chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少年野球やらアウトドアやら日記 https://kozy3190.hatenablog.jp/

息子の少年野球の活動や時々キャンプ、登山などのアウトドアの思い出を綴ったブログです??

kozy3190
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • マスクマン❗

    2022年10月30日(日) 昨日の土曜日は長男坊、次男坊ともにホームグラウンドで1日練習。じじぃは仕事😖本日の次男坊はクルマで40分くらいの所まで遠征し大会に参加しました。 第3試合だったのでホームグラウンドで2時間程体を動かしてから移動。今回の大会は普通に6年生も出場出来る大会です。どこまで通用するか? 次男坊は今回もランナーコーチで出場😉監督が一応この試合も大事をとって試合は出さないと。秋の大会に照準を合わせてとの事です☝️それとこの大会は感染対策が厳しくベンチ、観客はもちろんランナーコーチもマスク着用と声出し禁止🈲声を出せるのは試合に出ている選手のみ😳 ↑何だか変なポーズの次男坊😁試合…

  • 巻き返しに期待❗

    2022年10月23日(日) 本日の長男坊は秋季大会の2回戦でした。相手は何度も全国大会に出ていて今年も非常に力があると評判のチームです。ちなみにじじぃは仕事の為、参戦出来ずでした😭 仕事中にチョイチョイとママからLINEで様子を連絡してくれていたのですが、長男坊が先発ということでドキドキしていつも以上に仕事が手につきませんでした😁家に帰ってビデオで見ました。8番ピッチャーでした。1回表の攻撃はワンアウト1、2塁のチャンスを作りましたが無得点。 そしてその裏、長男坊マウンドへ。先頭バッターをライトフライに打ち取りました❗2番バッターにはフルカウントからセンター前ヒット😱ただ盗塁をキャッチャーが…

  • 寂しい運動会❗

    2022年10月22日(土) 今日は次男坊の通う小学校で運動会がありました❗ ケガ明けの次男坊。まだお医者さんからは走ったり跳んだりはダメよと言われている為、ほとんどの競技は応援するだけで参加は出来ませんでした😭 ↑何だかエラソーに指示をしてるっぽい次男坊😁 ↑綱引きも見てるだけ🤕 4年生以上がやる鼓笛隊は一生懸命やっていました👍やっぱりケガしちゃツマラン😤来週の病院で運動していいかどうかの判断が下されます。いい結果が聞けますように🙏 にほんブログ村

  • 撃ち合い❗

    2022年10月16日(日) この日、長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は先週に続いて鉄道会社主催の大会2回戦でした🎵ママは長男坊に帯同しなければならなくて、じじぃは仕事だったので次男坊の試合を見る事が出来ませんでした😭試合は壮絶な打ち合いになったようです❗ 結果はめでたく勝利🎊打ち合いを制しました❗これで2回戦突破です👍ちなみに次男坊はまだ出場せずにランナーコーチででっかい声を出して頑張っていたようです😉試合に出なくてもチームに貢献出来る事はたくさんある❗今はガマンしてしっかりケガを治そう✨ にほんブログ村

  • 別メニュー❗

    2022年10月15日(土) ギブスが取れた次男坊。今日から練習に復帰しました❗ただ、1ヶ月くらいまともに動いていなかったのでみんなとは別メニューで軽めに😁 みんながツラいトレーニング中にグラウンドのはじっこをとりあえず歩く次男坊。まぁ今は慌てずゆっくりと元に戻せればと思います。久しぶりに1日グラウンドにいたので疲れたみたいです🙈体力落ちてます。もう2度とケガしないように気をつけるように☝️話しは変わって長男坊。こちらも1日練習。 今はツラいかもしれないけど、こうした地味なトレーニングが精神的にも強くなると信じてやり抜いてもらいたい❗頑張れ👊😆🎵 ママが動画を撮ってくれたのを見ましたが、久しぶ…

  • ギブス取れた❗

    2022年10月12日(水) 本日、次男坊は整形外科へ。レントゲンで確認した所、無事に骨はくっついていました👍 ↑次男坊のセクシーショットです😁じじぃが会社から帰って来たら嬉しそうに『ギブス取れたよ~🎵』って言ってきました。とりあえず一安心😌写真では分かりにくいですが、やっぱりギブスをしていた左足の方は若干細くなっていました🤕これからしっかりと動かして早く復帰出来るように頑張れ👊😆🎵戻ったからって試合に出られると思うなよ☝️休んでる間にみんな上手くなってるゾ😁 にほんブログ村

  • 骨がくっつかず❗

    2022年10月9日(日) 今日はある鉄道会社が主催の大会がありました。結構大きな大会で参加チームも多く、鉄道が走ってる沿線の町のチームが出場する為、範囲も広いので普段あまり交流のないチームとも試合が出来るチャンスです❗ 1回戦の相手も今まで1度も対戦がないチームです。ちなみに今回の大会は5年生以下限定なので6年生がいない我がチームと条件は一緒です。 次男坊はまだ骨がくっつかずにギブスを外してもらえませんでした😭なので本日も見学。残念🤕 試合は先制を許したものの、逆転し着実に追加点を奪い12―2で見事に勝利🎊1回戦突破しました。 次男坊も一生懸命声を出してチームを盛り上げていました👍2回戦は今…

  • スタミナ不足❗

    2022年10月2日(日) 本日は長男坊は秋季大会。公式戦です❗この日は第3試合ということでホームグラウンドでアップをして試合会場へ移動しました。第2試合が終わって、いよいよ我がチームの1回戦が始まります。長男坊はナンと先発😳9番ピッチャーでスタメン出場🎊ウデ振ってけよ~💪1回表の攻撃はツーアウトランナー無しからヒットとデッドボールで1、2塁として5番がセンター前のタイムリーで幸先良く1点を先制👯そして・・・ 長男坊が先発のマウンドへ👍ただ、久しぶりの現地観戦のじじぃ。心臓がバクバク🙈そんなじじぃの心配をよそに、1回裏を三者凡退に😊最高の立ち上がり❗ 2回表の攻撃。ワンアウト1塁の場面で長男坊…

  • 残暑厳しい❗

    2022年10月1日(土) 本日の長男坊は高校のグラウンドを借りて1日練習でした。昼間は10月とは思えない気温30℃💦そんな中、じじぃは休みだったのですが、仕事が終わらず午前中だけ会社へ😓コロナが憎い😤 広いグラウンドで練習が出来るって事でホームグラウンドではなかなか出来ない練習が出来たのでは?立派なブルペンもあって、長男坊も一生懸命やってきたようで、家に帰ると『頭が痛い』などと言ってきましたが横になってゆっくりしてたら治まったみたいで一安心😌 明日は秋季大会。来月は春の全国大会の予選も始まります。体調管理をしっかりしないと後悔するのは自分自身です。頑張れ👊😆🎵 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kozy3190さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kozy3190さん
ブログタイトル
少年野球やらアウトドアやら日記
フォロー
少年野球やらアウトドアやら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用