住所
-
出身
-
ハンドル名
sei01rowさん
ブログタイトル
やってブログ。
ブログURL
https://yatte-blog.com/
ブログ紹介文
やってきた事やってみた事を、明日のやってみよう!やってやるぜ!につなげようという雑記ブログです!
自由文
更新頻度(1年)

60回 / 64日(平均6.6回/週)

ブログ村参加:2018/12/29

sei01rowさんの人気ランキング

?
  • IN
  • OUT
  • PV
今日 02/22 02/21 02/20 02/19 02/18 02/17 全参加数
総合ランキング(IN) 0 0 0 0 0 0 0 949767サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 40 20 40 70 40 50 270/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 0 0 0 0 0 0 0 11221サイト
関東バイクライフ 0 0 0 0 0 0 0 42サイト
就職バイトブログ 0 0 0 0 0 0 0 3237サイト
就職情報・就職サイト 0 0 0 0 0 0 0 291サイト
地域生活(街) 関東ブログ 0 0 0 0 0 0 0 13853サイト
千葉県情報 0 0 0 0 0 0 0 417サイト
今日 02/22 02/21 02/20 02/19 02/18 02/17 全参加数
総合ランキング(OUT) 25908 26667 24545 25001 23615 25496 27901 949767サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 40 20 40 70 40 50 270/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 747 750 698 713 706 744 788 11221サイト
関東バイクライフ 7 6 6 5 5 4 6 42サイト
就職バイトブログ 34 34 28 30 28 31 33 3237サイト
就職情報・就職サイト 2 2 1 1 1 1 1 291サイト
地域生活(街) 関東ブログ 174 181 160 166 153 166 193 13853サイト
千葉県情報 2 1 1 1 1 1 2 417サイト
今日 02/22 02/21 02/20 02/19 02/18 02/17 全参加数
総合ランキング(PV) 0 0 0 0 0 0 0 949767サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 40 20 40 70 40 50 270/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 0 0 0 0 0 0 0 11221サイト
関東バイクライフ 0 0 0 0 0 0 0 42サイト
就職バイトブログ 0 0 0 0 0 0 0 3237サイト
就職情報・就職サイト 0 0 0 0 0 0 0 291サイト
地域生活(街) 関東ブログ 0 0 0 0 0 0 0 13853サイト
千葉県情報 0 0 0 0 0 0 0 417サイト

sei01rowさんのブログ記事

?
  • B’z LIVE-GYM2019 幕張メッセのチケットが当選!嬉しい気持ちをお知らせします!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。去年30周年を迎えたB'z!ファイナルの味の素スタジアムでのLIVE終了翌日に新聞で『B'z LIVE-GYM2019』を発表していました。 ファンの誰もが周年の後は、それぞれのソロ活動かペースダウンを予想している中の嬉しい発表でした。 そして2019年がスタートして間もなく、各地の街頭ビジョンで『#Bz2019』の告知。それがSNSで拡散されました。 皆がLIVE-GYMの発表に違いないと思いながらも、はっきりとした発表もないまま1月末にとうとうツアーの日程が公表されました。 誰がどう見てもタイトなスケジュール。 B'zの二人にとっても過酷な日程に、不安視するファンも多かったんですが会場を見て納得しました。 今回は比較的小さい会場での開催となるため、稲葉さんが走り回る事もなさそうです。これならお二人の負担も軽いと思いつつも、チケットのプラチナ化も予想されました。 千葉県民としては地元幕張メッセでB'zが見たい! B'zのチケット先行予約は、ファンクラブの中でもクレジット機能を持つ『バーミリオンカード』の所持者から始まります。当然ボクも持っていますので、早いタイミングから希望の会場に申し込むことが出来ます。 チケットはもちろん抽選です。バーミリオンカードの予約は1/25~1/28。その後、B'zparty(ファンクラブ)の1次選考予約が2/1~2/11で行われます。 バーミリオンの発表が2/5ですので、1次の申し込みは結果発表後にしなければなりませんでした。 しかもバーミリオンは第一希望のみ。ボクとしては、やっぱり地元幕張メッセに申し込みです。 今回は会場が狭いため、1人2枚までという制限があります。いつもは息子の分も含め3枚チケットを取っていたため、2枚限定のSS席は申し込むことが出来ませんでした。 でも今回はもともと2枚なので、奥様と「どうせ2枚なら・・・」とSS席ゲットをチャレンジする事に決めました。 バーミリオン選考は落選・・・。 そんなに甘くないですね・・・。バーミリオン枠は見事に落選。 まぁ予想はしてましたけど・・・落ち込んでる暇はありません。すぐにファンクラブの1次に申し込みを済ませます。

