chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤマト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • 父が猫の為に壁をぶち壊す!

    こんにちは、ヤマトの姉です。 ヤマトの秘密基地(遊び場)製作中につき壁に穴を開ける 父がヤマトのためにキャットウォークを作ったので壁に穴を開けました。 穴からは食器棚の上に通じています。 サイドに父手作りのキャットウォークもつけたので後日紹介します。 ヤマトのケージは、 このタンスの上に置いてキャットウォークに行けるようにしました。 このモフモフベッドを、 ここに起きました。 出ました!ヤマトお得意のペロリンチョ! ヤマトは興味津々です。 高いところから人間どもを見下ろしています! とても勇ましいです! ライオンにでもなった気分でしょうか!? もしかしてヤマちゃんはライオンキングだったの!?!…

  • お気に入りのおもちゃに興奮を隠しきれない猫

    こんにちは、ヤマトの姉です。 珍しいヤマトのお気に入りのおもちゃ 最近のヤマトのお気に入りのおもちゃです。 大好きすぎて離しません! ねずみ?ハムスター?のおもちゃです。 どこへ行くにも一緒です。 どうしてそんなに好きなんでしょうか? 紐を引っぱると少し動くそうです。 ヤマトは紐は引っぱれません(^_^;) ヤマト「誰か引っぱってにゃん!」 おわりに 以上、ヤマトの最近のお気に入りのおもちゃでした♪ またにゃ(=^x^=)

  • 猫が見つめる先には

    こんにちは、ヤマトの姉です。 今回はヤマトの写真とともに母とヤマトの可愛いエピソードを紹介します。 可愛いヤマトは母のストーカー ヤマトが2階にいて母がベースメントに降りる音が聞こえると急いで階段を転げ落ちるようにかけてくるそうなんです。 その音を聞いて母はにっこりになるそうです。 母がキッチンで洗い物していて振り返るとヤマトが食卓のイスに横になって顔は母をジッと見ているそうです。 母はそれを見てまたまたニッコリしちゃうそうです。 元気でヤマトといなくちゃね。と言っていました。 ヤマトが玄関にいて寒いので母がヤマトに「ちゅ~る食べる?」と聞くと最初は黙っていたけどそのうち、「ううん」と言って部…

  • 鈴が気になる猫

    こんにちは、ヤマトの姉です。 鈴で遊ぶヤマト 鈴を狙うヤマト。 手(前足)が届きません! おっ!届いた。 鈴ゲットだぜ!(ピカチュー) ソファの上で遊んでいます。 こう見るとヤマト小さいですね。 食べてはいますがあんまり太りません。 健康です。 でも、遊び>食事ですね。 遊んだあとは休憩。 ...と見せかけて前足でロープをちょいちょいするヤマト。 遊ぶの大好きヤマトでした☆ ではまた!

  • ちゅ~るに真剣に向き合う猫

    こんにちは、ヤマトの姉のひつじです。 ヤマトはいつだって真剣 ヤマトはちゅ~るを食べるときとても真剣です。 イカ耳になっています。 そして上品に食べます。 ちゅ~るをくれる人を急かしたりしませんし袋を噛んだりもしません。 敬意を払えるヤマトです。 真剣すぎてたまに怖いです(^_^;) 厳ついですね。 普段はこんなに可愛いヤマトです♡ ヤマト「1日遅いバレンタインプレゼントにゃん♪」 以上、真剣ヤマトでした☆ またね(=^x^=)

  • ナデナデに陶酔する猫

    こんにちは、ヤマトの姉のひつじです。 今回は母が忙しいので写真を撮れないので去年のヤマトの写真です。 母のナデナデが大好きなヤマト 見つめる先には母がいます。 毛布を近くに置いてあげたらフミフミしてから毛布の上に座りました♡ 眠いと甘えん坊なんですよね♡ 母はなでるのが上手なんですよね。 ヤマトも気持ちよさそうな顔しているでしょう? 今日は写真が少ないです。 また明日☆

  • イケメンプリンス猫は多忙でお疲れのご様子

    こんにちは、ヤマトの姉のひつじです。 ヤマトは遊びに大忙し キリッ 匂いチェック中 天を仰いでいます。(ケージの中だけど) プリンスの出で立ちですね。 ヤ、ヤマちゃん!? ヤマト「王子は遊ぶのに忙しいにゃ」 お疲れ様です。 おわりに 遊んでお疲れ気味のヤマトでした。 ヤマトを応援してくれる方は記事下のブログランキングボタンをポチッとお願いいたします♩ 読者登録も待ってるにゃん byヤマト またね(=^x^=)

  • おやつもらえないと豹変する猫〜百獣の王に俺はなる!!!!〜

    こんにちは、ヤマトの姉のひつじです。 ちゅ〜るが好きすぎるヤマトはキッチンで待機する ヤマトがキッチンでウロウロしています。 ヤマトはちゅ〜るがある場所をちゃんと覚えているんです。 なんて賢いんでしょうか! でました!おねだりアピールです。 上目遣いです! やだっ!ヤマちゃんたら!♡ じらされて怒っています。 温厚なヤマトでもちゅ〜るのことになると取り乱します。笑 百獣の王の気分ですね。 ヤマト「ありったけのちゅ~るください♪」 機嫌がなおったヤマトでした☆ おわりに ちゅ〜る大好きヤマトでした。 猫ちゃんはちゅ〜る大好きですがあげすぎないように気をつけなくてはいけませんよね。 ちゅ〜る欲しさ…

