chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
65才からの日々 https://hosininattanekosan.hatenablog.com/

65才、一人暮らしの女性です。貧しくもそれなりに楽しい日々のあれこれを綴っていきたいと思います。

ふうこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/18

arrow_drop_down
  • 歯科通院終了

    はぁ……ほんまに辛かった、痛かった…歯医者恐い…(;>_<;)6月14日~今日までの1ヶ月半で9回通院しました。この間コロナワクチン接種が二回挟まっていて、ワクチンのあとは、1週間空けて、次週に二回行ったり、けっこう(暇に明かせて)詰めていきました。早く縁切りしたかったし…(^_^;長年放置していたので、虫歯も数本(レントゲンで見たより虫歯が深かった)歯石取りも、もうもう止めちくれーーーと心で叫ぶほど痛かった~楽にして下さいね~と言われても、身体中コッチコチの硬直化‼️顎は間接がずれかけたように、口を閉じるのもギクシャク、カクカク…昔、母が歯医者で顎が外れた(間接の引っ掛かり?が浅いと言われた…

  • えええーーーー‼️体温40どぉーー⁉️

    ちなみに私ではありません_(..)_昨日、姉のいるサ高住へ行ってきました。毎週水曜日辺りを目処に行っています。今回は、膀胱炎が起こってうるさいと言うので、定期通院の二週間ほど前でしたが、サ高住から30分ほどの掛り付け医院に通院しました。部屋から玄関に降りたところで、「ふうこさーん」と。見ると、自動体温測定器のところで、遠い親戚の子(と言っても、50才過ぎですが)が手を振ってました。彼女の母親も、姉より一年ほど前に、ここに入所していて、私もたまに会ったり、姉にも紹介していました(姉はそれまで、ほとんど会ったこともなかった関係ですが)その子とは、ここでは初めて会ったので、あら~よう会えたね~うちは…

  • スッキリ!

    昨日は、ワクチンの副反応の発熱(37度台の微熱ですが)、頭痛(目の奥の痛みも)、ダルさで1日ごろ寝していました。一旦6度台になっていた熱も夕方にはまた37.1、5時前にざる蕎麦食べて、2回目の薬を飲み(EVE)そのまま寝ました。今朝4時半に目が覚めましたが、すぐ、あ、熱が抜けた!と分かりました。体の感覚が全然違いました。測ったら35.8、頭痛も目の奥の痛みも消え、スッキリ!7時30分↓これくらいで収まり、よかったです(^^)v今日は3才下の従妹が2回目の接種です。私がこんなことだったので、ビビっています(^_^;元々熱に弱いのでよく、発熱は体が菌と闘ってるから安易に解熱剤を飲むのはよくないとか…

  • 出た!

    ワクチン二回目接種後の副反応。。夕べ夜中に、寒気がして、今日は涼しいな~エアコンどころか扇風機もいらないね~などと一瞬思ったのですが…いや、いや、これって発熱? もしかして副反応? と、そっから急に具合悪くなり、発熱に対処するにも、体が痛くて、だるくて、しんどくて、茶の間に体温計取りに行くのもめんどくて、そのまま寝てしまいました(なかなか寝付けなかったですが)とにかく、起き上がることが出来ませんでした。今朝は微熱ですが、昨日の接種前、自宅で35.4、会場で35.7、めったに発熱しない私にはこれだけで、ヒーフー🤒 夕べの感じでは、かなり高かったかもパンを豆乳で流し込み、解熱剤を飲みました。今は一…

  • ワクチン

    今日、コロナワクチン接種、二回目に行ってきました。今のところ特に異常なしです。一回目のときは、二、三時間後から打った痕が痛くなり始め、翌日の昼頃までかなり痛かったです。 その後は段々痛みも引いていきました。今回もそんな感じかな?一回目も今日も、とても流れがスムーズで、あっという間に終わりました。関係者の皆様、ありがとうございました!接種後の待機時間に、中高の同級生に会い、帰りにカフェでお茶してきました。今日、明日は安静にして、読書して過ごします(^^)v(Amazonのコンテンツと端末の管理で見てみたら、59冊購入…)知らねさて、皆塵堂シリーズ、いってみようーー にほんブログ村にほんブログ村

  • 七月の(南国の)テラス席

    あっつ💦日替りランチ食後のドリンクは、アイスローズヒップティー頼んだのに、ホットが来たし…黙って飲んだし…あっつ🥵 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 時代小説(捕物系)ドはまり中。困った😖

    とってもご無沙汰してしまいました😂4月半ばに姉が、オールフラットのホームの自室で転倒し、骨折はなかったですが、身体中の痛みがひどく、鎮痛剤の副作用で三日間血尿がでたりで、心配しました。転倒の原因は、部屋の中でも使用しているシルバーカーのストッパーを掛けているのを忘れ、トイレから出て、ブン‼️と付いたため、シルバーカーが倒れ、それに乗っかる形で姉も吹っ飛び床に叩き付けられたようです。30分ほど起きられず、四苦八苦したようです。通院もせず(本人が、てこでも行かねぇ)自力で治しました。そんなこんなしている内に 5月31日で完全退職。コロナ以前は職場全体の送別会がありましたが、今はそれがないので、宴席…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふうこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふうこさん
ブログタイトル
65才からの日々
フォロー
65才からの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用