chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 近所のスーパーに古紙の回収ステーションができていた。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は精米のためにスーパーに言ったんですが、 いつのまにか古紙の回収ステーションができていました。 なんでもポイントカードを発行してくれて、1㎏で1pt貯まり100ptでスーパーで利用できるとか。 素晴らしいじゃないですか。 今まで段ボールも古紙も無料回収に出していましたが、僅かでもポイントになるなんて!! こういう時、僕はやるかやらないかは別として抜け穴を考えてしまうのです。最初に考えたのは、回収ステーションに置かれている紙を量りに載せるやつがいるのでは?ということですが、監視カメラが付いているので難しそうです。 でも、スーパーに置いてあるチラシやフリーペーパ…

  • 20年ぶりの円安。ドルだけでなくほぼ全ての通貨に対し円安だけど大丈夫なの?

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 久しぶりの更新になります。いよいよ職業訓練も佳境ということで忙しく過ごしております。 ここのところずっと円安傾向でしたが、今日はさらに円安が加速し1ドル128円を突破していました。20年ぶりの円安らしいですね。 リーマンショックがあったころは円高で騒いでいたこともありましたが、あの頃は良かったですね。なにせ消費者にとっては物価が安くてお得でしたから。いかれた発言で話題の吉野家の牛丼など280円とかじゃなかったかな?まぁ投資家にとっては生きるか死ぬかでそんな余裕はなかったでしょうけどね。 一方現在は株高で円安。あの頃とは真逆です。極端な円安は消費者に、そして投資家…

  • 農業バイトとかアスパラガスの発芽とかタラの芽の可能性についてとか

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 いよいよ職業訓練も佳境なので忙しくなってきました。 本当は課題をやらないといけないのですが・・・ 知人から連絡があり、昨日は農業バイトに行ってきました。 内容はトラクターの操縦でしたが、楽しかったです。 オートマチックなトラクターってちゃんと乗ったことなかったですが、すごく簡単で慣れないながらも楽々と操作できました。あと、エアコン付きの密閉されたトラクターはめちゃくちゃ快適!!涼しいし汚れないし、ラジオも聞ける。 休憩昼飯付きで8時間働いて1万円貰いました。旨すぎますね。

  • アートスパークホールディングスの優待『CLIP STUDIO PAINT EX』アクティベーションコード到着。

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前に購入していた銘柄、アートスパークHDの優待が到着しました。 『CLIP STUDIO PAINT EX』アクティベーションコード(6か月)になります。 今後、一応Webデザインの会社に就職するわけで、一応Adobeには契約していますが、クリスタは以前に使っていたので使いやすい。使い分けられればと思っていました。 使いこなしてはいないけど… Adobeと違って一括で買うこともできるのでよく使う人は買っちゃってもいいと思いますけどね、気兼ねなく使えるし!! 一方、優待で貰えるのは1デバイスのみ。 月額980円プランと同等です。 年契約だと7800円なので650…

  • 久しぶりのストップ高銘柄『エンビプロ』売却!!

    こんばんにちは。昼寝ねこです。 銅価格の上昇を材料として金属資源再利用銘柄のエンビプロを3/11に購入していたのですが、株式分割を発表してストップ高になりました。 残念ながら200株購入したうち100株は既に利確していたので恩恵にはあずかれなかったのですが、もう100株はストップ高の恩恵をいただきました。 しかし僕が売ったのは2015円。最大で2300円を超えたようですが、一過性で下がる可能性を考えストップ高翌日の寄りで売ってしまいました。 まぁ、頭と尻尾はくれてやれと言いますから…仕方ないですよね。 購入金額1375円に対し、1699円・2015円で売却。96400円の粗利益になりました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、昼寝ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
昼寝ねこさん
ブログタイトル
昼寝ねこの雑記帳
フォロー
昼寝ねこの雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用