  • 家政猫は見た。

    こんにちは、ヤマトの姉のひつじです。 ヤマトは見ていた... ビニール袋が大好きなヤマトです。 遊んでほしい顔しています。 リラックスしはじめました☆ 箱に入って休憩中です。 勇ましい顔していますね。 ねんねかな? !?!?!?!?!?!?!? ヤマトが覗き見しています!! そんなとこから見てないで近くに来ればいいのに(^_^;) おわりに 以上、覗き見ヤマちゃんでした☆ 家政猫ヤマトに覗き見されたいというあなたは記事下のブログランキングボタンをポチッとお願いします♩ 読者登録も待ってるにゃん byヤマト またね(=^x^=)

  • キメ顔で収納ケースに収まろうとする猫、でもはみ出てる

    こんにちは、ヤマトの姉のひつじです。 狭いところが好きなヤマト ヤマト「決まったにゃ☆」 何事もなかったかのように収納ケースに入ったヤマトですが見てください、色々はみ出ています。 『え?なにか?』て顔してますね。 ヤマト「僕のかっこよさもリミットからはみ出ちゃうにゃん」 何言ってんだこの子? ヤマトはおもちゃいっぱい持っています☆ テーブルの上に乗っちゃうヤマちゃん(^_^;) ヤマト「僕プリンスだからいいにゃん」 目つきがするどいです! 時々ブラックヤマトが出現します。 ヤマト「僕は切れたジャックナイフにゃ」 ...いろんな人が混ざっていますね(^_^;) ヤマト「この世の収納ケースを制覇し…

  • マタタビに酔いしれて上機嫌な猫

    こんにちは、ヤマトの姉のひつじです。 マタタビ大好きヤマト ヤマト「ムムム...これは...!?」 ヤマトが何か発見しました! ヤマト「マタタビにゃ♪」 ヤマトはマタタビが大好きです♡ (あげすぎないように気を付けています) ヤマト「美味しいにゃ~」 美味しいそうです☆ ヤマト「くぅ~!たまらないにゃ!♡」 ヤマちゃん大興奮です!! ヤマト「鰹節入りごはんうまいにゃん♪」 マタタビの後は猫用鰹節入りごはんです。 おわりに 以上、マタタビに大興奮のヤマトでした☆ ヤマトの可愛さに悶絶したそこのあなた! 記事下のブログランキングボタンを押していただけるとヤマトが大喜びします♪ 読者登録も待ってるに…

  • いつも母の側にいたい猫

    こんにちは、ヤマトの姉のひつじです。 気づいたらこの『スコ猫王子ヤマト』の読者登録者様が200人を超えていました。 みなさまいつもヤマトを見てくださってありがとうございます♪ 母に伝えたらすごいねと言っていました(*^_^*) ヤマトにも伝えたら「ニャ~(すごい)」て言っていました(?) 引き続きヤマトをよろしくお願いいたします。 ヤマトは母のボディガード。エンダ~イヤ~~! ヤマトはいつも母の後をついて歩きます。 寝るときも一緒♡ お手手(前足)だして仕草が可愛いですよね☆ 後ろ足も可愛いです♡ どこ見てるの? こっち向きました。 母のボディガード気分のヤマトです。 横になりながら仕事してい…

  • スーパーアイドルな猫は誰かに似ている

    こんにちはヤマトの姉のひつじです。 (今回の写真もブレてますがごめんちゃい) ヤマトは顔がスリム 耳かいてまーす。 かいかい〜 ネズミのおもちゃで遊んでいます。 ヤマトのおもちゃです☆ 付録の台を噛んでいます。 あれ?この写メのヤマト、顔がシュッとしているところがジャニーズの亀梨和也くんに似ていませんか!? え?亀梨くんファンの方に怒られるって? で、でもヤマトもイケメンアイドルなんです! ヤマトもギリギリでいつも生きていたいから〜ニャァ〜て思っています!(?) ヤマト「スカウト待ってるにゃん」 おわりに 以上、リアルフェイスなヤマトでした☆ ヤマトをスカウトしたいという方は記事下のブログラン…

  • 顔を拭かれるのが嫌で逃げる猫

    こんにちはヤマトの姉のひつじです。 今日の写真はヤマトが動いていたのでブレてます(^_^;) 母がウェットティッシュの袋を触るとテーブルの下に隠れるヤマト ヤマトは普段テーブルの上に乗ってしまいます。 子猫のときにテーブルに乗らないように何回も降ろしたんですがやっぱりテーブルの上が好きなんですよね。 みなさんの猫ちゃんはどうですか? もちろんお客さんが来てるときはテーブルの上には乗りません。 はい、母がヤマトのお顔を拭こうと思って猫用ウェットティッシュの袋を触るとテーブルの下に逃げちゃいます。 爪切りも嫌がるんですよ。 痛くしてないんですけどね。 顔拭きが終わったらこの通りドーンと絨毯の上に横…

  • 新しい遊びを追及する猫

    こんにちは!ヤマトの姉のひつじです。 飽き性なヤマト 黄色のポンポンに柄をつけてヤマトの前で振ったら興味を示しました! ヤマトは成長して同じおもちゃだとすぐ飽きるようになったので家族は新しい遊びを開発しなくてはいけません。 休憩中かな? どこみてるんだい? リボンもあると体操の選手みたいですね☆ それともポンポンでチアリーダーかな♡ ヤマトなら運動神経良いのでどっちでもOKです! 横になりながらじゃれています。笑 ヤマトは王子なのでなんでもアリですね。 ポンポンもリボンも両方で遊ぶなんて欲張りなヤマちゃんです❤ もう飽きましたね。笑 ムッシュかまやつさんですか!? おわりに 以上、新しい遊びが…

