chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 動線を変えてみたら驚くほど楽になりました

    // こんばんは、ケイティです。 家の中の動線を見直してみた話です。 我が家は古い一軒家。実家住まいです。 昔の家なので収納場所がやたらと多い。 収納場所が多いとモノが増える。 典型的なパターン。 我が家の寒さ対策は1階は 1)床暖房(ガス) 2)エアコン(電気) 3)石油ストーブ(灯油) がメインです。他にグラファイトヒーターをスポットで使います。 2階はオイルヒーターとエアコン。 寒がりのハハがいると常夏かと思うような温度の中過ごすので、冬場の電気代・ガス代はオソロシイことに。(夏場はガス代は低いが暑がりでもあるハハのため電気代がオソロシイ) // 石油ストーブの灯油はご近所さんから購入し…

  • 100円で解決できた悩み

    // こんばんは、呼吸するようにブログ更新はやっぱり出来ていないケイティです。 www.developingsimplelife.com 書きたいことを溜め込んでいますので、徐々に出していきます! 本日は、充電コードに困っていたことを100円で解決した話。 最近は充電して使うものが多くなり、充電のケーブルもその機器ごとにあります。 全部1つのタイプならいいのに・・・って思いませんか?(^^;) そして、問題は充電ケーブルの見分けがすぐにつかない、ということ。 普段から使っていて覚えているものもありますよ、iPhoneの充電ケーブルならすぐわかります。 比較的よく使うけれどすぐにどの充電ケーブル…

  • 12月に買ってよかったもの

    // こんにちは、ケイティです。 今年も続けていきます、買ってよかったものシリーズ これが続くということは、「買っている」ということだと思いますが(^^;) 無印良品のダウンマフラー 今年はマフラーを買いたいと思っていました。 www.developingsimplelife.com しばらく(おそらく10年位?)マフラーを買っていません。 今年も強く欲しいとは思っていなかったのですが、たまたま見つけたマフラーが良かったのです! それは、 無印良品のダウンマフラーです! 【無印良品 公式】軽量ポケッタブル ダウンマフラー 17×95cm価格:1990円(税込、送料別) (2021/1/8時点)…

  • 優しい野菜スープで体にも心にも栄養を

    こんにちは、ケイティです。 今回はファイトケミカルたっぷり「はかせの野菜スープ」のモニター報告です。 「はかせの野菜スープ」とは、抗がん剤の世界的権威である前田浩教授がすすめる 野菜の栄養がしっかり摂れるスープです。 前田教授の本も頂きました 1缶(185g)に7種の国産野菜が入っています。 ①玉ねぎ(淡路島、北海道など) ②にんじん(北海道、愛知、徳島) ③トマト(愛知) ④カボチャ(北海道、京都丹波) ⑤キャベツ(淡路島、北海道など) ⑥かぶら(京都丹波) ⑦ブロッコリー(淡路島) この7つの野菜を加熱煮沸して細胞壁を破壊させ、煮汁中の有効成分ファイトケミカル(抗酸化物質)を効果的に溶出さ…

  • 2021年は呼吸するように更新したい

    // 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 昨年は年内にもう1日は更新したいと思っていましたが、結局できないままでした。 毎日とは言わずとも3日に1回くらいは更新したいと思っていて、書きたいことも色々あるのですが、ブログまで行きつけずに1日が終わることが多い年末でした。 毎日毎日欠かさずに更新できるブロガーさんたちは、本当にすごい。 まあ、そういうすごいブロガーさんと比較しては申し訳ありませんが、私ももう少しブログにかける時間を作りたいと思っています。 // コロナ禍で今年はいつも以上に静かな年末年始です。 今回は曜日の並びが悪く、12/30まで仕事でした。 その前の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケイティさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケイティさん
ブログタイトル
シンプルライフ途上記
フォロー
シンプルライフ途上記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用