chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どさんこPTの節約術 https://www.dosanko-money.com

北海道のお得な情報や節約術、ポイント活用術や家計管理など『北海道×お金』に関わる内容を発信しています

どさんこPT
フォロー
住所
西区
出身
白石区
ブログ村参加

2019/01/06

arrow_drop_down
  • 安くて高品質なプロテインなら「マイプロテイン」!おすすめの味や飲み方について

    最近ダイエットで運動してるんですが、そのお供としてプロテインを飲んでます。 プロテインって運動してる人が飲まないと太るんじゃないの?とか 飲んだら変に筋肉がついてムキムキになっちゃうんじゃないの?とか 思いましたが、全然そんなことないですよ! むしろ、プロテインって「高タンパク低脂質」で作られてるから必要な栄養だけ取れて体にいいんです! そんなプロテインですが、有名メーカーといえば「SAVAS」とかですよね。 でもSAVASとかのプロテインって結構いい値段しますよねー。 そこで今回おすすめしたいのが、私も気に入って飲んでいる「マイプロテイン」です! プロテインの疑問やマイプロテインのおすすめの…

  • 海外アーティストの曲を無料で聴ける「SoundCloud」の使い方

    みなさん音楽は好きですか? 最近は音楽のストリーミング配信が主流になってきていて、CDを買いに行くという機会がかなり減りましたよね。 AppleMusicやLINE MUSICなど有料の音楽配信サービスが増えてきたけど、毎月お金がかかるのはちょっと。。。 という方にオススメしたいのが「SoundCloud」という無料の音楽配信サイトです! 日本のアーティストは少ないですが、海外アーティストならだいたいのアーティストが揃ってますよ。 サイトは英語表記なのでわかりづらいですが、使い方をご紹介していきます。 // SoundCloudとは こんな人におすすめ 有名アーティストの曲をBGM代わりに 無…

  • 貯金できない人のための自動貯金アプリ「finbee」!楽しく貯金しよう!

    貯金したいけどなかなか貯まらないんだよなーって人や 毎月定期預金したいけど、口座作るの手間だし、解約も面倒だなーって人に おすすめのアプリがあります! 面倒な手続きがいらなくて、アプリ上から簡単に貯金ができる「finbee」というアプリがあるんです。 // 「finbee」とは 貯金ルールを作ることができる つみたて貯金 おつり貯金 歩数貯金 チェックイン貯金 空き枠貯金 Zaim貯金 マイルール貯金 貯金の目標が決められる 家族や友人と一緒に協力して貯金ができる finbeeって安全なの? finbeeの使い方 初期設定 友人や家族と協力して貯金する方法 貯金をやめたい / 一部を戻す方法 …

  • 【北海道】ゴミがお金に変わる!「じゅんかんコンビニ24」の使い方

    ネットで買い物しすぎてダンボールが溜まってきた。。 そのダンボール、お金に替わるよ! じゅんかんコンビニ24について 回収してくれる品目 じゅんかんコンビニ24の使い方 「じゅんかんコンビニ24」なら24時間資源ゴミが捨てられて、ギフトカードまでもらえます! \リサイクルしてギフトカードゲット/じゅんかんコンビニ24 // じゅんかんコンビニ24って何? どんなものを回収してくれるの? リサイクル貢献度一覧 500点貯めるために必要な量 店舗はどこにあるの? 利用方法 まとめ じゅんかんコンビニ24って何? ※画像出典:じゅんかんコンビニ24公式HP より 株式会社マテックという北海道を拠点と…

  • ボーナスポイントが多い!ポイントインカムの特徴とやり方

    インスタで有名なポイントインカムをやってみたいけど、どういうサイトなんだろ? ポイントインカムは上手く使えば他のサイトよりもボーナスポイントがたくさん貯まるからおすすめだよ。 ポイントサイトについて ポイントインカムの特徴 ポイントインカムのおすすめ広告案件 いくつかポイントサイトをやってみましたが、ポイントインカムが一番貯めやすいかも ポイントインカムはキャンペーンの種類が多くて、ボーナスポイントがつきやすいのが特徴です。 そんなポイントインカムの特徴とポイントの貯め方を徹底解説します。 \登録してから解説を見るとわかりやすいよ/ポイントインカムに登録 ポイントサイトとは 貯まったポイントは…

  • nanacoカード活用術!税金や公共料金の支払いでクレジットカードポイントゲット

    コンビニでの税金とか公共料金(水道代や電気代)の支払いって基本現金でしかできませんよね。 クレジットカードで支払ってポイントつけたいのに。。。 って思ったことありませんか? その悩みセブンイレブンのnanacoならできちゃうんです! nanacoを使ってクレジットカードのポイントをお得にゲットする方法をご紹介します // nanacoって何? 対象クレジットカードじゃないとnanacoチャージでポイントがつかない デジタルコード通販サイト「Kiigo」 「Kiigo」登録方法 Kiigoでnanacoギフトコードを買う方法 nanacoカードにチャージをする nanacoで公共料金を支払う ま…

  • 買ってよかった節約に役立ったもの【随時更新】

    わたしが、買ったことで時間やお金を節約できたグッズをご紹介します。 コーヒーハンドドリップセット一式 電気ケトル 保温保冷タンブラー ヨーグルトメーカー コーヒーハンドドリップセット一式 コーヒーメーカーを買おうか迷いましたが、置くスペースや使う頻度を考えてハンドドリップで入れる方法にしました。 最低限必要なハンドドリップのグッズはこれだけ! コーヒードリッパー ペーパーフィルター 2つ合わせても500円くらいです。 1万円程度するコーヒーメーカーを買わなくても、写真のもの全部で1,000円くらいで揃えられます。 1~2杯程度であれば、2分程度でコーヒーが淹れられるので、朝の忙しい時間でも全く…

  • 地震保険って必要?補償対象と保険料について

    最近、地震が続いてますよね。 北海道では「北海道胆振東部地震」でたくさんの家屋に被害がでました。 札幌でも一部家屋では地震による影響が起こっているようです。 そんな中最近注目され始めているのが、「地震保険」です。 名前の通り地震の被害による資産の損失を補填してくれる保険です。 地震が続いたことで、2019年1月に地震保険が改定されました。 今関心が高まっている地震保険の補償対象や保険料についてご紹介します。 // 日本の地震リスクは? 地震が起きた時の国からの補償 地震保険は火災保険とセット 地震保険は何を補償してくれるの? 地震保険の契約金額 地震保険の保険料 いくらもらえるのか 保険期間 …

  • 格安SIMのmineoを6ヶ月使ってみた感想(レビュー)と乗り換え方法

    話題の格安SIMのmineoに乗り換えて半年が経ったから 乗り換えてみてわかったことやメリット・デメリットを紹介します。 そして、乗り換え方法も詳しく解説していきます。 格安SIMについてはこちらの記事も参考にしてみてください。 合わせて読みたい 携帯代金を半分以下に⁈格安スマホで通信費を節約!格安スマホの選び方 // au最後の契約プラン mineoに乗り換えた結果 なぜmineoを選んだのか mineoのデメリット mineoへの乗り換え方法 1.プランの検討 端末について どこのキャリアの回線を使うのか(au・ドコモ・ソフトバンク) 音声通話をどうするか データ容量を決めましょう オプシ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どさんこPTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どさんこPTさん
ブログタイトル
どさんこPTの節約術
フォロー
どさんこPTの節約術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用