  • 可愛くポーズを決めてたのに途中で取り乱す猫

    こんにちはヤマトの姉のひつじです。 おやつを見せられるとキメ顔を保てないヤマト はい可愛い♡ はいはい可愛い♡ はいはいはい可愛い♡ ヤマト「お母しゃん何持ってるの?」 ヤマト「おやつにゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」 おわりに 以上、おやつ大好きヤマトでした☆ おやつ見るとイケメンが台無しになるヤマトも可愛いねって方は記事下のブログランキングボタンをポチッとしてもらえるとヤマトが喜びます♩ 読者登録も待ってるにゃん byヤマト またね(=^x^=)

  • 天然水のCMの出演が決まったと思い込んでいる猫

    こんにちはヤマトの姉のひつじです♪ キャッチフレーズは天然水のように澄み切った瞳のイケメンヤマト ヤマト「ども!イケメンアイドルヤマトにゃ」 ヤマト「ゴキュゴキュ.....」 ヤマト「美味しくて止まらないにゃ!やめられないっとまらないっヤマトの天然水♪」 ヤマトさん休憩はいられまーす! ヤマト「CMや写真撮影でアイドルも大変にゃ」 ヤマトさん...?目ヤニついてますよ? ヤマト「そっそんなはずないにゃ!」 ヤマト「お母しゃん今朝僕の顔拭いてくれてないにゃ!!オラこっぱずかしいっぺ~!」 つい方言が出てしまったヤマトでした!笑 ヤマトの顔は毎朝母が拭いて綺麗にしてあげてます☆ おわりに 以上、C…

  • 毛づくろいして魅力をレベルアップさせようと企てる猫

    こんにちはヤマトの姉のひつじです♪ 身だしなみをちゃんと整えるプレイボーイなヤマト ヤマトはお昼寝前に毛づくろいをします。 とても入念です。 その理由は身だしなみを整えてモテモテになるためです。 ヤマトは母が一番好きですが、私が実家に帰って数日間遊んであげると私にもスリスリしてきて甘えるんです! ヤマト「お母しゃんには秘密にゃ♡」 てかんじで! プレイボーイなヤマトです。 タレントでいうとジローラモさんでしょうか? ヤマトもラテンの血が流れているのかもしれません。 アモーレ!!ボンジュール!! (ジローラモさんを知らない人はググってね☆) 毛づくろいが終わったようです。 お昼寝準備万端です。 …

  • 優雅に日向ぼっこして余裕を見せつける猫

    こんにちはヤマトの姉のひつじです♪ 日向ぼっこ大好きヤマト♡ 日向ぼっこしてるヤマトです♡ ただ日向ぼっこしているだけなのに幻想的で絵になるでしょう? さすがうちのヤマトです。 カリスマヤマト☆ 見てくださいこの立派なお髭! 子猫の時は短かったんですよ。 額にMマークがあります。 もっ、もしかしてヤマトは魔人ベジータ............魔人ヤマトなのっ!? 魔人ヤマト「トランクス......抱かせてくれにゃ.....」 (魔人ベジータがわからない人はググってね☆) はい出ました会心の一撃写真! クリティカルヒットです。 ヤマトが可愛すぎてみんな画像保存しちゃったでしょ? ヤマト「イケメンす…

  • おやつ食べてご満悦な猫~おかわりください~

    こんにちはヤマトの姉です♪ 今日は写真多めです☆ ヤマトのお気に入りのおやつ ヤマトが大好きなおやつを食べています♪ ヤマト「僕このおやつ大好きにゃの~☆」 ヤマト「足りません」 ヤマト「もっとください」 ヤマト「やっほーい♪」 ヤマト「うみゃいうみゃいうみゃい」 ヤマトは食べているときに「うみゃい(うまい)」と言います。 人間みたいでしょ?(*^_^*) ヤマト「美味しすぎるにゃ☆」 ヤマト「あれ?もうこれしかにゃい...」 ヤマト「最後の1つにゃ」 ヤマトが大好きなおやつはこちら! キャットスナック ササミ細切り ↓ヤマトおすすめのおやつ☆ ヤマトはおやつが食べたいときに細目で母に訴えるそ…

  • パリコレからオファーがきたと思い込んでる猫

    こんにちはヤマトの姉です♩ 気分はトップモデルのヤマト モデルさんがランウェイを歩いてるときこういう表情しますよね。 この帽子はガチャガチャで買ったものでお金入れて回したらグリーンが出てきました。 カメラに微笑む練習をしています。 マダム・ヤマトてかんじですね。男の子だけど。 ヤマト「僕のファッションショーみんな来てにゃん☆」 おわりに ファッションショー(仮)に向けて練習するヤマトでした。 ヤマトのモデルデビュー(?)を応援してくれる方は記事下のブログランキングボタンを押していただけるとヤマトが喜びます。 読者登録も待ってるにゃん byヤマト またね(=^x^=)

  • 上品にちゅ〜るを食べて気品を漂わす猫そしてモデルポーズ

    こんにちはヤマトの姉です♩ エレガントすぎるヤマトは頭脳明晰 大好きなちゅ〜るを食べています。 ヤマトは食べ方が上品でガツガツしていません。 ゆっくり食べます。 ちゅ〜るを絞り出す時に待ってねと言うとちゃんと待ってくれます。 まぁガツガツ食べる猫ちゃんも可愛いですけどね♡ 猫は何しても可愛い♡ カメラ目線でモデル立ちしています。 パリコレに出る気でしょうか? ヤマトならスタイルがいいのでトップモデルの仲間入りですね☆ この黄色い紐は私がヤマトにあげた靴紐です。 ヤマトのお気に入りです。 毛づくろい中♡ ヤマトの毛づくろい中に手を差し出しすと手を舐めてくれます♡ この猫じゃらしはたぶん父が柄を長…

