searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

nowkunkunさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
教師ランナーの淡々とした日々
ブログURL
https://nowkunkun.hatenablog.com/
ブログ紹介文
教師ランナーの淡々とした日々。陸上未経験者が15分台を出した練習メニュー、減量方法等。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/01/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、nowkunkunさんの読者になりませんか?

ハンドル名
nowkunkunさん
ブログタイトル
教師ランナーの淡々とした日々
更新頻度
集計中
読者になる
教師ランナーの淡々とした日々

nowkunkunさんの新着記事

1件〜30件

  • カフェイン

    今日はキロ4分40秒前後で1時間jogった後、流しを6本入れて、計16kmで終了🏃‍♂️ 以前、ある強豪校の子と話す機会があり、jogはキロ4分で走るのが基本と言っていました。そのくらいで走れるようにがんばりたいな〜と思います。 写真に写っているのは、私がポイント練の時に使っているカフェイン錠剤とプレワークアウトです。カフェインは自分の体重1kgあたり3〜6mgを摂取するとパフォーマンス向上につながるそうです。私は練習前だいたい400mgのカフェインを摂取してます。身体の感覚が鈍くなるというか、ぼや〜として苦しいという感じも麻痺してくるという感じでしょうか。ある意味、感覚が鈍くなってる分、いつ…

  • 作業興奮

    箱根駅伝、東洋大学強いですね。青学と5分差はすごいです。ですが、明日の復路は大逆転劇がありそうな。なんの根拠もない勘ですが、青学5連覇達成しそうな感じがします。 箱根駅伝の話はともかく、少しだけ心理学を勉強してみました。その中で面白いと思ったものを一つ。 「やりたくない。」と思う事でも、いざやり始めてみたら不思議とやる気が湧いてくる事を【作業興奮】という様です。脳の側坐核というやる気を司る場所が活発になるのが原因だそうで。 これは仕事でも練習でも使えそうですね。まぁ、仕事は毎日嫌でもやらなくてはいけないのですが。仕事が始まってしまえば、知らず知らずに作業興奮状態で毎日を過ごしているのかもしれま…

  • 理解者は必ずいる

    初任研担当だった先生から年賀状が届きました。 年賀状の中に、 「私はいつでも〇〇先生を応援しているからね。」 と書いてありました。学校に居場所がないと思っていたので、少し救われました。 みてくれている人、理解してくれる人は必ずいる。腐らないで頑張れそうです。

  • 意思の弱さ

    今朝、いつも通り2時起きでランニングと補強のメニューをこなしました。 練習メニューは、 アップ4km(キロ4分40秒、流し3本) 1000m×2本【3'18 / 3'18】(r=2'00) 400m×5本【78/73/78/75/76】(r=1'00) 300m×5本【54/56/57/57/56】(r=1'00) おまけ400m+300m【72/54】 ダウン1km でした。マイナス3C°でしたが、今年初のポイント練習と箱根駅伝の日という事もあって集中してできました。タイムは遅いですが…。 朝起きた時に恐ろしい事がおきました。昨日あれ程後悔したギャンブルの事が頭をよぎったのです。練習中も、「…

  • 不安解消といえば……

    長期休業。何をしていいか分からなくなる日々。今回もギャンブルに走ってしまった。ギャンブルしている時も不安を忘れられる。1ヶ月で20万程度溶かしたでしょうか。何をやっているのやら。 大学の頃に先輩に連れられ、1000円が12000円に変わったのをキッカケに、底なし沼のようにハマってしまった。一時期、2年間くらいはやめられたが、またハマってしまった。あぁ、お金が消えていく。もうやらない、と思っても行ってしまう。病気ですね、これは。 ギャンブルに染まってもう10年目ですね。もうすぐ30代。いい歳なので、今年こそ辞めたいと思います。教師のくせにギャンブルなんて馬鹿か?勉強しろ!と、自分の中の声が聞こえ…

  • 教師ランナーの日々

    2019年になりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今年はどんな年になるのか、私は不安でいっぱいです。と言いますと、私は現在教師として働いているのですが、今年度に入ってからある先生との人間関係が上手くいかず、その先生が職場の先生方に毎日のように私の愚痴をこぼしているため、職場ではほぼほぼ孤立している状況です。冬休みがもうすぐで終わってしまいます。そしたら、また苦痛な毎日を過ごすことになるのかと考えると不安で不安で仕方がないのです。ストレスからなのか、頭部に二箇所ハゲているところも見つかり、出かけるのも人と会うのも嫌になってしまいました。 こんな状況ですが、唯一この不安を忘れられる時が…

カテゴリー一覧
商用