FUKはアップグレード ANA265 東京(羽田)HND→福岡FUK 17:00-18:55 B777-200 プレミアムクラス(アップグレード) 10月某日 いつものように在来線、新幹線、モノレールを乗り継いで羽田空港第2ビルに到着です。 この出張はANA旅作で予約したのですが、はじめてアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスにアップグレードしました。国内線は4ポイントでアップグレードできます。2019年度はアップグレードポイントが24ポイントありますが、これま…

  • 仕事のお供① TUMI for ANA ALPHA 3 オーガナイザー・ポートフォリオ・ブリーフ

    仕事に使うカバン、40代にもなると良いものを使いたいなあと思うものです。 ANAショッピングA-styleで3倍マイルキャンペーンをやっていたのを機に、TUMIを購入しましたので、今回ご紹介したいと思います。 TUMI for ANA ALPHA 3 オーガナイザー・ポートフォリオ・ブリーフ ANAショッピングA-styleで購入したTUMIのバッグです。 ANAショッピングA-styleで買い物をするとANAカード決済で5%offになりますし、通常ではカードのポイントとは別に100円につき1マイルが貯まります。 今回、3倍マイルキャンペーンをやっていましたので100円につき3マイルが貯まると…

  • 【2019年シンガポール旅行記⑧】 復路はANA特典ビジネスクラス 人生初のANA BUSINESS STAGGEREDを満喫

    2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴ってきましたが今回は最終回です。 最後は復路の搭乗記をお送りします。 2018年にSFC修行を行いプラチナステイタスとなっておりマイルもかなり貯まっていましたが、使用する機会がなく今回初めての特典航空券をゲットしました。 半年以上前に予約したにもかかわらず、さすがシンガポール路線は人気で往復ビジネスクラスは実現せず、往路はプレミアムエコノミーとなりました。復路はビジネスクラスです。 ちなみに羽田ーシンガポール 特典航空券は往路プレエコ、復路ビジネスで往復58,500マイル、手数料2万円弱でした。 ホテルをチェックアウト 3泊目のホテルはS…

  • 【2019年シンガポール旅行記⑦】 スイソテル・ザ・スタンフォード(Swissôtel The Stamford)宿泊記 超高層ホテルからのマリーナ地区の眺めは圧巻!

    2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。 今回は第7弾として3泊目、スイソテル・ザ・スタンフォード(Swissôtel The Stamford)宿泊記をお送りします。 前回記事 第6弾 3日目の様子はこちら スイソテル・ザ・スタンフォード(Swissôtel The Stamford) 3泊目のホテルはここ、スイソテル・ザ・スタンフォード(Swissôtel The Stamford) 3泊目のホテル選びは悩みに悩んだ結果、超高層ホテルでマリーナベイの景色が綺麗というブログ情報からここを選びました。 エグゼクティブルーム(高層階、マリーナビュー)をエクスペデ…

  • 【2019年シンガポール旅行記⑥】 第3日目も食を満喫 昼のバクテー、夜のホーカーズ

    2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。 今回は第6弾として3日目の様子です。 第5弾、マリーナベイ・サンズの宿泊記はこちら。 マリーナベイ・サンズをチェックアウト 二泊目はシンガポールのアイコン、マリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)に宿泊しました。 朝6時過ぎ起床し7時ころから朝のインフィニティプールへ向かいました。日が昇りだんだん明るくなってきます。 しかし寒い。いくら北緯1°のシンガポールとはいえ、朝のプールは寒い。 あまり長居せず震えながら部屋に戻り、シャワーを浴びてClub 55で朝食です。部屋がシティービューなのでここではまたま…

  • 【2019年シンガポール旅行記⑤】 Marina Bay Sands宿泊記 期待を裏切らないシンガポールの象徴!

    2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。 今回は第5弾として2泊目、Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)宿泊記をお送りします。 前回記事 第4弾 2日目の様子はこちら 憧れのMarina Bay Sandsに宿泊 2泊目のホテルはここ、Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ) シンガポールの象徴というべき超有名ホテルです。どんなガイドブックにも書かれており、シンガポール旅行パンフレットの表紙を飾っています。 今回シンガポールで3泊する予定となり、そのうち1泊はやはりここに泊まりたい!と奮発し公式サイトから予約しました。 jp…

  • 【2019年シンガポール旅行記④】 第2日目はラッキープラザからマリーナ地区へ LeVeL 33は素晴らしかった

    2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。 今回は第4弾として2日目の様子です。 第1弾、往路の搭乗記はこちら。 第2弾 1日目の様子はこちら 第3弾 Singapore Marriott Tang Plaza Hotel宿泊記はこちら オーチャードでラッキープラザへ 一泊目はSingapore Marriott Tang Plaza Hotelに宿泊。 前日は深夜便で到着後の観光で疲れたので朝はゆっくり。 シャワーを浴びて27階のエグゼクティブラウンジで朝食。egg stationで全部入りオムレツを作ってもらう。写真を撮り忘れました(汗)。 サービスでもらっ…