  • かつての有名な心霊スポットだった『東京湾観音トンネル』の今

    皆さんこんにちは。聖一朗(@sei01row)です。初めに告白しますけど、ボクはビビリです。 もの凄い怖がりで、お化け屋敷とか絶対に入れません。夜の森の中なんて、もっての外です。 それを前提に今回は進めていきます。 皆さんはかつて東京湾観音に上る途中にあったトンネルの噂を知っていますか? 千葉界隈では、結構有名な話だったんですよ・・・心霊スポットとして。 現在はトンネルは閉鎖されているんですが、先日のツーリングの際今はどうなっているのかを見てきました。 今回だけではなく、2年前にも一度行ってますのでその時の様子も合わせてお伝えしていきます。 観音トンネルの心霊話 ご存知ない方に、どんな話があるのかをかいつまんでお話したいと思います。 第1話 手の跡 ある時カップル二組が1台の車に乗って、噂の心霊トンネルに肝試しに行きます。トンネルの中でクラクションを鳴らすと何かが起きるという定番の行為をやってみたらしいんですが、何も起きません。 ちょっとがっかりしながらも、トンネルを後にしました。 近くのコンビニに立ち寄った時、彼らは衝撃の光景を目にします。なんと窓ガラスやボディにぎっしり手の平の跡が付いていたんです。それだけならまだしも、何とその手の跡は・・・車内にも付いていたんだそうです。 第二話 掴まれた足 同じように心霊話を聞いたカップル二組が、トンネルの中でクラクションを鳴らします。・・・が、やはり何も起きません。 彼らは何を思ったのか、トンネルの中で車を降りてしまったんです。でも運転手の男は決して車から降りませんでした。 ビビったのかと思ってもう一人の男が声をかけます「おまえも降りて来いよ」と。 運転手は顔面蒼白のまま「降りられないんだよ」と言いました。「なんで?ビビってんの?」ともう一人の男。 運転手「お前がビビるなよ」 男「ビビんねえよ」 運転手「じゃあドアを開けて俺の足を見てみろ」 男はドアを開けた瞬間、運転手の言っている事が理解できました。なんと青白い手が彼の両足をしっかり握っていたんです。 第三話 原チャリの高校生 同じようにトンネルの中でクラクションを鳴らしたカップルが、何も起こらなかったので麓にある無人駅に車を停めました。 そこへ高校生の2人組が近寄ってきます。 高校生「お兄さんたち、トンネル行って来たの?」 カップル「ああ、行って来たよ」

  • 竹岡ラーメンの元祖と言われている『鈴屋』でチャーシューメンを食べました。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。突然ですが、千葉県には三大ラーメンと呼ばれるものがあります。 一つ目は『アリランラーメン』二つ目が『勝浦タンタンメン』、そして三つ目が『竹岡ラーメン』です。 今回はこのうちの『竹岡ラーメン』の元祖と言われている鈴屋さんでラーメンを食べてきましたのでレビューしたいと思います。 竹岡ラーメンと言えば、梅乃家さんが有名だけど・・・ はい、まずこちらの写真が梅乃家さんの竹岡ラーメンです。 以前食べに行ったときに撮った写真です。 ここは行列が出来るラーメン屋さんで、竹岡ラーメンの代名詞となっているお店です。 ボクが行った時は昨年の5月だったんですが、狭いお店の扉は開けっ放しで、 ラーメンを持ってきてくれた時にはテーブルに置くときにスープがこぼれたりと、ちょっと衛生面が気になってたんですよね。 味は確かに美味しいんですけど、ボクの中ではお店の雰囲気に慣れなかったんです。 そこで今回は鈴屋さんに行くことにしました。 梅乃家さんと鈴屋さんの違い 竹岡ラーメンというと、乾麺を使用していて真っ黒なスープには玉ねぎが浮いているというイメージなんですが、それが梅乃家さんのラーメンなんです。 鈴屋さんのラーメンは生麺を使用していて、真っ黒なスープは一緒なんですが、浮いているのは長ねぎなんですよね。 同じ竹岡ラーメンなのに違うんですよね。 どうやら竹岡ラーメンは、この真っ黒いスープである事とチャーシューが特徴のようです。 調べた所、やはり竹岡ラーメンといえばこの『梅乃家』と『鈴屋』なんだそうです。創業は鈴屋さんの方が古いので、元祖は鈴屋さんなんですね。 鈴屋さんの方が清潔感がある こちらはちゃんとしたお店になっているので、梅乃家さんより清潔感があります。 お昼のピークを避けた13時頃に行ったんですが、店の中は満席状態。 入り口近くにある大きなテーブルは相席用のようです。 ラーメンのメニューはラーメンの普通盛りか大盛り、チャーシューメンの普通か大盛り、大きく分けてこれしかありません。 竹岡ラーメンの黒いスープって実はチャーシューの煮汁なんだそうです。 それを薄めただけ。だから注文の際はチャーシューメンをお勧めします。

