chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Plusesu's diary https://plusesu.hatenablog.com/

〜テディベアと天使と動物たちと〜

天然石やアクセサリー、ビーズ刺繍などのハンドメイドも大好き。そんなテディベア作家の日々の出来事やイベントなどのお知らせを綴ります。

Plusesu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/24

  • 今年は新しいことを色々と

    新年も明け、すでに11日。 こちらでは年末年始のご挨拶もできぬまま来てしまいましたが、昨年中は本当にありがとうございました。 今年も、のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します! 2023年は、画像のウサギ天使さんの1dayレッスンから始まりました(^-^) 先日、ご予約いただいていたお客様と第一回目のレッスンが無事終了。 ニコニコ素敵な笑顔で連れて帰られて嬉しかったです。 やはり、自分の手で一針ずつ心を込めて生み出した子は可愛さもひとしおですよね! 今年の予定はというと・・・ 1月~2月の間のリッティベアさんでの期間限定の1dayレッスン。 4月1日のテディベア wi…

  • ネコ天使さんと白ネズミさん、そしてコグマさん

    画像の子達は11月30日(水)から開催の「うめだ阪急テディーベアーズクラブ/国内アーティスト特集」に参加するメンバーです。 あっという間に今年参加する最後のイベントになりました。 このブログもお知らせばかりになり、なかなか日々のことがお伝えできなくなっていますが、TwitterやInstagramでは制作工程などもご紹介していますので覗いていただけると嬉しいです。 そして、今日はこの子達のご紹介をこちらでも少し。 お付き合いいただければと思います。 ★ネコ天使さん★ 以前から作ってみたかったネコ天使さん。 オルゴールタイプで少し前に誕生していましたが、今回はオルゴール無しでポーズをとったり抱っ…

  • 「Mochi・Yori」明日から開催です

    かなりのご無沙汰でした(;'∀') 年の後半はバタバタと本当に駆け足で過ぎていきますよね。 一応、日々モフモフをチクチク繰り返しておりました。 画像の子達は、今年の7月にゲスト参加させていただいたグループ展「Mochi・Yori」のX’mas Ver.7に出展させていただくメンバーです。 素敵なアーティフィシャルフラワーや銀粘土が中心の作品展でテディベアでの参加はPlusesuのみとなります。 「ジェルキャンドルアレンジ」や、銀粘土で作る「プレートペンダント」などの体験会も開催されとても楽しそうです。 お近くでご興味のある方はぜひ覗いてみてください! それでは、少し参加メンバーのご紹介を(*‘…

  • オルゴールのネコ天使さん

    気が付けばもう9月。 お決まりの言葉ですが、「早い、早すぎる!」 そう心で叫びながら、年末に向けての作品と来年に向けての準備など計画を立てつつ、色々ゴソゴソしております。 7月末のテディベアコンベンションでは、SNSで繋がっていただいているお客様にお声をかけて頂いたり、お迎えして頂いたり、本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです! 来年は、少し開催形態が変わるようですが、できるだけ参加していきたいと思っています。 そして8月は、コンベンションから戻った子達のお出かけ準備をしたり、オルゴールのネコ天使さんの制作をしていました。 今回は、このネコ天使さんを少しご紹介(^-^) この子は…

  • テディベアコンベンションに出展します

    少し前に誕生して待機していたコグマさん。 この子もコンベンションに参加します(*^^*) 身長は35cmです。 では、少し他の参加メンバーもご紹介。 先日誕生したクルクルモヘアの40cmのコグマさん。 等身バランスが以前の子より頭大きめの新しいタイプになっています。 そして、生まれたばかりの垂れ耳うさぎさん。 身長は18cm。 花冠は色々なかぶり方が楽しめます(*‘∀‘) そして、先週「Mochi・Yori」に参加していたアニマルブローチさん達とピンクのベストのネズミさんはご縁をいただき、もういませんが、他の子達は引き続きお家探しに参加します(^^) シルクの翼を持ったユニコーンさん。 シルク…

  • 明日から「Mochi・Yori」始まります

    ブログでのお知らせが直近になってしまいましたが、今回、友人が毎年参加しているグループ展「Mochi・Yori」にお誘いいただき、ゲスト参加させていただくこととなりました。 アーティフィシャルフラワーや銀粘土などの作品が中心でテディベア作品は私だけなのですが、色々なお客様にご覧いただけるのを楽しみにしています。 そして、参加する子達を少しご紹介。 翼を持ったシルクのユニコーンさん シルクのネズミさん達 リバーシブルのベストは柄違いで(*‘∀‘) 並んだ後ろ姿が可愛かったので(^^) シルクのヒヨコさん達は、アンヨにストーンビーズのリングを持たせました。 シルクのクマさんとシロネコさんのブローチも…

  • ユニコーンさんとネズミさんとウサ天使さん

    すっかりブログがお休み状態になっていました(;'∀') モフモフ達の制作は続けております。 今回は、ユニコーンさん、ネズミさん、ウサ天使さんのお家探しが明日18日からリッティベアさんで始まることになりましたので、少しご紹介です(*^^*) ユニコーンさんは、前回の抽選販売会で翼の生えた子を制作していた時に、次回はこのサイズで角とタテガミがキラキラした翼を持たないユニコーンさんを作ってみたいと思っていました。 鼻先から尻尾までが約22cmで、今までのお馬さんよりかなり小さめ子です。 ブルーのグラスアイがキラキラと透き通った水辺のように輝きます。 角には中央にブリリアントカットのハート形水晶を付け…

ブログリーダー」を活用して、Plusesuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Plusesuさん
ブログタイトル
Plusesu's diary
フォロー
Plusesu's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用