  • 【2019年シンガポール旅行記③】 Singapore Marriott Tang Plaza Hotel宿泊記 SPGアメックスの特典で無料宿泊

    2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。 今回は第3弾として1泊目の宿泊記をお送りします。 第1弾 往路の搭乗記はこちら。 第2弾 1日目の様子はこちら Singapore Marriott Tang Plaza Hotel 1泊目のホテルはここ、Singapore Marriott Tang Plaza Hotel マリオットのHPやアプリではシンガポール・マリオット・ホテルと書かれています。 オーチャードの中心部にあり、アジアンテイストな屋根が特徴的です。 チャターボックスでランチのあと、徒歩でホテルにチェックイン。 この日はSPGアメックス所有特典である…

  • 【2019年シンガポール旅行記②】 第1日目はチキンライスにチリクラブ シンガポールの定番を食します

    2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。 今回は第2弾として1日目の様子です。 往路の搭乗記はこちら。 kyoeins92.hatenablog.com 入国しオーチャードへ ANA843便はまだ真っ暗な中、シンガポール時間6時21分 Singapore Changi International Airportに着陸しました。Terminal 2に到着。 機内で書けなかった入出国カードを記載し入国審査の列に並びます。 30分近く並びましたが、係員には何も聞かれず指紋(両手親指)を登録してあっさり終了。 預けた荷物をピックアップし税関を通過します。 このころには…

  • 【2019年シンガポール旅行記①】 往路はANA特典プレミアムエコノミー

    2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。 最近なかなかアップできていなかったのですが、少しずつアップしていきます。 まずは往路の搭乗記から。 2018年にSFC修行を行いプラチナステイタスとなっておりマイルもかなり貯まっていましたが、使用する機会がなく今回初めての特典航空券をゲットしました。 半年以上前に予約したにもかかわらず、さすがシンガポール路線は人気で往復ビジネスクラスは実現せず、往路はプレミアムエコノミーとなりました。 ちなみに羽田ーシンガポール 特典航空券は往路プレエコ、復路ビジネスで往復58,500マイル、手数料2万円弱でした。 HND-SIN A…

  • 【宿泊記】軽井沢マリオットホテル マリオットボンヴォイの特典を活用

    久しぶりの更新です。 先日、軽井沢マリオットホテルに宿泊しましたのでその様子を綴りたいと思います。 軽井沢マリオットホテル 2019年夏、「軽井沢マリオットホテル」に宿泊してみました。 ホテルは長野県北佐久郡軽井沢町長倉、中軽井沢の近くにあります。 2016年7月開業のホテルです。 www.karuizawa-marriott.com マリオットプラチナ特典として、予約していたMain WingのスーペリアルームからNorth Wingの温泉露天風呂付きプレミアルームにアップグレードしていただきました。North Wingの部屋は各部屋に露天風呂(温泉)があります。「塩沢温泉」というらしいです…

  • 【宿泊記】ウェスティンホテル東京 マリオットボンヴォイの特典を活用

    先日、東京に出かけた際にウェスティンホテル東京に宿泊しましたのでその様子を綴りたいと思います。 ウェスティンホテル東京 今回東京でマリオット系列の気になっていたホテル、「ウェスティンホテル東京」に宿泊してみました。 ホテルは渋谷区恵比寿、恵比寿ガーデンプレイス近くにあります。 チェックインが夜になってしまいました。 マリオットプラチナ特典として、予約していたデラックスルームから16Fのエグゼクティブルーム(コーナールーム)の東京タワービューに部屋のアップグレードしていただきました。 ラウンジ(ウェスティンクラブ)アクセス、無料朝食、ウェルカムドリンク(ホテル内飲食店で使用可)、レイトチェックア…

  • 【ビール】ピルスナーウルケルが美味い!チェコの伝統ビール

    これまでSFC修行や飛行機搭乗記、旅行記を中心に書いてきました。 ラウンジでの様子などからわかる通り、お酒がけっこう好きです。しかしそんなに強くないので、ワインや日本酒はあまり飲めず、飲むのはもっぱらビールと蒸留酒(ウイスキー、ジン、ウォッカ、焼酎など)です。 最近のマイブーム、チェコのピルスナーウルケルについて書きたいと思います。 ピルスナーの元祖 ピルスナーウルケル(Pilsner Urquell)はチェコを代表するビールで、ピルスナーの元祖と言われています。1842年からプルゼニ(ピルゼン)で生産されています。 ビールの種類としては下面発酵(ラガービール)に属します。 日本で飲める店は約…