  • 【千葉県南房総市】江戸時代のファンタジー『南総里見八犬伝』ゆかりの伏姫籠穴を紹介

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。突然ですが『南総里見八犬伝』という話を知ってますか? 題名は聞いた事があるという人は多いと思います。あの話って江戸時代の後期に大流行した、長編スペクタクルファンタジー作品なんですよね。 今回はそのゆかりの地である伏姫籠穴に行って来たので、書いて行きたいと思います。 これを読んで『南総里見八犬伝』に興味を持って頂ければ幸いです。 あのマンガも影響を受けてる?『南総里見八犬伝』のあらすじ ざっくりですが、あらすじを紹介します。なぜざっくりかというと『南総里見八犬伝』は全106巻もあるらしいんですよ。 106巻も説明出来ないのでざっくりになります。 昔、里見義実っていうお殿様がいて、そのお殿様には伏姫っていう娘がいたんですね。それで隣国から攻められて劣勢になった時に、飼っていた犬(名前が八房)に冗談で「敵将の首を取って来たら、伏姫をやる」って言っちゃったんですね。 八房は本気にして、なんと敵将の首を取って来ちゃったんです。義実は「あれは冗談」って言ったんですが、伏姫も「殿様が言った事なんだから引っ込められないでしょ」って事になって、伏姫は八房と富山(とやまではなくとみさん)という山に籠ったんです。 実はこの義実さんは、過去にも自分が言った事を取り下げた事があって、もともと領地を治めていた殿様を攻めて倒した時に、捕まえた奥方(玉梓)を「許す」って言ったのに、家来たちの「許しちゃダメでしょ」って言葉で、処刑しちゃったんです。 玉梓は「末代まで呪ってやる」と言って絶命したっていうエピソードも影響してたんですよ、きっと。 それで、もともと伏姫の事が好きだった大輔さんって侍が連れ戻しに行った時に、伏姫は懐妊してたんですね。 逸話ですが『八房の気が入った』みたいです。変な事は想像しないように。 それで大輔さんが放った鉄砲の玉が八房に命中。その流れ弾が伏姫にも命中したんですけど、伏姫は自分の純潔を証明するために割腹。そこから飛び出した8つの玉が空に飛び散って行ったんですね。これは善の玉です。 (伏姫が持っていた数珠の8個の玉が切れて飛び散ったという話もあります) その後、大輔さんは出家してこの8つの玉を探す旅に出ます。そして8つの玉を持つ名前に"犬"がつく戦士たち(八犬士)を国に連れ帰って来て、八犬士大活躍!・・・というストーリーです。

  • 【房総ツーリング】千葉県の地元ライダーの定番コースはコレ!(内房おすすめ編)

