chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shiro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/21

arrow_drop_down
  • ブログを移行します♪

    こんにちは。 本日を境に、 ブログを移行します。 自らの体験を通じての学びから、 『こころ&からだ』のコトを中心に、スピチュアルと心理学を融合したメッセージを発信していこうと決意いたしました。 はてなブログさん。 ほんとうにありがとうございました。 数日おいて、アカウントを削除いたします。 新たなblogの La ∞ natureです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • まずは・・・何をおいても自分自身 ♪

    こんにちは! 久しぶりの投稿です。 令和元年5月8日オープン予定【緋色~スカーレット~】は、見合わせる事になりました。『今 ここ』に踏みとどまる事を選択しました。 openしなかった?できなかった?理由は、もちろんあります。 それは、深い気付きと安堵の世界をもたらす出来事となっています。 いつでも開始できるように、準備だけは着々と進めています。 このブログでは、これからも 『あなたの気持ちを大切に』の気持ちで言葉を紡いていきたいと思います。 今、とても苦しくってキツイな・・・という『気持ち』になっている時。 『誰か、助けてーっ!』と、ココロの声が叫んでいる時。 わたしが、わたしに、何をしてあげ…

  • 心理学のお話② 【ココロとカラダの痛み】~情動の分化図~

    ココロの事 純粋な感情って何だろう?

  • ホームページアドレス公開します♪

    ココロ❤️カラダの相談室 緋色 〜スカーレット〜です。 本とにらめっこしながら…Jimdoの無料ホームページを利用させてもらっています。 随時公開されているとも知らずに…。 よし!今日から公開しよう!と決意した日。 『あれっ?そういえば公開するボタンがない?どれ?どこおすの?』 本にはその謎解きの解説がなく…ウェブ上で調べました( ̄∇ ̄)。 『ココロ❤️カラダの相談室』 緋色 〜スカーレット〜 令和元年5月オープンに向けて、準備を進めています。 4月中に備品を揃え、アロマセラピー施術用ベッドの表面張替えなども予定しています。 ところで♪ みなさまは、カウンセリングについて、どのようなイメージを…

  • ただいま、ホームページ作成中です。

    こんにちは。 『ココロとカラダの相談室』 緋色〜スカーレット〜です♪ トップページで…このようなメッセージをお伝えしようと思っています。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* わたしたちは、今、この瞬間を生きています。 時間という概念の中で...過去は過ぎ去り、未来はまだ来ていません。 毎瞬、毎瞬『ただ 今 ここに在る』 今、この瞬間、あなたのココロが愛で満たされ、安心の中に身をゆだねる事ができていたなら、 どんなにしあわせな事でしょう...。 キツイ...ツライと感じるとき...わたしたちのココロでは、いったいどんな事が起きているのでしょうか? 心理学と宇宙の法則。 スカーレットのカウンセリ…

  • 『在り方』を決める!

    真夜中の更新です…。 最近『3333』『33333』のエンジェルナンバーをたくさん見ます。 なので…勝手に3月3日3時33分33秒に合わせて記事を書いています。 今回どんな記事になるかは、わたしもわかりません。書きながらわかってくるのかな。 『在り方』を決める! 前回の記事の締めくくりは、この言葉でした。 本気で決める! そうすると『カチッ』とスイッチが入る感覚とか、『グッ』と身が引き締まる感覚とか…『クワッ』と目が見開く感覚とか…その人それぞれに何かしら体感した事があるのではないでしょうか…。 ココロと気持ちと身体と…そして、行動がスーッと一つになった時が『決めた!』瞬間です。 NLPファミ…

  • あなたのココロが決める ♪

    こんにちは。 緋色 〜スカーレット 〜 気持ちの専門家です。 さっそくですが…あなたの目の前の現実には、どんな世界が広がっていますか? 望む世界を過ごしている…そんな風に思えたなら、どんなに嬉しい事でしょう。 心理学でも宇宙の法則でも『思考』〜あなたがいつも考えている事〜が、現実になると教えてくれています。 右脳で感じた事を、左脳が体験として証明していきます。 ほんとに不思議です ٩( ᐛ )و 。 たとえば『○○までに、こうなる ♪』と本気で決めたとしましょう。 すると、意識していてもしなくても行動が変わっていきます。 右脳さんが『心地よい気持ち』を味わっていると、左脳さんが心地よい体験をど…

  • 改めまして。宇宙の法則と心理学の融合『あなたの気持ち』が軽く明るくなっていくカウンセリングを目指します ♪

    こんばんは。 緋色 〜スカーレット 〜気持ちの専門家です♪ こちらでは、自己紹介をしていないので『スカーレット』と呼んでいただけますと嬉しいです ╰(*´︶`*)╯♡ 。 前回の投稿から、またもや…だいぶ経ちました。目の前の『今 ここ』を生きることに全力投球していました。毎日、クタクタでございました(笑)。 そして、先日、無事、心理学を学んでいたスクールの修了式を終え、公認心理カウンセラーと相成りました。 晴れて、デビューです ♪ *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ更新は…もう少し後の予定でしたが、今日は『バレンタインデー』というだけではなく(笑)物事を開始するのにとっても素晴らしい日ら…

