searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

Annieさんのプロフィール

住所
シンガポール
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
シンガポール暮らし
ブログURL
https://singapore18.hatenablog.com/
ブログ紹介文
海外在住。働くアラサー女子の生活、グルメ、旅行の備忘録。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/01/06

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、Annieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Annieさん
ブログタイトル
シンガポール暮らし
更新頻度
集計中
フォロー
シンガポール暮らし

Annieさんの新着記事

1件〜30件

  • 日本の接客は過剰だという話

    「日本は接客レベルが高い」「ホスピタリティが世界一素晴らしい」とかってよく言われますよね、私も同意見です! 日本でどんなお店に行っても不快な思いをすることって少ないかと思います。 singapore18.hatenablog.com 日本で社員研修の担当をしていた頃、自身の経験を振り返って例を挙げてもらい、感動接客とは何か、おもてなしとは何か、よくディスカッションを取り入れていたものです。 店舗にはミステリーショッパーを導入してお客さまのフィードバックを元に接客品質を向上させよう、ブランド価値を高めようっていうことをやっていました。あとは接客コンテストなんかも!(接客コンテストなんてやるの日本…

  • 日本と海外の当たり前の違い

    シンガポールに来て最初の頃は、日本では当たり前だと思われることがシンガポールでは当たり前ではなくて、文化の違いにびっくりすることが度々ありました。今回は日常生活の中で感じた違いについて幾つか書きます。 濡れた髪のまま出勤、化粧をしない女性が多い 日本人の感覚的に髪の毛が濡れた状態で外出するってないなあと、単にドライヤーで乾かすことが面倒なのか、時間がないのか、、こういう他人の目を気にしなくていいところ、羨ましいです。 また、職場でもちゃんと化粧をしている女性は少ないです。日本だと最低限の身だしなみとして化粧は必須だと考える人が多いと思います。ただ、中には女性の化粧=マナーという考え方を性差別だ…

  • 高級スタバ【上海】

    上海二日目は、高級スタバとも言われる「スターバックスリザーブロースタリー上海」へ。 私が今回の上海旅で一番楽しみにしていた場所です!! スターバックスリザーブロースタリー上海 高級スタバの全貌 べーカリー「プリンチ」も併設 お土産を購入する 上海旅を終えて スターバックスリザーブロースタリー上海 高級スタバの全貌 (以下、知ってる方も多いと思いますが。) スターバックスリザーブロースタリーとはシアトル、上海、ミラノ、ニューヨーク、東京の世界で5店舗しかないプレミアムなコーヒーを提供する新業態の店舗です。 店内には巨大なロースターがあってコーヒー豆の焙煎をその場で行うので、訪れた客は挽きたてのコ…

  • 夜景とキャッシュレス社会

    豫園を観光した後、徒歩で外灘まで行きました。このエリアでは、歴史的な建築物と近代的なビルが融合した上海の街並みを堪能できます。 外灘(ワイタン) 南京東路 キャッシュレス社会 外灘(ワイタン) 上海市の黄浦江の西側、旧市街地に位置しています。 この一帯は、租界時代に建設された西洋式建築物が建ち並んでいて、ヨーロッパの街並みを彷彿させる、レトロな雰囲気が残っています。夜はライトアップされていて素敵でした! 一方、外灘から黄浦江を挟んだ対岸の浦東新区陸家嘴地区には近代的な超高層ビル群が林立しています。 上海といえばこの煌びやかな夜景をイメージする人も多いのではないでしょうか? 想像以上に電飾が派手…

  • 豫園をめぐる

    メルキュール上海豫園 豫園(ヨエン) メルキュール上海豫園 短い滞在時間の中で効率よく周りたかったので主要観光地に近いこちらのホテルを選びました。また、今回はブッキングドットコムを通して予約しました。 最近は海外ホテルを予約する際はブッキングドットコムかアゴダを使うことが多いです!どちらも取り扱っている宿泊施設の数が多く、繁忙期の急な旅行でも空いている宿が見つかる可能性が高いのでおすすめです。 では早速ホテルの中へ。 ホテルのロビーがモダンでとってもお洒落でした! 女性が好きそうな雰囲気で、清潔感もあります。 ホテルによっては英語が通じなかったという口コミが書かれていたところもあったので従業員…

  • 初めての中国、上海でした。

    久しぶりの更新!初めての中国、旅行記にお付き合いください💫 中国東方航空を利用して上海へ リニアモーターカー(マグレブ)初体験 リニアモーターカーとは チケット料金 乗車までの流れ 上海のファミリーマート 海外旅行が趣味の私、今まで色んな国に旅行に行ってきましたが、実は中国に足を踏み入れたことがありませんでした(トランジットはあったけど。) というのも、中国に対して特にポジティブな感情を抱くことがなく、私にとって中国が旅行先としての選択肢に入ることがなかったからだと思います。 ただ今回の訪問を通して、活気溢れる街や人々の温かさに触れて、中国という国の印象がかなり変わりました。正直、二日しか滞在…

  • お問い合わせ

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeh39l-eDQCvimT4OmGUzXRwI1lXzOuWtBpeJevEB-JhmhxIw/viewform?usp=sf_link

カテゴリー一覧
商用