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。 千葉県にお住いのライダーも、近県にお住いのライダーもちょっとツーリングにと思った時は、房総半島がオススメです。 千葉県は本州でも南に位置している為、冬でも比較的暖かいですし海の幸・山の幸も堪能できます。 今回はそんな千葉で、ちょっとツーリングをしたいなと思った時に、ボクがおすすめする地元ライダーの定番コースを紹介します。 出発は東京湾アクアラインの海ほたるPAからと仮定してお送りしますので、そんな感じでお考え下さい。 まずは東京湾沿いに南下 アクアラインの海ほたるからスタートしてすぐの木更津金田ICで高速を降りたら、まずは東京湾沿いに南下していきます。 最初の目的地は富津岬です。 ここですね。ここに行くと岬が尖がってる事が実感できます。 今回ももちろん言って来ました。 富津公園の中にあります。ここは夏にはジャンボプールやキャンプ場がある為結構にぎわいます。 時々パラグライダーっていうんですかね?パラシュートで背中にプロペラ付きのエンジン背負って飛ぶやつ。あれをやってる時もあります。 今回は残念ながら岬の先まではいくことが出来ませんでした・・・。 3月25日まで全面通行止めとのことです。 やっぱり工事するなら、レジャーシーズンを避けたこの時期なんですね。 ツーリングコースを紹介しようと思った最初からコレです・・・。 岬の先っちょには、こんな展望台があるんですね。 どこかで見た事ある!という方も多いのではないでしょうか? 松の木をモチーフにしているそうです。 晴れていれば富士山がよーーーく見えますので、階段を上るのがイヤ・・・なんて言わずに是非頂上を目指してください!! 東京湾観音 世界平和を祈って作られたという東京湾観音です。 高さは56メートル。もちろん中に入って上まで登れます。 東京湾観音というくらいですから、東京湾の方を向き高台に立っていますので上からの景色は一見の価値あり! また階段かよ・・・なんて言葉は聞きたくありません! ガンガン会談を上っていきましょう。 拝観料は大人500円です。 以前はお金を払わなくても観音様の足元までは行けたんですけど、今は入場から有料になってしまいました。

  • 40代の初心者ライダー必見!中年におすすめバイクはコレだ!

    こんばんは。聖一朗(@sei01row)です。 このブログでは40代の趣味としてバイクをお勧めしてるんですが、これからバイクに乗りたいと思っている40代以上の初心者の方、または教習所に通おうかと検討中の中年の方に、バイクの違いと特徴を紹介しつつセレクトのお役に立てればと、そんな記事を書いてみたいと思います。 バイクには乗りたい!でもどんな種類があるのかイマイチ分からない。欲しい形のバイクはあるんだけど、買ってから後悔したくないと思っている方は必見です! まず大前提として・・・ 今回はいろんなタイプのバイクを紹介しますが、ボクがどんな事を書いて、いくら「なるほど~」と思ったとしても、それはあくまでも参考意見として下さい。 大前提は『自分が乗りたいと思ったバイクをパートナーにする』という事です。 これを守らずに人の意見に左右されたまま購入してしまうと、そのバイクを長く愛する事が出来なくなってしまうからです。 もちろん近くに売ってないからとか、いつまでも気に入ったものに巡り会えないという場合は、急いで買ってもいけません。 バイクは安い買い物ではありません。自分の一番を探して購入しましょう。 バイクのタイプを紹介 それではこれからバイクのタイプ別の紹介をしていきたいと思います。 ボクなりの意見ですので、参考になれば幸いです!! スーパースポーツ こちらはバイクの代名詞のようなレーサーが乗るようなタイプのバイクです。 とにかくスピードがでます。前方にカウルと呼ばれる風よけがついており、身体に風が当たるのを緩和してくれます。 実はボクがいつかは乗りたいと思っているタイプのバイクなんです。 やっぱりカッコいいですよね~。でもこちらのバイク、ハンドルの位置が前寄りで、しかも低い位置についているので前傾姿勢になります。そのため長距離を運転する時は、かなり腰や両腕に負担がかかるためロングツーリングには、あんまり向かないタイプです。レース用に作られているようなモンですからね。 バイクに乗ったら遠くへ行きたいという人にはちょっとキツイですよね。 アメリカン(クルーザー) 先ほど紹介したスーパースポーツタイプとは全く逆で、あしを置く位置が前方に付いている為、姿勢は後傾になります。 アメリカンと呼ばれているのはアメリカで生産されているバイクのほとんどが、メーカーは違えど同じような形なんですね。

  • 40代でバイクを趣味にしたい!反対する家族や妻(夫)を説得する方法

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。40代を過ぎて子供に手がかからなくなってくると、欲しくなるのが趣…

  • PageSpeed Insightsで表示速度が最悪。初心者なので3つのプラグインで改善に挑戦!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。PageSpeed Insightsのサイトで表示速度を計測して…

  • 人気バイトランキング1位!スターバックスで働く大学生(息子)にインタビュー!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。皆さんは学生時代、どんなアルバイトをしていましたか?また今どんな…