  • 屋号 ♡

    こんにちは。 久しぶりの投稿です。 これまでの投稿記事は…少し謎めいて?(笑)わかりづらく、曖昧な表現か多かったと思います。 それは。 わたしの『気持ち』が、つらかった時の事を思い浮かべながら書いていたからです。 励ましのつもりの『大丈夫』という言葉が、素直に聞けなかった事がありました。 『そんな気休めみたいに言わないで!大丈夫だって思えないから苦しいんだ!』って…。 読んだ方が同じような気持ちになってしまわないように、細心の注意を払って言葉を選んでいました。 宇宙の法則と心理学を融合したカウンセリング。 わたしには、この両方が必要でした。 そして。 後付けでわかったのが、現実の3次元の世界で…

  • 『大丈夫』の言葉。

    大丈夫って言葉から、何を感じますか? 人は、生理的欲求が満たされたあと、安心・安全を求めるものだそうです。 朝ごはんは食べましたか? 食べる習慣がない方もいらっしゃるでしょう。 では、トイレには行きましたか? そんな無意識のうちにとる行動は、人が生きていく上での基本的な欲求です。 まず、それができている事。 トイレに行きたかった時に、行けた事。 生きる上での、安心・安全が確保さされているという事 ♪ なんとまぁ素晴らしい٩( ᐛ )و 『大丈夫』という言葉が、スーッとココロに響いてこない時があるかもしれない。 今日1日の『大丈夫』を探してみませんか。

  • 心理学のお話 ①

    見えない世界を見える化している世界観へようこそ ♪ まずは、1回目です。 新生児から一歳までに獲得すると言われている情緒について。 『ブリッジェスによる情緒の分化』 * 新生児 興奮 * 3ヶ月 興奮 快 不快 *6ヶ月 興奮 快 不快 怒り 嫌悪 恐れ * 1歳 興奮 快 不快 怒り 嫌悪 恐れ 愛情 得意 だそうです ♪ それでね。 6ヶ月で獲得している、 『怒り』は、うらみ・怒り・失望 『嫌悪』は、嫌悪 『恐れ』は、恐れ・恥ずかしがり・心配 の大元になっているようです。 5歳になる頃に獲得する情緒。 その土台が、6ヶ月で完成されているという事になります…。 6ヶ月の時の記憶がありますか?…

  • 投げておく ♪

    2回目の投稿に 『自己責任』という表現を使いました。 いかがですか? この言葉から受けるあなたの気持ち。 それを、今、ありのままに感じほしいと思います。 この言葉を受け入れることに、抵抗を感じたり、随分と時間を要する事もあるでしょう。 もし、そうだとしても…今は、それでいいんです ♪(´ε` )。 『自己責任』 この言葉を、頭の片隅にポォ〜ンと投げておいて下さい。 そして。 その言葉は、ある日、突然、あなたのココロのなかで化けます ♪ 気持ちが、変わり始めます。 今日は、ここまで♪

  • 自分の気持ちを知る。

    自分の気持ちが、見えますか。 他の人の気持ちが、見えますか。 見えないね (-.-)y-., o O 気持ちは、空気と一緒だから。 見えないけど、確かに在る。 確かに在る事だけは、わかる。 うんうん。 だから。 訊いてみて。 ココロに在る『気持ち』に耳を澄ませてみて。 それを『感じる』といいます ٩( ᐛ )و 感じて気付いてもらえた『気持ち』は、ありがとう、嬉しいと言っています。 それが、どんな事でも。 あるがままに感じて。 それが、『今』のあなたの。 スタートライン。

  • 師走。

    師でさえも走る12月 ♪ 誰もが走る ♪ この一年を振り返りながら…走る ♪ 前を向いて走る ♪ 走れない時は、ただ、そこに在るだけでいい。 ココロの静寂を、ただ、ただ、感じるだけでいい。 あなたの中にある、小さな小さな種は。 全てを、ちゃんとわかっている。 そして。 芽を出す時を、ちゃんと知っている。 あなたの気持ちを大切にして過ごしていてね。 そして。 ほんの少しだけ…小さな小さな種の事を覚えていてね。

  • 目の前の現実。

    今、あなたの目の前に広がっている世界は、どんな世界ですか? 今日、ふっと、笑える瞬間がありましたか? 少しだけでもいいから。 そのふっと笑顔がこぼれた瞬間は、どんな嬉しい事があったのでしょう ٩( ᐛ )و 。 その時の気持ちを、覚えていてね…。 その小さな小さな種を一緒に見つけていきましょう。

  • 救いは何処に?

    宇宙の法則。 心理学。 誰かに聞いてもらう ♪ 。 カラオケで歌い倒す ♪ 。 汗をかく ♪ 。 泣く(笑)♪ 。 『救い』は、何でもOK ╰(*´︶`*)╯♡ その時の気持ちが求めたのなら。 その時には、それが必要だったという事だから。 ただ、一つだけ。 重要な変容の鍵となるキーワードがあるとしたら…。 それは『自己責任』というワード。 『責任』って何だろう? それが『自己責任』ともなると、更にワケワカメ(笑)。 『自己責任』とはなんぞや? この言葉から受けるイメージは、人それぞれ。 この言葉から目を背けたくなったら。 まだまだ、たっぷりと『気持ち』に寄り添って、ココロを癒す時間をとろう。 …

  • あなたの気持ちを大切に。

    はじめまして。 気持ちの専門家を目指しています。 タイトルの『あなたの気持ちを大切に』は、わたしのココロからの願いです。 なぜなら、あなたの気持ちは『あなただけの宝物』だからです。 そして。 あなたの気持ちを大切にしていると、まわりの人の気持ちも大切に思えてくるからです。 あなたは、わたしだからです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shiroさん
ブログタイトル
あなたの気持ちを大切に。
フォロー
あなたの気持ちを大切に。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用