chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 九份十分、Bobii Fruti、冰讃(ピンツァン)みんなの行きたい所~台湾旅行2019~

    日程が短い旅行で予定を詰め込み過ぎては疲れてしまいます。行きたいところを1人1カ所選びました。一緒に行った昔からの友人は「九份でお茶」友人の子供は「Bobii Frutiでタピオカドリンク」私は「冰讃(ピンツァン)で季節のフルーツのかき氷」となりました。 現地ツアーで九份&十分へ Bobii Frutiでカラフルなタピオカドリンク こだわりのかき氷を食べに冰讃(ピンツァン)へ 現地ツアーで九份&十分へ 数年前に個人で九份へ行ったことがあり、行きはまだ良かったのですが帰りのバスが混んでいて大変だったので今回はツアーで行くことにしました。天気予報では全日雨だったので台北に着いて天気を確認してから申…

  • グランドハイアット台北宿泊記~台湾旅行2019~

    グランドハイアット台北は駅直結というわけではありませんが、台北101へ歩道橋で繋がっています。台北101の地下には鼎泰豊のほか大きなフードコートがあります。今回子供連れということもありマクドナルドやモスバーガー、まい泉など食べ慣れた日本食が手軽に食べられるのもいいですね。 グランドハイアット台北 飛行機の遅延で桃園空港へ到着したのが深夜だったので疲れきってしまいホテルまではタクシーを利用。タクシーはメーター制で料金は1,235TWDでした。 大きなソファーがあるツインルーム バスタブは無いが広くて使いやすい水回り よく整備されたジムとプール お蕎麦もあった朝食ブュッフェ グランドハイアット台北…

  • ふわふわかき氷を食べにICE MONSTER忠孝旗艦店へ~台湾旅行2019~

    マンゴーかき氷やタピオカミルクティーのかき氷で有名なアイスモンスターICE MONTERへ行ってきました。今回訪れたのは忠孝旗艦店です。国立国父記念館からも徒歩7~8分なので1時間ごとに行われる衛兵の交代式を見てから行くのにも便利な場所にあります。日本で食べると1000円~1500円しますが台湾では800円程度で食べられるのが嬉しいですね。 杏仁黒白切綿花甜とタピオカミルクティー 手前に写っているいる杏仁と黒ゴマのかき氷はかき氷の部分が味も食感も杏仁豆腐のようでなんとも不思議な食感です。黒ゴマのアイスも濃厚で美味しいです(*^▽^*) 奥にあるのがタピオカミルクティーです。別盛りのタピオカ量が…

  • KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 8/9初日のセトリと感想

    猛暑の横浜アリーナで熱い戦いが繰り広げられたKAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITEですがIGNITEの意味をご存じですか? 発火させる、燃焼させる、感情を燃え上がらせる等々と意味を持っています。 KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 今回参戦したライブはまさしくIGNITEでした。私は3人になってからのファンなので(その以前も東京ドームで行われたコンサートには入ったりしていますが)昔のことはあまりわからないけど3人になってからでは今回のIGNITEが一番私を燃え上がらせてくれました! 横浜アリーナ8月9日初日のセトリ 1.Diamond Sky 2.F…

  • ワンコも泊まれるウェルネスの森那須宿泊記ーこれは嬉しい全プラン飲み放題付きー

    共立リゾートではペットと泊まれるホテルがいくつかありますが、今回はその中のひとつウェルネスの森那須に行ってきました。ここはペットと泊まれるお部屋が6室あります。 ワンコが泊まれるのはヨーロピアン館 マッサージ機もあるペットとお泊りルーム 大きなケージが便利だったワンコ用品 気持ちがいい芝生のドッグラン 天然温泉かけ流しの大浴場とワンコも入れる貸切風呂 夕食には全プランに15種類の飲み物が飲み放題 夕食時間は17:30と20:00から選択 就寝前にラーメンのサービス 焼き立てオムレツが美味しい朝食バイキング まとめ ウェルネスの森ヨーロピアン館 ワンコが泊まれるのはヨーロピアン館 ウェルネスの森…

  • SixTONESとSnow ManのデビューをジャニーズJr.8・8祭り東京ドームで発表するということ

    SixTONESとSnow Manが2020年に同時CDデビューすることが発表されましたヾ(*´∀`*)ノ 発表されたのは8・8祭り東京ドームです。チケット難民の私はお留守番組。家で生配信のISLAND TVでその様子を見ていました。 ジャニーズJr.総勢300人が出演したその会場で今回の発表となったのですがSixTONESとSnow Man両方とも応援していた私には大変うれしい発表となりました。SixTONESは全国ツアー、Snow Manはアジアツアーをするということで今から本当に楽しみです。 今回のジャニーズJr.8・8祭りで同時CDデビュー発表をしたことはSixTONESやSnow M…

  • ワンコも泊まれるかんぽの宿喜連川宿泊記ー超大型犬もOKの宿は日本三大美肌の湯ー

    かんぽの宿にもワンコと泊まれるホテルが何軒かあります。関東では千葉県鴨川市と今回宿泊した栃木県さくら市のかんぽの宿喜連川です。今回の目的は温泉なので料理少な目の「和プラン」で予約しました。 レトロなカーペットが敷きつめられたロビー ここの宿はワンコファーストの宿では無いので正面のフロントでチェックインしたあとワンコを連れて別の入り口から部屋に入っていきます。 古いけど綺麗に清掃されたお部屋 ワンコ専用宿じゃないけどワンコ用品が揃っている ドッグランが臭うのは周辺の家畜のせい? レトロな温泉には寝湯や露天風呂も 美味しいものをちょっとづつな「和」プランの夕食 朝食はバイキング まとめ 古いけど綺…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用