  • Google for Jobsがついにスタート!求人業界が大きく変わるかも?載せる方法も解説。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。求人広告業界で長いこと営業やってます。 とうとう2019年1月、…

  • 炭水化物制限ダイエットを始めて1ヶ月!気になるその成果は?経過報告です。

    どうもこんにちは。聖一朗(@sei01row)です。今年に入ってからダイエットを始めました。 詳しくはこちらの…

  • ブログ開設99日目で100記事達成!リテラシーゼロの初心者のリアルを報告します!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。10月29日の初投稿依頼、1日1記事を目標にブログを書いてきまし…

  • 稲毛海浜公園にあるザ・サーフオーシャンテラス内にあるカフェ『ブリオッシュドーレ』に行って来たよ。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。先日奥様と幕張メッセに行った帰りに、稲毛海浜公園に3月にオープン…

  • 【幕張メッセ】夢は日本一周?ジャパンキャンピングカーショウ2019に行って来ました!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。ボク実は、家族でキャンプをやるのも趣味の一つだったりします。 こ…

  • サッカー日本代表 準優勝で終わったアジアカップ2019『総評』を書いておく。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。カタール代表の初優勝をもって終了したアジアカップ2019。 カタ…

  • サッカー日本代表 アジアカップ2019 カタール戦のマッチレビュー『やって』みた。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。とうとう熱戦を繰り広げていたアジアカップも決勝戦となりました。 …

  • 逆境は成長のチャンス!成功する為に身に付けるべき『レジリエンス力』とは?

    こんばんは。聖一朗(@sei01row)です。皆さんはレジリエンス力という言葉を知っていますか? 聞く所による…

  • インフルエンザ予防には緑茶が効果的?実はウイルス撃退には紅茶が最強だった!

    こんにちは。聖一朗()です。巷ではこの時期、インフルエンザが猛威を奮ってますね。 既に予防接種を打ったという方…

  • ブログ運営3ヶ月!1日1記事続けられたので結果報告します!

    こんにちは。聖一朗(sei01row)です。一昨日で初投稿から3ヶ月が経過しました! ホントは毎日更新を目指し…

  • サッカー日本代表 アジアカップ2019 イラン戦のマッチレビュー『やって』みた。

    こんにちは。聖一朗(sei01row)です。熱戦の続くアジアカップも準決勝。早くも佳境を迎えてます。 すでに優…

  • B’z LIVE-GYM2019開催決定!どこに参戦する?各会場についてまとめてみたよ。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。ご存知の方も多くなって頂いてると思いますが、ボクはB’zファンで…

  • 30代・40代のお父さん必見!『Mr.インクレディブル』シリーズは家族の在り方を教えてくれる。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。今回は唐突に始まりますが、皆さんは『Mr.インクレディブル』とい…

  • ネイキッドバイクだけど・・・。ナンカイ RD-105 シングルサイドバッグはなかなか良いです。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。40代でバイクに乗り出したんですけど、バイクって基本的に何も積め…

  • 2りんかん祭りWinter2019 成田ゆめ牧場に行ってきたのでレポートしてみる。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。 実はボク、大型バイクに乗っておりまして・・・。バイク大好きブロ…

  • サッカー日本代表 アジアカップ2019 ベトナム戦のマッチレビュー『やって』みた。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。日本代表を“ドーハの悲劇”の頃から応援しています! さぁ!アジア…

  • ブログ運営にも必要?『才能』でも『努力』でもないGRIT(グリット)という能力とは?

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。皆さん、唐突ですが成功したいですか? 何かに挑戦してるわけじゃな…

  • サッカー日本代表 アジアカップ2019 サウジアラビア戦のマッチレビュー『やって』みた。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。アジアカップもいよいよ決勝トーナメントに入ってきました。 決勝ト…

  • 炭水化物制限ダイエットは効果あり! 約2週間続いたので経過報告します。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。今年の目標はダイエットする事です。 以前こんな記事を書かせて頂き…

  • 東京ドームのイベント『ふるさと祭り東京』に行ってみたら思ったよりスゴかった!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。唐突ですが皆さんが住んでる地域には“お祭り”ってありますか? “…

  • サッカー日本代表 アジアカップ2019 ウズベキスタン戦のマッチレビュー『やって』みた。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。昨日はアジアカップの予選3戦目。 2試合共に勝利したため、決勝ト…