  • ひょっこりはんな猫は母のお腹の上で爆音ゴロゴロ

    こんにちは♪ヤマトの姉です♪ タイトル見て?マークになった人いますね。 まぁ写真を見てください☆ ちょっと古い?芸人顔負けなひょっこりはんヤマト まずはイケメンな写真からどうぞっ! 相変わらずかっこいいですね♡ 芸能人に例えるなら誰でしょうか? 小栗旬くん?(ま~きの) 横顔も美しいですね。 横顔を例えるなら新田真剣佑くんですかね? ところで真剣佑くんはどうしてあんなにかっこいいのでしょうか?(このブログに関係ない。笑) 目が真ん丸で可愛いお顔もできます。 ジャニーズ系かな?嵐? 私はジャニーズだと昔から滝沢秀明くんが好きです♡(え?私の話なんて興味ないって?.....ごめんちゃい) 母のお腹…

  • 遊んでほしいと鳴く猫~play with me~

    こんにちはヤマトの姉です♪ ヤマトは遊んでほしいときに鳴く ヤマト「僕と遊んで?」 見てくださいこのヤマトの訴える目! 可愛いでしょ? 遊んでほしい時の顔です。 昨日、母は疲れていたけどこの顔で鳴いて遊ぶのを要求されたので拒否できなかったそうです。 まぁ私も拒否できません。 猫って飼ってみるまで知らなかったけどこうやって甘えるんですね。 まぁうちの家族はヤマトを甘やかしすぎですけどね。 でもヤマトは思いやりのある性格に育ってくれました♡ 愛情をいっぱい注がれているからでしょうか? ヤマトのお気に入りの猫じゃらしです♪ 100均で買ったら思いのほか気に入ってくれたんです☆ 今度、この猫じゃらしを…

  • 宝石のような瞳の猫

    こんにちはヤマトの姉です♪ ヤマトの瞳はダイヤモンド ヤマトのカメラ目線いただきました☆ ありがたやありがたや~ みなさん、ご利益がありますよ。笑 普段はカメラ目線あんまりしてくれません。 尻尾が動いております。 お?毛づくろいが始まるのかな? ヤマトの毛並綺麗だと思いませんか? 良い食事食べてます☆ プリンスですからね♪ はいサービスショットです! ヤマトの瞳を見てください。 吸い込まれそうなほど綺麗じゃないですか? そうまるで... ダァイヤモォンドッ!! (※ダイヤモンド) おわりに 今日のヤマトはいかがでしたか? 記事下のブログランキングボタンを押していただけるとヤマトのサービスショッ…

  • 写真集を出したい猫~ミリオンセラー~

    こんにちはヤマトの姉です♩ 今回のヤマトの写真はブレずに綺麗に撮れています。(お母さんグッジョブ( ̄▽ ̄)b) 自分がイケメンだと自覚しているヤマト 横になりながらのカメラ目線そして可愛いお手手♡ アイドル気分です♩ 物思いにふけるヤマちゃん☆ (かっこつけてるけど頭の中はちゅ〜ると母のことでいっぱい。笑) 伏せ目のヤマトもイケメンすぎますね。 見てくださいこのヤマトのスタイルの良さ! 足が長いんですよ。 これはもう.... スーパーモォデェルゥッ!!(スーパーモデル) お昼寝中のヤマトです。 尻尾が綺麗ですね♡ 可愛いあんよが出てます♡ ヤマトは王子なので寝相なんて気にしません♩ おわりに …

  • ヤマトの優しさハンパないって!

    こんにちはヤマトの姉です♪ 思いやりにあふれている猫 ヤマトと母が遊んでいた時のお話です。(実話) ついに父の思いが通じた!? ある日、ヤマトと母が遊んでいるとヤマトが父のうなる声に気付いたので母とヤマトは父の部屋にかけつけると父は足がつっていました。笑 母が父を手当てをしている間ヤマトはびっくりしたのか通路にずっと立っていたらしいです。 でもヤマトは普段父がいても素通りするのにその日の夜は顔を近づけてきて様子を見に来てくれたらしいんです!! ヤマトめっちゃ優しいですやん!❤ 父の声に気付いたのもヤマトだしヤマトは病院で働けると思います!笑 ヤマト「イケメン看護師です。どぞよろしくにゃ」 おわ…

  • 期待に応えない猫

    こんにちは♩ヤマトの姉です。 期待を裏切るヤマト お昼寝中のヤマちゃんです♡ 一緒にお昼寝したくなりませんか? 狭いところに無理矢理入ります。 だって猫だもの やまを 父がヤマトのためにこのBOXの下にホットカーペットを敷いてあげました。 でも昨夜は別の場所で寝たらしいです。 我が家のプリンスなので自由です。 父の愛はヤマトには届きません。笑 おわりに 今日は写真が少ないですがここまでです。 母が時間があるときにヤマトの写メを撮って送ってくれるのでヤマトの写真枚数は母次第なんです。 もっとヤマトを見たいというそこのあなた! 下のランキングボタンを押していただけると母が写真撮影をもっとがんばりま…

  • 拒否する猫~Don't touch me~

    こんにちは♪ヤマトの姉です。 恋人の母でもたまに嫌がるヤマト 母がヤマトを撫でてあげようとすると... 足!! 足で母の手をツーンと遠のける。笑 ヤマト「今日はそんな気分じゃないにゃ」 でも母の指を舐めてあげる優しいヤマト♡ はいお決まりのペロリンチョ☆ またにゃん(=^x^=)

  • お外観察大好き!寒いのなんてチャラ~ヘッチャラな猫

    こんにちは!ヤマトの姉です♪ 風邪をひかない健康ヤマト ヤマトは玄関フードの中でお外観察するのが大好きです。 玄関のドアの前で「にゃ~ん」て鳴いてお外観察したいと訴えるんです。 今の時期は寒いんですけどね。 このマットの上がヤマトの定位置です♪ ヤマちゃん丸くなってやっぱり寒いのかな? ヤマト「寒いのなんてヘッチャラにゃん☆」 すぐ家の中入ったけどねw またにゃん(=^x^=)

  • 父の手作りヤマトのくつろぎスペース!