  • 【宿泊記】モクシー大阪本町 マリオット系列の個性的ホテル

    先日、出張で大阪へ行った際、モクシー大阪本町に宿泊しましたのでその様子を綴りたいと思います。 モクシー大阪本町 これまで書きませんでしたが、以前にSPGアメックスを発行し、Marriott BONVOYのプラチナエリートになっているため、今回大阪出張の際にマリオット系列の気になっていたホテル、「モクシー大阪本町」に宿泊してみました。 moxy-hotels.marriott.com ホテルは大阪市中央区、堺筋本町の近くにあります。 上の写真は朝のものですが、ホテル1階に入りフロントがどこなのかまず探してしまいます。 バーカウンターとフロントが共通で、スタッフ(クルーと書いてある黒Tシャツを着て…

  • 旅行(修行)のお供④ ANAオリジナル手帳型スマホケース

    最近スマホ(iPhone)を機種変更したので、サイズが変わり、これまで使っていたスマホケースとお別れしました。 だいぶ長く使っており、修行中もずっとお供してくれた愛着あるスマホケースでしたので、今回ご紹介したいと思います。 ANAオリジナル手帳型スマホケース ANAショッピングA-styleで購入した手帳型スマホケースです。 結構高いんですが、ANAに興味を持ちマイルを貯め始めてから、勢いで思わず購入してしまいました。 品質は良く、だいぶボロボロになりましたが、1年数か月壊れることなく使用できました。 表側 裏側にはANAのロゴが入っています。 開いたところ。カードが入れられます。Suicaも…

  • 2019年度版 プラチナステイタスカードが届きました!

    2018年 ANA SFC修行は全9回、計23レグ(すべて国内線)で50,000PPを達成し9月にプラチナに到達しました。 プラチナ事前サービスが始まりSFC(スーパーフライヤーズカード)を発行したこと、2018年度版のプラチナステイタスカードが届いたことは以前書きました。 今回、プラチナステイタスカード2019が届きました。 以前の記事はこちら kyoeins92.hatenablog.com プラチナステイタスカード2019年度版 2019年3月某日 郵便受けに無造作に入っていました。 ダイヤモンド会員のブログでステイタスカード2019が届いたとの記事を見かけたため、そろそろプラチナも20…

  • 【佐賀旅行記2019年2月】 人生初の佐賀出張 泊りは福岡で

    2018年 ANA SFC修行は9月に終了し、プラチナ事前サービス開始、SFC発行となりました。 2019年2月、人生で初めての佐賀へ出張で行きましたのでその様子を綴りたいと思います。 HND-HSG(2019年初フライト) ANA981 東京(羽田)HND→佐賀HSG 9:55-12:05 A321 普通席 スーパーバリュー21G PP 876 2月某日 早朝に家を出発し、いつものように在来線、新幹線、モノレールを乗り継ぎ羽田空港第2ビルに到着です。 今後、羽田空港国際線ターミナルが第3ターミナルと名前を変えるため、京急とモノレールの駅名が変わるそうですね。しかし現在はそもそもなぜ『羽田空港…

  • 【福岡旅行記2018年12月②】 FUK-HND スターフライヤー(SFJ)運航便搭乗記

    2018年 ANA SFC修行も9月に終了し、プラチナ事前サービス開始、SFC発行となりました。 12月、プラチナとなって初めての出張で福岡へ行きました。帰りの便はANA便ですがSFJ(スターフライヤー)運航でしたのでその様子を綴ります。 FUK-HND(2018年 第25レグ) ANA3842(SFJ運航) 福岡FUK →東京(羽田)HND 9:20-10:55 A320 普通席 バリュー3G PP 1,250 12月某日 2泊した博多エクセルホテル東急をチェックアウトし、徒歩1分で中洲川端駅へ。 地下鉄空港線で福岡空港へ向かいました。中洲川端から福岡空港へはわずか9分で到着です。ホテルの玄…

  • 【福岡旅行記2018年12月①】 仕事で福岡出張 搭乗記というより飲食記

    2018年 ANA SFC修行も9月に終了し、プラチナ事前サービス開始、SFC発行となりました。 12月、プラチナとなって初めての出張で福岡へ行きましたのでその様子を綴りたいと思います。 はっきり言って搭乗記というより飲食記です(笑)。 HND-FUK(2018年 第24レグ) ANA261 東京(羽田)HND→福岡FUK 15:45-17:45 B777-300 普通席 バリュー3F PP 1,250 12月某日 いつものように在来線、新幹線、モノレールを乗り継ぎ羽田空港第2ビルに到着です。 普通席ですがプラチナ事前サービス開始となっており、ANA premiun check-inからANA…

