chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どさんこPTの節約術 https://www.dosanko-money.com

北海道のお得な情報や節約術、ポイント活用術や家計管理など『北海道×お金』に関わる内容を発信しています

どさんこPT
フォロー
住所
西区
出身
白石区
ブログ村参加

2019/01/06

arrow_drop_down
  • 【北海道】北海道ドライブをお得に楽しく「道の駅スタンプラリー」♪おすすめ道の駅も紹介【2019年】

    全国各地にある道の駅の数は約1,100ヶ所!北海道には122ヶ所の道の駅があります。 そんな道の駅にはスタンプラリーがあり、専用台紙を受付で購入して参加することができます。 このスタンプラリーは、もちろん各所を周ってスタンプを集めていくのも楽しいのですが、スタンプブックを提示することで道の駅で各種割引を受けることができるんです! スタンプラリーへの参加方法やお得な割引などをご紹介していきます。 // 道の駅スタンプラリーへの参加方法 スタンプを集めると豪華賞品プレゼント! スタンプブック持参サービス おすすめ道の駅 道央 花ロードえにわ サーモンパーク千歳 ライスランドふかがわ あいろーど厚田…

  • 【北海道】結婚式場との契約を安くする方法!【実体験】

    今年の9月に結婚をするんですが、式場選びの際にこれをやったことで結婚式費用をかなり節約することができました。 ぜひこれから結婚式をする予定の方は参考にしてみてください。 // 北海道の相場は約200万円 どんな結婚式にしたいのか話し合う 話し合うポイント ゼクシィ相談カウンターを使おう 第1候補の式場は一番最後に 見積もりはMAXで 値引き交渉は絶対しよう まとめ 北海道の相場は約200万円 ゼクシィの調査によると、北海道の結婚式費用の相場は約200万円だそうです。 料理のランクや演出などによって値段は大きく変動するのであくまでも目安として覚えておきましょう。 どんな結婚式にしたいのか話し合う…

  • 【北海道】小樽タイムズガーデンで10%割引が受けられた!

    2018年8月にできた小樽の新スポット「小樽タイムズガーデン」に行ってきました。 雰囲気が良くて、小樽散策に疲れた時の休憩場所としてはピッタリでした。 // 小樽タイムズガーデン ジンギスカンや生ラム肉が自慢のお肉専門店「お・に・くのひととき」 北海道産小麦のパン屋さん「パンたいむ」 ハンモックカフェ「おちゃびより」の3コンセプトからなる、食をテーマにしたガーデンです ※引用出典:OTARU TIMES GARTEN(小樽タイムズガーテン) ランチに「お・に・くのひととき」に行ってきたんですが、サラダビュッフェが美味しかったです。 「仔羊のもも肉ローストオープンサンド」は少しボリュームが少…

  • 飲み会の幹事は面倒?いやいや幹事はお得がいっぱい!幹事のやり方も紹介

    会社の歓迎会や送別会、友人との飲み会などで幹事さんっていっつも大変だなーっと思いますよね。 でも実は幹事って要領させ抑えとけばお得だらけなんですよ。 わたしは飲み会がある時は率先して幹事を引き受けてます! 慣れてくると意外と簡単ですよ。 幹事を要領よくこなす方法と幹事が得をする方法をご紹介していきます。 // 幹事の役割 幹事は結構お得! ホットペッパーグルメで予約をしよう ホットペッパーお食事券でさらにポイント還元! 外食モニターサイトを利用する ポイント還元率だけでお店とコースは選んではいけない! 支払いは迷わずクレジットカードで! 幹事のやり方 1.主役の都合や好みを聴取する 2.日程を…

  • 給料振り込みの口座なら楽天銀行がおすすめ!

    最近、給料の振り込み口座を楽天銀行に変えてきましたー 地方銀行をメインバンクとして使っている 手数料を払ってでも引き出したことがある 楽天カードや楽天市場など楽天系のサービスをたくさん使っている こんな方は楽天銀行を使えばいろんなメリットがありますよ! // 24時間いつでもコンビニで引き出せる! ATMの手数料が無料! ハッピープログラム 振り込み手数料も無料 楽天スーパーポイントが貯まる 給料振り込み口座に指定するとポイント 楽天カードの引き落とし先指定でポイントアップ スマホアプリで簡単管理 金利が高い! まとめ 24時間いつでもコンビニで引き出せる! 最近のネットバンクならだいたいはコ…

  • データ通信量を節約して月々の通信費を安くする方法10選(iPhone向け)

    最近は動画や音楽の配信サービスが増えてきていて、必要になるデータ容量も大容量なものが増えてきていますよね。 外出先でYouTubeやAppleMusicなんて視聴してたら、あっという間に通信速度に制限がかかってしまいます。 そういった人は大容量のプランで契約すればいいですが、基本的に月々のデータ容量を大きくすれば、それだけ基本料金が上がっていきます。 少ないデータ容量でやりくりするには色々と工夫がいるんです。 そんなデータ通信量を少しでも節約して月々の通信費を安くする方法をご紹介します。 // 1.公共の無料Wi-Fiを活用する タウンWi-Fi Wi-Fiプロテクト 2.広告ブロッカーを入れ…

  • お金のやりとりを簡単に!無料送金アプリ「pring」の登録方法

    友達と飲み会に行った時の支払いでお金の集金って結構たいへんですよね。 1万円札しかなくて、細かくするのが面倒な時ってありますよね。 その悩みこの「pring」ってアプリを使えば解決できますよ! // pringとは pringの特徴 pringの使い方 まとめ pringとは pring(プリン)は家族や友人と簡単にお金のやりとりができるアプリです。 pringではこんなことができますよ 銀行口座からpringにチャージ 特定の相手にお金を送る 特定の相手からお金を受け取る お店での支払いをする チャージされているお金を銀行口座に戻す このアプリが活躍する場面としては、飲み会での割り勘や家族間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どさんこPTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どさんこPTさん
ブログタイトル
どさんこPTの節約術
フォロー
どさんこPTの節約術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用