chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aquamarin2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/07

arrow_drop_down
  • ケップ in Cambodia

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 更新が遅くなってしまいました。 こっちでずっとつかっていたSIMに問題が発生してしまい 自宅でネットがほとんど使えない状態に😢 今解決策を講じようと頑張っています。 今回はカンボジアのビーチリゾート ケップについてお伝えしていきます! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ケップ さすがカンボジアのお正月ということで カンボジア人が休日を満喫しておりました! 海はそんなにきれいではありません 残念ながら(笑) ですが、日本と変わりないですね! 日本も綺麗なところにいかないと透き通った海は見られませんものね 私たちの今回の旅は車移動で…

  • The Rusty Keyhole Boat House

    みなさんこんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 昨日はカンボジア第三の観光地、 カンポットについて書かせていただきました フランス統治時代の街並みが残る カンボジアっぽくない街で、見どころも満載です! 昨日書かなかった 夜ご飯で行ったレストランについて紹介します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー The Rusty Keyhole Boat House リバーサイド沿いにある、有名な リブステーキのお店です☺ カンポットを訪れた皆様のおすすめレストランということで 絶対に行こうと決めていたところの一つでした https://www.rustykeyhole.com…

  • カンポット in Cambodia

    みなさんこんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 明日はカンポットについて載せますね~ とかいって5日くらい経っていて本当にすいません😢 写真たっぷりでお届けします! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カンポット 旦那様と車🚙で3時間50分の道のりを行きました! まったく道は混んでいなくて スムーズなんですか、とにかく途中道が悪い! そして電波が通じないエリアが1時間30分ほどありまして Netflixでアニメを楽しんでいたのですが 途中で断念しました(笑) ほとんどの道の両端は工事が進められておりまして 真ん中のコンクリート部分を進む感じです。 途中でタケ…

  • KHMER HAPPY NEW YEAR 2

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 私のお休みが明けてから1週間がたちました。 今日から日本は、GWですね カンボジアのお正月2日目の様子をお伝えします! ---------------------------------------------------------------------------- ソリヤセンターポイント 実は、セントラルマーケットという偽物だったりを 大量に安く売っている場所を ご紹介しようと思い向かっていたのですが さすがクメール正月。 休みでした😢 そのほど近くにある、中国系のモールを探索したので そこのご紹介です! 1階にラッキースーパーマーケット…

  • KHMER HAPPY NEW YEAR 1

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 14日の日曜日から クメール正月なるものが始まりました!! 中国で言う旧正月、日本で言うお正月と一緒で カンボジアにもカンボジア歴のお正月があります! プノンペンに働きに出てきている皆様は 仕事を休み一斉に田舎に帰ります。 ほとんどのいつも開いてる町中のお店が閉まります。 KTVなんかの休みの日に盛り上がりを見せるお店も オーナーがカンボジア人だったら閉まっています。 そんなクメール正月1日目、 町を散策にでたので町の様子を写真たっぷりでお届けします! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 散歩 赤い線は私が散策した道です…

  • Domino's Pizza

    こんにちは。カンボジア在住の主婦、アクアマリンです☺ 本日は旦那様にお願いして 自宅近くのAEON1にてお買い物とお食事をしてきました! 私は毎週のようにAEON1に出没しているんですが、 人も変わるし、イベント内容も変わるので あまり飽きていません(笑) まだ入ったことのないレストランなどがたくさんあるからかな? ぜーんぶ入ってみたい! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Domino's Pizza 日本にもありますね、ドミノピザです🍕 旦那様ジャンクフード大好きなので これが食べたい!と一発で決まりました(笑) 外はこんな感じ~ かわいい形の椅子とかあって、夜の雰…

  • 最近の購入品 in Cambodia

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 1週間ぶりの更新です。 どこにも出かけていないので、最近の購入品の紹介をします。 仕事してると、1週間はあっという間ですね~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最近の購入品 じゃじゃーん!!!😉 現地、カンボジアで2回目の電化製品を購入してきました! いやーもうこれは迷った迷った。 もう何回も、AEON1のNojimaコーナーと AEONセレクトの電化製品コーナーを行き来して値段を比較して、 ちょっと遠いけどAEON2のそばにある Makro(日本で言うコストコに近い感じ、業務用スーパーです。 アメリカとかに結構店舗…

  • DAKASI tea

    こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 今日は夕方からプノンペンに雷鳴がとどろいていました。 初めて聞いたのですごく驚きました。 さすがに雷の中のトゥクトゥクは怖いですね😢 本日はお休みだったので、 AEON1に遊びに行ってきました‼‼ そこで最近できたらしいドリンクショップのご紹介です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー DAKASI tea 大流行のタピオカ系ドリンクのお店です! AEON1のGF階にあります。 日本でも大流行のKOIというタピオカドリンクショップや 日本茶のお店、ビアードパパ、クリスピークリームドーナツなどのお店が 立ち並ぶ中にあります…

  • DIB CLUB おすすめのプール!