    こんにちは♩ヤマトの姉です☆ 我が家のヤマトの扱いは王子様級 まずこちら!父の手作りです。 最初にこの台を作った時はヤマトは子猫だったので小さめの台だったのですが成長してくると狭そうだったので父が大きめに作り直しました。 寒い時期は写真のようにベッドと毛布を敷いていて暖かく、夏は何も敷かないでひんやりして気持ちがよさそうです☆ くつろぎながらお外観察しています。 そして寝ちゃいます♡ 熟睡中Zzz 寝顔がブチャイク〜w ヤマト「寝顔がゴリラみたいなお姉ちゃんに言われたくないにゃ」 酷いゴリラだなんて....(T_T) ウホッ! 2つ目の台です。 こっちには登らないので写真を飾っていますね。 写…

  • お片づけを手伝う猫

    こんにちは♪ ヤマトの姉です。 お片づけを手伝っているつもりの猫 母の片づけを邪魔して手伝っています。 偉いですね☆ おやつを待っています。 大きいあくび! おやつをもらえないと機嫌が悪くなります。 顔が怖いですね(^_^;) 堂々と通路に横になります。 家族が絶対に踏まないということをわかっているからです。 さすが王子です。 目線外しのヤマちゃんです。 お手手がCUTE♡ またね(=^x^=)

  • ヤマトの背中は温かい♡スリスリ大作戦!

    こんにちは♩ヤマトの姉のひつじです☆ 温厚な猫でも怒るにゃんよ ある日ヤマトが窓から外を眺めていました。 ヤマトと触れ合いたいなって思って自分のほっぺをヤマトの背中につけてスリスリしてみたらとっても温かかったんです❤ なのでずーとスーリスリスリしてたんです。 そしたらクルッと振り向いて.... 「ニャー!(怒)」て鳴かれて怒られました。 私がヤマトにちょっかいを出すとヤマトが嫌な時は「ニャー!」て鳴くので私は「すみません、すみません、すみません」て言いながら後ずさりするっていうコントみたいなことをして楽しんでいました♩ なのでヤマトは鳴けば私がすぐ止めるっていうことを覚えちゃいました。 賢いヤ…

  • 父のお誕生日を祝う猫

    こんにちは♩ヤマトの姉です。 一緒にお祝いするヤマト 先日父の誕生日でした♩ ペロリンチョ みんなでお寿司を食べたみたいです☆ いいですね〜お寿司。 おもちゃにチュー 来客があったのでゆっくりできなかったヤマトです。 ヤマトから父への誕生日プレゼントはヤマトの抜け毛でした。笑 またね(=^x^=)

  • ヤマトと私の物語~悲しい別れ~

    こんにちは、ヤマトの姉です。 ヤマト、悲しみに暮れる....そして私号泣 私が初めてヤマトに会ったときヤマトはまだ6か月ぐらいの子猫でした。 母からヤマトの写真はたくさん送ってもらっていたのでその可愛さは知っていましたがやっと会えるんだと思うと興奮して日本に帰る飛行機の中で眠れませんでした。 私との初対面ではヤマトは最初警戒していて匂いを嗅ぎまくっていましたが、猫じゃらしを振るとヤマトは嬉しくてすぐ打ち解けました。 それから私がアメリカに戻る日まで毎日遊びました。 ヤマトはいい遊び相手ができたと思っていたと思うんです。 もしかしたら兄弟ができたと思ってくれたかもしれません。 ヤマトが遊びたいと…

  • ヤマトの爪とぎに使用しているものは以外な物だった...

    こんにちは♪ヤマトの姉です。 破壊王ヤマト!私のベッドを壊す! このピンク色のベッドは昔私が使っていたんですが、今は母が使っています。 通販で安かったんですが土台が安定していて寝返りをうってもギシギシいわないので眠りやすくてお気に入りのベッドでした♪ それがこうなりました。笑 ヤマトのお気に入りの爪とぎになってしまいました。 ヤマトは夜寝るとき自由に移動して母の部屋で寝たり父の部屋で寝たりするんですが毎朝母を起こしに来るんです。甘えん坊なヤマトです。 母がパイプベッドで寝ていたときは普通に鳴いたり母の頭に頭突きしたり枕もとで爆音ゴロゴロだけだったんですが、この私のベッドを使いだしてから爪とぎの…

  • もう手放せない!これがないと生活できない猫【必須用品】

    こんにちは♩ヤマトの姉です。 猫飼いさん必須!? 猫飼いさんなら持っている方が多いんじゃないでしょうか。 猫ちゃんが部屋から部屋に移動するための道具.... 家族みんなの必需品がこちら! キャットドア キャットドアです! このキャットドアをつける前はヤマトが2階に行きたい時やリビングルームに戻ってくる時にドアの前でニャーン(開けて〜)と鳴くので家族のものがドアを開けなければいけなかったんです。 でもこのキャットドアを付けてからはヤマトも家の中を自由に行き来できてみんなストレスなく生活できています☆ チョイチョイ ヤマトは最初前足でちょいちょいっとドアを開けようとしていました。 開けて~ ですが…

  • こだわりのある猫〜毛布コレクション〜

    こんにちは♩ヤマトの姉です。 最初に、この『スコ猫王子ヤマト』のブログを見てくださっている方へお礼を言いたいと思います。 ありがとうございます! ヤマトの撮影は母、ブログ投稿は私という体制でやっています。 母も機械は苦手ながらスマホを駆使してヤマトの写真撮影を頑張っています。(たまに写真がブレています) みなさまからのスターや読者登録、ブログランキングボタンのクリックが私と母の励みになっています。 よろしければこれからも応援よろしくお願いいたします! フミフミ職人ヤマトのお気に入り毛布 (母よ.....右下に私の好きな歌舞伎揚が見えるぞっ!) 上のピンク色の毛布は一昨年ヤマトにあげたもので何回…

  • ヤマト、子猫に戻る!?