  • 2018年 ANA SFC修行まとめ 全23フライトを振り返る

    2018年ANA SFC修行はすべて国内線の全23フライトで50,000PPを達成し、プラチナステイタスに到達、スーパーフライヤーズカード(SFC)を発行することができました。 この修行を振り返ってみたいと思います。 修行を始めるにあたって、自分なりに考えた修行コンセプトは以下の通りでした。 修行コンセプト 回数が少なく済むよう那覇(OKA)を中心としたプレミアムクラスに乗る。 シャイなので、同一機材での日帰りOKAタッチはなるべく避ける(同一機材、同一クルーの便に乗り、CAさんにおかえりなさいませと言われたら恥ずかしいという勝手な考え。さまざまなブログに記載あり)。 那覇単純往復だけではつま…

  • ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)発行! プラチナ到達からSFC発行までの実際

    2018年 ANA SFC修行は全9回、計23レグ(すべて国内線)で50,000PPを達成しプラチナに到達しました。 プラチナ到達(解脱)からスーパーフライヤーズカード(SFC)発行までの経過と、プラチナステイタスカードが届くまでをお伝えします。 プラチナ到達(解脱)フライトとなった第23レグ ISG-HNDの模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com SFC発行までの流れ 2018年9月某日 第23レグで50,000PP到達 翌日未明 ANA MILEAGE CLUB(AMC)アプリにPPが反映 翌日夜 AMCアプリに「次年度プラチナステイタスに到達しました!」の文字が。…

  • 2018年 ANA SFC修行9回目④ プラチナ到達は人生初の石垣島小旅行で! 最終第23レグISG-HND搭乗記

    2018年 ANA SFC修行も大詰めとなりました。 2018年 ANA SFC修行第9回目(最終回)は2泊での羽田(HND)-石垣(ISG)-羽田(HND)になります。 今回はプラチナ到達(解脱)フライトとなる第23レグISG-HND搭乗記です。 第22レグ HND-ISGの模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com 石垣島2日目午前の竹富島観光の模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com 石垣島2日目午後の石垣島観光の模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com 第23レグ(解脱フライト) ANA092 石垣ISG→東京(羽田)HN…

  • 2018年 ANA SFC修行9回目③ プラチナ到達は人生初の石垣島小旅行で! 2日目午後はレンタカーで石垣島観光

    2018年 ANA SFC修行も大詰めとなりました。 2018年 ANA SFC修行第9回目(最終回)は2泊での羽田(HND)-石垣(ISG)-羽田(HND)になります。 今回は石垣島2日目の旅行記 Part 2です。 第22レグ HND-ISGの模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com 石垣島2日目の旅行記 Part 1(竹富島編)はこちら kyoeins92.hatenablog.com 2日目午後はレンタカーで石垣島観光へ 竹富島から戻りホテルでシャワーを浴びて、午後はレンタカーで石垣島観光です。 相棒はシルバーの日産マーチ。 14時出発です。 川平湾 まずは川平湾…

  • 2018年 ANA SFC修行9回目② プラチナ到達は人生初の石垣島小旅行で! 2日目午前は竹富島観光

    2018年 ANA SFC修行も大詰めとなりました。 2018年 ANA SFC修行第9回目(最終回)は2泊での羽田(HND)-石垣(ISG)-羽田(HND)になります。 今回は石垣島2日目の旅行記 Part 1です。 第22レグ HND-ISGの模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com 午前中は竹富島観光へ 9月某日 人生初の石垣島での宿泊は南の美ら花ホテルミヤヒラ。 朝7時前に起床すると解熱している模様。体調も良い。天気も良いです。 朝食を食べ、ホテルでレンタカーを受け取ります。シルバーの日産マーチ。 レンタカー使用は午後からの予定で午前は竹富島観光に出かけます。 歩…

  • 2018年 ANA SFC修行9回目① プラチナ到達は人生初の石垣島小旅行で! HND-ISG搭乗記

    2018年 ANA SFC修行も大詰めとなりました。 7月の鹿児島出張で50,000PPまで残り6,444PPとなり、プラチナ到達(解脱)フライトをどうするか検討。 那覇往復ではPPが足りず海外も考えましたが、ANAのサイトで検索してみると羽田-石垣のプレミアム株主優待にわずかに残席がある日を発見し、人生初の石垣行きを決めました。修行というよりは9月に2度目の夏休み(平日1日のみ)を利用しての2泊3日旅行です。 株主優待券は以前より高騰しており1枚5,100円でした。 2018年 ANA SFC修行第9回目(最終回)は2泊での羽田(HND)-石垣(ISG)-羽田(HND)になります。 今回は第…

  • 2018年 ANA SFC修行8回目② あまり大きな声で言えません。今回はお仕事です! KOJ-HND搭乗記

    2018年 ANA SFC修行第8回目は仕事での鹿児島出張です。 1泊での羽田(HND)-鹿児島(KOJ)-羽田(HND)になります。 仕事なので、あまり旅行感、修行感を出しにくいところがありますのでこっそりお届けします。 今回は第21レグ KOJ-HNDの搭乗記です。 第20レグ HND-KOJの模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com 第21レグ ANA628 鹿児島KOJ→東京(羽田)HND 16:20-18:10 B767-300 旅割45N PP 901 鹿児島への出張2日目 鹿児島での宿泊は天文館の中心部にほど近いホテルレム鹿児島。 立地で選んだホテルですが、…