    お久しぶりです。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ お久しぶりも過ぎて、もうほんとにごめんなさい。 妊娠も間もなく5か月を迎えるので、安定期に入ります。 これからまた、更新頑張ります‼‼ 本日は先日行ってみたおススメのプールのご紹介です! プノンペン中心部から左側(?)の ダイアモンドアイランド(ダイアモンドエリア)にあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー DIB CLUB 雰囲気がすごくいいですよねぇ!! 昼間は暑すぎていく気にならなかったので 陽が落ちた夕方から行きました、19時くらいですね。 プノンペン内のプールを探していたんですが、 なかなかいい情報や新しい…

  • BAR・B・Q PLAZA

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ お久しぶりです。 本日は、先日、私ともう一人の歓迎会のために オフィスのみんなで行った BAR・B・Q PLAZAをご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー BAR・B・Q PLAZA こちらのお店は カンボジア風焼肉です。 中国系でも韓国系でも日系でもどれにも当てはまらない感じ。 多くの店舗がプノンペンに展開されています。 すぐに見つけられるといえば、AEONモールの中には必ずあります! 今はこんなキャンペーンをやっていました。 このセットを頼むと 飲み物ジョッキとご飯2杯とお肉のお皿と 野菜のお皿と、 最後に…

  • 北海道チーズトースト

    こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 北海道?カンボジアじゃないの?と思いのかた! カンボジアです(笑) 本日はランチタイムに 1人で行ってみた お店について紹介します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 北海道チーズトースト こちらのお店はカンボジアの首都プノンペンにある Eden Gardenというところにあります。 シネマやナイトクラブ、世界各国のレストランが 集まっている商業施設です。 Eden Gardenの入り口はこんな感じです。 あまり車がなくてすいてるのかなー なんて思ったら施設内は結構人がいました。 そして気になる北海道チーズトーストのお…

  • OSKAR

    こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 今回は、先日行ったOSKAR(オスカー) というダイニングバーをご紹介します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー OSKAR カンボジアの首都プノンペンの 有名な観光場所であるリバーサイドにある 欧米人に人気のダイニングバーです。 DJが簡易的なDJブースのようなところで 店内のBGMを演出しており おしゃれ~な感じ。 店内はとにかくほとんど欧米人でした。 そしてDJも欧米人。 写真は荒いですが、 激しく踊りながら演奏(?)していました。 場所はここです。 まさにリバーサイドですねー ここには多くの魅力的なお店が集まってい…

  • カンボジアの朝ごはん

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 昨日は仕事が忙しく、 さらに帰りのトゥクトゥクでつわりがきて 吐き気を我慢しながら帰り 自宅について吐き、 夕飯も食べずにそのまま寝てしまいました。 記事を更新できずすいません😢 本日は、 私が仕事場のみんなと毎日食べている 現地朝ご飯を紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カンボジア(?)の朝ごはん ばい すろーぅ(おかずとごはん) これおいしいです しかも5000リエル(125円くらい)です 写真は豚肉と卵の炒め物をご飯にのせて ピクルス?みたいなものとセットでこのお値段です。 やすいしうまい。 オフィ…

  • Grow Tokyo

    こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 昨日は妊婦検診のことについてお伝えしましたが、 本日はカンボジアにある 日本人経営の美容室についてお伝えいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Grow Tokyo 私が行ったのではなく、 私の旦那様が髪を切りにいってくれたので 旦那様の代わりにお伝えします☺ www.hairmake-grow.com Phnom Penhには2つお店があるようです。 どちらも日本人の 美容師さんがいらっしゃいます。 旦那様の髪の毛も女性の美容師さんが 切ってくださいました。 店内は日本の美容室みたいできれいですね。 今度、カ…

  • カンボジアで妊婦検診

    こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 昨日の記事のトゥクトゥクを乗りこなすための Grabというアプリ、 ぜひ使ってくれたら嬉しいです 今回は、 昨日の午後に妊娠確認をしに プノンペンの病院に行ってきました。 そのご報告をさせていただこうかな、と思います ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Raffles Medical Phnom Penh こちらの病院に行ってきました! Raffles Medical Phnom Penh#161, Street 51 (Pasteur)Phnom Penh, Cambodia St. 228 とSt.51の角に位置している。 …

  • トゥクトゥク

    こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ ごはんの記事も、報告の記事も 皆さん読んでくださっているみたいで 嬉しいです☺ 役に立っていたらいいなぁ~ 本日は、 会社に行くときも! イオンモールに行くときも! たぶんどのタイミングでも使えます トゥクトゥク とそれを活用するための トゥクトゥクアプリをご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー トゥクトゥク 私がいつも乗っているのは、このトゥクトゥクです。 かわいいですよねえ 丸くて、小さい車って感じ。 前に運転手さん、 後ろに3人くらい乗れるような仕様になっています。 東南アジアの多くの国は、 トゥクトゥクと呼ん…

  • カンボジアン...