    こんにちは♪ヤマトの姉のひつじです。 先日、このブログ『スコ猫王子ヤマト』の読者登録者様が100人を超えました!(^◇^)/ワーイ♪ このヤマトのブログはサブブログなんですがメインブログの『ひつじのプチプラ日記inアメリカ』よりも読者登録者様が増えました。 皆様が猫好きだってことですね☆ わかります、私も猫大好きです♡ ↓一応メインブログ貼っておきます。お時間あるときにぜひ.... www.puchipura-blog.com ヤマトのフミフミが止まらない! 気持ちよさそうに眠っていますね♡ ノンストップフミフミ 母が言っていたんですが、ヤマトは最近フミフミすることが多くなったそうなんです。 …

  • 猫セラピストヤマトの驚くべき癒し効果

    こんにちは♩ヤマトの姉のひつじです。 ヤマトはブァファリン またすごい寝相で寝ていますね。 子猫時代のヤマトに癒された話 みなさん猫ちゃんを見ていると癒されますよね? 私もその中の1人です。 日本で仕事をしていた時に物凄いストレスで、仕事を辞めてから何年も経ちますが未だに仕事をしている夢を見てうなされます。 でも唯一仕事の夢を見ない時期があります。 それは日本に一時帰国してヤマトと遊んでいるときです。 ヤマトに初めて会ったのは2年前でまだ6ヶ月ぐらいで子猫でした。 初対面は警戒して私の匂いチェックを入念にしていましたが猫じゃらしで遊んであげるとすぐ仲良くなりました♩ 次の日もその次の日も一緒に…

  • イケメン猫の寝顔と寝相と豹変と

    こんにちは♪ ヤマトの姉のひつじです。 ヤマトの変わった寝方 ヤマトが寝ています。 寝顔が天使ですね♡ ヤマトは二重(?)なので寝ているときにたまに白目をむいているのかなと思うときがあります。 ヤマトの寝相はとても変ですが可愛いです♡ 首が痛くならないんでしょうか? 私なら確実に寝違えますね。 どんな寝方!? さすが王子です。 起きたら遊びtimeです☆ おもちゃで遊んでいます。 興奮してきました! もう誰もヤマトを止められません。 ヤマちゃん!?鬼の形相です。 イケメンはどこへ行ったのでしょうか? 母がパーフェクトワンを使っているんですが、入浴剤が送られてきたので今度私にくれるそうです。やっ…

  • ちゅ~るの言葉に反応する猫

    魔法の言葉『ちゅ~る』 イケメンすぎるヤマトです。 ヤマト「ラーメン、つけ麺、僕イケメン。」 ある日父が押入れから物を取り出そうとして戸を開けるとヤマトが中に入ってしまいました。 名前を呼んでも出てこないので母が「ちゅ~るちゅ~るチャオちゅ~る♪」と歌うと勢いよく押入れから顔を出したそうです。笑 ヤマト「ちゅ~るくれるの!?」 ちゅ~るの言葉に目を輝かせます☆ ヤマト「眠たいにゃん.....Zzz」 またにゃん(=^x^=)

  • プリンス猫ヤマトのお食事皿

    ヤマトが使っているお皿 おひげがりっぱなヤマトです。 母に甘えて食べさせてもらっています。 ヤマトが使っているご飯皿です。 ヤマトは大丈夫だったのですが、猫ちゃんは下を向きながら食べると喉に詰まらせたり吐いたりすると聞いたので心配だったので結構前にネットで注文しました。 ヤマトはお水を入れる皿からは飲まず給水器から水を飲みますが、一応お皿にお水を入れておきます。 ↓おすすめ☆ 猫壱 脚付フードボウル L(1コ入)【猫壱】[爽快ペットストア] ↓お水入れ☆ ハッピーダイニング 脚付ウォーターボウル 猫柄 昔は猫ちゃんてお金がかからないペットというイメージがありましたが、ヤマトの場合はペットという…

  • アンパンマンのチーズみたいに鳴く猫

    ヤマトは犬なの? 眠たいヤマトです。 ヤマトは母に甘えるときにアンパンマンのチーズみたいに「アンアーン」と鳴きます。 猫はニャーンと鳴くものだと思っていた私は驚きました。 ちなみにヤマトは子猫時代に私によく「プルル」と鳴いて遊びに誘ってきました。 懐かしい思い出です。 今はもうあまり鳴いてくれません。 動画短いですがよければをどうぞ↓ アンパンマンのチーズみたいに鳴く猫 またにゃん(=^x^=)

  • 父の足の匂いに酔いしれる猫

    ヤマトは父の足のにおいが好き!? ヤマトはかわいい系のイケメンです♡ 母と輪ゴムで遊んでいます。悪い顔してますね。笑 マタタビ入りご飯を食べています☆ 猫ちゃんはマタタビ好きですよね? ヤマトもマタタビ大好きです。 そのマタタビと同じぐらいヤマトが好きなものが父の足の匂いです。 父は足の臭い予防で香水をジャバジャバと足にふりかけてから仕事に行きます。 帰宅してからヤマトに足を差し出すと喜んでスリスリします。 ヤマトは普段母にしかスリスリしないので唯一父がヤマトとスキンシップできるときです。 でも香水だけの匂いは嫌いで嫌がるんです。 父の足の臭いと香水が混ざり合うことでマタタビのような成分になる…