  • 2018年 ANA SFC修行8回目① あまり大きな声で言えません。今回はお仕事です! HND-KOJ搭乗記

    2018年 ANA SFC修行第8回目は仕事での鹿児島出張です。 1泊での羽田(HND)-鹿児島(KOJ)-羽田(HND)になります。 仕事なので、あまり旅行感、修行感を出しにくいところがありますのでこっそりお届けします。 今回は第20レグHND-KOJの搭乗記です。 第20レグ ANA623 東京(羽田)HND→鹿児島KOJ 12:05-13:50 B767-300 旅割45N PP 901 鹿児島への出張 7月某日 今回は鹿児島で仕事です。修行と言っていいのかわかりませんがこっそりと綴ります。 最高気温35℃と暑いこの日は朝から在来線、新幹線を乗り継ぎ東京駅へ。JR山手線で浜松町へ向かい、…

  • 2018年 ANA SFC修行7回目③ 変則三角飛びで初のセントレアから新千歳へ 新千歳空港温泉を満喫しました! NRT-NGO-CTS-NRT修行記③

    2018年 ANA SFC修行は4月の5回目で30,000PPに到達しBronzeとなりました。 第7回目は千葉での仕事が入ったため急遽予約したもので、1泊での成田(NRT)-中部(NGO)-千歳(CTS)-成田(NRT)を敢行しました。 初めて沖縄に行かない修行となり、人生初のセントレア、そして新千歳空港温泉を満喫しました。 今回は第19レグCTS-NRTの搭乗記です。 第17レグNRT-NGO、第18レグNGO-CTSの模様はこちら。 kyoeins92.hatenablog.com kyoeins92.hatenablog.com 第19レグ ANA2154 札幌(千歳)CTS→東京(成…

  • 2018年 ANA SFC修行7回目② 変則三角飛びで初のセントレアから新千歳へ 新千歳空港温泉を満喫しました! NRT-NGO-CTS-NRT修行記②

    2018年 ANA SFC修行は4月の5回目で30,000PPに到達しBronzeとなりました。 第7回目は千葉での仕事が入ったため急遽予約したもので、1泊での成田(NRT)-中部(NGO)-千歳(CTS)-成田(NRT)を敢行しました。 初めて沖縄に行かない修行となり、人生初のセントレア、そして新千歳空港温泉を満喫しました。 今回は第18レグNGO-CTSの搭乗記です。 第17レグNRT-NGOの模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com 第18レグ ANA701 名古屋(中部)NGO→札幌(千歳)CTS 8:10-9:50 ANAウイングス運航 B737-800 プレミ…

  • 2018年 ANA SFC修行7回目① 変則三角飛びで初のセントレアから新千歳へ 新千歳空港温泉を満喫しました! NRT-NGO-CTS-NRT修行記①

    2018年 ANA SFC修行は4月の5回目で30,000PPに到達しBronzeとなりました。 第7回目は千葉での仕事が入ったため急遽予約したもので、1泊での成田(NRT)-中部(NGO)-千歳(CTS)-成田(NRT)を敢行しました。 初めて沖縄に行かない修行となり、人生初のセントレア、そして新千歳空港温泉を満喫しました。 今回は第17レグNRT-NGOの搭乗記です。 第17レグ ANA339 東京(成田)NRT→名古屋(中部)NGO 18:25-19:40 A320neo (32P) 旅割28L PP 289 千葉での仕事から成田発修行 6月某日 今回は千葉での仕事に修行を絡めてみました…

  • 2018年 ANA SFC修行6回目③ 今回の三角飛びでは台風直撃の那覇から新千歳への国内最長フライトを体験! HND-OKA-CTS-HND修行記③

    2018年 ANA SFC修行は4月の5回目で30,000PPに到達しBronzeとなりました。その後仕事の関係等でやや間が空き、第6回目は6月になりました。 今回は1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-新千歳(CTS)-羽田(HND)を敢行しました。これまで修行僧に人気の那覇ー新千歳のプレミアムクラスが全然取れなかったのですが、ようやく実現しました。 今回は第16レグCTS-HNDの搭乗記です。 第14レグHND-OKA、第15レグOKA-CTSの模様はこちら。 第16レグ ANA076 札幌(千歳)CTS→東京(羽田)HND 18:30-20:05 B777-300 旅割75M PP 7…

