chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mountrip
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/27

arrow_drop_down
  • 【親子登山#0】赤ちゃん(8ヶ月)連れハイキングデビュー ズミとワタスゲが見頃の戦場ヶ原

    赤ちゃん連れでハイキングや登山をすることはできるのでしょうか。 夫婦で全国の山を登ってきましたが、娘が生まれて家族で自然を楽しみたいと思った時に、子どもが小さいうちから連れて行っていいものか悩みました。 いくら山に慣れていても子連れとなれば勝手が違います。 夫婦で話し合い、子どもの安全と子どもにとって良い刺激となることを第一優先として山へ出かけることにしました。 そのためには準備と計画が重要です。 親子登山を始めるにあたって、1回目はおでかけ慣れを目的に戦場ヶ原ハイキング(ほぼ散歩)に出かけました。

  • 【レビュー】親子登山のためオスプレーのベビーキャリア「ポコプラス」を購入した理由と使った感想

    子供とハイキングや登山をしたいと思ったことはありませんか? エルゴの抱っこ紐を使っていてそれなりに長い時間抱っこやおんぶをしても大丈夫な使い心地だと思っていますが、ハイキングや登山となればまた別。 子供が生後10ヶ月をむかえ親子登山デビューをすべく登山用のベビーキャリア(背負子)を探すことにしました。 一般的なベビーキャリアは生後9ヶ月〜3歳くらいまで使えるものが多いのですが、人気のあるモンベル、ドイター、オスプレーのベビーキャリアを比較検討しました。 その結果、オスプレーの「ポコプラス」を購入したので選んだ理由とポコプラスの外観や機能、使用感についてレビューします。

  • これで完璧!?写真と動画の保存方法・バックアップ環境を整えた話

    写真や動画を撮ってパソコンに保存している人は多いと思いますが、きちんとバックアップはできているでしょうか。 ある日突然ハードディスク(HDD)が壊れて思い出の写真や動画が無くなってしまう、、そんな悲しい話を聞くことがあります。 あとで後悔しないためにもバックアップ法含めてデータの保存環境を整えておくといいですよね。 子供が生まれて写真だけでなく動画もよく撮るようになったので、両者を効率よく管理しながらバックアップできる方法を探して、たどり着いた環境をご紹介します。

  • キヤノンEOS R5、R6情報まとめ

    EOS Rシリーズの本気モデル?「EOS R5」と「EOS R6」についての情報がかなり出てきました。 7月9日21時より、キヤノンEOSのオンライン配信イベント「Canon EOS Presentation」が行われるとのことです。 個人的には4K 60pが撮影できて写真と動画バランスが非常に良くなりそうなEOS R6に期待しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mountripさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mountripさん
ブログタイトル
MounTrip
フォロー
MounTrip

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用