  • 新年の挨拶はそっちのけでご馳走を食べる猫

    みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 贅沢な猫ヤマト ものすごい勢いで食べております! ヤマトは食べてる最中に「うみゃい(うまい)」といいます♡(本当なんです!) ヤマトが新年に食べているのはこちら↓ チャオ 焼かつお ディナーです☆ ↓おすすめ☆ ↓ 猫用牛乳はあまり飲まなかったみたいだけど子猫時代ならゴクゴク飲んでたはず。 食後の後はご機嫌です♪ 背後に父がいるので鋭い目つきのヤマト。笑 母に遊んでもらって嬉しいヤマト♡ おわりに 以上、私よりいいもの食べてるヤマちゃんでした☆ みなさんの猫ちゃんも食事中に「うみゃい(うまい)」と喋りますか? ぜひ教えて…

  • 大晦日をまったり過ごすヤマト

    今年1年を振り返る猫 屋根から落ちる雪を眺めるヤマちゃん。 お外観察が大好きです。 ヤマトは今年1年母とラブラブでした。 ヤマトの愛は止まらず来年は更にラブラブになるでしょう。 父が年末仕事がお休みなのでヤマトを遊びに誘いますが反応が薄いそうです。 成長したので子猫のときより落ち着いた性格になりました。 このスコ猫王子ヤマトを見てくださっている方々、どうもありがとうございます。 来年もイケメンプリンスヤマトをよろしくお願いします。 See you next year (=^x^=)

  • ヤマトの父と母への反応の違い

    ヤマトが好きな人はどっち? 父の場合 ヤマトは父に呼ばれても無視して返事もしません。笑 母の場合 母が呼ぶと返事もするし近くにきます。 さすが母はヤマトのガールフレンドなだけあります。 雪を食べるヤマちゃん。 大きいあくびのヤマト。 またにゃん(=^x^=)

  • ヤマトのガールフレンド

    猫の恋人は? ヤマトの彼女は母です。 母が視線をかんじるなぁとヤマトの方を見るとヤマトは母を見つめています♡ 切ない表情をしています。 寝るときも一緒です。 甘えたいときなど毛布をフミフミします。 母がヤマトと遊んであげるとヤマトは嬉しくて母の足にハグをします。 甘えん坊ヤマトでした。 またにゃん(=^x^=)

  • ヤマトの寝顔特集

    猫の寝顔 日向ぼっこしてウトウト~ ベッドを占領するのはあたりまえ! 気持ちよさそうに寝てる ピーターラビットに寄り添いながら.......♡ 父が作ったヤマトがのぼる用の棚で一休み 爪とぎの上でも寝る 猫柄マットの上で寝るネコ ヤマちゃん!?www またね(=^x^=) にほんブログ村 スコティッシュ・フォールドランキング

  • イケメンサンタクロースになりたい猫

    赤い服が似合う猫ヤマト クリスマスの日の写真です☆ なんですかヤマちゃん。 イケメンだよ。 自称モデルだね♡ クリスマスイヴがお誕生日なのでお祝いにちゅ〜るを食べています。 クリスマスに猫用プリンアラモードのようなのもあげたけど全然食べなかったようです。 ちゅ〜るが一番なんですね☆ またにゃん(=^x^=) にほんブログ村 スコティッシュ・フォールドランキング

  • 誕生日がクリスマスイヴの猫

    ヤマト2歳になりました メリークリスマス☆ これは去年のクリスマスイヴの写真です↓ ヤマトは12月24日がお誕生日で2歳になりました☆ おめでとう我が家の天使ヤマちゃん♡ 今年の写真です↓ 成長して服がきつくなってしまいました(^_^;) ヤマトはあんまりエサをガツガツ食べない方ですがちゃんと成長しています。 ピーターラビットにゆずるそうです。 みなさんメリークリスマス☆ またね(=^x^=) にほんブログ村 スコティッシュ・フォールドランキング

  • 猫を退屈させずに満足させる遊び方

    今日は実家に帰った時のヤマトの写真です。 猫を喜ばせる遊び方 猫って大好きなおもちゃでも何回か遊ぶと飽きてきますよね? なので私は常に新しい遊びを考えています。 去年ヤマトが子猫の時は猫じゃらしや紐を振り回すだけでよかったんですが、今年はもう1歳半で成長して大人になっていたので紐を目の前で振るだけでは喜んでくれませんでした。 ヤマトとベースメントにいるときにひらめきました。 ベースメントと車庫はつながっていて、車庫のシャッターにシャッターを手動で閉めるためにフックをかけれる穴があるんですが、シャッターがしまっている状態でその穴に紐を通すとヤマトが前足でちょいちょいとじゃれたんです。 それから紐…

  • 猫ヤマトのフミフミ講座

    ふみふみ職人ヤマトによるフミフミ講座 お願いします ヤマトがフミフミのやり方を教えてくれるそうです。 気が高まっています! 精神統一をしています......! はじまりました! ヤマトの顔を見てください!一点を見つめて無の境地です。悟りをひらいています。 あれ?もう終わり? 10秒でフミフミ講座が終わってしまいました。 師匠だらしないですよ ついには仰向けになってしまった。 無の境地はいずこへ? こうなるとただの赤ちゃんです。 おやつ食べる元気はあるのね おやつには貪欲なヤマちゃんでした☆ またにゃん(=^x^=)