  • 2018年 ANA SFC修行6回目② 今回の三角飛びでは台風直撃の那覇から新千歳への国内最長フライトを体験! HND-OKA-CTS-HND修行記②

    2018年 ANA SFC修行は4月の5回目で30,000PPに到達しBronzeとなりました。その後仕事の関係等でやや間が空き、第6回目は6月になりました。 今回は1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-新千歳(CTS)-羽田(HND)を敢行しました。これまで修行僧に人気の那覇ー新千歳のプレミアムクラスが全然取れなかったのですが、ようやく実現しました。 今回は第15レグOKA-CTSの搭乗記です。 第14レグHND-OKAの模様はこちら。 第15レグ ANA1694 那覇OKA→札幌(千歳)CTS 13:15-16:30 ANAウイングス運航 B737-800 プレミアム旅割28 PP 3,…

  • 2018年 ANA SFC修行6回目① 今回の三角飛びでは台風直撃の那覇から新千歳への国内最長フライトを体験! HND-OKA-CTS-HND修行記①

    2018年 ANA SFC修行は4月の5回目で30,000PPに到達しBronzeとなりました。その後仕事の関係等でやや間が空き、第6回目は6月になりました。 今回は1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-新千歳(CTS)-羽田(HND)を敢行しました。これまで修行僧に人気の那覇ー新千歳のプレミアムクラスが全然取れなかったのですが、ようやく実現しました。 今回は第14レグHND-OKAの搭乗記です。 第14レグ ANA1097 東京(羽田)HND→那覇OKA 17:10-19:50 B737-800 プレミアム旅割28 PP 2,860 東京での仕事からHND-OKA 4月にブロンズステイタス…

  • ANA LOUNGE体験を自宅でも アロマとか音楽とか

    ANA上級会員になるメリットの1つ、空港でのANA LOUNGE利用。 プラチナステイタスやスーパーフライヤーズのほか、国内線プレミアムクラスに乗る際も利用できます。 www.ana.co.jp そんなANA LOUNGEの気分を自宅でも味わうことができます。 ANAオリジナルアロマ 嗅覚って思い出を強く呼び起こしますよね。 何かの匂いを嗅いだ時、「あ、これはロサンゼルス国際空港から降り立った時の匂いだ。」とか「おばあちゃんの家を思い出す。」とか「新車の匂いだ~」とか鮮明に記憶がよみがえることがよくあります。 ANA LOUNGEの香りを自宅でも体験できます。 私自身おっさんですがけっこうアロ…

  • 2018年 ANA SFC修行5回目② 成田発修行でBronze到達! NRT-OKA-NRT修行記②

    2018年 ANA SFC修行の5回目は4月に1泊での成田(NRT)-那覇(OKA)-成田(NRT)を敢行しました。 初の成田空港発修行です。成田から国内線に乗ったのは人生初でした。 今回は第13レグOKA-NRTの搭乗記です。 第12レグNRT-OKAの模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com 第13レグ ANA2158 那覇OKA→東京(成田)NRT 11:45-14:30 B767-300 プレミアム旅割28 PP 2,860 2018年SFC修行第5回目 第13レグ OKA-NRT 前夜はHotel KARIYUSHI LCH. Izumizaki県庁前に宿泊。 …

  • 2018年 ANA SFC修行5回目① 成田発修行でBronze到達! NRT-OKA-NRT修行記①

    2018年 ANA SFC修行の5回目は4月に1泊での成田(NRT)-那覇(OKA)-成田(NRT)を敢行しました。 初の成田空港発修行です。成田から国内線に乗るのは人生初となります。 今回は第12レグNRT-OKAの搭乗記です。 第12レグ ANA2159 東京(成田)NRT→那覇OKA 17:55-20:55 B767-300 プレミアム旅割28 PP 2,860 東京での仕事からNRT-OKA 4月某日 今回はまたまた東京への出張(仕事)に修行を絡めてみました。 午前中職場でちょっと仕事をして東京へ。御茶ノ水で仕事。 4月だというのに季節外れの暑さで気温30℃! 仕事を終え御茶ノ水から日…

  • 2018年 ANA SFC修行4回目③ 最後にハプニング! HND-OKA-FUK-HND修行記③

    2018年 ANA SFC修行の4回目は4月に1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-福岡(FUK)-羽田(HND)を敢行しました。 福岡から帰る第11レグでちょっとしたハプニングが発生しました。 今回はその第11レグFUK-HNDの搭乗記です。 第9レグ、第10レグの模様はこちら kyoeins92.hatenablog.com kyoeins92.hatenablog.com 第11レグ ANA254 福岡FUK→東京(羽田)HND 13:20-15:00 B777-200(STAR WARS特別塗装機) プレミアム株主優待 PP 1,817 2018年SFC修行第4回目 第11レグ FU…