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 昨日の記事、謎肉ラーメン 皆さんに読んでいただけているみたいで 嬉しい限りです 食文化や味は日本に近くて、箸を使って食べれる人も たくさんいるカンボジアですが 使っている具材はずいぶん異なります 日本では食べない部位もたくさん見かけます😢 きょうはご報告! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カンボジアン... そうなんです!! 妊活中だったアクアマリンですが、 めでたくお子を授かりました✨✨ カンボジアンベイビー!! いや、日本人と日本人の間の子供なので ジャパニーズベイビーなんですが(笑) カンボジアに来て、 カン…

  • 謎肉ラーメン

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ たまには大好きなご飯のことを! 本日はカンボジアの伝統料理の中のひとつ クイティウを紹介したいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー クイティウ 上の写真は同僚とAEON MALLのフードコートで 彼女おススメのカンボジア料理を 一緒に食べた時の写真です☺ 手前に移っているのが 「謎肉ラーメン」と称したクイティウです。 クイティウは米粉で作られたビーフンの入った麺料理です。 ボリュームはそんなに多くなくて 夕食というよりも 朝食とかランチとかで食べる量です。 大食いのアクアマリンには少し物足りないくらいの量でした…

  • カンボジアに持ってきた本

    こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 前回、前々回の記事 カンボジア移住に必要なもの どうでしたか?少しは役に立てたでしょうか? 何か知りたい、ってことがあれば ぜひぜひコメントください~ 本日は カンボジアに持ってきた本 をご紹介します ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本で買ったよ ズバリ、私が持ってきた本は 「旅の指差し会話帳⑲ カンボジア」 「地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2018-19」 この2冊です!!! 旦那様の仕事の都合でカンボジアに行くことになった私ですが、 何もわからず、 カンボジアに対するイメージもわかず とにかく本屋さ…

  • カンボジア移住に必要だったもの(後篇)

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ 昨日に引き続き、やっと これからカンボジアに行くぞ! カンボジアに住むぞ! 東南アジアに行くかもしれないぞ! 何かわからないけど知っておきたいぞ! という方に向けて書いていきます(笑) 本日は私と旦那様が移住に際して 持ってくる必要がなかったもの 持ってくればよかったと思ったものに についてお伝えしていきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 持ってくる必要がなかったもの 上の写真は実際に使えないな、と思った物たち これだけなんですけど 電化製品と肌を露出するような服 です。 電化製品 私たちももちろん勉強不足だっ…

  • カンボジア移住に必要だったもの(前篇)

    こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです。カンボジア移住で持っていったもの、いらなかったもの、必要だと感じたものを経験をもとに書いています。

  • Birthday

    こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺ カンボジアについて載せていこう!と 思ったのですが..... 私事ではございますが、きのう1/4に、誕生日を迎えました。 そこで嬉しいサプライズをたくさんいただいたので そのことについて ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1/3の深夜に旦那様と旦那様の友人に連れられて プノンペンシティ最大級のカジノホテル、 ナがワールド(金界)のダーリンダーリンというナイトクラブへ ナがワールドのエントランスにある金の成る木 そこで3人で席に着いて10分くらい経つと、 クラブの入り口側にステージがあって生歌と生ダンスを披露して…

  • Moi pi Bai ‼‼‼‼‼

    海外在住の主婦、アクアマリンです☺はじめまして。 旦那様の仕事の関係で カンボジア で暮らしています。 日本では東京にいて、 長く勤め、いーろいろあって(笑)、旦那様に出会い、結婚を果たし いま、ここにいます。 結婚して変わったこと 海外在住になって必要になったこと カンボジアで暮らすために必要になったこと、 学んだことがたくさんあります。 これから東南アジアのどちらかで暮らす皆さんや、 踏み出そうとしている皆さんに なにか一つでも、 「お、役に立ちそうだな」 と思ってもらえるような事を こちらに書いていけたらな、と思っております☺ これからどうぞ、よろしくお願いします✨ カンボジアで暮らして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aquamarin2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
aquamarin2さん
ブログタイトル
Moi Pi Bai
フォロー
Moi Pi Bai

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用