chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 安全靴の除湿にはシリカクリン激取りMAXシューキーパーが良い

    安全靴は 長い時間履くことが多い 外の暑い中で仕事をする とても多く汗をかく という劣悪な環境の中で履くことになります。 その結果、蒸れて湿度が上がることで、雑菌繁殖のもとになり強烈な臭いが発生します。 私の安全靴も.... その匂いの元となる蒸れや湿気を簡単に取れるとても便利な【シリカクリン激取りMAXシューキーパー】という商品があり、私も実際よく使っていてかなり効果があったので紹介します。 シリカクリン 激取りMAX シューキーパー ブルー(1コ入)posted with カエレバ楽天市場Amazon 安全靴の臭い対策が気になる方はこちらも合わせて参照してください。 www.oversea…

  • 独学サポート事務局で合格できるのか?経験記述代行・添削について

    建築施工管理技士の実地試験において、毎年出題され大きな点数配分を占める「経験記述問題」は、明確な答えや採点基準が無く、受験生を最も困らせてしまう問題の一つです。 しかし、上記の通りとても点数配分が高いため、この経験記述問題を攻略しなければ建築施工管理技士の合格が見えてこないことは明らかです。 その経験記述問題に対して特化したサービスがあります。 それは「独学サポート事務局」の建築施工管理技士試験経験記述問題の添削・代行サービスです。 独学サポート事務局とは? 独学サポート事務局とは? www.overseas-assignment.com 独学サポート事務局で合格できるの? 独学サポート事務局…

  • 【安全靴の臭い対処法】洗わずに消臭する方法

    現場の皆さんには切っても切り離せない安全靴。 安全靴の天敵といえば、なんといっても臭いです。 現場に携わる人は、長い時間安全靴を履いて仕事をし、汗もたくさんかくので、どうしても臭いが発生してしまいます。 だからといって安全靴を履かない日は無いので、毎日安全靴を洗うわけにもいきません。 そんな安全靴を洗わずに消臭する方法をご紹介したいと思います。 洗わず消臭!仕事終わりにスプレーするだけ 安全靴の臭いの原因とミョウバンの効果 スプレー1本でどれくら使える? 無香料なので臭いが混ざらない まとめ 洗わず消臭!仕事終わりにスプレーするだけ 安全靴の臭い対処法として、洗わずに消臭できるスプレーです。 …

  • メッシュシートの充実率とは?足場の風圧計算に必要な値

    メッシュシートの充実率とは? メッシュシートの充実率とは、メッシュシートの実面積の比率のことを言います。 ??...よくわからない! メッシュシートはメッシュと言われるように網目状になってるよね。メッシュシート全体の面積に対する、網目の面積の比率を充実率と言っているよ。 このように充実率が大きいほど、メッシュとメッシュの間の隙間が小さいということになる。 つまり、 メッシュシートの充実率が大きい→風の力を受けやすい メッシュシートの充実率が小さい→風邪の力を受けにくい メッシュシートの充実率を足場の風圧計算に使用する 足場にかかる風圧Pの計算には、 P=qz×C×A qz:設計用速度圧 C:風…

  • 空調方式の種類と比較をまとめてみた

    空調とは? 空調を構成する機械とは? 空調方式の分類 中央熱源方式 単一ダクト方式とは 変風量単一ダクト方式とは 床吹き出し方式とは ダクト併用ファンコイルユニット方式とは 個別熱源方式 ルームエアコン パッケージ型空調 ビルマルチ空調システム (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 空調とは? 「空調」とは、ある特定の部屋に対して、 空気を(空気の温度、湿度、気流、清浄度)を調整することによって、 その部屋を使う人が快適に過ごせるように空気の環境を整えることをいいます。 ちなみに、室内が快適だと感じる目安として、気流は2.0m/s…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライムさん
ブログタイトル
ゼネコンマン
フォロー
ゼネコンマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用