  • 2018年 ANA SFC修行4回目② 最後にハプニング! HND-OKA-FUK-HND修行記②

    2018年 ANA SFC修行の4回目は4月に1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-福岡(FUK)-羽田(HND)を敢行しました。 福岡から帰る第11レグでちょっとしたハプニングが発生しました。 今回は第10レグOKA-FUKの搭乗記です。 第9レグの模様はこちら 第10レグ ANA1202 那覇OKA→福岡FUK 9:40-11:25 B737-800 プレミアム旅割28 PP 1,742 2018年SFC修行第4回目 第10レグ OKA-FUK 前夜はHotel KARIYUSHI LCH. Izumizaki県庁前に宿泊。 朝7時には起床しシャワーを浴びます。晴れ。 自動チェックアウト…

  • 2018年 ANA SFC修行4回目① 最後にハプニング! HND-OKA-FUK-HND修行記①

    2018年 ANA SFC修行の4回目は4月に1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-福岡(FUK)-羽田(HND)を敢行しました。 福岡から帰る第11レグでちょっとしたハプニングが発生しました。 今回は第9レグHND-OKAの搭乗記です。 第9レグ ANA1097 東京(羽田)HND→那覇OKA 17:10-19:55 B737-800 プレミアム旅割28 PP 2,860 東京での仕事からHND-OKA 4月某日 今回は東京への出張(仕事)に修行を絡めてみました。 午前中仕事をして午後から東京へ。有楽町で仕事の後、夜は銀座で飲み会。 この日は新橋に泊まりました。 2018年SFC修行第4回…

  • 旅行(修行)のお供③ Flightradar24

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2019年になってしまいましたが、引き続き2018年ANA SFC修行記を綴っていきたいと思います。今回ご紹介する修行のお供③はFlightradar24です。 Flightradar24 飛行中の民間航空機の現在位置をリアルタイム表示するウェブサイトならびにスマートフォン・タブレット向けアプリケーション。FR24、あるいは単にフライトレーダーなどと略されることもある。 Flightradar24上で利用されているデータは、航空機から発信されるADS-Bの電波を世界各地の有志およびFlightradar24が設置した受信システ…

  • 2018年 ANA SFC修行3回目② 那覇1泊で国際通りを散策! HND-OKA-HND修行記②

    2018年 ANA SFC修行の3回目は3月に1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-羽田(HND)を敢行しました。 今回は第8レグOKA-HNDの搭乗記です。 第7レグHND-OKAから那覇で1泊し、午後の便で羽田に帰ります。 第7レグOKA-HNDの様子はこちら。 kyoeins92.hatenablog.com 第8レグ ANA996 那覇OKA→東京(羽田)HND 13:00-15:20 B777-200 プレミアム旅割28 PP 2,860 午前は国際通りを散策 3月某日 今回は横浜への出張(仕事)に絡めた修行。 前夜はコンフォートホテル那覇県庁前に宿泊しました。無料朝食をいただきま…

  • 2018年 ANA SFC修行3回目① 那覇1泊で国際通りを散策! HND-OKA-HND修行記①

    2018年 ANA SFC修行の3回目は3月に1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-羽田(HND)を敢行しました。 今回は第7レグHND-OKAの搭乗記です。 第7レグ ANA477 東京(羽田)HND→那覇OKA 15:40-18:25 B777-200 プレミアム旅割28 PP 2,860 横浜での仕事からHND-OKA 3月某日 今回は横浜への出張(仕事)に修行を絡めてみました。 朝から自宅を出て新幹線、東海道線、みなとみらい線を乗り継いでみなとみらい駅へ。パシフィコ横浜やヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルなどで仕事して、この日は横浜泊です。 2018年SFC修行第3回目 第…

  • 2018年 ANA SFC修行2回目③ 今回は松山経由三角飛び! HND-OKA-MYJ-HND三角飛び修行記③

    2018年 ANA SFC修行の2回目は3月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-松山(MYJ)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。 今回は第6レグMYJ-HNDの搭乗記です。 第4レグ、第5レグの搭乗記はこちら kyoeins92.hatenablog.com kyoeins92.hatenablog.com 第6レグ ANA596 松山MYJ→東京(羽田)HND 17:20-18:45 B787-8 プレミアム旅割28 PP 1,495 初の松山空港。一旦制限区域外へ。コンパクトな空港です。 晴れ。3Fの展望デッキで飛行機を眺め、Canon PowerShot G7 X Mark…

  • 2018年 ANA SFC修行2回目② 今回は松山経由三角飛び! HND-OKA-MYJ-HND三角飛び修行記②

    2018年 ANA SFC修行の2回目は3月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-松山(MYJ)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。 今回は第5レグOKA-MYJの搭乗記です。 第4レグの搭乗記はこちら kyoeins92.hatenablog.com 第5レグ ANA1884 那覇OKA→松山MYJ 13:15-15:00 ANAウイングス運航 B737-800 プレミアム旅割28 PP 1,917 今回、那覇空港では制限区域内で過ごしました。ANA LOUNGEで定番のオリオン生を1杯と、ジンジャーエールを1杯いただきます。沖縄と言えばオリオン、オリオンと言えば沖縄。生を美味しく…