  • イケメン猫ヤマトが食べているおやつ

    猫のお気に入りのおやつ おやつだ! おやつを発見してしっぽがピーンとなっています。 よかったね ヤマトはおやつが食べたい時に母に、 「にゃ〜ん❤︎にゃ〜ん❤︎」と鳴いておねだりします。 それが可愛くて母はヤマトを抱きしめたくなるそうです。 鼻息が荒いヤマちゃん ヤマトは人の手から食べさせてもらうのが好きなんです。 でも人の手を噛まないように優しく口でおやつを受け取ります。 ジェントルマンなヤマトです。 ちょうだいしています ヤマトは子猫のときあまりエサを食べなかったんです。 でもそれじゃ大きくなれないので母が手で食べさせ始めたんです。 そしたら人の手から食べるのが好きになってしまいました。 手…

  • ヤマトが落ち込んでる理由

    猫が落ち込んでいる訳は? どうしたのヤマちゃん? ある日、父がテーブルの前を歩いてると急にヤマトがテーブルの下からすごい勢いで出てきたんです。 そんなに落ち込まないで 父はヤマトが急に出てきたから避けられなくて足がヤマトに当たってしまったんです。 ヤマちゃん落ち着いて ヤマトは家族みんなから大事にされて育ったのでもちろん今まで蹴られたことなんて一度もありません。 プリンスヤマト なので偶然足が当たってしまったことに驚いて、背中を丸くして毛を逆立ててテーブルの下から出てこなくなったらしいです。 ヤマト怒ってます 父は「ヤマト、ごめんごめん、許して」と何回も言ったらヤマトがテーブルの下から出てきた…

  • 猫王子ヤマトが好きな意外なおもちゃ

    猫のお気に入りのおもちゃは? 目が輝いています ヤマトのお気に入りのおもちゃはビニール袋です!(おもちゃなのか...?) 鋭い目つき! 蝶々のおもちゃもありますが... あれ?興味なし? そっぽ向いちゃいました(^_^;) はい、かわいいです❤ 前足を揃えて可愛いですね❤︎ クルクルクル~ 出ましたローリングヤマちゃん! ゴロンゴロン~ ゴロンからの上目遣い。 自分が可愛いってことを知っていてやっています! 確信犯です!! 可愛すぎる罪で逮捕します(笑) おつかれさまです。 モデル(自称)は大変らしいです。 最近の購入品 蝶々ぶんぶん 最近購入したヤマトのおもちゃです。 ねずみさん? お魚さん…

  • ドヤ顔が得意な猫ヤマト

    猫の着るもの? ドアップ写真から失礼します! ピンクの鼻がキレイなヤマトです。 キメ顔 カッコイイ顔してますね❤︎ 考え中? ヤマちゃん首を傾げて何か考え中かな? 首は冷やしちゃダメにゃん 母のセーターを首に巻いています。 気に入ったみたいです。 このドラマ面白いにゃん☆ ソファに座ってテレビ観てるのかな? よいしょよいしょ ヤマトが自分でビニール袋の持つところに頭を入れて... ドヤ~ こうなりました(*^▽^*) ではまたにゃん☆(=^x^=)☆

  • 甘えん坊な猫

    こんにちは。 今日は私が日本に帰ったときのヤマトの写真をお見せします。 イケメン猫ヤマトの甘え方 カメラ目線☆ ベースメントの床でくつろいでいます。 ヤマトはベースメントのこの床の一部が滑らかなので好きみたいで床にスリスリします。 休憩中 マッサージチェアーの上で休憩中です。 こんなところでよく休めますね(^_^;) 猫だから大丈夫なんですね。 三角形だね すごい姿勢で寝ていますね。 おにぎりでしょうか? このヤマトが寝ている台は父の手作りです☆ 薄目でチラリ ヤマトと会うのは2回目で一昨年も会ってるんですが、私のことは忘れていたみたいで最初警戒され私が近すぐと後ずさりしていました。 しかし、…

  • ヤマトが食べているもの

    母のお友達がアクセサリーを作ってくれたのでつけました☆ ドヤ顔してますね(笑) 猫のお食事 ヤマトが食べている食事をご紹介します。 ロイヤルカナンとアイムス ヤマトはロイヤルカナンとアイムスを半々に混ぜて食べています。 前にロイヤルカナンだけだと便が硬くなって出しづらそうだったのでアイムスも混ぜて食べさせたところスムーズに出せています。 ヤマトは毎日快便です☆ おやつはちゅ~る ヤマトはちゅーるが大好きです。 今はまぐろ海鮮ミックス味をあげています。 ヤマトはちゅーるがほしいときは鳴いて母をキッチンまで誘導させます。 ちゃんとある場所を覚えているんですね。すごい!! でも、あげすぎは腎臓に負担…

  • 僕の名前はヤマトにゃ

    ヤマト王国のヤマト王子現る はじめまして、スコティッシュのヤマトです。 12月24日がお誕生日でもうすぐ2歳になります。 ヤマトは本当に性格が優しくて噛んだり引っ掻いたり全くしません。 抱っこされるのはあまり好きじゃないけど寂しがり屋で甘えん坊です。 母のことが大好きで母の後をついて歩きます。 家族が忙しくて構ってあげられないと嫌がらせでソファに粗相します(^_^;) ヤマトはおやつのちゅ〜るが食べたいとキッチンに行って可愛い鳴き声で食べたいにゃ〜と訴えます。 でも頻繁にはあげられないのでダメだよっと言うと言葉がわかって諦めます。 とても賢いイケメン猫です★ 我が家のイケメンプリンスヤマトをよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤマトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤマトさん
ブログタイトル
スコ猫王子ヤマト
フォロー
スコ猫王子ヤマト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用