chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • とある1日

    みなさんごきげんよう!いかがお過ごしでしょうか!久しぶりのブログ更新でちょっと緊張です。 大学の授業が始まってきた時期ですが、コロナウイルスの流行によって、授業も全てオンラインになってしまい、今までのキャンパスライフが恋しいです。今になってありがたみを感じています。まさに"魚の目に水見えず人の目に空見えず"だったのですね。 今までとは全く違う生活が始まったということで、今回は私のとある1日を紹介したいと思います。 9:00 起床 8時にアラームを設定していましたが起きたのは9時になってしまいました。2限からリアルタイムでのオンライン授業なのでそれまでに朝ご飯を食べたり洗濯物を干したりしました。…

  • リッツとルヴァンと沢口靖子

    ヤマザキナビスコの契約終了に伴い、モンデリーズ・ジャパンから発売された新たなリッツとヤマザキビスケットから発売されたルヴァン。旧リッツを継ぐような形で2つの会社から発売されたクラッカー。この2つは似ているようで少し違います。味、食感、形、そしてCM、あらゆる点で違いが見られます。 今回はそのCMに注目して様々な観点からリッツとルヴァンの2つのクラッカーを比較していきたいと思います。 (新旧リッツは分けずに一括りのものとします。) リッツのCM 沢口靖子がイメージキャラクターの旧リッツ 自宅に友人を招きリッツパーティー。主婦達の楽しい昼下がり。リッツをスイーツ風にアレンジしただけにも関わらず、こ…

  • クリスマスを日本流にアレンジしちゃおっ!

    メリークリスマス! クリスマス、楽しんでいますか? 美味しい食べ物やプレゼント、飾り付けなど楽しいことがいっぱいのクリスマス。各地でイルミネーションのイベントが行われたりとても盛り上がっていますね!青い光のイルミネーションを使えば自殺や犯罪防止にも効果が期待できて良いこと尽くめですね。 しかし、そんなクリスマスにもマンネリを感じている人もいるのではないでしょうか? ということで今回はクリスマスを日本流にアレンジする方法を紹介しちゃいます☆ ①ローストチキンは焼き鳥に みなさんは命について考えたことはありますか?クリスマスを楽しむことばかりに気を取られ、命の大切さを忘れてしまっているのでは無いの…

  • 私が笑顔の接客が苦手な3つの理由

    こんにちは! みなさん買い物をした時に店員さんの態度って気になりますよね?あるファーストフード店では「スマイル0円」を売りにしている所なんかもありますね。お互いが気持ちよく買い物が出来るのはとても良いことです。 でも私、実は笑顔で接客されるのが苦手なんです。その理由を3つ紹介したいと思います。 理由その1 笑顔に値するほどの買い物をしていない 店員からすると商品が少ない方が楽だとは思いますが、やはり店としては沢山買い物してもらった方が嬉しいでしょう。なのに、笑顔に値しない少ない買い物をしてしまうと申し訳なくなるのです。笑顔で接客されるとレジに置いてあるちょっとした和菓子もノリで買ってしまいたく…

  • フランスパンはフランス味?

    この世界にはたくさんのパンがあります。 名前に忠実なパンと名前に忠実でないパン。 名前に忠実でないパンは時に人を騙す危険性があり、ある国では販売規制がかけられたほど危険です。 しかし、近年の技術の進歩により、名前に忠実でないパンの代表格でもあるメロンパンでは、メロンを使ったメロン味メロンパンの開発に成功しています。それはとても大好評で、メロンパンは詐欺パンという不名誉から脱却を果たすことができました。 そんな中浮上したのが「フランスパン問題」です。フランス味フランスパンを作ることはできないのか。この問題は今でもフランスパン評論家の間で議論が繰り広げられています。 ということで、私もフランス味フ…

  • あなたもきっと当てはまる?!おとめ座あるある

    みなさんこんにちは! いよいよおとめ座の季節がやってきますね。 私もおとめ座なのでこの季節は血が騒いでしまいます(^_^)a ということで今回はおとめ座あるあるをまとめてみました!!当てはまる人はおとめ座かも?! ✔️呼吸をしないと死ぬ おとめ座の人は呼吸が大好き!基本的に四六時中呼吸をしています。呼吸ができなくなったら寂しくて死んでしまいます。 ✔️朝食に食べたいパンはどちらかというとBだ 同じパンでもBを選んでしまうのがおとめ座の人の面白い所ですね。きっととてもこだわりをもっているのでしょう。 ✔️正直おとめ座は全く乙女に見えない いくらおとめ座とはいえ、これを乙女だと言うのは無理があると…

  • こんなパリピはイヤだ!!5選

    この季節の風物詩といえば... やはり浜辺に出没するパリピですね! かの有名な松尾芭蕉も湘南を訪れた際にこんな俳句を残しています。 湘南や パリピ酒飲む 昼間から 昔から多くの人々にパリピが愛されてきたのがわかりますね。 これから季節パリピを始めるという人も少なくないでしょう。そこで今回は「こんなパリピはイヤだ」というパリピの例を5つ紹介します☆ ①音楽を大音量で流していて迷惑だけど無印良品やピタゴラスイッチ風の音楽 彼らパリピの生きがいはとにかく盛り上がることです。なので彼らは基本的に大音量で音楽を流し、踊る習性があります。流す音楽は大抵EDMでしょう。重低音でパリピを興奮させる作用がありま…

  • 真夏の電車内で確実にモテる方法

    今年も夏がやってきましたね! 今年こそは素敵な夏にしたいというあなたに電車での時間を有効に使えるモテテクを紹介したいと思います☆ ①クーラーの風が当たる場所に立つ 漫画などでは必ずと言っていいほど、イケメンや可愛い女の子などモテる人には風が吹いているものです。それなら風さえ吹いていればモテる人になれると言っても過言ではありません。自らクーラーの風を受け止めにいきましょう。クーラーの風に当たっているあなたを見た途端人々は恋に落ちるでしょう。また、クーラーに当たることで汗も乾き、さらに爽やかな印象になります。 ②レモンのハチミツ漬けを配る 真夏は家を出ることさえ辛いものです。ましてや真夏の通勤・通…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kotoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kotoさん
ブログタイトル
こと
フォロー
こと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用