  • 2018年 ANA SFC修行2回目① 今回は松山経由三角飛び! HND-OKA-MYJ-HND三角飛び修行記①

    2018年 ANA SFC修行の2回目は3月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-松山(MYJ)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。 今回は第4レグHND-OKAの搭乗記です。 第4レグ ANA995 東京(羽田)HND→那覇OKA 9:15-12:10 B777-200 プレミアム旅割28 PP 2,860 羽田に前泊 3月某日(土) 今回から修行の相棒として購入したCanon PowerShot G7 X Mark IIを持参。コンパクトデジカメながら、大きな1.0型CMOSセンサー&DIGIC 7搭載。レンズもF1.8-2.8と明るく高性能。ジオラマ風写真が思いのほか本格的。 …

  • 旅行(修行)のお供② Canon PowerShot G7 X Mark II

    コンパクトデジカメ 以前からカメラには興味がありました。 フィルムカメラの時代から一眼レフカメラを使用しており、リバーサルフィルムで風景写真を撮ったり、海外旅行に高感度フィルムをX線遮蔽袋に入れて持って行って暗い場面で写真を撮ったりしていました。 フィンランドの北極圏(サーリセルカ)で三脚を立ててオーロラ写真を撮ったこともあります。その時の写真がこちら。フィルムはISO1600の高感度フィルム、シャッターはバルブ撮影で15秒くらい開放です。 北欧は、カナダのイエローナイフやアラスカのフェアバンクスなどのオーロラ観測地と比べて緯度の割に気温が低くなりすぎないためオーロラ観測初心者に向いていると言…

  • 2018年 ANA SFC修行1回目③ 初修行は伊丹経由三角飛び! HND-OKA-ITM-HND三角飛び修行記③

    2018年 ANA SFC修行の1回目は2月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-大阪(伊丹)(ITM)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。 今回は第3レグITM-HNDの搭乗記です。 第1レグ、第2レグの搭乗記はこちら kyoeins92.hatenablog.com kyoeins92.hatenablog.com 第3レグ ANA36 大阪(伊丹)ITM→東京(羽田)HND 18:00-19:10 B777-200 プレミアム旅割28 PP 1,100 人生初の大阪国際空港(伊丹空港)です。大阪出張は年1-2回あるのですが、これまですべて新幹線を利用しており、伊丹空港とは縁がな…

  • 2018年 ANA SFC修行1回目② 初修行は伊丹経由三角飛び! HND-OKA-ITM-HND三角飛び修行記②

    2018年 ANA SFC修行の1回目は2月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-大阪(伊丹)(ITM)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。 今回は第2レグOKA-ITMの搭乗記です。 第1レグの搭乗記はこちら kyoeins92.hatenablog.com 第2レグ ANA766 那覇OKA→大阪(伊丹)ITM 14:05-15:55 B787-9 プレミアム旅割28 PP 2,247 次の便まで2時間半あるため一旦制限区域外へ出てみました。沖縄の空気も感じたくて。曇りですが2月なのに23℃あり蒸し暑い。 プロ野球のキャンプが多数行われており、球団旗がたくさん。 3F展望デッキ(…

  • 2018年 ANA SFC修行1回目① 初修行は伊丹経由三角飛び! HND-OKA-ITM-HND三角飛び修行記①

    2018年 ANA SFC修行の1回目は2月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-大阪(伊丹)(ITM)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。 今回は第1レグHND-OKAの搭乗記です。 第1レグ ANA467 東京(羽田) HND → 那覇 OKA 8:40-11:35 B777-200 プレミアム旅割28 PP 2,860 東京での仕事から羽田に前泊 2月某日(土) 午前の仕事を終え午後は東京へ出張。交通費は往復分支給。この東京での仕事に修行を絡めました。 20時には仕事を終え浜松町に向かい、モノレールで羽田空港第2ビルへ。ターミナル直結の羽田エクセルホテル東急に前泊することに。ホ…

  • 2018年 年始に決意 SFC修行を実行へ

    2017年は何度か国内線に乗り、プレミアムクラスで上級会員体験も何度かしました。いつかはSFC(スーパーフライヤーズカード)取得のための修行をしたいと思っていましたが、2017年末から2018年にかけやはりSFCへの思いが強くなり、ちょっと修行を後押しするような心境の変化や出来事もあったため、2018年1月、ついにSFC修行を決意したのです。 SFC修行とは ANA便(あるいはスターアライアンス加盟航空会社便)にたくさん乗って1年間で50,000 PP(プレミアムポイント)をためプラチナステイタスに到達すること(解脱と言います)。そうするとSFCが発行でき、年会費を払い続ける限り、ANA上級会…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyoeins92さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyoeins92さん
ブログタイトル
ANA SFC取っちゃった -0からの隠密修行-
フォロー
ANA SFC取っちゃった -0からの隠密修行-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用